おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS たのちい たのちい ・・・ これでも お仕事日?

<<   作成日時 : 2007/12/18 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14





         それは先週の土曜日の朝のことじゃった。

           お得意さまのossyanから 電話〜


         「おいnyanko、総社方面のあの仕事

           順調に進んどるようじゃのぉ。」


     うん♪ この調子なら なんとか ええ感じの着地になりそうよ。



   「ほな今日は、視察がてら もうちっと西に 足をのばしてみるかの? 」



              あいあい お供いたします〜〜〜

             って ・・・ なぬっ   福山っ? 

           短い足(ossyanのっ!) のばしすぎーーーっ





画像



          高速をぶっとばして 着いたところは 

        食料品店 『グランドスパー』 (福山市松永町)




    あ゜あ゜あ゜ーーーっ  ここって もしかしてっ!?!?



  じつは 数日前 udon侍さんちをのぞいたら こんな記事を発見。

                 ↓↓↓↓↓

     うどん★大作戦 ― さすらいのうどん職人(12/9)



       ossyanに この記事 読めって 言うとったんじゃけど

      どうやら 深く ふかぁく 感銘を受けたようじゃ 



        あの讃岐の名店 『やまうち』で 3年修行した

    竹原友徳さんの ぶーぶーが ちゃんととまってる〜  わーいわーい♪ 


画像






        竹原さんのおうどんの準備が 店頭でできるまで

            1時間くらいかかるっていうので

         こちらのお店の中を 探検してみよ〜っと♪


              おじゃましまーす ・・・ と、



        んぎゃ〜〜〜  あーた  あーた ちょっと見てっ!!!



画像






画像






画像



           もっとド・アップでチェックしたい方は

           こちらのお店のホームページで♪


                ↓↓↓↓↓↓

          『GRAND SPAR グランドスパー』

       思わずあれこれ買いあさり 社長の胃甲さんから

  食材にかける熱い思いや うんまいもん話をうかがってるうちに




画像




画像




       待ちに待った 竹原さんのおうどん♪  で、で、できた〜〜〜


      お外はあまりに寒かったので まずは あつあつ♪(250円)

画像





            身体があったまったところで ひやあつ♪




画像



              小麦の香りがーーーっ !!! 

 

     おだやかに たんたんと 竹原さんの手から作り出される

          おうどんのきれいさ みごとさ おいしさ

         撃沈!!! あんがと〜 ごっちゃん〜〜〜    

   お店を開かれたそんときは きっときっと 行かせてもらいま〜す♪





  と そんな最中に なんと 讃岐のうどん女王 もかちん からメールが!


             「nyankoたん なにしよるん?」


   あたち? 福山で 『やまうち』をホウフツとさせる おうどん食いよる〜♪


  「あたしたちはね えへっ 日生に “カキオコ” 食いに行っきよるんよ〜♪」




               
              (;°°) !?!?



日生のカキは 明日 たんまり食わせてもらう予定じゃから 見送ってもええが   ・・・ゴニョゴニョ

        もかちん軍団には 会いたい〜 !!! 《はぁと》     

             顔見たい〜 !!! 《はぁと》


     岡山駅の近くで 待っとって〜〜〜  すぐ帰るからっ !!!


画像


       えへへ  もかちん♪ imoさん♪ じょーさん♪

       8月に 『うどん 山』のおっちゃま

      あんなことや こんなこと させられて以来じゃね〜



      ringoちゃん ガンダムご夫妻 はじめまして〜♪

       あたちが 借りてきたネコのnyankoですぅ

        あっ こっちは おまけのossyanですぅ



    みんなで たのしくチャーしたあと もかちんとringoちゃんは

           一足先に 高松へ帰るって 。。。

       でも ええの ええの 近々 会う約束したし でへへ


     ほんで 日生でたんまり パクパクぐびぐび やらかしたうえに

  さっき『冨士屋』(岡山市奉還町)でラーメンまで成敗したって残りの軍団は

      『やまと』(岡山市表町)で おデザがしてみたいと〜ぉ




           驚異のいぶくろチーム ご案内〜〜〜 


画像


             魚介のにおいがプンプンじゃろ?

            こ〜ゆんも 岡山のラーメンじゃけど、 

         『天神そば』っちゅうのは ・・・ カクカクシカジカ




画像



                これが岡山のドミカツなんよ〜

        ここのんは ケチャップ系じゃけど ・・・ カクカクシカジカ





           いや〜ぁ  ええ仕事がいっぱいできて 

         満足度 120パーセントの土曜日じゃった 〜☆〜〜☆☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんにラーメンに・・・かつ丼・・・(◎_◎;) おっ!
メタボ一直線の品の数々だけど・・・
私も食いたい・・・全部食いたい・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

たった今、お昼ごはん食べたばかりなのに・・・おいしそうに見える私って・・・
やっぱりメタボ予備軍?(←もうなってますって!)
ボンビー
2007/12/18 12:28
うぎゃ〜!! 姑も目撃したらしいで〜〜!!
尾道にも行かれとったんじゃな〜!!
しかも岡山も〜〜!! 食べたかった〜><;
山口・九州まで追っかける訳にはいかんわな〜(爆
nyankoしゃん・・・ ワタシなぁ・・・
ここのSPAR、HOTSPARでただのコンビニじゃと思うとった(恥
こんなステキなお店じゃったんじゃな〜♪
今度は寄ってみるな〜♪ チチおいちかったハート

女王を招待したossyanの豪邸、ゴージャスじゃったな〜
すっごい濃い土曜日であたちまで息切れが!!
umi
2007/12/18 13:03
エエのぉみんな
楽しげで…
せん
2007/12/18 15:01
このグランドスパー、すご〜い(◎o◎)!
想いやり牛乳!牛にストレスを与えないと雑菌が減るからと言って、牛を一頭一頭手でなでて起こし、搾乳室に追い立てず牛が自主的に来るのを待つという…通販でしか手に入らないと思ってましたよ〜

うどんもすごいなぁ〜水さえあれば出来ちゃうなんて…
ラーメンもカツどんもおいしそう…
みぃ
2007/12/18 19:26
会えて嬉しかったよ〜〜〜〜〜ん♪(はぁと)
また一緒にあんなことやこんなことしようね〜〜〜(* ̄▽ ̄*)
もか
2007/12/18 19:48
> 驚異のいぶくろチーム
今回は呑む方が多かったんで全体量は少なめでしたよ(笑)
スイーツもワシの牡蠣ソフトだけやったしね
また、機会があれば押しかけますんでよろしくですm(_ _)m。
imo-san
2007/12/18 21:21
★ボンビーちゃん
おーーーっ 今気がついたわ!!!

この日の昼と夜めしは 若干の刻みネギ、
ラーメンもやし、 グリンピース2粒、
野菜って こんだけー? どんだけー?!
メタボ ばんざーい♪♪♪ 
小麦粉生活 ばんざーい♪♪♪ 。。。
居直ってみるnyanko
2007/12/19 06:44
★umiしゃん
竹原さんって いつだったかドキュメンタリーの
番組で拝見して感動したお方なんよ♪
そうそう!岡山から尾道→福山ルートじゃわん。
呼ばれたところなら 一般家庭ででも打ってくださるが
基本的に北から南へ 後戻りはしないんじゃと。。。うっ
おダシはオリジナルじゃけど 麺は『やまうち』を
もう少しシュッとさせた感じの オトコ麺♪

こちらのお店は たぶん以前はコンビニ“HOTSPAR”
だったと思うの。それを社長の胃甲さんが二年かけて
店内の半分を 全国のこんなこだわり商品揃えに変身!
岡山の平翠軒、らんらん亭のようにオーナーの
おいちいもん追求の情熱とこだわりを感じるお店じゃ♪
そうそう!さりげなく置いてあるお野菜も 明治ごぼう、
牛窓の里芋・・・ってくらいだから!!!
nyanko
2007/12/19 08:00
★せんさん
んもぉ〜〜〜 せんさんったらぁ
もかちんのポケットの中にでも隠れとんかと
ずいぶん ごそごそ捜したんよ〜
お忙しいみたいなので・・・えへへ
あたちが そっちへ襲撃かけようかにゃ〜 《はぁと》  
nyanko
2007/12/19 08:05
★みぃしゃん
ほぉ〜〜〜そうなんじゃ!? あたち 社長さんが
この牛乳を語ってくださるその目に ただならぬ
想いを感じて こりゃぜひ飲んでみたいと!!!
瓶に張り付いて浮くクリーム分のムラムラが すでに
もうナチュラル!飲むと濃厚なのにスッキリ上品で 
ほんまに雑味がないんよぉ♪今まで飲んでた牛乳は 
なんじゃったん?って感じじゃ。
ほかにもドレッシング、マヨネーズ、黒豚の加工品、
おふくろの味のおいちい巻き寿司・・・
どちゃんこ買ってしまった〜(笑)
nyanko
2007/12/19 08:14
松永のお店 メモメモ〜

それにしても 
やまとのカツ丼か だてのカツ丼か…
やまとの中華そばか だての中華そばか…
などと考え悩み 行列におののきつつ行過ぎて
結局は 宝来軒のラーメン+チャーハンになったりする
でも これはこれで 相当ヘビー
win-twins
2007/12/19 08:14
★もかちん
メールもらって ほんま うれちかったよん♪
寒い寒いって おうどん待ちながら福山で
ふるえてるときに、日生の炭で熱々のカキを
焼いてる画像も ほんまっ!
ありがたかったしーーーっ(爆)

うん♪ 今度はせんさんに あんなことや
こんなこと いっぱい したげよーね 《はぁと》
nyanko
2007/12/19 08:20
★imoさん

>全体量は少なめでしたよ(笑)

んもぉ 奥ゆかしいんじゃからぁ〜
岡山のトラッド・ラーメンって けっこうこってりじゃろ?
あたち的には 魚介系より鶏系やとんこつ醤油系が
好きなんよ♪
今度は『天神そば』『だて』『浅月』やらかしてみて〜

あのなあ。。。しょうゆソフト、うどんアイス、
あたちもぐびぐび党ながら たいがいのもんは試したが
日生の“牡蠣ソフト”・・・あれを成敗すっか〜?(爆)
nyanko
2007/12/19 21:03
★winさん
『宝来軒』
nyanko こまっちゃ〜う〜な〜ぁ♪
(あっ いま 山本リンダを思い出した?)
行ったことないけど行ってみたくなったーーーっ

ところでwinさん 『やまと』のカツ丼なんじゃけど
昔々と 味が変わったと思わん?
小麦粉をもうちょっときつめにラードで炒めてなかった?
ほんのりこおばしい香りがしてた記憶が!
『だて』ほどじゃないけど。『野村』のように甘くもなく
たしかにケチャップは勝ってたが。。。
なつかしい味って幻になることもよくあって
だから なお なつかしいんじゃろーか?
nyanko
2007/12/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
たのちい たのちい ・・・ これでも お仕事日? おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる