おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 法善寺横町 『えび家』

<<   作成日時 : 2008/01/12 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16




       新世界の『だるま本店』で 1時間あまりのあいだに

     串かつ15本 あーんど、生チュウ2杯 焼酎2杯やらかして

     お外に出てみれば あらら 日はとっぷり暮れとるがなっ!!!





     みなのもの 急げ〜〜〜  夜の部に突入せんとっ 





               ひさしぶりの道頓堀♪

画像




              おぉ?  なんか 長い行列が!

            ここってたしか でっかいタコが名物の 

              有名な たこ焼き屋さんだよね

              えへへ お味見しょ〜っと♪


画像




       あんのぉ 。。。 あたちがなんぼネコじゃからって

          かつぶし 多すぎでごじゃいます 。。。 



画像


 

        それに タコがでっかいというよりは ・・・ 

       こちらのたこ焼き自体が 普通より小さめ 。。。

      これで 10個500円って  そりゃなかろ? はぁ〜ん? 







             気を取りなおして 法善寺横町♪

画像





      ありゃりゃ もう9時前じゃし このあたりで そろそろ晩めしを ・・・






              ん? あれ?  あそこっ!

            なんか 水の中で うごめいとらん?

画像



              暗くて よぉ わからんがなっ

      あーたに もっと詳しく見せたげにゃあいかんよね やっぱ

   『伊勢えび料理・えび家』(大阪市中央区難波・法善寺横丁) 襲撃〜〜〜♪





画像









        お皿の上に盛られても じっとしてられない伊勢えびちゃん

              落ち着きがないやっちゃのぉ おまえ

               気をつけーっ!  動くなってばぁ


画像



               んぎゃっ  あまくて プリプリ〜☆☆


画像




                 甲羅揚げと クリームコロッケ♪



画像




                  あまからいお味の“具足煮”は

                     絶妙な火の入り方♪   



画像




            お汁物にも こーんなにどっちゃりの伊勢えびちゃんが!

                  味噌味かおすましか 選べます♪



画像



          甲羅も足も、すべてパキポキおって しゃぶりつくしたので、




            最後に出た どえりゃ〜おいちい おじゃこごはんを ・・・ 

画像



             完食できんかったのが いまだに 心残り 。。。





画像




           このコースで 8500円くらいじゃったかなあ。

        さて あたち いったい何匹の伊勢えびを成敗したんじゃろ?


              そうそう!えびちゃんだけでなく

       こちらの若おかみさんも 悶絶ものの上品さ、美しさ!!!

       うちら飛び込みのお客に 極上のお心配りをくださり

        なにもかもがごっちゃん♪な 大阪の夜でした〜 ☆〜☆☆      

          
 


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ焼き食べて海老だったか。で8500円か・・・。たこ焼きまでがB級グルメで夜の部からはグレードアップなんね。いいなぁ。ぬぅー具足煮食べたい。というか具足煮とか単語を口からだしてみたい。”じゃ今日は具足煮でももらおうかな”とか。多分ね僕らが大阪行くとB級グルメまでしか食べれない。ってえっと・・・まぁ岡山でもだけども・・・。
斉藤
URL
2008/01/12 17:17
わおーーーー!
おいしそうなえびちゃんが!!!!
ちなみに わたしは ニンゲンの
えびちゃんは 嫌い。。。 ^^;

こんなにたくさんのえびちゃん食べて
それで8500円!!!!!

東京では考えられませんっ!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/13 01:55
★斉藤さん
ほんまは 法善寺横町あたりの居酒屋さんで
ぐびぐびでもしょーかって感じじゃったんよぉ。
串かつが まだお腹の中に残留してたからね。
ただ ぐびぐびはすっかり蒸発してしまい
かなり歩いたから のども乾いとってにゃあ。
ところが早じまいのお店が多くて。。。
そんなとき、この伊勢えびちゃんとオメメが
会っちゃった!
具足煮もお汁物も 身はぷりぷりでおミソや
ワタはミディアムレア!!!どうやったら
こんな風に炊けるんか 不思議じゃった!  
nyanko
2008/01/13 07:46
誰だァ、勝手においらを呼んでるのは〜?

あ、法善寺ね、法城寺じゃないのか!

大阪勤務の頃は法善寺の焼き鳥屋によく行ったものでした。
もうないけど・・・・。
法城寺
2008/01/13 10:41
串かつ15本の後にたこ焼き、そして海老尽くし…
しかも伊勢海老!!!
きっと細〜い足の先まで吸い尽くしたんでしょうね〜(~皿~)
具足煮と味噌汁の海老の身がしっとりプリプリなのが
写真でも十分分かります〜
甲殻類特有の臭みなんて無くて美味しいんだろうな〜〜〜
おじゃこご飯はちりめん山椒みたいなのを炊き込んであるのかしら??

串かつのリンクありがとうございま〜す!
卓上IHコンロ買って揚げながら食べたいなぁ〜〜
みぃ
URL
2008/01/13 11:10
ありゃま!大阪に出てきとったんな?
詫間の雀
URL
2008/01/13 19:20
あ〜〜〜ご連絡いただいたら、私も成敗のお助けをしていたのに(涙)
あちゃ〜〜〜接近遭遇してたのね…(涙)
2008/01/14 14:12
えび!しかも、伊勢海老!!!

私が死ぬまでに、一度でいいからしたいこと、それは・・・
もう食べられないってほど、伊勢海老食べること。

ああ・・・うらやましやぁ〜

・・・せめてこの画像で・・・ぐびぐびさしてもらうわん ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
ボンビー
URL
2008/01/14 20:13
★法城寺どの
ぎゃっはっは 法善寺ね〜〜〜

法善寺横町 数年前 焼けたよね。。。
こちらのお店も類焼したみたい。で、再建なさったみたい。
しゃーから この界隈、すっかり生まれ変わって・・・
そうそう!前記事の『だるま』も支店が出てたわ♪
nyanko
2008/01/15 07:51
★乙女ちゃん
ごめんーーーっ お返事の順番が!

ね、あたちも一度にこんなにたくさん伊勢えびを
食ったことないから びっくり!
それにしても さすが大阪じゃね。
お料理によって こんなにいろいろの
伊勢えびの味が楽しめるなんて!

人間のエビちゃん・・・
煮たり焼いたり できんしね(笑)
nyanko
2008/01/15 08:04
★みぃちゃん
こちら 単品料理がなくってなぁ いちばん
ボリュームがなさそうな お鍋抜きのコースを
選んだんじゃけど・・・、でへへ♪
大きなガラ入れをてくださったので 心おきなく 
ポキポキ バリバリ ちゅうちゅう

おじゃこのごはんも おいちかったんよ〜
ちりめんじゃこを炊いたんを 炊き立てのごはんに
混ぜたって感じ。
たっぷりゴマと大葉の香りが ええ組み合わせでした♪
nyanko
2008/01/15 08:09
★雀さん
キタのお空も ミナミのお空も
きょろきょろ見回したけど・・・
雀さん 1羽も・・・
飛んどらんかったがぁ 。。。
nyanko
2008/01/15 08:12
★晶さん
うん 1泊2日で大阪に襲撃をかけたんよ。
急だったので、マスターどののお店の住所と
電話番号をメモして出るの忘れて。。。
今度は『大和』で、晶さんたちとぐびぐび
したいにゃあ♪
nyanko
2008/01/15 08:18
★ボンビーちゃん

私が死ぬまでに、一度でいいからしたいこと・・・

そなた〜〜〜っ
死ぬ前に食いたいもんが 多すぎじゃ(爆)
しっかり長生きせんと 食いきれんね〜♪
でへへ あたちも協力すっから しっかりがんばろうね。
とりあえず・・・インダストリーのパンも
成敗せにゃならんし、児島の月替わりメニューなんぞ
エンドレスじゃしなあ(笑)
nyanko
2008/01/15 08:23
よそのコメントばっか書かんと
わがとこUPしょ〜でっ
せん
2008/01/15 23:29
★せんさん
えへへ このあいだはお世話になりました
あんがと〜〜〜☆

って・・・ あれ?あれれ?
なんでみんなアップ済なん?
いつから芸風かわったん?
あたちはまだ 大阪の『釜たけ』あたりで
ウロウロしとるっちゅうのにぃ〜 
(?_?) + ^^; × (T_T)
nyanko
2008/01/16 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
法善寺横町 『えび家』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる