おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『CIRO チーロ』 感動の初成敗〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2007/12/06 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19




         『TRATTORIA PIZZERIA CiRO チーロ 』

         兵庫県明石市中崎2−4−1 アーバンライフ2F




             はてさて なんでまた あたちたち軍団が 

    遠く離れたこのお店の襲撃計画を なーんと1ヶ月半も前からくわだて、

     しかも 前の晩から眠れぬほどの盛り上がりにいたったのか

          そのわけが気になるあーたは ぜひぜひ 

         あたちの  この10月19日の過去記事

            コメント欄もふくめて 熟読くだされ〜





               ねっ、わかっていただけたじゃろ?

            あたちの “赤穂の 『さくらぐみ』 ”という言葉に

            ドンピシャ反応してくれたwinさんの発案で♪

                あっというまに ぎゃっはっは〜 

            こーゆーことにと あいなりましたんですわ。




      「ねえねえ でもでもnyankoちゃん。 そのwinさんだけど ・・・

          たしか 川のほとりで FUTAくんといっしょに

    あなたたちが乗った電車を 手をふって見送ってくれてたよねえ 。。。 」



           そうなんよ〜 話が持ち上がった直後から

    winさんには どえりゃ〜お仕事の波が 次から次へと押し寄せ

           せっかくうまいもん情報をいただきながら

      いっしょに遠足できないって 申し訳ない結果になってしまい 。。。 



         しゃーから ここはひとつ winさんのおかげで 

      あたちたちがどんなにおいちいもんを 成敗できたかを 

    あーたにご紹介すれば winさんも すこしはお仕事の疲れが

        でへへ とれるかと〜 (ど、ど、どーかにゃ?)





     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





           ではでは まずは アンティパストから ♪


     
      いきなりですが これ♪ まるごと まんまモッツァレラチーズ!

     ただ よく岡山のお店で売ってる あの牛乳製じゃないからね!

      いまじゃレアもの! 正真正銘 水牛のミルクでできたやつ。

           見た目は変わらないけど かんでるうちに 

      クセのないそれでいて濃厚な ミルクのおかげで あまぁい〜


画像








           長唐辛子はトマトソースで カポナータ風に♪


画像








         あんまーいプチオニオンは 一度揚げてあるんかにゃ?

             それと グリルド・ズッキーニのソテー♪


画像








       フライにしたすずきとパプリカは イタリア風南蛮漬けに♪


画像









      グラッセのように甘くて柔らかいにんじんと いんげん♪


画像










                  エリンギのソテー♪

             シンプルそのものなのに なんでか 

           その歯ごたえと 香りが どえりゃ〜引き立ってる

画像









     パプリカとたまねぎは パルミジャーノをかけて たぶん石窯焼き♪

         これまた お野菜の甘みが ギュインギュインじゃ〜

画像





              ぎゃっはっは〜  すまんにゃあ

      石窯で焼かれたカキは タタキ状態とでも もーしましょーか♪


画像







               ショートパスタのジェノベーゼ♪

        煮くずれたじゃがいもと パルミジャーノのおかげで

        もっちりパスタに これでもかーーーっと からむソース!

      松の実の濃厚さと フレッシュ・バジルの香りが たまらん!!!


画像









           いろんな貝と海老の リングィーネ♪


画像


       とにかく パスタも貝も 絶妙な火の入り具合!

      あさり、ムール貝もじゃが あたちは 赤貝に撃沈!!!

             濃厚でジューシーで ・・・

    口を開けたばかりの貝を みんなでガシャガシャやってるうちに 

      おいしいジュースがどんどん 下にこぼれるじゃろ?

       そいつを もっちもちのリングィーネにからめると ・・・

     んぎゃ〜〜〜  もぉ お皿 ナメナメもんじゃわ〜☆〜☆☆




     さてさて ここまでで すでにもぉ うっとり状態のあたちじゃったが

                  これっ これ〜〜〜

         イッチャン楽しみにしてた ピッツアの登場♪♪♪



      定番で そして あたちの大好物の マルゲリータには

  ほぉ〜ぉ  フレッシュ・ルッコラが どちゃんこ トッピングしてあるわっ ♪

画像



            あーた あーた! 耳までっ!!!  

             うんまぁ〜〜〜 ☆ 〜☆☆

            やっぱ これでなくっちゃのぉ〜






   さてさて こちらのもう一つの名物ピッツァ “クァトロ フォルマッジ”

           名前のとーり 4種類のチーズ ・・・ 

 モッツァレラ、パルミジャーノ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ ・・・ たぶん(笑)


       ほんま!こやつらをシンプルに焼いただけじゃから

    よっぽどチーズの味に自信がなきゃ 出せないメニューじゃね♪


画像








       フィナーレに近づいたところで こんなの でた〜  

     んもぉ ビックリするほどでっかい すずきの石窯焼き ♪


画像



  高温で2度焼きしたすずきは 皮はパリパリ 身は どえりゃ〜ジューシー

   そのまんまで ぐびぐび党にはドンピシャの塩加減なんじゃけど

      レモンをかけてほおばったら 再び モンゼツ的うまさ♪


      さてさて ここまででお料理は終わりのはずじゃったが ・・・



       これ うんま〜  こっちも うんま〜 パシャパシャ

              《生ビール  ぐびぐび〜 》

       岡山からはるばる来てよかったにゃあ パシャパシャ

             《赤・白 ワイン  ぐびぐび〜》

       このまま死んでもええわ うるうる パシャパシャ

       《スパークリングワインも 赤・白どっちも ぐびぐび〜》

   さっすが winさんお勧めのお店だけのことはあるよね〜 パシャパシャ

      《あの白ワイン おいちかったから もう1本 ぐびぐび〜》

       ところで  にゃあにゃあ 追加でカルツォーネ 頼まん?      

 



           じつは じつは ・・・ 電話予約のときに 

     「初めてなら “2500円のお勧めコース”がよろしいかと♪

       もちろん 追加で単品メニューもお出しできますが

    これだけで まずもって お腹は 十二分に いっぱいでしょうね!」

         と、お店のスタッフが 断言なさった経緯が(爆)




         そんなこんなで 恐るべき軍団の底なしポンポンに

           お店からの やさしいお心づかい♪ えへへ 




          おまけのマリナーラ・ピッツァ  登場〜 ☆〜☆☆



        どっちゃりパプリカに でっかいケッパーが のってる♪

              お野菜の火の入り具合や コクから

    もしかして さっきのアンティパストのあれを トッピングしてくれたんかにゃ?

       だとしたら これ! なーるほど♪ レシピいただきの一品じゃわ。


画像








          さあて こちらのお会計でありますが ・・・

     

          このおまかせコースが 1人 2500円


      それに 全員で乾杯用の生ビール 追加の生ビール 

     平均2500円くらいのワインを たぶん5本くらい飲んで

          ぐびぐび代がワリカンで1人 2600円 ♪


      そうっ! しめて 1人 たったの5000円ちょっと !!!

     


    あまりのありがたさに、 お礼&おわびとお仕事激励の気持ちを込めて

    お開きの前にwinさんに送った画像メール たしか どっかにあったはず♪



           ゴソゴソ   お〜 これこれ♪

          かなり ボケボケじゃわ ごめんね


         ・・・  ん???  あれぇ  ??? ・・・
    

                あ゜あ゜あ゜〜〜〜〜〜〜



画像




                
                 ど、ど、どなたかにゃ?
               
       最後の最後まで ワインをおともに すずきの骨をしゃぶりながら

      なおかつ あまり飲めないりー子用にと 頼んだはずのおデザに 

       ぎゅいーんとのびたお手々は  ・・・  うでまくり状態!!!

           まっこと すんばらしい 報道タマシイじゃ〜〜〜





            winさん ほんとに あんがと〜☆ 

      こんな軍団じゃけど 次回は いっしょに成敗しょ〜ね♪
        


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ギュインギュインかぁ良い表現だギュインギュイン。しかしなんだこの圧倒的虚無感は。手も足も出ないとはこの事か!ムフー。
斉藤
URL
2007/12/06 10:51
・・・・・・(無言)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/12/06 12:41
あぁ
完全にノックアウトで
言葉を失っちゃいましたよ〜

りー子さんのところで
心の準備できてたのに。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/12/06 12:43
安いと思ったけど、飲み代の方がお高かったんだよね〜。

いやもー、ハートのお二人が!?(爆)特に左のお方かしら!?(再爆)

ピザはやっぱり絶品でしたなー。
どれもシンプルなのにちゃんと違うんだよねぇ。
1ピースといわず、いくらでもイケる!

モッツァレラも『乳』感たっぷりの味が良かった。そういえば気がつくとなかったけど。。。
義眼のスズキもふわふわで絶品だった。そういえばいつの間にか目がなかったけど。。。

食べたのだぁれ?

rei
2007/12/06 15:08
うまかったね〜
たのちかったね〜〜L(@^▽^@)」 ワーイ

自分では気付かなかったけど・・・
うでまくりした姿は・・・
教祖様そっくりぃ〜ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
nyan教幹部候補・・・着実に幹部席に向かってまっしぐらですぅ〜〜(爆)

この日の私の4つの胃袋は満タン状態・・・
一つは、いろんなお料理やリー子ちゃんから略奪したスイーツで。

そして残りの3つは・・・
ビールとワインと焼酎・・・・・・この日は全て満タンにさせてもらいましたよん( ̄ー ̄)v ブイ!
4つの胃袋持つ。。。びー
2007/12/06 17:40
ショートパスタ ジャノベーゼソース
今度これにチャレンジぢゃ
次は アラカルトですね

4ストマック・ビー やられた〜
上の腕まくりの写真は りー子さんにネコパンチ食らわして のけぞるすきに ドルチェを略奪のシーンですよね?
ネコ系のランチャー(ランチ食い)かと思ったが そうか 牛系だったか
山本精肉店さんが 年末に向けて すごい牛4頭をゲットされてますが…
win-twins
URL
2007/12/06 20:48
くぅ〜〜どれもおいしそうです・゚・(つД`)・゚・
晩御飯食べたのにな〜
胃がきゅうぅぅ〜って、なっちゃったよ〜(*_*;)
みぃ
URL
2007/12/06 21:57
★斉藤さん
いやぁ〜 ナポリもナポリじゃが
そなたの 塩辛パスタは あたちの妄想を
いまもまだ かき立て続けとる♪
近日中に やってみるつもりじゃ〜

昔々 渋谷の『壁の穴』が、日本で初めて 明太スパなどの
和風パスタを売り出した頃 隠し味は“こぶ茶”と聞いて
目からウロコが落ちた記憶があるけど・・・
そなたのパスタで ないはずのウロコがまた落ちた!!!
nyanko
2007/12/07 05:58
★乙女ちゃん
すまんのぉ どえりゃ〜 うまかったんよ。
でも 東京には ナポリピザのお店 どちゃんこ
あるんじゃろうね!
とにかく 乙女ちゃんもオキニのお店で なかよしの
お友だちと ワイワイたのし・おいちい時間を
過ごしてくださいませな。
そなたの そなたの今のストレスを・・・うっ
なんとか少しでも発散してなぁ。
でないと 身体がぶっこわれそうで 心配じゃ!!!
nyanko
2007/12/07 06:03
★reiちゃん
いやいや ワインはね・・・
りー子のグラス以外の6つには ちゃんと均等に
つがれておったじゃろ? ぷっ
すごいピッチでワインを抜くから スタッフのにぃちゃまが
グラス交換に走り回ってたしぃ(笑)
しゃーから このハートマークの御仁のお姿は ぎゃはは
まんま あたちでもありreiちゃんでもあるわけでぇ〜
類友♪ 類友じゃよ〜
ただし 腕まくりしながらすずきの骨をしゃぶってたんは
あたちとビーちゃんだけ!!!(爆)
おぉっ オリーブは あたちじゃないわ。あたちは反対側の
おカマを独り占めして やらかしとったの〜(爆)(爆)
nyanko
2007/12/07 06:14
★びーちゃん
もぉ 大受けじゃろ?この画像♪♪♪
りー子たんとこで あたちが腕まくりして飲んでるの見て
1人で腹かかえて笑ったんじゃけど・・・
もう1人おったの発見して もぉ o(*^▽^*)o
やっぱ そっくり姉妹じゃ〜〜〜(爆)

ほんで そっちの すずきのおカマのオメメ食ったん?

それと そなた 手足が長すぎっ!!!
あたち りー子のアイスまでは手が届かんかったしぃっ
nyanko
2007/12/07 06:24
★winさん
あんがと〜 さすが そなたがお勧めのお店で
ござった〜 どえりゃ〜 ウマウマ!
“さくらぐみ”の週末席ゲットの困難さを思えば
もうすこし足を延ばして こちら♪
今度は カルツォーネとアクアパッツァ やらかしたし♪
それより winさんのジェノベーゼも♪
それより前に 目下あたちの頭の中でグルグル回転してる
耐火れんがじゃ! これを なんとか修得せねば。。。

ワインと焼酎を飲んで育った和牛♪(いまいち お肉不足)

その血がワインでできてるわりに スィーツ・パティシエを
ゲットした甘辛両党元乙女より ぜったいおいちいと思う!
nyanko
2007/12/07 06:36
★みぃしゃん
たしかに! どれも おいちかった!!!
お店の人が 目を丸くするほど 飲んでくった!!!
が、今となっては すでに思い出 まぼろし 。。。

あたちも腹ペコじゃ。。。
おぉ〜 こんな時間。 まずしい朝メシ 作るかにゃあ。
はぁぁぁ おいちいピザ 食いたいーーーっ
残像に悩まされるnyanko
2007/12/07 06:43
東備に住んでると 赤穂は生活圏内
吉永から東の人は 買い物も多分赤穂でしょう
倉敷に行くより近いしね 高速使えばもっと早いし…
さくらぐみ 観光客にとられちゃった感じがして(ワシらも地元民ちゃう)… そんなときに ち〜ろ 教えてもろうたんよ
現在 赤穂は もっぱら 鉄板焼きの 寿味(ひさみ)にご執心です
ああ 年末は もっと近場で 鉄板焼き食べさせてもらえるんでしたね〜 
win-twins
URL
2007/12/07 08:22
相変わらずの、アップテンポの楽しい記事・・・。

ここに、掲載の料理・・ほとんど、知らぬ世界の、物では、ありますが、
楽しい雰囲気が伝わって参ります。  「大食い曽根ギャル」・・が、売れておりますが、「大食いnyankoギャル」・・で、売り出せそう!!

そろそろ・・、「グルメ本」・・の出版など???  ~o~)
「師匠」
2007/12/07 22:06
★winさん
んぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『鉄板焼きの 寿味(ひさみ)』?????

なに それっ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
φ(..)メモ〜、メモ〜!
またまた 激しく反応してしまうがなーーーっ(爆)

でへへ 調べた結果は ・・・・
鉄板の前で “研究発表”させてもらいますので
どーかどーか ☆みっつ くだされ〜<(_ _)>
nyanko
2007/12/08 06:44
スズキとパプリカ、いいですねえ・・・。

スズキはヨーロッパでも昔からいろんな料理に使われる食材。
淡白な白身ゆえにどんな調味にもあいますね。カラーピーマン系とは彩りも良く見栄えもいいです!!

だんだんいつもの調子に戻ってこられましたね!!

こちらは相変わらずやってますぜ!!
法城寺
URL
2007/12/09 14:05
★師匠どの
「大食いnyankoギャル」
でへへ とくに最後のギャルって単語に
なつかしくも ウットリした〜〜〜
許されるものなら ずーっとそう呼ばれ続けたい!
許されるかどうか そこが問題じゃ。。。
nyanko
2007/12/11 05:50
★法成寺どの
おひさ〜♪
ごめんちゃね このところみなしゃまのお宅に
なかなか訪問できなくって。。。
でえ えへへ そちらをちょこっとのぞかせてもらったら
ウマウマな感じのハヤシライスがっ!
レトロな感じの食堂のちょっち甘いハヤシが
急に食いたくなってきたっ!!!
nyanko
2007/12/11 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『CIRO チーロ』 感動の初成敗〜〜〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる