おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 総社のうまいもん♪♪♪  そりゃ こ〜なるわな〜♪

<<   作成日時 : 2007/12/15 06:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12






         昨日は総社方面に お出かけ仕事♪

     おうどん好きなおっちゃまたちと一緒じゃったから

        お昼は ・・・ そりゃ こ〜なるわな〜♪ 



        『たなかや』 (総社市井尻野)

画像





画像





画像




      ほんで おっちゃまの1人は コーヒーに目がないから

          食後のチャは ・・・ こ〜なるわな〜♪


          『SAVOY  サヴォイ』 (総社市総社)

画像





画像





画像





画像






        ほんでもって おっちゃまの1人は総社在住じゃから、

        なんか うんまいお店 教えろーっ  連れてけーっ 

        て あたちの雄叫びで ・・・ こ〜なるわな〜♪




画像




          『INDUSTRY インダストリー』 (総社市井手)



画像





画像




    そのうえ そのおっちゃま こちらのオーナーとなかよしじゃから

              でへへ ・・・ こ〜なるわな〜♪

画像



         お味見にって もらったんを みんなでパクパク。

       ホイップ・バターに ちょっち練乳をマゼマゼしたクリームが  

       おくちの中で とろけて ・・・   う、うまいがな〜〜〜☆



     あたち あれもほしいわっ! こいつも買って帰えろぉ〜っと!




            ほんで お家に帰るやいなや 

          ・・・ やっぱし こ〜なるわな〜♪




                ベーコンエピ♪


画像





       アンチョビのフィレが そのまんま まるごと♪




画像



           冷めたパンは ずっしりと重かったのに

         ほんの数秒の電子レンジと オーブントースターで

      おどろくほど若返って パリパリ ふんわり もっちり!!!


       あまりのおいしさに ぐびぐびが どえりゃ〜進んで

           なんと いっきに すべて完食 〜☆




       「ふ〜ん それで 昨夜は結局 晩ごはんも食べず、

     早くから おネンネしちゃったってわけね nyankoちゃん。」



        あらら あーたったら 今朝は 早起きなんだね〜

       それにしても いつもながら すっかりお見通しじゃ♪

      そんなわけで こんな時間から あたちのポンポンの虫が

         すでに ぐうぐう鳴きわめいててなあ ・・・ 





              「 だぁ・かぁ・らぁ!!!! ・・・ 

            こんな朝早くからぁ! それがうるさくってぇ! 

          あたしの目が 覚めちゃったのよーーーっ !!! 」



              

              あっ そりゃま そ〜なるか 。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃっ、パンうまそ〜〜〜っ!

今日はちょっと早出でお仕事してます。
最近の暴飲暴食がたたって少々増量気味なんで、朝抜きをしてるところに
この画像...罪作りですよ、nyankoセンセ。

う〜ん、今からMasabakeryさんに行ってこようかな。
びっとさん
2007/12/15 08:27
・・・

さっき起きて、冷凍の食パンチンして食べたところよ・・・(;´д` ) トホホ
ベーコンエピ?
アンチョビ入りのパンって?
もうもう!ワイン飲まんでかーーっ!ってパンだね〜

SAVOY、なつかし〜〜
ここ、遠かったけど、好きだったお店なのぉ!
コーヒーはおいしいし、店内に置いてあるグッズの雰囲気が好きで。
ああ・・・
結婚してから、訪れてないなぁ・・・

総社!行くぞーー!!!
ボンビー
2007/12/15 09:00
★びっとさん
あんらーーーっ!
朝抜きってのは かえって身体が栄養を蓄えようとして
まずいって言うけど 大丈夫かい?
朝とお昼はシッカリ食って 夜は軽めなんがええらしい♪
ほんでな あたちも このように 夜は・・・ん?
じつは 内緒じゃが アップしたパン以外にも チーズが
どっちゃり入ってるのと ぐびぐびのデザートに
ちょっち甘いのんも・・・めずらしく食っちゃったわ。。。
あっ でも平気♪ そのぶん今朝と今日のお昼は
シッカリ食ったから(^_^)v・・・???

う〜ん あかんわなあ これじゃあ。。。
nyanko
2007/12/15 22:05
★ボンビーちゃん
たしかに〜〜〜
SAVOYのコーヒー どえりゃあ おいちかった!!!
ほんでな 総社のおっちゃまに いつか食った
『ALWAYS』のサンドも めちゃおいちかった〜言うたら
あそこのパンの製造元『INDUSTRY』の話になって。
そりゃ 即日成敗せにゃ 岡山に帰れんがな(爆)

ここのパン そなた もう取材した?
このベーコンエピとアンチョビのん お家でこんな風に
再生してあげると 絶対 チョーそなた好みじゃと
あたちは確信しとる!!!
ところで・・・あたちもちょいと 電子レンジ⇒
オーブントースタにかかってみようかにゃあ?
nyanko
2007/12/15 22:17
帰りました〜
弱った胃の私としては ふるさと岡山の このうどんの画像を見ると 大変 癒されますです
インダストリーのミニバン 欲しい〜
win-twins
2007/12/15 23:38
かじるときの「パリッ」って音が聞こえてきそうなパンですね〜
アンチョビ入れちゃうのか〜φ(..)メモメモ

ついに「ホシノ天然酵母」なるものを買ってしまい、
ただいま生種起こし中〜
ちょっと気温が低いので時間がかかりそうだけど、
天然酵母のパリパリむっちりなパンを期待しつつ・・・
みぃ
2007/12/16 01:37
こんばんは〜
あったかいおうどんが 恋しいくらい
今日はとっても冷え込んでいます
↑おうどんにものすごく惹かれますぅ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/12/16 22:32
いつもコソコソ見させてもらってます。

たなかやが出たので思わず。

大学の頃、週に何度も行ってました、たなかや。
天ぷらうどんにするとエビ天が揚げたてで出てきます。

サヴォイのパンプキンケーキ?ムース、これが大好きで、よく食べてました。
あー、懐かしい。

ちなみに鳥周の串も好きです。


おたま
2007/12/17 12:50
★winさん
お帰りなさ〜い お疲れさま♪♪♪
そなたが激動の出張スケジュールをこなしておられる間
あたちも ほれ!こーんなに めちゃがんばって 
食っておったんよ〜

で、インダストリーのミニパン?
えっ?あたち そんなパンは食ってないよ
ん?パンじゃなくってバン? 
店頭の車?・・・おぉ〜 ミニバン?
おいっ!!! そっちかい?!?!(爆)


nyanko
2007/12/18 05:48
★みぃしゃん
でへへ〜 アンチョビのパン、このスレンダーな
ボディにフィレで入ってるから そりゃしょっぱい!
が、そのしょっぱさが・・・ぐびぐびに・・・
んぎゃ〜〜〜 ぴーったしなんよぉ♪ じゅるじゅる
ベーコンエピも黒胡椒 これまたどっちゃりじゃし♪
まるでぐびぐび党の感性をお見通しのような
逸品でごじゃったの でへっ

おぉ〜「ホシノ天然酵母」ってか♪
もしかして プロフーズの冷蔵ショーケースから?
あ〜ん たのしみじゃーーーっ!!!
こちらも 着々と計画練ってるよ〜〜〜
nyanko
2007/12/18 05:57
★乙女ちゃん
岡山も 先週末から ぐっと風邪が冷たくなって
いよいよ冬到来って感じじゃね。
そりゃそうじゃわな もうすぐクリスマスだもんね。
うっ 今年も淋しいクリスマス。。。
そいつがなにより 寒い。。。 
あ゜あ゜あ゜ーーーっ お年玉配りの用意もせんと!!!
まさに 凍死寸前 。。。 。。。 。。。

冬眠して やり過ごしたい年末年始 。。。
nyanko
2007/12/18 06:04
★おたまさん
カキコ あんがと〜〜〜♪
いいね〜 総社の街って♪
あたちも 5才くらいまで岡山市の西の端で
育ってて 実家も今はそこじゃから 総社は
近いのに、なぜか ときどき仕事で行くだけ。

『たなかや』は以前からossyan、winさんに話を
聞いてて でへへ このところ『よこた』を
横目で見て ハートをぐらぐらさせながら・・・ 
こっちを成敗してるんよ。
なぬっ エビ天 揚げたてとなーーー?!
φ(..)メモ〜、メモ〜!

うんうん サヴォイの冷蔵ケースにケーキがあった!
いかにも近所の常連さんって感じの方が食べて
おられるのも チラッと見て気になったんよ!
う〜ん 湯田園も気になりつつ未成敗のままじゃし!!!
総社 まっとれ〜♪ 近々また行くぞぃ
nyanko
2007/12/18 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
総社のうまいもん♪♪♪  そりゃ こ〜なるわな〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる