おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カキオコ食たついでに岡ラ〜も食て帰ろうツアー』♪

<<   作成日時 : 2008/01/19 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22



   

画像





          1月14日(月)は 世の中 成人の日でお休み♪ 

              しかもまだ 朝の10時半といえば



画像





            「 あらぁ♪  さすがに日生の町も海も 

           のどかね〜  しずかね〜  nyankoちゃん 」 



画像




             

           「  うわっ あんなところに あやしい軍団がっ!

      しかも かわいいネコが1匹 カメラを持って 後をつけてるしっ! 」
 

画像





          あーたったら んもぉ! ひと聞きがわるいにゃあ

          岡山で カメラを持った“かわいいネコ”っちゅうたら

            あたちのほかには だれもおらんじゃろーーーっ!


            去年の暮れ 高松であった忘年会で、

       みんなから おいで〜 おいで〜♪って誘ってもらってた

   『 日生まで鉄でトロトロ行て カキオコ食たついでに岡ラ〜も食て帰ろうツアー 』 に、

              えへっ お言葉に甘えたあたちと

     お言葉に甘えすぎのossyanが、 岡山駅から 参戦〜〜〜♪

    讃岐チームの せんさん、10才さん、どさん、ふとんさん と合流して

          目指す先は  こんなキャッチフレーズの ・・・

画像


       みなしゃまがチョイスなさったお店で、あたち おひさの2度目

                      『安良田』 

画像





               店内に入ると  すでに 関西チームの

         ガンダムさん&純子さん夫妻、imoさんご夫妻、じょーさん、

            G.J.ひむさん、雀さん(重役出勤♪) お待ちかね〜 

               ぎゃはっ  ほとんど 貸し切り状態!



画像





            瓶ビールで乾杯  and  ぐびぐび ingしながら



画像



         カキが食えん(なんですと?)ふとんさん以外のんには

            たっぷり どっちゃり こーゆーの 入ってる〜

画像



  
           『 あなたの歴史はかきから始まる 』

         そう言われれば そんな気になってきたので

       ポンポンはじけそうになるほど食って飲んだんじゃけど ・・・


      『 そして君と僕はかきおこ食べて ・・・ぐびぐび愛が・・・ 』                  

    始まったら だれにもとめられんよのね  こーゆー種類の愛ってぇ♪  

    
              つぎじゃ〜  つぎ行くで〜〜


            おばちゃんに ごっちゃん さよならして

           港に向かって みんなで ジグザグ行進





画像


  




        へぇ〜 『五味の市』の前に こんなんあったんじゃね ♪


画像




      『五味の市』で買ったもんなら なんでも焼いてええみたい


画像



         うん♪ なんでも 焼いて ・・・ ええ ・・・ みたいよ〜


画像








画像




         えっとぉ こちらで3時間ぐらい? すまんね 記憶が 。。。

        どえりゃ〜大盛り上がりで あっというまに電車の時間っ!






          関西チーム(じょーさん除く)と 日生駅でお別れして

           3次会は 岡山駅までもどって 岡山ラーメン♪



                  みなしゃまのご希望で


画像
 

                  西口・奉還町の 『浅月』





画像





   おひさで食ったこちらのラーメン あたちにはちょっちコッテリじゃったから
 
             おむすびといっしょに頼んでて よかったぁ〜〜〜






           ということで 讃岐・関西チームのみなしゃま

              すご たのちかったでぇ〜〜〜す

                 あんがと〜 ☆〜〜☆☆


               ずいぶん お話に慣れたとはいえ 

         ほらっ なんせ あたち 人見知りなもんで ・・・ えへっ


      このつぎは がんばって もっともっと しゃべるようにすっから

          これに懲りず また 呼んでね〜  遊んでね〜



                    《はぁと》







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
よ〜や書いたのぉ
また次のがたまっとんじゃろ〜
せん
2008/01/19 23:07
そそ、溜めたらいかんよ〜(笑)
今回は写真が少なめじゃの〜〜♪
imo-san
URL
2008/01/19 23:28
★せんさん
お世話になりました〜 あんがとぉ♪
うん 頑張って書いたじゃろ?
っちゅうか 貼ったじゃろ?(笑)
ほんで うんうん まだいっぱいたまっとるの。。。
ちょっち 分けたげよか? お礼に♪♪♪
賞味期限は切れかけとるけど 画像で見るだけなら
ポンポンは痛とぉならんと思うし♪
nyanko
2008/01/20 12:04
★imoさん
あんがと〜 たのちかったね〜
あれからまだ たったの“6日!!!”しか
たっとらんのに みなしゃま怒濤のアップ!
どーさんれたんかの(汗)
いつから芸風変えたん?(汗)
でへへ ブログ始めて2年間で 最高数のペタペタ
あたちのポンポンより 重たいじゃろ〜?
nyanko
2008/01/20 12:10
今回は参加できんかって残念やった〜〜〜!
また近いうちに遊んでね〜〜〜〜〜♪(はぁと)
もか
2008/01/20 15:19
今年も日生行かなきゃ。
岡山のラーメンなら最近は“やまと”がお気に入り。
ロータス
2008/01/20 19:33
こんばんは〜
かきおこ〜 おいしそう!!!
生の牡蠣は好きなんだけど
食べると あとが大変。。。

でも かきおこなら しっかり
火を通して ぐびぐび〜しながら
いっくらでも食べられそう!

それに 海のものを炭で焼いて
バーベキューしたら さらに
ぐびぐびが進みそう!!!


想像しただけで 顔が
ほころんできちゃいました!!!! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/20 20:36
>乙女さん
読んでるはずだけど06年3月12日の私のmixi日記ももう一度見てみて。
ロータス
2008/01/20 21:47
★もかちん
お風邪はすっかり抜けた?
またまた寒いし 雪まで降ってくるし。。。

ところで・・・じょーさんがな・・・
“じょー”って呼び捨てにするんは どうかどうか
もか様の許可を取ってからにしてって・・・
そんなん言うんよ〜〜〜!!!
近々 O.K.をいただくために 行く〜 讃岐へ♪
実印を用意して 待っててにゃ♪《はぁと》
nyanko
2008/01/21 13:30
★ロータスさん
ええ子でネンネしてる?
どっちにしてもお外は雪まみれで 寒〜いかんなあ。
ぐふふ 最近は『やまと』なんね♪魚介系にはまるとは
そなたも りっぱな岡山県人じゃ。
はやくよくなって あそこの持ち帰りのハヤシライスも
お試しを〜(^_^)v
nyanko
2008/01/21 13:36
★乙女ちゃん
あたちが東京にいたころは 牡蠣といえば三陸産が
主流で 瀬戸内海産のが恋しかった。。。
味が ちょっち違うよね。

えへへ こうしてみんなで食べるとおいちいにゃあ〜
あれ?乙女ちゃん 生っぽいの・・・だっけ?
あれにあたると すごいもんねぇ。
今回はそんなメンバーもいたので たい焼き
揚げ鮹、たこ焼き、ちくわ、なんでも焼いたんよ(爆)
nyanko
2008/01/21 13:46
★ロータスさん
あたちも 思わずのぞいたがな(爆)
むむむ〜 日生 しっかり成敗なさっとるーーー!
が、あたち オクチャマが作ってくれるねぎ焼き
むしろそっちが 気になるんですけどぉ。。。
nyanko
2008/01/21 13:49
お久しぶりです。
私は岡山にいながらまだカキオコを食べたコトがないです。
この冬の間には、是非行きたいな〜♪
みよ
2008/01/21 21:18
いやいや、東京にいた頃から魚介系が好きです。
だから倉敷なら“にぼし屋”が気に入ってます。

ねぎ焼きは娘が生まれてからは全然作ってくれませ〜ん。
ロータス
2008/01/21 21:22
やっとアップ〜w
岡山ラーメンも旨そうやな〜、食べとーなったw
G.J.ひむ@年のせいか風邪が治らん
2008/01/21 21:24
ロータスさん!
見たよ〜ん♪
おいしそう!!!!
しっかり火を通したぷりぷりっの牡蠣
冷たく冷やした白ワインといただきたいです!!

nyankoさんと同じく
ねぎ焼きが またまた惹かれます!!

いつ岡山行こうかなぁ♪♪♪

だから 早く良くなってくれなくっちゃ!
オクサマもね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/21 22:36
★みよさん
は〜い お元気かの?
このところの寒さで 風邪なんて引いてないかい?
ほんと!年々 カキオコ人気が上昇してるよね。
地元に住んでると かえって酢がきやカキフライって
メニューに落ち着いてしまうよにゃあ(笑)
カキオコのお店はどっちゃりあるからネットで
調べてから成敗なさると より楽しいかも♪
nyanko
2008/01/22 00:44
★ロータスさん
ほぉ 倉敷の『にぼし屋』とな?
φ(..)メモ〜、メモ〜!

ねぎ焼きは 今までたんと作ってもらったんじゃから
今度はそなたがオクチャマに作ってあげる番じゃの(笑)
早くよくなって 作り方のアップお願いたしやんす♪
nyanko
2008/01/22 00:48
★ひむさん
どうしたことか 今年になって みなしゃま
アップスピードが。。。
生き方変えたんじゃろか???

あたちは ただいまそちらのラーメンが
気になって 気になって。。。
豊中の『麺哲』 やらかしてみたいーーーっ!!!
nyanko
2008/01/22 00:51
★乙女ちゃん
な〜 おいっそ〜じゃったね♪
乙女ちゃん 岡山ではいそがしくなりそうじゃね。
ピザにカキオコにネギ焼き・・・
おっと!ドミカツ丼も まだやらかしとらんがっ!
えびめしも! しゃーから 岡山に移住したほうが
ええっちゃ〜 (^_^)v
nyanko
2008/01/22 00:54
ご案内ありがとうございました。
来シーズンは水餃子も行こ〜ね♪
四国にも手下のスカウトに来てね
ど(ろりん)
2008/01/22 19:13
★どさん
めっちゃ たのしかったね〜♪
水餃子 マニアックゾーンでごじゃるよ うふふ
うん♪ またそっちに上陸させていただきますので
よろちくねん <(_ _)>
手下候補・・・ちいと若いのんを 見つくろって
おいてね 《はぁと》
nyanko
2008/01/23 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カキオコ食たついでに岡ラ〜も食て帰ろうツアー』♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる