おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ仲間と新年会 in 『こっく』

<<   作成日時 : 2008/01/21 14:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24




       19日(土)は、夕方の6時から ブログのなかよしさんたち

            総勢 大人10人と おこちゃま2人

         『こっく』(岡山市国富)で わいわい新年会〜♪〜♪♪

 



         でへへ たのしそうじゃろ〜?  おいっそ〜じゃろ〜?

画像






             あたちが20分くらい早めに到着したら 

       カウンターの中で シェフが あーでもない こーでもないと

    どえりゃー真剣なお顔で 盛りつけを考えてた 特製のお子さまランチ♪

画像






                  サーモンの生春巻き♪

画像





                   小エビのチリとサラダ♪

画像




       おもちとチーズを巻き巻きしたんは お手製ソースが隠し味じゃ♪

画像





    シャトーに切ったお野菜は なんと お茄子のピューレで煮込んであるんよ♪

画像


   これをね オリーブオイルをさっと塗って焼いた 薄いトーストにのっけて食べるっ!






          キッシュのフィリングって感じの ふわふわ焼き♪

画像





           えへへ あたちの大好物♪ 串カツと海老フライ♪

画像



            牛肉のたたきは ・・・ あはっ パシャし忘れたわ






             ブログを始めて そろそろ2年。


    最初はただただ 自分が自分でいられる 小さな世界がほしくって・・・

  遠くで暮らしてるお友だちに こんなに元気にしてるよって伝えたくて ・・・

           それくらいのことしか考えてなかったのに。




    
     それがっ!!! ・・・ 気がついたら 日本中にお友だちができて

        しかも ときには お互いお仕事や家事をやりくりして、

      こうして わいわいガヤガヤ 楽しい時間を共有できるなんて♪


                 そして なにより ・・・ 


         そんなあたしたちを おいしいお料理で迎えてくれる            

          まるで我が家のような お店に出会えて♪



        2年間の出来事が 頭の中をグルグルかけまわったよ。

      にぎやかながらも まったりとした アットホームな空気を満喫〜♪

      幸せ気分と 極上のお料理で お腹いっぱい 胸いっぱい♪♪♪






           これだけでも もぉ十分なのに その上 ・・・

           飲んだあとの ベツバラ・ラーメンの味まで 

             呼び起こしてもらえるなんて!!!

             ねえねえ あーた 信じられる?



画像




             おまけに 瓶ビール付きだなんて♪


画像







画像





         んぎゃ〜〜〜    しゃあ〜わせ〜 ☆ 〜 ☆〜☆☆




画像




            あっ!スープは残したかんね  あたちはっ!!!

            明日の さらなる幸せ獲得のために〜♪♪♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです
ラーメンのスープは飲んではいけませんよ
それにしても nyanko先生の山富士中華そば
焼豚が立ってる!!
こいつぁ 春から縁起がいいやぁ〜

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
win-twins
URL
2008/01/21 17:45
早っ!
ねーさま早すぎるよぉ〜〜壁┃oT) ウルルルー

ついこの前まで、私と似たペースで進めていたのを確認したのにぃ〜

でもま、これで安心して何でも書けるっちゅうことで・・・

ところで・・・
私たちと別れた後・・・ラーメン食っとりましたのね?
大阪であれほどタマゴ食って、日生でたらふくかきおこ食った後に・・・
ラーメン食べてたじゃないっすかぁ〜

『メタボ』・・・
そんなの・・・nyan教教祖には・・・かんけーねー!!!ってことですわね?(笑)
ボンビー
2008/01/21 19:29
最後はお騒がせしてろくにご挨拶もしないまま退散しまして皆様失礼しましたm(_ _)m
お子様ランチ、かわいい盛り付けでも味は本格的!
でもうちの子はハンバーグを私に押し付けて生春巻きとか食べてましたが…(^_^;)
ハンバーグ美味しいのに〜〜

いや〜あの後ラーメンとは流石です。
飲んだ後の体が欲する成分をラーメンは満たしてるそうですよ。
だから食べたくなるのかぁ〜
でもやっぱりスープは飲み干しちゃいけませんね(^_^;)
みぃ
URL
2008/01/21 20:42
歳とか仕事とか関係なく
美味しいものを食べつつ色んな話をしてると、
なんかずっと昔からの知り合いばかりみたいな気がするです。

だんだんと世界は狭まるものだと思っていたけど、
ここにきて多方面にお仲間が増えてるってのは
すんごいことじゃな〜、と思うよ。

いつもあっという間に時間が経つもんね〜(笑)
制限なきゃいくらでも続きそうな。

しかし...winさんち見て薄々気がついてたけど
ら〜めんすか...あれだけ飲んで食べて食後にら〜めん。

...カロリー考えたら負けだね(爆)。

rei
2008/01/21 21:14
★winさん
ぎゃっはっは〜♪悪かったにゃあ あの博多ラーメン店の
ご提案を、あそこ しょっぱいわ、味の○入れすぎじゃ〜って
ケチョンケチョンにけって、結局 あっさり豚骨系に
おくちを軌道修正させてしまって(爆)
ところでwinさん umiちゃんお勧めの『豚松』は成敗済み?
ラーメンもじゃが 卵焼きと中華丼もおいっそ〜
あっ 飲んだ帰りにそんなんまで食ったら・・・いかんにゃ
nyanko
2008/01/22 00:03
★ボンビーちゃん
あはっ えっとね・・・月曜にかきおこ食ってから
この日の土曜までなーんも食ってないの。
って んぎゃ 真ん中で一緒に『こっく』ランチ
したにゃあ バレバレ?
あいだの画像は また 大放出させてもらう〜^^;

夜の9時半すぎに『こっく』を出て駅に向かう途中で
なんでかかんでか誰からともなく・・・ 
あたちからではなく(笑)・・・そんなムードになって
代行さんを拝み倒して ちょっち寄り道しちゃった♪
あの夜から今夜までは なーんも食ってないかんね♪
もぉ信じちゃもらえないか えへっ
nyanko
2008/01/22 00:18
★みぃちゃん
とーんでもない! うちらこそ ちゃんとごあいさつが
できる状況じゃなかった(爆)
あいかわらず ジョーチャマはいい子ちゃんで
大人どもの大騒ぎに退屈もせず、2時間半も付き合って
くれてかたじけない♪ おまけに またまた
あたちの似顔絵まで描いてもらって あんがと〜

>飲んだ後の体が欲する成分を 
ラーメンは満たしてるそうですよ

そっ そ〜なん? あらら・・・ってことは
あんまり気にせんでもええんかにゃ なーんだ♪♪♪
ってことは、もう1軒ぐびぐびしたいって
あたちの願望も 安心して実行すればよかったかなぁ♪
nyanko
2008/01/22 00:28
★reiちゃん
そ〜なんよ いっしょ いっしょ♪
あの夜 しみじみ同じこと思ったんよ〜
去年の5月に初顔合わせしたときも なんだか
昔からのお友だちのようにいっぺんに話が
はずんだんじゃけど、こんなお友だち関係に
発展できるとは思いもよらんかったね(*^_^*)
そんでもって いよいよ石窯計画の実行!!!
もう今からワクワク〜☆
ピザもじゃけど ほかには何焼く?お魚?お肉?
おっ あたちはいかんよ あたちはっ!!!
水分あまりに多すぎて 火の通りが悪いと思うっ



nyanko
2008/01/22 00:37
あの 表町3丁目の時計台の少し奥の細い路地のお店ですよねえ
私は記憶にないのですが 
ツレは「お前と3次会の後のシメで行った」って言うんです
「お前は たまご焼きとラーメン食ってた」って言うんです
でも全然記憶にないんです
win-twins
URL
2008/01/22 19:22
うっ、うらやますぃ...
特製お子さまランチ、食べたかったな〜。
端っこで座ってるだけいいんで、同席したかったです。
次の機会があれば、是非一声かけて下さい!
...って、連絡先、お伝えしてませんね。(汗)
あっ!シェフはご存知のはずです♪ 次回は、是非!!!
びっとさん
URL
2008/01/22 20:49
あ、誤解があってはいけないのでつけたし。
「お酒のあとのラーメンはアルコール分解のために体が欲する成分を満たしてはいるが、決して食べて良い物ではない」です。

「豚松」私も20年近く前に行ったことがあるけど、
全然覚えてない・・・
みぃ
URL
2008/01/22 21:54
いつもいつも 有難うございます。
忘れもしない 5月のオフ会から始まり
こっく1周年記念、そして新年会・・・

皆さん「こっく」に集結して・・・
うまく言えませんが 本当に有り難いです!

頭の中では「あーしよう こーしよう!」と 色々思ってるのですが
いざ!実際!!となると・・・うまく表現出来ず 失敗ばかり・・

どーも神様は僕に試練を与えたがってるような気がして・・。

今も試練の真っ只中!!

踏ん張りどころ!!って いった感じでしょうか??

この場をお借りして

「本当に有難うございます」。
きまぐれシェフ
2008/01/22 23:20
★winさん
おぉ〜 飲みまくったあとに ちゃーんと(笑)
しかも 卵焼きとラーメンと、核心をついとるのに
覚えてないーーーーーっ?!?
winさんの飲み会軍団のあとを ヒタヒタつけて
歩きたいところじゃが、ただいま黒爺どのの
おっかけ食べに追われてて(爆)・・・
ああ 身体がふたつあったらにゃあ♪
nyanko
2008/01/23 07:57
★びっとさん
シェフのおこちゃまランチも 例の研究心で
どんどん進化をとげてる様子なので あたちも
次回は成敗してみたし〜〜〜

はーい 次回のぐびぐび会には お声かけさせて
もらいますね♪
ただ えっとぉ かなりの“おにぎやか会”なので
おくちアングリは必須でごじゃる。
それと 腹筋はかなり鍛えられますです(笑)
nyanko
2008/01/23 08:05
★みぃちゃん

>・・・決して食べて良い物ではない

やっぱりね そうじゃわね 。。。

ほんでwinさんのように 『豚松』でさんざん
食ったことを なんも覚えてない場合・・・
摂取カロリーや塩分、ちいと割り増しで身に付く
とかって、そーゆーデータはないん?
nyanko
2008/01/23 08:10
★シェフどの
今回も またまたお世話になりました♪
こちらこそ いつも あんがと〜♪♪♪♪♪
新作あれこれ登場で どれもおいちかった〜〜〜
えっ?なにがどぉ失敗だったん?
あいかわらずの上昇志向じゃのぉ(笑)

うん♪たしかに今年は新たなステップアップを
目指してのチャレンジの年になりそうだね。
がなあ、ええ感じでごじゃります♪
お店の雰囲気 たしかに すでにもう変わった!
シェフの夢の実現 確信いたしたよ〜(^_^)v
nyanko
2008/01/23 08:18
やっぱnyankoさんお写真上手〜☆
今見ても美味しそう(*^^*)
いっつも気がつきゃ時間が経ってるの、不思議です。

あたし、あんまり食べてなかったから(?)winさんが
「ラーメン食べたい」ってossyanにダダこねてたの見て
つられて食べたくなっちゃったんよ(爆)
あーん、体重がまた増加する・・・誰か止めて( ̄□ ̄;
ようこ
2008/01/23 21:32
★ようこちゃん
ossyanいわく、
w「どっかでラーメンなんて 食べたいよね〜♪」
n「もぉ なに言うとんじゃい!どこに行くっちゅうねん!」
w「そうじゃなぁ ○○○ラーメンとか・・・?」
n「あそこは だめっ!!! 好きじゃない!」
w「なら どこならええん?」
n「そうじゃなあ えっと えっと・・・山冨士?」
y「わーい わーい♪」
0 終始沈黙
 
よって ラーメン成敗積極度は
winさん>nyanko>ようこちゃん>ossyan
だと ossyanめ ぬかしおった!!!
にゃあにゃあ あいつ 石窯で焼いちゃるか?(爆)
nyanko
2008/01/24 08:20
人が知らんうちに、なんしよっとですかァ!

前の日18日に博多におったとです。
なんなら途中下車して岡山初登場もできたとです。

残念ですバイ、いつの日か必ず岡山攻略するとです。
法城寺
URL
2008/01/24 16:17
ファイヤー!!(爆)



石焼きwinさん&ossyan・・・こっ怖い・・・

でもね、石釜の入口が狭くて入れんのんだって(笑)
残念じゃ。
ようこ
2008/01/24 20:23
人が知らねうぢに何しとるが。
私は当日津田沼(千葉県習志野市)の
矯正歯科に行っていたっちゃ。
なんなら延期すて岡山初登場もできたのっしゃ。
残念だっちゃ。いづの日か必ず岡山攻略しにえぎすから。
法城寺さん、日程が決まったら教えてけさい。合わせますがら。
洒落頭@仙台弁
2008/01/24 22:02
★法城寺どの
あんら〜〜〜 今回は博多出張?!
あいかわらず飛び回っておられるんね

すまんにゃあ これ“オフ会”じゃなかったのよぉ。 
もしかしたら 頭がいいそなたのこと 薄々気づいて
くださってるかなあと思うんだけど・・・
いろいろ困った問題もあって “オフ会”は当面
止めておこうかと〜

なあなあ 先輩〜〜  ブログって楽しいけど 
そのぶん頭をかかえることも発生するにゃあ。。。
修行中のnyanko
2008/01/25 05:36
★ようこちゃん
それでな・・・winさんから渡された 
石窯のオクチのサイズ ・・・
こっそり 図面で拡張を画策中♪
しぃ〜っ  内緒じゃ 内緒♪ ウキッ 
nyanko
2008/01/25 05:42
★洒落頭どの
あのね このたびみんなで石窯を作ることになったので、
この日は 決起集会を兼ねた新年会、ってか
じつは作戦会議だったのさ〜。
製作参加メンバーも 必要定員数に達して これで確定♪
みんなで役割分担したり 今後の作業を検討したり!
なので これは“オフ会”ではなく 内輪の集まりなんよぉ。

これからはメンバーはみんな 忙しいスケジュールを
やりくりして石窯作りの時間を捻出することになるので、
楽しいながらもかなりなハードワークが予想されます。
なので “オフ会”開催は、とっても無理 。。。

というより・・・じつは いろんな問題や事情が
ありまして、nyanko主催の岡山“オフ会”は 
今後やめにしようかと思ってるとこでありますの。
ごめんちゃ〜 悪く思わないでね m(_ _)m
nyanko
2008/01/25 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ仲間と新年会 in 『こっく』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる