おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石の街を 軍団は行く〜〜〜

<<   作成日時 : 2007/12/11 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

  



   さてさて 『CIRO チーロ』を食いつくし ぐびぐび 飲みつくし

           お店のスタッフのみなしゃまに 

     「ごっちゃん あんがと〜 また来るにゃ〜」 して ・・・


            ほぉ〜  もう午後2時かい♪

                とも言うが ・・・

           おいおい まだ 2時じゃがな♪

            とも、でへへ 言えるよにゃあ〜


    明石名物 『魚の棚(うおんたな)』商店街 を冷やかして



            3時のおやつタイムじゃわね♪

         『丸善食堂』(明淡商店街ー明石市本町)


画像


         umiしゃんに このお店の情報をもらったときから

       そりゃぜーったい!襲撃しようねって みんなで決めとったんよ〜 


                 生ビールもあったけど 

            ここはやっぱ 瓶ビールじゃろぉ 瓶ビール

画像




    みんなが食べてるのはね おかーしゃんが焼いてくれた 鮹入りだし巻き♪


           こんなにたーーーっぷりのおだしで割った卵を 

            いったいぜんたい こちらのおかーしゃん 

          どーやって 玉子焼き器で 焼かれるのであろーか?


        とにかく あまりにふわっふわで、オクチに入れた瞬間 ・・・

                    んぎゃ〜〜〜  

            とぉ〜ろぉ〜けぇ〜たぁ ⇒ 撃沈 〜☆

画像




            にゃあ にゃあ このトロントロンのあん 

              最後にお皿ごと ぐびぐびしたら

            淑女として あまりに はずかしいかの?



             「 あんらーーーっ nyankoたん!!!

                あたしたち こっちのお皿 

          もぉ ぐびぐびちゃったけど ・・・ だめだった?」







         このあと ボンビーちゃんの嗅覚でチョイスした

           レトロな空気が漂う 『グリンホース』(明石市本町)で


画像



        ホッとひといき この日初の ノンアルコール・タイム(爆)


画像



        楽しいおしゃべりで あっというまに日も落ちて

          魚の棚で買った晩めしのおかずを手に、

           われら軍団は、 電車にゆられて

           おとなしく 岡山に帰りましたとさ。

     めでたくもたのしい 明石遠足のご報告 これにて終わり〜〜〜




       「 ちょ、ちょ、ちょっと待ったぁ nyankoちゃん!!!」



               なんじゃい また あーたか!

             朝からテンション高いやっちゃなあ




        「  これっ! こちら 拝見したわよっ!!! 」

        
        ボンビーちゃんの この日の報道記事



         (゜゜*))ギクッ   ((*゜゜)ゝ オロオロ




          あっ あたち 用事 思い出したわっ 

              んじゃ またねーーーーっ 
 

           C= C= C= C= C= スタコラサッサ




         「お〜〜〜い nyankoちゃあ〜ん 待って〜ぇ

        ポケットから なんか こぼれて 落ちたわよ〜 」




                   ボトッ


画像




                   ボトッ


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
落し物が多い1日でしたな。
まだポケットにありそうな...帰りの電車でも何か食べてたような...

それにしても食べても食べても時間が許す限り食べ続ける恐ろしい一団だった。


ぶりぶりたまごのお出汁は最高でした。隣の○○○ーさんがこれを思いっきりぐびぐひしてたっけなあ...あっ、匿名希望?(爆)

よい遠足でございました。

rei
2007/12/11 08:05
おっはようございま〜す♪

すっごいなぁ・・・
底なし胃袋はnyankoさんだけかと
思ってたら・・・

軍団 み〜んな 同じだったのね。。。

おとめのアタシにはむりっ!

(ぐびぐび〜だけは ざるだけど・・・ -(爆)-)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/12/11 09:03
コーヒーのグラスとピッチャーが綺麗ですね!
玉子焼きに落し物の画像が…
あぁもう、どんだけ食べたの〜〜うらやましぃ〜・゚・(つД`)・゚・

ナポリピッツァが夢に出るよぅ〜
石釜制作に向けて、天然酵母の研究でもしようかな…
みぃ
URL
2007/12/11 11:11
ありゃりゃ・・・おやつはたこ焼きor明石焼きだと思ったのに…

でも、あたしの胃袋だとここに来る前に落伍したと思うなぁ(^^)
おきらく社労士
2007/12/11 18:43
今年度中の備前遠征を諦めていない洒落頭です。
いいなぁ(遠い目)
でも胃も肝臓もそれほど強くはないので、
遠征の時の体力が不安です。
洒落頭
2007/12/11 21:28
↑みぃさん
このデジ一による美しいグラス画像にだまされてはいけません
これこそ nyanko先生の思うつぼです
これに くらくら〜っとして それ以外の未公開画像をごまかそうという魂胆です
間違いない
あの画像は コンデシでは撮れません

↑ 天然酵母 よろしく ナポリピッツア 奥深いですよ(多分)
win-twins
URL
2007/12/11 21:47
相変わらずの楽しい「おニャンコワールド」・・。

スッカリ楽しませて頂きました!!!

強靭なる「胃袋」と、追随を、許さぬ、「ニャンコ語」・・。

これからも、ファンで、追っかけます!!   ~o~)  
「師匠」
2007/12/11 22:40
おや?
あれ?
うでまくりして、グビグビしてたのが・・・
なぁい!
さては、こっそりポッケにしまいこんでるなぁ〜

でも、あのふわんとろんのだし巻き、おいしかったねぇ〜〜
最期のずずぅ〜が・・・
最高だったねーー(*^m^*) ムフッ

・・・っと、あれ・・・
お皿の数しか、ぐびぐびできなかったんだっけ?

お店のおかみさんが、スプーン持ってきてくれたけど・・・
すでにその時には・・・
ピカピカのお皿だったものね〜(爆)
ボンビー
URL
2007/12/11 23:12
★reiちゃん
でへへ〜 帰りの電車の中ね♪
晶さんにもらった 栗入りショコラ、駅前で買った
明石焼き。あっというまに食っちゃったよにゃあ。
あれからお家に帰って、あたちが何を食って寝たかは
もぉ だれにも言えん 言えん(笑)

ほんまに楽しい遠足じゃった〜♪♪♪
また たのしおいちいこと しょーね(^_^)v
nyanko
2007/12/13 06:10
★乙女ちゃん
ほんま こうやって画像をあらためて見ると
よ〜これだけ食ったもんでごじゃります。
が、が、が、お腹を抱えて笑うちゅうのは
どうやら 胃の消化活動を促すみたいで(爆)
わっはっは〜 ばくばく
ぎゃっはっは〜 ぐびぐび

>おとめのアタシにはむりっ!

そんなこんなで だいじょーぶ♪ 安心して〜 
淑女のあたちでも これだけ食えたんじゃから(爆)
nyanko
2007/12/13 06:19
★みぃしゃん
あのね 先日 『真のナポリピッツァ教本』
つうのを 本屋さんで発見&略奪〜
これが なかなかに奥が深い本なんよ〜
ソワソワ わくわく
これ、今度のランチの時に持ってくからね♪
いっしょに見ような ぐふふ
nyanko
2007/12/13 06:25
★洒落頭さん
12月下旬は、申し上げたとおり お仕事があるメンバーも、
家庭のオクチャマも 目が回るほどの忙しさじゃ〜
その間をぬっての 食ったり飲んだり会のお約束は 
それぞれ 早くから仕事仲間やご家族と決定ずみじゃと
思うのでごじゃりますわ。
nyanko
2007/12/13 06:35
★winさん
それがな、 じつは これ以降の画像が
ブレブレのピンぼけばっかで♪
帰りの電車の中のなんて 電車が揺れとったんか
あたちが揺れとったんか(笑)
カメラの手ブレ補正機能も ぶっ飛び級(爆)
nyanko
2007/12/13 06:37
★師匠どの
恐縮でごじゃります(汗)

>強靭なる「胃袋」

ど、どこまで 延びきったら この胃にストップが
かかるんだか 自分でも未知の域でごじゃります。
ってか ポンポンって 限度を超えたら・・・
もしかして はじけちゃうんじゃろーか?????

nyanko
2007/12/13 06:48
★ボンビーちゃん
ほんまに おいちかったね〜 このだし巻き!
あたち 昨夜 おだしたっぷりのんを焼いてみたが
こんなにきれいには できんかった〜 シクシク
やっぱ こちらのおかーしゃんに焼いてもらうしか
ないにゃあ(笑)

えっとぉ あたちの前のお皿は 数人で 替わり
べんたらに ズズズ〜した記憶が♪
おかーしゃんがおっとり出してくださったスプーンは
遅かりしだったよねん うんうん たしか。
なんせ 瓶ビールぐびぐびしながらだから
お昼間から 記憶が ・・・ でへへ
nyanko
2007/12/13 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明石の街を 軍団は行く〜〜〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる