おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の幸ドッチャリの玉手箱 もらったぁ〜☆〜☆☆

<<   作成日時 : 2008/02/07 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




       「 ねえねえnyankoちゃん そろそろ お願いーっ! 」



            やあ  あーたか こんちゃ♪ 

      ん? ・・・ あたちにお願いって なんのことかいな?




     「 ほらぁ このあいだ 海の幸をいっぱい いただいたって

     そんなこと 話してたでしょ? あの画像 そろそろ見せてよぉ 

   あたし なに見ても 怒らない修行をしてきたから〜♪ ねっ お願い♪」




           そぉ? ぜーーーったい怒んないんなら
        
       ほんじゃま そろそろ あーたに ご披露すっかなぁ♪



      ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


          おどろくべき高感度の “ウママズ・リトマス舌”と 

       たぐいまれなる料理の腕を持った わがガールフレンドが

            これ よかったら 食べて〜〜〜   って 

       こんな玉手箱をくれたんは 先週の金曜日のことじゃった♪


画像



         きゃ〜〜〜 あんがと〜   何が入ってるん?



         「帰ってあけてみて〜  喜んでくれるといいな♪

      そうそう! 3日後がちょうど食べ頃なものも入ってるからね♪」



          わっ なんじゃろ♪  なんじゃろ♪   じゅるじゅる

        夜 帰るやいなや キッチンで玉手箱の中をのぞいたら ・・・



                         まずは 

画像



                       あ゜あ゜あ゜ーーーっ 

             彼女がみずからさばいて焼いてくれた穴子じゃ〜

              しゃーかて 香りが ぜんぜん ちゃうもん!!! 

                   立ったままで 1匹 ガブッ

                   あわてて ぐびぐび作って 

              今度は わさびをつけて もう1匹 バクッ  

         あまから度 どんぴしゃ〜〜〜    おいちい〜☆〜☆☆



    あっ ↑の画像は 翌日 ホイルに包んでちょっち炙り焼きしたやつで、

       これは ちゃんと お行儀よく オッチンして食ったからね♪





             それと でへへ これまた あたちの大好物 ・・・

画像



           めちゃぶっとい 辛子めんたい〜☆〜☆☆        

                   パクパク ♪  

          そうそう こんなんで ぐびぐびタイムがすっかり長引き

            カツカレーが お夜食になっちゃったんだわ

          《 怒りっぽくない方のみ 前記事を 見てね  》



         





            翌日の 晩ごはんは 塩さば〜☆〜☆☆

画像



            おはしで割ったら ・・・ んぎゃっ 

           ほらっ  あーたも 見て 見て〜〜〜    

          ねっ! 脂がのりのり  ジュワジュワ !!!


画像






       そうこうしてたらぁ 3日なんて あっという間にたっちゃうよね♪

        毎日楽しみにのぞいてた さわらの味噌漬けが ・・・ 

            わーい わーい ええ感じ〜〜〜☆


画像






画像



         厚めのカットが  すきっ  だーいすきっ 《はぁと》






           そして こちらも 食べごろに〜☆〜☆☆

画像



                かきのオリーブオイル漬け♪

          これなっ どんなぐびぐびにも合うんよぉ!!!      

          から煎りしたかき(かき自体が 極上もん!)を 

       たかの爪・ニンニクといっしょに つけてあるんかにゃ?
           
            こんど 作り方を教えてもらわにゃ♪♪         




      ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒



              どお? あーた 怒ってない?



         「  ぜーーーんぜんっ!!! ちっともっ!!!

      それより ・・・ 玉手箱の中身を独り占めしちゃったせいかしらね〜

         うふふ ・・・ なんだか ・・・  nyankoちゃんったら♪ 」



                  な、な、なぁに???



          「 浦島太郎さんのように このところ急に 

          目尻のシワの本数が  うふふ〜〜〜 」



        ありゃりゃ やっぱり あーた 怒ってるんだ 。。。
       




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌漬け上手く焼けているなぁ〜。僕が焼くと、下処理が悪いのか?火加減が悪いのか?そもそもどれ位で火が通るのか不明なのが問題なんだけども、どうしても焦げちゃいがちになるんだよなぁ。焦げちゃいがちって何か変だな?まぁでも焦げちゃいがちなんよなぁ。
斉藤
URL
2008/02/07 16:08
むきーーーーっっっ!!
怒るのも 美容に悪いんだっけ。。。 (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/07 17:38
オウ、ジュルジュル〜

ジュルジュル〜〜〜

酒のアテがてんこもり。。。
こんな玉手箱なら、老化しても我慢できるっ♪(・・・多分)
ようこ
2008/02/07 21:34
ちょっと待て 待て〜
何じゃこりゃ〜
イママズ リトマス舌ビラメ だれじゃ〜
持ってくるのが 1週間早いんじゃ〜
よいおっさんのwin
URL
2008/02/07 22:51
ちょっと 待て待て〜
なんじゃこるあぁ〜
ウママズ リトマス 舌 って だれじゃい〜
誰でもええけど 1週間早いのとちがいますかい〜 (怒)
win-twins
URL
2008/02/07 22:55
ちょっと 待て待て〜
なんじゃこるあぁ〜
ウママズ リトマス 舌 って だれじゃい〜
誰でもええけど 1週間早いのとちがいますかい〜 (怒)

塩サバの皮を 目じりにど〜ぞ
win-twins
URL
2008/02/07 22:56
★斉藤さん
お魚の味噌漬けや粕漬けって 焼くのむずかしいよね〜
甘みで こげやすいからにゃあ
あんね、焼く前に キッチンペーパーやおふきんで
周りのお味噌をていねいにふきとって・・・
弱火 ぐっとがまんの弱火でじっくり♪
ほんでもって 焼き時間は ふつうの切り身のお魚と
同じくらいかにゃ。指で押してプリプリと押し返す
ような弾力がでたら 完成〜〜〜
nyanko
2008/02/08 05:56
★乙女ちゃん
あらら 怒った? すまんにゃあ♪
えっとね、怒るんは 脳の老化予防なんじゃと〜
あたちの主治医は たまには しっかり
怒りましょうって言うよ(笑)
nyanko
2008/02/08 05:59
★ようこちゃん
でへへ 昨夜は冷凍してた残りの塩鯖を晩メシに♪ 
あと 冷凍庫には焼き穴子2匹がまだネンネしとるの。

>こんな玉手箱なら、老化しても我慢できるっ♪

ううむ そう言いきれる余裕は あたちの人生には
残ってないのよ。。。うっ
でも 食い気は ようこちゃんの若さなみってのが
ぎゃっはっは〜 これだけは衰えんにゃあ いまだに♪
nyanko
2008/02/08 06:08
★winさん
ま、ま、まさにぃ 怒りの連打!!!
これを見たときの そなたの心の動揺が!!!
キーをたたく指先 ぶるぶる震えた?(爆)
でへへ 老化防止は指先運動って言うから
お役にたてた? 
たしかに 塩鯖の皮 目尻にはればよかった。。。
皮まで食って その油分で胃袋が若返えっても
ますます 食い気に拍車がかかるだけじゃわなあ♪
nyanko
2008/02/08 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海の幸ドッチャリの玉手箱 もらったぁ〜☆〜☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる