おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー3部作♪

<<   作成日時 : 2008/02/02 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32





              ぶるぶる うっ  さむ〜〜〜ぅ

    お外は雨もようじゃし お仕事あきたし 今日は土曜日じゃし ・・・

       なんか うまうま画像でも アップしょーかな〜♪






              ごそごそ ・・・  ごそごそ ・・・


              おぉ これなんて どうかな?



画像





              これ  やっと ゲット〜〜〜♪

   いつじゃったか winさん が このパッケージをアップしておられてな。

     なんか懐かしい味がしそうな感じじゃろ?気になるじゃろ?

   ほんでさっそく、 あっちこっちのスーパーをさがしたんじゃけど・・・

             どうしても 見つからなくって 。。。





                    そこで ・・・
    
    このあいだ 石窯の現場調査で winさんのお宅にお邪魔したとき 

         それとなく! さりげなく! たずねたんよぉ




                にゃあにゃあ winさん!!!   

         あのカレー いったいどこに売っとるんじゃい!!!

           あたち あれがどーしても 食いたい!!!

         食いたいって言ったら 食いたい〜〜〜〜〜!!!

              じゅるじゅる〜 じゅるじゅる〜





      「えっ? あれじゃったら 我が家にいっぱいストックがあるよ。」




                   なぬーーーっ!!! 

                はは〜ん さては そなたっ !!!

     岡山市内中のスーパーから あれ 略奪してまわったんじゃなっ?!




      「 ひ、ひと聞きわるいなあ。。。 ほんじゃ 1箱あげるわ♪」




              えっ? いいの? いいの?

               きゃはっ  あんがと〜〜〜







        そんなこんなで  さっそく すじ肉カレー 作った〜♪

画像


            うわっ ほんまに 懐かしい味じゃわっ

                うまっ  うんま〜〜〜☆



画像







      残りは冷蔵庫にしまって 2,3日ごとに煮返して

           こんなんして お弁当にも♪


画像



        「 ちょーっと待った! nyankoちゃん 

     これって もしかして 耐熱容器に入れただけのカレーと

     冷凍庫から取り出しただけの カチカチのごはんじゃない?」



              おっ  あーた♪  いらっしゃーい♪

            うん さすが ズ・ボ・シ!  そーじゃよ〜♪

        カレーは 事務所のストーブにかけたお鍋で蒸して、

       ごはんは、 えへへ 電子レンジで ピーッしただけ〜♪

        味がなじんで いちだんと  うま うんま〜〜☆〜☆☆





     「で、なんでまた 細巻きとのコンビネーションなのよぉ?!」



        しゃーかて 前の日 『立身』でたらふく食ったあと、

          朝めし用に タイショーに巻いてもらったんが

         残ってしまったん 。。。 もったいないじゃろ?




     「えーーーっ?! このところ とんと『立身』のアップがないから

        てっきり あれ以来 行ってないのかと思ってたわ! 」



         そんな画像 イチイチ ここにペタンコしてたら

         あたち 夜道をひとりで歩けなくなるから 。。。




            さあさ あーた♪ お話をもどそぉねえ




          こうして トロトロのすじ肉や ゴロゴロのお野菜を

          すべて食い尽くしたところで  残ったカレー ・・・

            でへっ  そいつが 昨日の お夜食〜♪


画像



         「 nyankoちゃん 。。。 これがお夜食って ・・・ 

       じゃあ その前に いったいどんな晩ごはんを食べたの?」



   えっとね 昨日は おともだちにね 海の幸をたーんともらったんだけどぉ、

  そんなかから まずは 山盛りの焼き穴子と 辛子めんたいこ なんぞを♪

     これがなあ あまりのおいちさに お手々と ぐびぐびが ・・・

             なかなか止まんなくってなあ 

                 ぎゃっはっは〜
      

            しゃーから 健康のことを考えて

         肉厚のSP豚は ハーフカットにして揚げたん♪




       「ふーん 。。。 で、その極上の海の幸の画像は?」



          あーた あんなん見たら逆上するから ・・・ 

              今日はやめとくわ 。。。





        おっと! そうこうしてる間に もう5時をまわったにゃなあ♪

        お天気も こんなじゃし、予約してる節分用の巻き寿司を

           『立身』に 取りに行かなくちゃなんないから 

            もぉ かーえろっと♪♪♪ ほな またね




               あっ   えっと あんのぉ

        これに懲りず これからも お顔 のぞけてにゃ♪ 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今 あの復刻カレーのパッケージは 昔なつかしってことで 「ALWAYS 三丁目の夕日」とリンクさせて その映画のワンシーンがどーんと刷りこまれ 全然 懐かしい雰囲気ではなくなりました
それにしても どうも釈然とせんわ
最初の方は ワシのあげたカレーの記事UPしてくれたんじゃ〜 って喜んでみてたけど だんだん なんか こう… 腹立たしさが フツフツと…
そういえば 節分ですねぇ
わたし 忘れてました
まあええわ どうせ 一人じゃし
win-twins
URL
2008/02/02 18:13
就職決まりました。
本社大阪、なぜか姫路に支店、勤めるのは神田和泉町≒秋葉原。
オタクの巣窟のような職場です。
ところで、カレーの人参、赤が強いですねぇ。
徳島産とみたのですが、いかがでしょうか?
洒落頭@農学部出身
2008/02/02 19:46
こんばんは!!
えっと…
あんのぉ…
若ぶるわけじゃないのですが
↑のカレー 記憶にないのです・・・

でも 連日のカレー!
すんごいおいしそう!!!

ぐふふ
nyankoさん 豚バラからは
脱出不可能ですね♪
姉妹でよかった!!! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/02 21:24
揚げたてカツにカレーにゆで卵・・・夕食なのに芸が細かい・・・。しかも、その前にを”たーんともらった海の幸でぐびぐび”・・・いくら〆ラーメンのスープを残してもおつりがくるのでは・・・。
斉藤
URL
2008/02/02 21:34
懐かしくなろうと頑張って記憶を辿ったけど、
乙女ちゃん同様全く記憶になし。

子供の頃食べてたバーモントはまだ売ってるしぃ♪

うちも今日カレーだったよ。
ただのジャワですけど。。。
rei
2008/02/02 22:18
黄色いカレーだぁ〜
顆粒なんだ?!
そういえばクリームシチューも顆粒だったっけなぁ…
よく溶け残ってダマになったのを芋と間違えて食べたっけ…
みぃ
URL
2008/02/02 22:24
黄色いカレーにソースをどばどばかけて食べるンがエエよね〜〜〜
我が家では黄色いカレーが食べたくなるとオリエンタルのマースカレーを選んでます
どろりん
2008/02/02 22:52
えっ?
私もそんなカレーしらなぁい♪〜( ̄ε ̄;)

でもマジ、顆粒だったなんて・・・
シチューの顆粒がダマダマになって、ジャガイモと間違えた記憶は私もあるけど・・・(笑)

まぁ、わが家はきっと、ヒデキ感激〜!のバーモンドが主流だったんでしょうね〜
え?まさかみんな、知らなくはないよね???ヾ(;´▽`A``
ボンビー
2008/02/03 00:28
私も知らんよ〜♪〜( ̄ε ̄;)
って、これはマジで!!

ヒデキかぁ〜懐かしい!
私が初めてお小遣いで買ったレコード^^;が
「傷だらけのローラ」だったわ
ε=ε=ε=┌| ∵|┘
りー子
2008/02/03 00:50
今晩の夕食はカレーに決定! お肉は絶対に牛スジで♪
圧力鍋でクッタクタに柔らかくしてやる〜。
今日は旨げな牛スジを探しに出かけようかな。

ちなみに、顆粒のカレーは記憶にないですね〜。
「リンゴとハチミツ♪」は...西城秀樹が歌ってましたが。
びっとさん
URL
2008/02/03 08:00
★winさん
あんがと〜〜〜
なんだか 脅し取ったとも誤解されぬ状況であったにゃあ。
で、この黄色い“のりーカレー”・・・やっぱり!!!
思ったとーりのおいしさでありました♪
えっ なんだか腹が立ってたとな?
そりゃ 気のせいじゃね 気のせい♪
あたちも 昨夜の巻き寿司のおいしさについては
一晩ネンネしたら もぉ遠い記憶の彼方じゃしぃ〜〜〜 
nyanko
2008/02/03 09:47
★洒落頭さん
んぎゃ〜〜〜
おめでと〜☆‘☆’’★☆〜☆〜〜♪
よかったね♪
当分大変じゃろうけど 身体に気をつけてがんばって〜

にんじんは ボンビーママちゃまが真心こめて
育てられたんを ボンビーちゃんが 満身の力を込めて
引っこ抜いて届けてくれた 愛情ものの逸品!!!
nyanko
2008/02/03 09:53
★乙女ちゃん
ありゃ?このパッケージ知らないかい?
う〜む ほとんど同じ世代なのに(爆)
ちいとばっか時代の溝がはだかってる?
昭和50年に製造を完了したみたい。。。

ひと口食って なつかしい〜〜〜って思ったから
やっぱ幼少時代に成敗しとんよね あたちは♪
何歳のころじゃったかは・・・えへへ ・・・
最近 記憶力が どうも(爆)

豚腹nyanko
2008/02/03 09:59
★斉藤さん
なんせ カレーの具材 すべてすくい取ったもんで(笑)
そこにもってきて テレビでおいっそーなトンカツを
チラッと見てしまい・・・
おひさで クマザワのSP豚が 急に恋しくなったん♪
カレーには ゆで卵・安物の福神漬け・ウスターソース!
これがないとね〜〜〜 あきまへん♪
nyanko
2008/02/03 10:07
★reiちゃん

>子供の頃食べてたバーモント

ふ〜ん 。。。 

ジャワカレーは あたちも定番じゃよ〜
知ってる?最近メタボ対策用でローカロリーなんが
出てるんよぉ♪・・・ えっ 興味対象外?
nyanko
2008/02/03 10:13
★みぃちゃん
そ〜 そ〜 黄色いカレー♪
これがな ええんよ〜 懐かしいんよ♪
いかにも 小麦粉でトロミをつけましたってのに
ソースがな 合うんじゃーーーっ!!!

顆粒・・・ えっとな、うちらの子ども時代は、
ハウスのクリームシチューも 固形じゃったん。。。
いつ頃から顆粒タイプにかわったかは 
・・・ ここでは 明記したくない 。。。
nyanko
2008/02/03 10:19
★どろりんさん
んぎゃ〜〜〜 なつかしい!!!
オリエンタルマースカレー♪
ポリチューブのチャツネが付いてて♪ 

日曜日のお昼 “いとし・こいし”の
『がっちり買いまショー』で値段合わせにも
使われてたよにゃあ ♪

えっ そんなんご存じないっ?????

この話・・・忘れてね。。。 
nyanko
2008/02/03 10:32
★ボンビーちゃん

ふ〜〜〜ん 。。。

しゃあから 顆粒ってのは 復刻版ゆえ・・・
そんで そなたにとってのバーモントカレーは
西城秀樹くんから始まるんね。。。
ってことは いしだあゆみちゃんのCMは
知らないわけだよね。。。
nyanko
2008/02/03 10:38
★りー子たん

>私が初めてお小遣いで買ったレコード^^;が
「傷だらけのローラ」だったわ

西城くんと野口くんと郷くんで新御三家♪
元祖御三家は 橋 幸夫、舟木一夫、西郷輝彦♪

えっ 知らん?わからん?

この話 忘れてね 。。。
nyanko
2008/02/03 10:46
★びっとさん
これって 昔は粉末じゃったかなあ。
粉末と顆粒の違い いまの若い世代には
わからんじゃろ〜にゃあ

牛スジ あたちも圧力鍋で やんわらか〜にしたんよ♪
いっぱいお鍋に入れて柔らかくしたんを、1/3は 
大根と炊いたん♪
こんだけ食っても やっぱりカレーは飽きんです♪
びっとさんチのカレーも 食ってみたしっ!!!
nyanko
2008/02/03 10:52
うう〜〜ん もうハート
nyankoしゃんてばおんなじことしてるぅ〜ハート
あたちも牛スジ炊いてびーちゃんママンの大根煮と
カレーにしたんよ♪
圧力は持ってないからストーブでコトコト暇人煮♪
この復刻版どこで見るかな〜?
店舗少なくなったふじうらかな〜?思い出せーーん!!
こっくマークのはなかったけ〜? おんなじようなので・・・
オリエンタルカレーじゃったっけ?
あれも食べよった? 
umi
2008/02/03 15:03
こんばんは♪
昭和50年に販売終了だったら
知っていても良さそうですが。。。
やっぱり記憶にあるのは
reiちゃんと同じバーモントカレー♪

で もって りー子さんと同じく
秀樹のCMはよく覚えていま〜す♪

umiさんがご記憶のオリエンタルカレー
この間 台場一丁目商店街
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=74058
で 見つけてGETしましたよ〜〜♪
マースくんのスプーンがあたったんだけど
そういえば あれ どこ行っちゃったかな???
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/03 19:53
★umiちゃん
ぎゃっはっは〜 おぬしも?!
すじ肉を柔らかくする手間はいっしょじゃから
多めに炊いたんよ♪
牛すじといえば やっぱ カレーと大根〜☆


うん♪ このカレー、winさんが“ふじうら”にあるよって。
あそこは あんまり行かんから・・・不覚じゃ!

えっとぉ あたちが子どもの頃はあんまりカレールゥって
なかったんよ。オリエンタルマースカレーも食ったこと
あるけど ついてるチャツネを入れるとアマアマ。
バーモントカレーもアマアマで・・・ 
いっちゃんよく食ってたんは グリコワンタッチカレー
じゃったな〜 あれの辛口♪ 今もあるんかにゃあ。
なんせ、うちのおかーしゃんは 新製品が出るとなんでも
試してみる人で、・・・ん?そっくり?(爆)


nyanko
2008/02/04 08:26
★乙女ちゃん
おぉ〜
『台場一丁目商店街』 のぞいてみた〜
こーゆーとこ あると必ず入るんよ♪
なつかしい物がどちゃんこあって たのしいよね♪

ただ・・・同年代の友だちと行かんと 盛り上がる
どころか・・・だんだん言葉が少なくなっていく(爆)
nyanko
2008/02/04 08:31
乙女さん〜あのコックはマースくん言うんね♪
ええね♪ええね♪ スプーン可愛いじゃろうね♪
早よ探してあげて〜マースくんハート
あまあまマースくん食べてみよ〜♪
ウチはS&Bゴールデンカレーじゃったよ〜 アレ?!時代が?!
nyankoしゃんの言葉数が・・・?
ワンタッチカレーも食べた時代だってばぁ〜ハート
時代は変わっても母子は変わらんもんじゃね♪





umi
2008/02/04 10:17
★umiちゃん 乙女ちゃん
こんなん発見〜〜〜

http://www.oriental-curry.co.jp/more/goods/spoon.html

ほぉ〜 スプーンのお顔 時代によって
ちょっとずつ変化してる!!!

えっとぉ お互い 自分の年代のマースくんのお顔を拡大して
見てみようね♪
えっと・・・乙女ちゃんが持ってたのは たぶん これで
umiちゃんの頃には それで・・・あたちが見たこと
あるんが ・・・ あっ!!! 内緒♪
nyanko
2008/02/04 17:32
「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!」 だったよね〜〜。
でも若者のワシが覚えてるのは、グリコワンタッチカレーで
金額調整してたんですが(笑)
どろりん
2008/02/04 20:32
★どろりんさん
そ〜 そ〜 それ〜〜〜♪
「運命の分かれ道」
いとし・こいしさんの『がっちり買いまショウ』
書きたくてウズウズしながら この雰囲気では
またまた 「なに?それ!?知らないわ」って
言われそうで ガマンしてたんよ(爆)
オリエンタルマースカレーは お買い物の時の
最後の金額調整で5箱とか10箱とか 使われて
たよね〜〜〜〜〜
え゜え゜え゜ーーーっ そこまで言っておいて そなた
今さら“グリコワンタッチカレー”とな?(爆)
nyanko
2008/02/05 07:19
私も見たことないなぁ……そのパッケージ………
でも、カレーは大好き♪
ゆで卵とのコラボがまたステキな色合いで食欲をそそりますなぁ☆
ケロリーヌ
2008/02/05 22:17
★ケロちゃん
にゃあ これ なかなかないんよ。
ケロちゃんは 黄色いのりカレーって
食ったことある?
最近のカレーは茶色でスパイシーじゃけど
これは また別もののお味なんよ。
岡山だと食堂系のお店で たまに食えるが
これにな ウスターソースをかけて頬張ると
たちまち 子ども時代にタイムスリップ〜〜〜
って、ケロちゃんの子ども時代は・・・
すでに あたちの○○時代じゃのぉ(爆)
nyanko
2008/02/06 06:30
そうなんだぁ〜(´▽`)
前に下北でカレー食べたら、すんごい黄色くて驚いたけど……そんな感じ?
甘めのカレーにソースは私も好きですよ〜(^-')Ь
ケロリーヌ
2008/02/06 11:48
★ケロちゃん
そうそう それかも〜
黄色いわりには スパイスにオブラートがかかった
感じでな、そのオブラートは、小麦粉(笑)
まさに小麦粉のとろみで、のりみたいなんよ♪
なので のりカレー♪♪♪
nyanko
2008/02/08 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレー3部作♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる