おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “初”ぞろい〜♪

<<   作成日時 : 2008/01/08 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20




        今日は 事務所で残りモン弁当食いながら

      あーたに 大阪の画像を見せたげようと思ったのに ・・・

       あらら 。。。 自宅のPCに ・・・ ☆初忘れ 。。。





   ではでは かわりに カメラに入ってるSDカードの中の 最新のをば♪


               がさごそ がさごそ




   ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



                まずは これ〜〜〜

          6日の日曜日 winさんと りー子と


           ☆初『こっく』 (岡山市国富)


    あはっ メニューボード パシャすんの忘れとる 。。。

          ならばこちらへ ・・・ ☆初リンク〜〜〜


画像





         さすがっ   おめでたいもんが勢ぞろいじゃね♪




画像






画像






画像






     こんな おいちいもんを肴に、 えへへ シェフを ☆初いじり〜〜〜




画像





       winさんのおデザも ついでに ☆初よこどり〜〜〜



画像




   ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



         おつぎの画像は・・・ おぉ〜  これこれ♪

       昨日の仕事始めは 午後から福山に飛んだので


            途中で ☆初『かめや』(岡山市今)〜〜〜の


                 ☆初かけ〜〜〜

画像




           1時じゃというのに どえりゃあ混んでて 

          最後のおむすび あたちがゲット (*^ー^*)V


       ☆初ざる〜〜〜   これは ossyanと ☆初わけわけ〜〜〜


画像






   ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



         そして  でへへ   これ ☆初買い物〜〜〜



画像




    今日の☆初弁当 あっためるのに さっき買ってきちゃった♪♪♪

       念願の お弁当あっため用電子レンジ 8980円

      とりあえず 事務所の冷蔵庫の上に置いたけどなあ

       こんなん お仕事には なーんの役にもたたんから

   アシスタントのAudreyに 領収書 出せん 。。。 ⇒ 自腹 。。。




                  チーン  


              ※ ちゃうちゃうっ!!! 

         平成生まれの電子レンジは “ピーッ”って

         ちいと 近未来的な音色でごじゃりますっ




               わーい♪ わーい♪

               ぎんしゃり ぬっくぬく



    湯気がたつお弁当じゃ〜☆〜☆☆   はっふぉ はっふぉ

        めちゃ ゴージャスな気分〜☆    はっふぉ





     「nyankoちゃん 初お弁当って どんなごちそうを作ったの?

         ねえ あたしにも 見せて 見せて〜♪」




               それがなあ あーた

 今朝はバタバタしてて パシャする時間がなかったんよ はっふぉ



    「じゃあ いま食べかけのでいいから 見せてよぉ!!!」



              あちゃっ  すまんにゃあ

        昼めし そんなこんなで遅くなっちゃったから 

           フルスピードで食っちゃったんよ 
     
      もぉ とっておきのデザートくらいしか 残ってないわ




          「んもぉーーーっ  しょうがないなあ 

          じゃあ それでもいいから 見せて!」





                そぉ? んじゃ ・・・

               は〜〜〜い  これっ




画像




           あたちは よーく焼けたシャケの皮は ・・・

            かならず 食います!   ことしもっ 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

電子レンジ! おめでとうございます!
今年はあのお鍋であたためなおしじゃなくて
ピッピピ〜で出来ちゃうんですね!

お弁当の温めなおしだけじゃなくって
スーパーのチルドのところから買って来た
茶碗蒸しなんかも食べられるし 熱々の
肉まんもいただけるし〜

たのしいランチタイムが益々ひろがりますよ〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/08 17:50
レンジでチン★

確かに、今はピ〜だよね〜
でもやっぱり、子どもたちに、
チンして食べてって言うあたり・・・
昭和を生きてきたなぁと・・・
しみじみ感じさせていただきましたぁ〜(笑)

電子レンジ・・・
今の私には、壊れると生きていけないほどの必需品 ヽ(  ̄д ̄;)ノ
だって・・・
昔と比べて、なんと冷凍食品のおいしいこと!!!
ビー
2008/01/08 21:14
私 確かに nyanko先生の横におりました
でも デザート 「横取り」された覚えありません
酒飲みの辛党のnyanko先生がそんなことするはずないです

これは 正確には 「横撮り」なんですね
横におったワシのおデザをすかさずパシャした ということです

それにしても とっておきのおデザが サケの皮とは…

初あきれ〜
win-twins
URL
2008/01/08 22:21
カリカリパリパリに焼けた鮭の皮。大好物。むしろ身よりも好きなんだなぁ。鈴木の弁当箱を洗うときに残っているとちょいキレ気味で問い詰めるくらいに好き。
斉藤
URL
2008/01/08 22:35
新年早々 ランチ成敗!!有難うございます!!!

親子3人で・・・とりあえず頑張ってみようと・・・
ご迷惑お掛けするかもと・・・心配で心配で。

何か気になる点があれば 遠慮しないで言って下さいね!

今年もどーぞ よろしくお願いします!。
きまぐれシェフ
2008/01/08 23:20
シャケの皮美味しいですよね〜
以前タモリ倶楽部で焼き魚の皮だけを食べてどの魚が一番かっていうのをやってました。
シャケが一番かと思ってましたが、マダイが勝ちました、たしか。

電子レンジ機能のみだと結構安いんですね〜
場所さえあればレンジ、オーブンそれぞれ単機能のを
2台買ったほうが安そうだなぁ〜
電気オーブンの最高温度に不満を覚える今日この頃…
うどん100選の前に入る石釜オーブンのCMにかなり心が動かされていますが・・・
みぃ
URL
2008/01/09 02:03
★乙女ちゃん
えへへ〜 長い道のりでありましたが
ついに 清水の舞台から 飛び降りた〜♪
今日も これからお昼御飯 買ってくるんだけど
これさえあれば 温めたいんだけ取り出して
チーン・・・じゃない ピー(爆)できるもんね。
茶わん蒸しとな? そんなん売ってるんだ!
φ(..)メモ〜、メモ〜!
豚まんは えへへ やっぱりあのお鍋で蒸すわん
電子レンジより そっちの方がふっくらあがるから♪
って 夢が広がりすぎて なに買って来ようか
迷っちゃう〜〜〜
選り取りみどり(トノガタ含)のシャーワセってこういうん?
nyanko
2008/01/09 12:54
★ビーちゃん
あたちの仕事場にも 遅ればせながら
平成の風が 吹き込んできたーーーーーっ

ストーブのお鍋でクッキングもおいちいが
やっぱ 出来ることに限りがあってなぁ。
いま コンビニで“電子レンジ専用商品・豚汁”
って ごろんごろん具材が入ったの買ってきた
おっと!いま チーン、ちゃうちゃうピーって
お呼びが!・・・・・・・
あち゜〜〜〜   ふうふう ごっくん
たっぷり七味もついてて しゃーわせ♪ 
あちゃ 青ネギまではついてないんかい!

昭和を生きたか記憶にないnyanko
2008/01/09 13:22
★winさん
わーい わーい さすがじゃ〜☆
“横取り”と“横撮り” 
そうなんよ それでわざとひらがなにしたの♪
気が付いてくれて うれちい〜

え゜え゜え゜ーっ
winさん サケの皮ってビップ扱いにしたげんの?
これは 年末にいただいた極上物の西京漬けの
皮じゃから 格別のお味じゃったのよん。
最後のぎんしゃりは こやつの後にパクッ
ほんでもって渋茶をごっくん あっ 絶対渋茶ね!
あたちの人生には 渋茶のおともに羊羹や最中って・・・
そういうデザートは存在しない(笑)   
 
座布団3枚級のnyanko
2008/01/09 13:38
★斉藤さん
昔 昔のお勤め時代に・・・
営業マン君が 友だちと急にお外でご飯を食べることに
なったから、ついては かわりに愛妻弁当を食べて
もらえぬかと。で、くれぐれもお弁当箱を洗ったり
せぬようにと。以前 そのせいで 他の人に食べて
貰ったんがばれて オクチャマに叱られたんじゃと〜
ほんで あたち注意深くいただいたはずなのに・・・ 
その夜 なんでお弁当食べなかったのって 
やっぱりばれて 叱られた!なぜなら・・・
彼がいつも残す鮭の皮が お弁当箱になかったから。

思わず彼に説教したがな!!!
あんなうまいもん残すなんて おまえが悪いって(爆)
nyanko
2008/01/09 13:48
★シェフどの
こちらこそ ごっちゃん〜♪
えへへ 緊張したお顔で お水やお盆を運んでる
シェフの姿に あたちは感動したんよ。
大変だろうけど ・・・ お店のアットホームさが
倍増でとーってもええ感じ♪ すんごく 和んだ〜〜〜

今日は満席だったよっと びーちゃんからメールを
もらって だ、大丈夫?と ちいと心配にはなったが、
新しく生まれた店内の空気は お客様も感じて
満喫してくださったと あたちは確信しとるっ!!!
近日中に またのぞかせてもらいまーす(^_^)v
nyanko
2008/01/09 13:57
★みぃちゃん
うんうん 鯛の皮も これはこれで脂が上品じゃから
カリカリのん好き〜〜〜 湯引きの皮より 数段
うまし〜〜〜

電気オーブンとガスオーブン 焼く物によって一長一短
だよね。シュークリームの皮は 電気の方がキレイに
焼けると思わん?パンの場合は 立ち上がり温度の強さと
湿気を含んだ熱の効果で やはりガスに軍配かにゃあ。
あたちも コンベックが使えなくなり電気で焼いてたときは 
広い庫内に 少ないタネにしてみたり 霧をふいたり 
プリンカップに水を入れて置いたりと苦労しとった。。。

ぐふふ あの動画 はじまりの『須崎』のおうどんと
同じくらい 石窯オーブンのCMに あたちも心が
グラッグラきとるっ!!!
nyanko
2008/01/09 14:08
あ〜!こっくさんのお料理、いつみても美味しそうで温かい感じが伝わってきます♪

電子レンジがあると幅が広がりますね。
なんといっても、温かいものが食べられるのが嬉しいですね♪
わたそら
2008/01/09 16:42
子供のころ、父親に"鮭は皮が一番美味しいんじゃ!"と言われて育ちましたが、最近はあんまり食べてない。。

ご存知超偏食の父ですがシャケだけにはこだわり、、というかやはり超偏食たる所以で、天満屋のシャケ売り場のものしか食べんようになってます。そんなに変わらんと思うけどなぁ。?
私はスーパーのシャケで十分だけどねvv
そーいえばいつだったかnyanko先生がゲットした鮭児が天満屋に去年の12月初めだったかな、あったよ〜でも半額にはまだなってなかったからよう買わんかったげと^^;

とうとうレンジgetですね!!
オーブントースターはもうあったのかな?
うちの職場のはレンジ機能だけでトースターがないんよ、
なんでパンをチーンするとふにゃふにゃになるんよ。。
でもしかたないからチーンしてるけど。。。
ちなみに、職場のは"チーン"ですよ^^v♪
りー子
2008/01/09 17:05
私は養殖のタイヤキの皮が苦手です。
タイヤキは天然以外食さないことにしています。
洒落頭
2008/01/09 19:04
★わたそらさん
えへへ こっく あいかわらずおいっそ〜じゃろ?
小鉢や小皿をたくさん新調なさったみたいで お料理の
内容とあわせて 新年を感じました〜
またいっしょに食べられたらいいにゃあ♪

電子レンジ お家ではあたりまえのように使ってるけど
こうしてお弁当を温めてみると ありがたさがちがうの!
冬のお昼のお弁当タイムが たちまちバラ色〜〜〜
お仕事の夢も こんな風に広がるとええんじゃが。。。

nyanko
2008/01/10 08:00
★りー子たん
よい子の鮭は やっぱ皮の脂の風味がちゃうと
あたちは思うんじゃよ〜〜〜
北海道物産展の鮭より デパ地下の鮭に やっぱ
目が離せん(笑) ちなみに 高島屋の地下にも
けっこうよい子が並んでおるのよん。
鮭児くんは あまりのよい子さに おまえさん
ほんまに鮭か???って感じじゃわね。
半額になってないのは 見送ることを あたちもお勧め♪

オーブントースター ないの 。。。
電気屋さんでも 安いトースターレンジは出てなくて
それなら また別に今度 ちっこいオーブントースターを
買ってもいいかって 頭の中の電卓が!
ちなみに 去年までは パンはストーブの上にのせた
おかきの空き缶の中で焼いてたの。
キャンプ生活から 今年はいっきに最先端の文化生活?(爆)
nyanko
2008/01/11 08:20
★洒落頭さん
コンビニのレジ横に並んでる 袋入りの
ちっこいタイヤキは おいしくなさそうじゃね。
その点 屋台のオッチャマが焼いてるタイヤキは
こんがりパリパリじゃ・・・が、が、が
あたち ぐびぐび党なので やっぱり苦手(笑)
nyanko
2008/01/11 08:24
nyankoさんもお昼にチンが出来るように
なったのですね\(^o^)/
寒い季節のチンはホントにありがた〜いです。
私はめちゃサボりのランチは、冷凍のパスタを
持って行って、チンして食べます(*^_^*)
安くて簡単!に惚れてます。
そして冷凍大判饅頭?のカスタードクリームが
気に入っていて、おやつにまたまたチンしたり、
この時期大活躍のチンです♪
piko
2008/01/12 10:28
★pikoちゃん
でへへ そなたのコメントに オヨダがダー♪
とうとう清水の舞台から飛び降りたんよ〜(爆)
おかげさまで 文化的な昼めしライフに一変じゃ♪
ふむふむ 冷凍食品を持ち込んで?・・・
φ(..)メモ〜、メモ〜!
ってか そのアイデアって そのまま晩めしにも
活用したし〜〜〜☆
nyanko
2008/01/13 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“初”ぞろい〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる