おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『元祖串かつ だるま 本店』

<<   作成日時 : 2008/01/10 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18




            さてさて おそくなりましたが ・・・ 

   “大阪を食べ尽くすぞ軍団”が ヒマなお正月休みを利用して

     食いだおれの街で成敗した 食いもんの数々を 

        あーたに  ご紹介いたしましょうね〜♪  

 

   今回は おっちゃまを含んでおったので ・・・ チャーンス!!!

    女性ばかりじゃと チト勇気がいる マニアック・ゾーンの 

              “新世界”に 直行〜〜〜



画像




画像





      めざすは 初成敗の 『元祖串かつ だるま 本店』

      いまでは出店もいくつかあるみたいじゃけど 

       ここはやっぱ 本店を襲撃してみたしっ!

画像




      2時前に到着した時点で 20人あまりの待ち行列。

    あらら 有名店にしては 少な目ねって あーた そう思った?

      ところがなあ これが ・・・ まったく前に進まんのよ

           そりゃまあ あたり前じゃわなあ 

        お店の席数は たったの13席しかないんじゃし、

        あーただって あたちだって まさかぐびぐび抜きで

      串かつを ほんの2,3本食って 満腹じゃ〜 ごちそうさま〜

             てなわけには いかないよね 。。。 



            寒空の下 待つこと なんと2時間15分!






                わーい わーい 


      まずは どて焼きで かんぱーい ヽ(*^O^*)_□ 

画像





      さ〜てとぉ 1本105円のんを あれ これ あれ これ〜


画像






画像




       ソースはもちろん あーたもご存じ “2度付け禁止”♪



画像



      どっぷり漬けるのもいいけど 最初はこんくらいでもええね

  ソースが足りなきゃ 食べ放題のキャベツですくってかけたらええしぃ♪



     具材は いたってありふれた チープなものばかりなので

      (きゃっ 失礼で オナマな発言じゃわね ごめんちゃ♪)

    気取って ハモじゃあの カキじゃあの キスじゃあのを食うより

      ここはかえって チーズやちくわ、お野菜とかのほうがっ ・・・  



                んぎゃっ  ん〜ぎゃ〜〜
 
          めっちゃくちゃ おっ、おっ、おいちいがな〜〜〜☆


   中でも  玉ねぎ、れんこん、じゃがいも、そして このプチトマト!!!


画像





画像



           ぽてっと厚めの衣は もっちり サックリ 

    内側は野菜のエキスを吸って 外は 甘めのソースがからんで 

          ジャンクなうまさの 2段攻撃じゃ〜☆〜☆☆

     数年前に この近所の他店で食ったのより 数段 衣がうまいっ!!!




       ところでな 2時間以上 路地に立ってるあいだに

     うちらのすぐ後に並んでおられる 大阪のおかーしゃんと

        なかよしになって いろんなお話をしたんよね



     「岡山の方なら、このお店のことは どちらで知らはったん?」


      「えっとね いつじゃったか ボクシングの赤井英和さんが 

         テレビで  ここの串かつが 最高じゃ〜って♪」


        「 まあまあ そうですかぁ♪ ほんまに その節には 

        赤井さんには すっかりお世話になったんですよ ♪♪♪

         じつは このお店 以前は わたしがやってましてね。

      今日は ひさしぶりで家族と 思い出の新世界に来てみたんよ〜 」




                な、なんですとーーーっ?!

        ってことは おかーしゃん この『だるま』の先代さん?!

     が、あたちも なんだか こちらから根ほり葉ほりは うかがえず

         他の楽しいお話で 大盛り上がりしたんだけど ・・・

 

         あとで ネットで調べたところ こんな記事を発見

                  ↓↓↓↓↓

               『「だるま」の赤井さん』

   『“浪速のロッキー”赤井英和、さっぽろ東急で大阪をアピール』



              ちょっとね ジーンときちゃった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
壁┃oT) ウルルルー
ええ話やなぁ〜
『赤井組』すてきぃ〜〜《はぁと》

赤井秀和、昔から好感は持ってたけど・・・
マジでファンになったよ♪

ところで、その細かいパン粉と薄くてしっかりした衣・・・
そして、サラサラの二度付け禁止ソース・・・
おいしそうだぁ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2時間以上だけど、待った甲斐あったね〜〜

で?その後は?何食った???
ボンビー
URL
2008/01/10 08:25
こんにちは♪

わ〜い!
待ってました〜!!

大阪の食って魅力的ですね〜
以前 先輩(♂)が転勤で
大阪一人暮らししてた時は
友人と襲撃して おいしいもの
あちこち連れて行ってもらったなぁ。。。

でも↑は未成敗

オヨダが オヨダがーーーー

次のお店も楽しみです!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/10 13:05
この前TVで赤井さんが”だるま”での食べ方を紹介してたよ。確か串カツとビールとキムチを頼んで、キムチ食ってビール、串カツinソース食ってビール、キムチon串カツ食ってビールとかそんな感じだったなぁ。
斉藤
URL
2008/01/10 13:38
正月に新世界を襲撃しにきたんかいな。
美女軍団+ボディガード付きでっか。
昔は女が一人で歩くところとチャウ
怖いでぇと言われとったが、今はすっかり明るい町になった。

新世界にやってきたら、さすがに旨い所を知っているなあ
誰に教わった?と聞きたいくらいだが、テレビの影響かいな。

元祖だるまに直撃なんて憎いなあ
味は確かに新世界界隈でも旨いと評判の店や。
並んででも待ちたい店、この気持ちようわかりまっせ。
2時間15分もこの寒空でと言いたいが、正月の間は暖かかったので待てなんやなあ

しかし並んだ甲斐があったでしょう。
今回はサラッと流しているけど、この後これでもかと串が登場するやろなあ
風の旅人
2008/01/10 17:33
串かつ大好きなので、思わず飛びついてしまいました☆
大阪にこんなお店があったんだ〜! 赤井さんのお話もステキだわぁ♪ 過去、1か月に1度の割合で大阪にも通っていたのに、その時にこのお店を知っていたら良かったなー。でも、「いつか行く楽しみ」も出来ました☆ 玉ねぎ、れんこん、じゃがいも、プチトマト♪♪ うぅっ食べたい〜!
よしの
2008/01/10 21:14
★ボンビーちゃん
うん♪ 2時間待ったかいがあったんよ〜 うるうる
っつうか こんだけ待ったら 美味しさ倍増って言うか(笑)
それにしても あたち こと食い物に関しては
すんごい忍耐力があるんだって 再発見!!!
このパワーを 人生の後半に役立てようと思うっ(爆)

そして この衣なんじゃが これも今年の研究課題じゃね。
手作り切り干し大根のワザ修得、石窯造り、・・・
新年早々 忙しくなりそうじゃね♪
nyanko
2008/01/11 08:32
★乙女ちゃん
そりゃ 新世界はマニアックじゃからなあ。
女性ばかりで襲撃すんは ちいと勇気が!
長いこと生きてるネコのあたちでさえも今回が2度目。
ほんでも 以前にくらべてずいぶん街がきれいになって
お昼間からあぶなっかしい千鳥足の方は激減しとったよ♪
次回は ぜひオーロラ輝子ちゃんに会いたいにゃあ

で、乙女ちゃんが大阪で成敗したお店ってのが
かなり気になるんですけど(笑)
nyanko
2008/01/11 08:38
考えたら ただのフライなのに どうして串がつくだけでこんなにそそられるんだ? しかも ここ大阪のジャン横で食べると!!
ええなぁ〜 キャベツでソースすくうという小技までも披露してくれちゃって で 合計何串食べたん?
それにしても 写真の感想ですが 新世界界隈 明るい雰囲気になりましたね ジャン横の奥のほうは 立ち呑み屋と雀荘で危ういワールドでしたが 昔(すごい)のことなんですね〜
win-twins
URL
2008/01/11 08:38
↑いまネットで調べたら 私が言うのは だるま ジャン横店で本店ではありませんでした〜(汗)
申し訳ありませぬ〜
ところで 姫路にもあるんですね〜 ジュルジュル
win-twins
2008/01/11 09:28
だるま本店、行かれたんですね〜。
ウチは八重勝行きました。
ほんま、ど〜してこがぁにビールが合うん?ゆうウマさじゃったわ〜。
赤井氏は大阪帰ったら1日で、だるま・焼肉・だるま・焼肉・だるまと
食べるとか…ほんまかいな、と思うたけど、ど〜もほんまみてぇです。
ぴ〜こ
URL
2008/01/11 10:55
まず目の前で揚げたてって言うのがご馳走ですよね〜
11月に天王寺動物園に行ったので新世界の中はちょっと歩きましたが、
とても子供連れで入れるような雰囲気は無く断念。
既に夕暮れだったしね…
でも姫路にもあるのか〜φ(..)メモメモ〜

先代さんとの出会いもステキでしたね〜
さすが人情の街大阪!
みぃ
URL
2008/01/11 11:18
★斉藤さん
ほぉ〜 赤井さんは キムチを頼むんかぁ。
どれどれ お店のホームページで・・・
んぎゃ〜 メニューにあるわ!キムチ!!!
えへへ どて焼きしか目に入ってなかった♪
あたちの場合は えっとね 
ぐびぐび→串かつ→キャベツの三角食べ(笑)
これのみで やらかした〜〜〜

nyanko
2008/01/12 07:09
★旅人さん
西宮での学生時代は、一人ではキタ界隈しか
歩けんほどウブじゃったあたち(笑)
4年ぐらい前じゃったかなあ 初めておっちゃまの
軍団に新世界を案内してもらったときも ちいと
まだビクビク・ゾーンがあったんよ。
でも 今回は ホンマ どえりゃ〜きれいになってて。
なんのキンチョー感もなく街をタンノー♪♪♪
ん?これって あたちの心臓に毛が生えたせい?^^;
nyanko
2008/01/12 07:28
★よしのさん
にゃあ おいっそ〜じゃろ?
あたちも このあとの晩メシをパスして
ほんとは もうちょっと食ってたかったんよぉ。
さあ出ようかって 号令がかかった瞬間
ちょっと待って〜  あ〜ん もう1本って(爆)
食いもんに あんなに後ろ髪を引かれたことはないわ(/_;)
nyanko
2008/01/12 07:46
★winさん
そうなんよね ほんまになんてことはない具材の
フライなんだよね〜(笑)
あの独特のぽってり衣と サラッとしたソースが
懐かしい昔を呼びさますちゅうの?
そしてなにより あのディープな空気感がごちそう!!!

なぬっ? あ゜あ゜あ゜ーーーっ ほんまじゃ!
姫路店があるわ φ(..)メモ〜、メモ〜!
本店の味を忘れんまに 食べ比べしてみたいにゃあ。
nyanko
2008/01/12 08:42
★ぴ〜こたん
えっ??? どれどれ・・・
ぎゃ〜〜〜 見落としてたよぉ 暮れの大阪成敗
『八重勝』に襲撃かけたんね♪♪♪
あたちも どっちのお店にしようか迷ったんよ。
どっちも同じぐらいの行列じゃったが、えへへ
今回は よりディープな空気が漂うこっちに。
店内は ぎゃっはっは 想像どーり『八重勝』の
方がきれいで上品じゃ やっぱ(笑)

それより・・・ぴ〜こたんも あのたこ焼き
やらかしとったんじゃあ(爆)(爆)(爆)
あの行列も 道頓堀ではかなり目立っとるもんなあ。
が、にゃあにゃあ あれで500円は高いと思わん???
次回は たこ焼き・お好み焼き ちゃんと
事前調査してから 襲撃しちゃるって闘志が燃えた!
nyanko
2008/01/12 08:51
★みぃちゃん
天王寺動物園から新世界への道、あれでも数年前に
比べると ずいぶん整理されてきれいになったんよ(笑)
ほんでも たしかにジョーチャマズを連れては
うんうん そりゃひるむわにゃあ。
でへへ 姫路の串かつもええけど いっそのこと
ホーム串かつなんてどぉ?
こんなん発見〜〜〜 (^_^)v
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/tue070821.html
よりフワフワ感を出すには 衣にちびっと山芋を追加?
それとソース♪♪♪ 薄めるお水に ほんの少し
中華味とチキンブイヨン入れるとコクが出るって情報も。
レシピにあるように 一度火を通した方がええよね。

お店で食い残した 未練が残る赤い安げなウインナー
あれも揚げたら うまいと思うんじゃけど(笑) 
nyanko
2008/01/12 09:03
こんにちは。串かつのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
URL
2014/04/12 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『元祖串かつ だるま 本店』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる