おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS このところの 晩めし画像♪

<<   作成日時 : 2007/12/22 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15



        日曜日にumiちゃんのおうちで どえりゃ〜ごちそうになって

             そのうえ えへへ  みんなから 

         どっちゃりこんと いろんなおみやげもらったから

          今週は おかげさまで こんな豪華な晩めし

            食えてます〜〜〜    うひょひょ





          【月曜日】 
   
         umiちゃんからもらった日生の海老は 

         お酒をどっちゃり入れたお湯でゆでて


画像




    熱々なところを むいちゃあ パクッ むいちゃあ パクッ ・・・



画像




          生の穴子はね ちゃんとさばいてくれてたので

         あとは 頭でとった だしで煮て 煮つめを たらり〜♪


画像








          【火曜日】

        これは reiちゃんにもらった 『共働学舎』のベーコン♪

                めっちゃええ香り〜〜〜


画像




       はなまるマーケット “伝説のカルボナーラ” にした〜




画像




画像




        牛乳も生クリームも使わないで 卵だけで作るから  

       おいちいベーコンをゲットしたときには おすすめじゃよん♪



画像







          【水曜日】

         ボンビーちゃんからは ママの菜園のお大根♪

            えへへ 月曜の夜 鶏ガラと炊いて

            毎晩 たのしみに煮返してたんよ♪ 



画像



                とろとろ〜〜〜 


画像



                食べごろ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ベーコンと大根が、たまらんね〜
さつき@大根足のさつきです。。。><;
2007/12/22 07:01
すっごい香りのベーコンじゃねえ〜♪
なんだか惜しくて・・・使えない(涙
だけどちびちび切っては悶絶してたら・・・
ヤバイがな!! あたちも早よカルボちゃん
作らんと!! なくなるがな!!(汗
卵もあのアレアレ♪ 今週は上質なオンナじゃわ〜♪
大根ちゃんも旨みが違いましたな〜
旨みに恋して むふふハート 切干しにもして
後々にも楽しもうっちゅう魂胆じゃ♪ はうぅぅ〜ハート
絶対切干しもおいちいはず〜♪
umi
2007/12/22 07:32
こういう 素材の直球勝負なお料理 大好きです
わしも明日 カルボナーラ つくろ
でも メタボナーラ が 気ニナーラ
よいおっさんのwin
2007/12/22 08:40
おお!
こっちでも、うまそうな食卓!
わが家の貧相な食卓とは大違い!!!
材料は同じなのに・・・
なんで???└(T_T;)┘

カルボナーラ・・・生クリームがなかったせいで諦めたけど・・・
なんだ、卵とベーコンだけで作れたのかぁ・・・
あぉ〜ん!激うまベーコンと卵があるうちに・・・聞いとくんだったぁ(;´д` ) トホホ
ボンビー
2007/12/22 10:51
★さつきさん
ただいま 寒風吹きすさぶ海岸べりで
雨宿りしながら仕事の待ち合わせ(涙)
あまりの寒さに ケータイこちょこちょ
えへっ ここから初コメントφ(.. )
うまく入るかな〜 さむっ
お家で留守番してる この大根ちゃんに
いますぐ 会いたい! さむっ
大根体型のnyanko
2007/12/22 11:21
★winさん
えへっ このレシピ ナーラ大丈夫だよん♪
しゃーかて 牛乳も生クリームも使ってないから〜
極上のベーコンと卵があるナーラ
完璧バッチリじゃ♪
ただなあ このレシピ なんとっ
一人前のパスタの量が たったの60グラム換算!
あたち トーゼン二人前の材料で作った(笑)
それと トッピングのどちゃんこパルミジャーノ・・・
分量外のうえに 半分食ったところで
再度 えへへ すりすり〜

ん? それナーラ やっぱメタボ?
nyanko
2007/12/22 11:39
★umiちゃん
ごみぇ〜ん ケータイでブログ見るのって
けっこうテクがいるにゃあ
順番まちがえちゃった あはっ
このベーコン どえりゃあええ香りだよね!
端っこのとこは いただいた蒸しがきと…
あっ ようやく 待ち人が
お出ましじゃ〜
このつづきは のちほど〜♪
nyanko
2007/12/22 11:55
相変わらず指をくわえているあたくし・・・・。

どえりゃあ旨そうでかんわ・・・・

旨そうで「いかんわ」の「い」の発音があまり聞こえないのが本場名古屋弁。
ここんとこよく出張しております・・・・
法城寺
2007/12/22 12:33
★umiちゃん
ほんで 続き〜(笑)
ボンビーママちゃまのお大根で切り干し♪
でへへ あたちは ママちゃまが干してくれたんを
いただいたけど ・・・も〜ねっ!!! すごいの!!!
戻し汁からして おいちくて甘いんよ〜
ぜひぜひ お試しを (^_^)v
nyanko
2007/12/23 07:09
そ、そういえばボンビーママちゃまに切り干し大根の秘伝を
教えていただくはずだったの、忘れてましたわ。
やっぱりおいちい新鮮なお大根を入手するところからですよね。
母の田舎から大根抜いてくるかな・・・
みぃ
2007/12/23 10:07
★ボンビーちゃん
はなまるの“伝説のカルボナーラ”はね、
ネットで検索しても あっちこっちで出てくるけど
たとえば♪
http://recipe.secret-sale.com/2007/08/post_109.html
こんな感じなんだよ〜♪
(はなまるのホームページでは 古いレシピから どんどん
消えてくのが 残念!!!)

番組はなかなか見れんけど、仕事の合間に
今晩なにしょ〜と困ったとき、“クックパッド”と
はなまるホームページをのぞいて よさげなんを
プリントアウトするんよ〜
うっ いっけんコマメなオンナ(爆)
じつは・・・そこまでしたあとファイルにはさまれて
おねんねしてるレシピも どちゃんこじゃ(笑)
nyanko
2007/12/23 14:09
★法城寺どの
あんら〜 このところは名古屋かいな。
ねえねえ ほんじゃあ味噌煮込みも成敗なさった?
あたちね なごやに行ったことはないんだけど
どーしても味噌煮込みうどんが食ってみたくて・・・
一度 老舗のんをお取り寄せしたことがあるんじゃが
あんのぉ そんのぉ・・・しっかり煮込むからか
お味噌の香りがすっかり飛んでしまって。。。
本場で食うと おいちい?
nyanko
2007/12/23 14:18
★みぃちゃん
ぐふふ もうすぐ霜が降りる季節じゃもんね。
あまーいお大根を干すときに霜にあてると
さらにアマアマになあるんじゃと〜
詳しい情報を入手したら お知らせすっからな
あたしも お正月が明けたら がんばるぅ(^_^)v
nyanko
2007/12/23 14:33
味噌煮込みは煮込みとは付いとるが煮込みすぎたらかんわ。
硬めに煮込まんとかんわ。

つれなんか、うどんに芯が残っとらにゃかんわゆうて、そりゃあどえりゃあ硬いでこまっとるぐれ〜だわ。

本場の味噌煮込み?そりゃあうみゃ〜に決まっとるだがや。

名古屋来ることあったら、いっぺん食べてちょ〜よ。
法城寺
2007/12/24 10:32
食べ方忘れとったがや。

味噌煮込みは鉄鍋や鍋焼き用で出てくることが多いだがや。

まあ、まずは蓋とってみてちょ〜よ。
その蓋置いといたらかんわ。
左手に蓋持って裏ッ返すだがや、そしたらうどんを鍋の蓋に載せてふうふういいながら食べにゃかんわ。

鉄鍋は木蓋だから汁が落ちんが、鍋焼きの蓋じゃ穴が開いとって汁がこぼれるやて?

なにゆ〜とるだがや、味噌煮込み用の鍋の蓋にゃ蒸気抜きの穴など開いとりゃせんて。
法城寺
2007/12/24 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところの 晩めし画像♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる