おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS みぃちゃんとジョーチャマズと 『こっく』でランチ♪

<<   作成日時 : 2007/12/23 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18





          せっかくの日曜日じゃっちゅうのに

        今朝もハヨから オメメがさめちゃったよ

   なので あーたに なんか おいちい画像でも 見せたげるね♪


              ガサゴソ ガサゴソ


  
画像
 
     

     うっ  こりゃ 昨日の夕方 あたちのオンボロぶーぶーが壊した

         お客さまんチの 境界ブロックじゃわ 。。。

    こんなもん なーんもっ!!!・・・ おいちくないわなぁ 。。。


               (ρ_;) ・・・・






         気をとりなおして     ガサゴソ ガサゴソ


       おぉ〜 今週の木曜日の ・・・、 これなんかどう?

      これなら あーたのおヨダも じゅるじゅる わき出るかな?


 


    みぃちゃんと らぶりぃジョーチャマズのうまこちゃん・がんこちゃんと 

     楽しくおいちく成敗した 『こっく』 (岡山市国富)の ランチ♪


画像






画像




   うまこちゃんとがんこちゃんってね もぉ めちゃくちゃかわゆいのよん♪

      「ママ、これおいしいね〜」 「こっちもおいしいね〜」って

    お野菜もお肉も なんでも たーんと食べる いい子なんだよ〜


画像






          えへへ ごめんね おしゃべりに夢中で

            アップ画像が あんまりないけど




画像





       みぃちゃんと おデザを楽しみながら お話ししてる間に ・・・



画像








       うまこちゃんが こんな絵を描いてくれました (*^ ^*)


画像





         えへへ あたちと うまこちゃんのツーショット♪ 

         右が あたちだよん♪  ほらっ ちゃんと 

        “にゃんこちゃん”って 書いてくれてるじゃろ?

       お洋服の色とか おくつの好みとか ひとつひとつ

   あたちにたずねてくれながら すんごくていねいに描いてくれたんよ〜


      んもぉ こんな らぶりぃ〜ジョーチャマズ あたちもほしいよ〜 

     連れて帰りたいよ〜って みぃちゃんにおねだりしたんだけど

      その件については ダーリンどのの許可がいるから、

        今日はとりあえず こっちにしといてねって ・・・


画像




                んぎゃーーーっ!!!


   みぃちゃんが焼いてくれた プロも真っ青の おいちいパン〜☆〜☆☆

    でへへ あたちが大好きな チーズや粒マスタードがたっぷりの

    ベーコン・エピじゃ〜〜〜〜〜     ソフトフランスも 〜〜〜〜〜 

   それも ちゃんと時間を合わせて焼き上げてくれたから ホッカホカ♪


   みぃちゃん あんがと〜  いつもながらに おいちかった〜〜〜

           :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




       そして この日は もうひとつのうれちいことが♪

       ブログともだちの びっとさん と ついに初対面〜

        お互い 『こっく』に足繁く通っていながら 

           ニアミス続きだったんよ

         びっとさん これからもよろちくね♪♪♪ 



    ・・・ と そんなこんなで たのしおいちい1週間を振り返ってたら

            あたちのぶーぶーのエグレ傷も 

             いつのまにか自然治癒 ♪

       ・・・ ってわけには ・・・ いかんわなあ 。。。 

            そりゃ 無理じゃわなあ 。。。


         
      ねえねえ なんぼくらい かかると思う?  はぁぁぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からいきなり衝撃画像ですね。いっきに目が覚めました。(笑)
ブルーなお気持ち、お察し致します。
いっそのこと、ぶーぶーのエグレ傷も見たかったような。(悪)

この間の『こっく』さんの事が書かれてたんで、期待しながら
ゆっくり読んで行くと...「でっ、出たっ!びっとさん。」
リンクまで貼っていただいて感謝感激雨あられ(死語!?)です。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

みぃさんの作ったパンたち、ホント旨そうですね〜。
こりゃ、今朝も何処かのパン屋に突撃決定ですわ。
ここ最近、炭水化物ばっかり摂取しているような気がします。
そういえば、ローカーボダイエット中じゃなかったっけ?(汗)
びっとさん
2007/12/23 07:21
わわっリンクまで貼っていただいてありがとうございます〜
パンもキレイに撮ってもらっちゃって〜
うまこの絵まで・・・きっと喜びますわ〜(今まだ寝てるの)
メニュー看板の写真・・・また行ったんですね( ̄ー ̄)フフ

うまこが家に帰ったパパに報告するときに
「nyankoちゃんはね、ご飯食べる前に写真いっぱい撮るんだよ〜
 面白いでしょ〜」と言ってました(^_^;)

ぶーぶーちゃんの傷…ショックですね。
私も昔、買って1ヵ月の車の後ろをアパートのフェンスにぶつけて
ちょっとへこんだだけだったのに「10万」って言われて
諦めてそのまま乗ってました。
でもそれから細かくあちこちぶつけたり縁石に乗り上げたりで
小傷だらけの車になり、事故も2回でついにサヨウナラ・・・
小さな傷でもあると無いとでは運転する気持ちも変わるんですかねぇ。
新車になってからはまだ一度もぶつけたりしてません。

いっそピカピカに直すと厄も落ちて良いかもしれませんよ〜
みぃ
2007/12/23 09:38
★びっとさん
うんうん あんまりブルーなもんで・・・
これアップしたあと、みぃちゃんのパン画像を横目に
『おかやま工房』の明太子フランスをかじり、
ワインをぐびぐびしてバクスイして・・・
さっき目が覚めたら 気分すっきり〜♪♪♪

・・・のはずが
いままた↑のブロックの画像をあらためてみて・・・
もう1回・・・ぐびぐびして寝ようかと思った(爆)
こんなやつじゃけど よろちくね〜☆
nyanko
2007/12/23 14:45
nyankoしゃんにメガヒットなパンを焼いてくれる
みぃさんの気持ちがね〜ハート 嬉しいね〜ハート
しかも すごいな〜 プロ顔負けの出来上がり!!
またグビグビすすんだことじゃろう♪
そのうちに無残なブロックもご機嫌に直っとるはずじゃ・・・
煉瓦積むよりたやすいと思うがの?(笑

にゃんとまあnyankoしゃん♪
別荘部屋のすぐ前にエッジアンテナ設置されてて
感度良好スルーパスじゃ〜♪ むふふ♪
umi
2007/12/23 14:55
★みぃちゃん
ぎゃっはっは〜 うまこちゃん パパちゃまに
そんな報告を? もぉ〜ん らぶりぃ〜☆《はぁと》
パン どえりゃ〜おいちかった♪あんがと〜
焼きたてのんも 香りに負けて『こっく』の客席で
ちょっちかじったんは こりゃ内緒か?(爆)

車ねえ 。。。もう12年も乗っててな ディーラーに
修理に出したら またまた買い換えろって言われるの必至!
社用車なもんで ビンボー事務所の経営者としては
頭が痛いところなんよね 。。。
いっそのこと自転車にすっか?
わが腹の肉と 地球の環境のために(爆)
 
nyanko
2007/12/23 14:56
★umiちゃん
おいっそ〜なパンじゃろ?
ほんまにおいちかったし♪
そうなんよ あたちの好物を覚えてくれてて
しかも焼きたて♪ ありがたや〜 ありがたや〜

おぉ〜 そちらホーダイってか! ホーダイ♪ ウシシ
ほんじゃあ ちょっくら あたち情報収集活動に
出かけてくるわ。またアップすっから のぞいて♪
ううん 今夜中には帰ってくるよん。
明日は大事なお仕事入ってるし その合間に
ブロック工事の手配もせんと〈涙〉

耐火レンガ積みの練習 お客さんチじゃあ
でけへん でけへん(爆)
nyanko
2007/12/23 15:43
おおおお〜つっ!!
威勢よくブロックがお昼寝しとる〜
nyanko先生〜 セメント練りの練習もかねて補修工事お手伝いしましょうか?
確か セメント1に対して砂が3でぇ… よく練り練して 一次発酵させるんでしたよね?
えっ? みぃさんのパンのレシピとごっちゃになっとる?
失礼しました

それにしても(茶化したままかぃ!?)
みぃさんむすめさんの うまこちゃん&がんこちゃん かわいいですよね〜

nyanko先生が かわいい女の子に化けてまちゅね〜
ウインクまでして 髪の毛ウエービーでよくかんさちゅしてまちゅね〜
こんど おじちゃんと一緒にお絵かきしようね〜
nyanko先生 人間に化けて入店して 食べる前に黒塗りのカメラパシャパシャして 面白いでちゅね〜
win-twins
2007/12/23 17:46
こっこれは中々に衝撃的な画像ですね。まぁ傷の損傷具合にもよるけど僕なら錆にだけ気をつけつつ傷がある事は忘れる方向で・・・。車は移動手段というのに重きを置くほうなんで・・・。まぁ実際僕名義の車は現在ないんですがね。はい。
斉藤
2007/12/23 21:45
おやぁ?
おいしい画像の前に、かなしい画像が・・・
気持ちわかるわぁ〜
私の車にも・・・現在もえくぼが1つ・・・
あのときバックで、もう少し気をつけて下がれば良かったとか
なんであんなところに配電盤があるんだとか・・・

いやもう!後悔先に立たず、開き直ったもんの勝ちです(ダレに勝つのか?)

ところで・・・イヤンもう〜みぃさんのじょうちゃまったら、おだて上手!
あんなにべっぴんにさん書いてもらっちゃって〜
・・・おおっと!実物も、あんなにかわいんだったよね?ね???(爆)

みぃさんのパン・・・
今更ながらだけど、そのへんのお店よりおいしそう!
すごいな!これは!!!
みんなの期待背負って・・・酵母育成(?)よろしくお願いしますぅ〜〜
ボンビー
2007/12/23 22:05
こんばんは〜
あちゃぁぁぁ!!
で nyankoさんには
お怪我は無かったですか?

こう言うのって ちょっとした
はずみって言うか 加減なんですよね。。。

でも nyankoさんのことだから
きっと美味しいもの食べて
みぃさんのおじょうちゃまに
おだててもらって (笑)
前向き前向き〜にまた
がんばっちゃうんだろうなぁ

ようこちゃんとこにも書いたんだけど
nyankoさん でも がんばりすぎには
ご用心ですよ〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/12/23 23:27
おはようございます。
珍しく初っ端から衝撃画像ですね。^^;
画像から推測するに敷地から道路へ出ようとして車体後部左側を巻き込んだ…
そんな感じでしょうか。。。

顔が広そうなnyankoさんも流石にお知り合いには修理工場が無かったかな!?
走行に支障がなければ錆びる事&周囲の目を覚悟して、
そのまま乗るってのも一つの手かとは思いますが。。。(^^;
車好きの方だとそれはちょっと辛いだろうなぁ。w

12年も大事に乗られてるって事は、
nyankoさんも物を大切にされる方だろうと思うので、
愛着のある社用車を最後まで可愛がってあげてくださいね♪(^−^)ノ
しばりん
2007/12/26 06:34
★winさん
んぎゃ〜〜〜 お返事コメント遅くなって
ごめんちゃーーーっ ぺこぺこ

ぶっ壊した境界ブロックは めでたく
本日補修の運びとなりました〜♪
いちおう今回は本職の手で(笑)
そばに張り付いて 技の修得でもしょーかなあ。
そのつぎ どこぞの耐火レンガで練習して
プロ級の腕になったら いよいよあたちのお顔を
仕上げゴテでぬりぬり〜〜〜☆
そのあとは みぃちゃんのジョウチャマズと一緒に
winさんに弟子入りして お顔の造作部分を
筆で描いて・・・わっ どないしょ〜?
これ以上若くなったら・・・
ベッピンになったら・・・
 
悩みが多いnyanko
2007/12/26 08:41
★斉藤さん
うんうん そ〜そ〜
いっそのこと エグレ傷なんて忘れて♪
もともと 一晩寝たらなーんも覚えてない
得な体質じゃし〜
ガッチャンしてからもぉ3回ネンネしたしぃ♪

ところで 斉藤さん・・・
3日ほど前からかにゃあ あたちのぶーぶー
助手席のドアを開けるとギィ〜って変な音が
すんじゃけど なんかあったんじゃろか?(爆)
nyanko
2007/12/26 08:47
★ボンビーちゃん
ガッシャーンって音がした瞬間、なんかが
あたちの車に飛び込んできたんかって
思ったわ。。。
飛び込んだんは あたちのほうじゃった。。。
低い境界ブロックで、ハンドルを左に切るとき
まったく視野に入ってなかったんよ。
12年間、塀でバンパー擦ったことはあるけど
ぶっ壊れるほどぶつけたんは 初めてじゃ。。。

みぃちゃんのパン オヨダもんで お見事じゃろ〜?
こいつをぐびぐびしながら食うと うんま〜〜〜♪
天然酵母 がんばってくれとるみたいよ。
うちらも いっちょがんばらにゃあな(^_^)v

nyanko
2007/12/26 08:58
★乙女ちゃん
あんがと〜♪ おかげさまで あたちは・・・

「おまいらぁ!そんなとこで しゃがみこんで
何やっとるんじゃいっ?!」って、
ブロックにガン飛ばすほど 元気じゃった あはっ

クリスマスも忘れたふりして気丈にやり過ごせたし
あとはお正月のお年玉配りを乗り切ったら
きっと春が!!! あたちにもあったかい春が!!!
かも〜ん かも〜ん 《うるうる》
nyanko
2007/12/26 09:07
★しばりんどの
うん そうなの まさしくそーゆー状況じゃったの。
ブロックの補修費用より ぶーぶーの修理代の方が
かさむのは 歴然じゃね。。。
エグレ傷は下の方じゃから そんなに目立たんかなぁ。
って じつは忙しさにまぎれて まだじっくり
直視してないの っちゅうか いまだに直視できない(笑)
あのドアの開閉時のギィギィ音さえなければなあ。
とーぶん 助手席にお人を乗せられんわ。

そうね〜 自分のぶーぶーってカワイイよね♪
でも お客さまの境界ブロックも 同じくらい
かわいがってあげんとなあ(爆)
nyanko
2007/12/26 09:15
事故後から異音がするようであれば、
開閉時にボディと助手席側ドアが擦れ合っていませんか?
その場合は板金が必要となります。
単にひんじ部の油切れである場合はCRCを吹き付ければ問題解決!w

nyankoさんご自慢のデジカメで傷がある部分を中心に、
激写?してもらえると皆さんもアドバイスしやすいかと思います。

お客様のブロックはバッチリ修復したみたいだし、
nyankoさんの愛車も直してあげましょうね♪^^

追伸:新しいデジカメに変えられてから色調がいかにもデジカメって感じになりましたね。
アナログ人間の私にとってはある意味衝撃を覚えています。w
しばりん
2007/12/26 18:54
★しばりんさん
あんがと〜♪ そうなの エグレた部分がドアの付け根に
あたってギーッって音がしとったの。
ほんでおとといの夕方 仕事仲間のおっちゃまが
タイヤをはずして裏からトンカンしてくれた〜
これで ひんまがってた泥よけもなんとか定位置に。
年末年始でさびてはとスプレーペイントで傷をシュー。

帰りに修理屋さんでたずねたら 中古部品の鉄板で
格安修理が可能とのこと ほっ(^_^)v
お騒がせしました♪ ありがとね<(_ _)>
nyanko
2007/12/28 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
みぃちゃんとジョーチャマズと 『こっく』でランチ♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる