おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石窯の上棟式の お祝いぱぁちいは 2度おいしかった〜☆

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16






       このあいだの土曜日、石窯屋根の上棟の祝宴に

          みんなが持ち寄ってくれた おいちいもの

        ちょこっと あーたに ご紹介しておこうかな〜♪



        無事作業が終わって 記念撮影などしながら

           屋根の下で さんざん遊んだあと




       winさんとMIEさんが組んでくれた炭焼きテーブルに

     さっそく みんな あれこれ お料理を並べはじめてるね♪

画像







      これは 天然酵母のピザ生地を担当してくれてる みぃちゃんが

      前の日から 一生懸命お手々でこねて 当日焼き上げてくれた

          フォカッチャ、ベーコンエピ、それにピタパンだよ〜〜

          お取り寄せの おいちい焼き鳥も いっしょに♪

画像







   ベイビー誕生にカウントダウンがかかって 参加できなくなったumiちゃんは 

       自家製ポン酢と大根おろしが たっぷりかかった いかなごを

             びーちゃんにあずけてくれたんよ♪

         でへへ あの カキのオイル漬けも どっちゃりね

画像






           これは サラダを担当してくれたびーちゃんが

  ママの菜園で採れたお野菜で作ってくれた ポテサラ・バレンタイン風♪

画像






   ようこちゃんは 『肉のクマザワ』(岡山市南方)で予約注文してくれてた焼き豚を

   前日 仕事帰りに にゃ〜んと 岡山駅から歩いて 受け取りに行ってくれたん♪

画像





        umiちゃんからの 『吉田牧場』のカマンベールは

    えへへ ホイルでくるんで ジワーッっと溶かして フォンデュ状態

画像






               す、す、すまんにゃあ 




   ossyanが持ってきてくれたビールは アサヒスーパードライじゃから

        画像がなくても あーたにわかってもらえるが ・・・





           MIEさんが 朝から用意してくれた ごちそう

  びっとさんが 『樋口商店』(岡山市駅元町)で選んでくれた芋焼酎と赤・白ワイン

        ぼんちゃんが作ってきてくれた かわいきれいなババロア

 りー子が 『ラントレーベン』(津山市志戸部)から略奪した ソーセージのアラカルト

              reiちゃん差し入れの ジャム3種 

                    ・・・ etc.



         画像がボケボケか それか そもそもパシャし忘れで


            あはっ ・・・  ごめんちゃ  ないの 。。。


           メンバーのだれか アップしてくれるよねえ





      てなことで 終電前には ・・・ あらら ・・・ こうなりまして  

画像

             そう言えば 手前の大皿にあるんは 

           びーちゃんママの あまーい丸ごとキャベツ

         そんなんまで食い尽くしたんじゃね あたちたちっ!






              でね 帰りぎわに MIEさんがっ♪♪♪

             お皿の上のごちそうを パックに入れて 

           おみやげに 持たせてくれたから〜 ☆〜☆☆




    わーい わーい  翌日・日曜日の朝めしは チョーーー豪華!!!



画像


                MIEさん特製 マリネサラダ♪と 

         神戸から 買って帰ってくれた ソーセージやサーモンは

        こりゃ お味からして あの『トアロード デリカテッセン』の?


         ( あ゜あ゜あ゜ーーーっ  『フロインドリーブ』の “ミミパイ”も

                 いただいてたのにぃ〜っ 

           またまた 撮り忘れたっ! もう 食っちゃったし 。。。 )


   おっ  ようこちゃん手作りの おいちいポテト料理 2種も入ってたよ〜♪



               それと えへっ  フォカッチャまで

画像




           まさに 2度もおいちい グルメぱぁちいでした

           みなしゃま あんがと〜〜☆〜☆☆ 《はぁと》





            「 あれえっ??? nyankoちゃん

             こんなところに こんな画像が ・・・  

        どなたかが ラーメンも 持ってきてくださったの? 」




画像




            あ、 いや そのぉ それは ・・・ あんのぉ



                 岡山駅に着いたとたんに

           ossyanが ・・・ 今日はワシ よ〜働いたから

        ベツバラしてもええよなっ、なっ!って言うもんじゃから 。。。

              あたちが 誘ったんじゃないからね〜 

               ほんとだよっ   ほんとっ!!! 




        


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、盛り上がりましたね〜♪
こうやって画像を見てると、臨場感たっぷりで思い出します。
僕も近日中にUP予定です。
酔っぱらったんと、腕のおかげでボケボケ満載ですけどね。

それはそうと、あの後『山富士』さんで「ねぎ中華」ですか?
...やはり、只モノじゃありませんな。
びっとさん
URL
2008/02/13 06:44
こうしてみると、ほんとすごいね〜〜

謎の宗教団体・・・実は、単なるいやしんぼ・・・いえいえ、美味しんぼ集団だったってことさぁ〜

こんなもん鼻先にぶら下げられてりゃ、
そりゃみんな頑張りますわよねぇ〜(爆)
雪の中・・・しかも、慣れない作業なのに・・・
なぜみんなが、予定時間ピッタリに終われたかの謎は、
どうやらそのあたりにありそうですね〜

って、食い物とぐびぐび求めて
一番張りきってたのは、わたしか?(爆)
ビー
2008/02/13 08:35
作業自体も楽しいけど、後にこんなご馳走が控えてたら
そりゃみんな頑張りますよね〜
そして石窯が出来た暁には、焼き立てピザが!
フォカッチャも焼きたての方が断然美味しかったので、
石窯できたらさらに美味しいパンも焼ける!
あ〜たのしみぃ〜

しかしあの後ラーメンとは…
みぃ
URL
2008/02/13 09:56
★びっとさん
あんれ〜〜〜?! 酔っぱらっておられたとな???
信じられんわっ!!! 強い〜〜〜
結局 芋焼酎を あたちとwinさんと ロックで
あんなに ・・・

ossyanはな、 ぜったいこの夜の 後半の記憶があいまい
じゃと思うんよ。
ほんで『山富士』でベツバラ・ラーメン食ったのも絶対
忘れとるはずっと いましめのために ペタンコしたん♪
それに比べたら あたちなんて 普通のにしようか
ネギ中華にしようか さんざん迷ったんまでハッキリと!
覚えとる〜〜〜♪
 
nyanko
2008/02/13 13:17
★ボンビーちゃん
いや〜 想像を上回る豪華さであったにゃあ♪♪♪
ほんでも さすが食いもんつながりのうちら、
ごちそうを夢見て11人集まれば どえりゃーパワーを
発揮するね〜

あっ これは上棟のお祝いぱぁちいじゃかんな
次回は 地味にな♪ 地味に〜♪もっとお手軽に♪

って ・・・ はや お昼の牛すじカレーは決定!
夜は・・・やっぱ チャッチャと用意できて、
持参した食材をあっためたり焼いたりできる
この炭焼きコーナーを特設してもらおうかな
じゅるじゅる〜 じゅるじゅる〜
nyanko
2008/02/13 13:24
★みぃちゃん

>フォカッチャも焼きたての方が断然美味しかったので

え゜え゜え゜ーーーっ?!
夜に炭火であぶったのも 翌日の朝 焼き直して
食ったのも めちゃめちゃ おいちかったよーーーっ
石窯から出したてのんは もっとおいちいの???
んぎゃっ!
いままた 鼻先に 新鮮なニンジンが 
ぶらさがり直した〜〜〜〜〜

うんっ あたちがんばる! 牛すじカレー作り♪
あっ ちゃうちゃう セメントこねこね (*^_^*)
nyanko
2008/02/13 13:29
今でも 玄関土間が 炭でいぶされた匂いがします
これこれ これなんです
現在は FUTAの部屋に甘んじてますが…
こんなことをしたいがために広く取った玄関土間
当初は 真ん中に囲炉裏を切る計画まであったのです
天井の梁も燻されて 黒ずんでこんかにゃ〜
後 何回やったら 黒ずむかにゃ〜
win-twins
URL
2008/02/13 18:40
あの日持ち帰った、私の背後にあったビニール袋。
お風呂と洗濯のあと、唯一残るスモークの香り・・・

あの匂いでワイン飲もうとした私って・・・
やっぱり・・・変か・・・(・ρ゜)ウィ
ビー
2008/02/13 21:09
じゅるじゅるじゅる〜〜〜
ポタポタポタ。。。。。。
ごっくんっ! (爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/13 21:12
あの日、家に帰ってから
「お前炭焼きクサイ!!」と苦情が出ました(笑)
一緒に行ってたら気にならないんだろうけどな〜。。。
次の日すぐに洗いましたよ〜☆
やあね〜、男の嫉妬って。ぷぷっ。

次回もダイエットを兼ねて駅からヨイコラ歩こうかしらん♪
ようこ
2008/02/13 21:34
winさん家の土間の天井から大根吊るして”いぶりがっこ”作ったらどうですか?
斉藤
URL
2008/02/13 21:34
★winさん
うちら 遠慮もなくいろんなもんを 片っ端から
焼いたり 温めたり・・・
1階のお部屋だけじゃなく 階段の煙突効果で 
2階の寝室も 隅々にまで匂いがしみ込んだ
じゃろうなあ。
MIEさん 当日よりも 今度帰って来られたときに
うってならんかと心配。。。

などと言いながら すまんにゃあ〜
次回も winさんには炭の段取り役をお願いしたし〜♪
ムムム これじゃ 天井の梁より先に
メンバーが燻されて 薫製化する方が早いかも!
↑けっこうおいちいのんも 中にはあったりして〜
nyanko
2008/02/14 06:32
★ビーちゃん

>あの匂いでワイン飲もうとした私って・・・
   やっぱり・・・変か・・・(・ρ゜)ウィ

ううむ ビニール袋に鼻先を突っ込みながら
ワインをぐびぐびするオンナ。。。

変というより ・・・ あやしすぎじゃっ!!!!!

nyanko
2008/02/14 06:40
★乙女ちゃん
あんね、薄いフランスパンのガーリックトーストに
このとろけかけたカマンベールを厚めに塗って
その上に あぶったカキのオイル漬けをのっけて
食ったんと、みぃちゃんの温めたピタパンに、
ホイルで包んであぶったこの焼き豚を入れて
ガブッしたんも どえりゃ〜 ウマウマじゃった!!!

あっ ごめんちゃ。。。
nyanko
2008/02/14 07:34
★ようこちゃん
あらら。。。 ダーリンどの ヤキモチってか?
ほんでも 毎日 こんなにおいちい手料理を
一人じめしておられるんじゃろ? 
なのに なのに イジイジ イジイジ

ありゃ あたちがヤキモチ焼き返してどーする?!

次回は だいじょーぶ♪炭の匂いってより 塗料の匂いと
セメントの匂いがつくと思われまする〜(笑)
nyanko
2008/02/14 07:43
★斉藤さん
おぉ〜 いぶりがっこか♪ ええにゃええにゃ
あたち まだ食ったことないから やってみたい♪

ただ そのまえに “いぶりにゃんこ”や
“いぶりようこ”や 新開発商品ができちゃうかも♪
一夜干しっぽい“いぶりようこ”と、乾燥度100%
“バリバリの“いぶりにゃんこ”
そなたは どっちを食ってみたいかにゃ? 
nyanko
2008/02/14 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石窯の上棟式の お祝いぱぁちいは 2度おいしかった〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる