おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おいちい&たのちい遠足は オー ソーレ ミィ オー♪ 

<<   作成日時 : 2007/12/05 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24




         先週の土曜日はね おともだち軍団 と 

    でへへ〜 たのちい たのちい遠足じゃったんよ〜♪〜〜♪♪




         「 ねえねえ ossyan、当日の朝なんじゃけど ・・・

  岡山駅での あたちとの待ち合わせを 15分早めにしてくれるかの?

      大阪から広島に出張なさる ブログともだちの晶さんが 

        岡山駅で ちょっち途中下車してくれるんじゃと〜  」





        うろうろ((((’’ )  きょろきょろ ( ’’))))





        あああーーーっ いた! あそこーーー!!!




        「昌さ〜〜〜ん  nyankoだよ〜〜〜ぉ♪

          あっ こっちは うわさのossyanね。



           じつはな、 これからみんなで 

        在来線に乗って ナポリに行くんじゃけど

    そなたもっ! そなたも いっしょに 行こうよぉーーーっ!!!

  お仕事なんて ほおりだして みんなで あそぼ〜よぉーーー!!! 」



   ってな不真面目な誘いに よい子の昌さんが乗っかるわけもなく ・・・




    「ぼくは勤労青年やから ちゃんとまじめに仕事させてもらいまっさ〜

     そやけど はいっ これ♪ みなさんの遠足のおやつにどーぞ♪」



      でへへ こんなん もらった〜〜〜☆  あんがと〜〜〜

      『五感』(大阪市中央区今橋)の “ひと粒栗入りショコラ” 


画像




        ほんじゃ お仕事がんばってな 昌さん♪

      うちらも ナポリまで がんばって行ってくるしっ!

     昌さんのぶんまで たーんと ぐびぐびしてくるしっ!



  結局 なんでか 晶さんに 改札口まで見送ってもらちゃって ・・・


      電車は 出発   GO GO 〜〜〜〜〜〜〜 

   途中の駅でメンバーをひろって あっというまに7人勢揃い。




             あれぇ〜? だれか たらん?
  
           もしかして どっかで積み残したかにゃあ 。。。 

           ねえねえ  だれだっけ? だれだれ?



        あ゛あ゛あ゛ーーー   そうじゃ FUTAくん じゃわっ!            

             あ〜れ〜  あんなところにっ !!!


          F・U・T・A・く〜〜〜ん  はよ飛び乗れっ!



画像





      なぬぅっ winさんひとり お留守番では かわいそうじゃと?

          うるうる   まっことやさしいやっちゃのぉ 。。。

            ほんで チミ お休みの日も 

        winさんのお守りやお散歩で 忙しいんよね 。。。

       

画像




        ほんまにもぉ winさんっ! FUTAくんの言うこと よ〜聞いて 

           ええ子で お仕事すんよ〜  わかった〜?
      


画像

       





                  

          C= C= C=□□□  シュッシュッ ポッポー

          ガタン ゴトン キーッ   ☆―ー-(((□□□


               あかし〜  あかしぃ



           ・:*:・゜★,。  。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★〜 
 

               んぎゃ〜 やっと着いたがな〜


          オ〜♪  ソォッレ♪ ミィ〜オ〜ォ♪〜♪


         ナポリじゃ〜  夢にまで見た ここが ナポリ〜  


         ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆〜。・:*:・゚`☆、。



画像




            みんなで ワイワイしながらだと

          意外に近いんだね〜  ナポリってぇ♪





       あっ nyankoたん! あったよ〜  あそこっ! 

          ほらほら 第一チェックポイントの ・・・


画像




                たこフェリー♪♪♪


画像






               っつうことは ・・・

              おいおい おまいら〜♪

      くっちゃべってないで さがせっ さがせーーー!

          このあたりの マンションの2階じゃ



画像




          ん?  どこ?    どこ〜?


                  あっ もしかして   あれ?



画像





              んぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
 

              そぉみたいっ!!!!!



画像




         いま行くかんな  そこで動かず 待っとれぃ〜

            うちらの成敗 覚悟のほどを〜



            みなのもの 用意はええか? 

         いままさに襲撃予定タイムも どんぴしゃ!

          かけあがるのじゃ この階段を〜 

           いっきに〜〜〜 !!!!!

     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おお?
nyankoねーさまにも、変なおぢさんの生き霊がさばったかぁ?
草木も眠る丑三つ時・・・
いきなりキーボードをたたき始めるおてて・・・(″ロ゛)ヤメテー

そんなおぢさんの生き霊が・・・
今も手を振る吉井川鉄橋脇・・・・・・・・・

で?続きは、いつ?いつ???
(先越したもんだから・・・チョッチえらそー)
ボンビー
URL
2007/12/05 07:51
食べ物にたどり着く以前にもネタが色々あるね(笑)。

動いてる電車のあんな遠くから、顔塗りつぶさなきゃならないほどきれいに写してるとこがすごい!
しかしwinさんの生霊、寂しい場所に立ってたよねぇ。。。

日本のナポリ、タコがいなきゃどこから見ても完全に異国だった(爆)。
rei
2007/12/05 07:58
おはよう〜♪
光学3倍のバカチョンカメラのりー子ですT-T。。
でもわたしにとってはかわゆいカメラよん♪

nyanko先生、このまま行くと第4、5弾までありそう?
楽しみにしてるよ〜夜の部は参加出来なかったからん。。

ところで、前記事の世代、ひょっこりよりもプリンプリンと宣言しておくわvv♪まぁ、いつ頃みてたかは敢えて言わないけど^^;w
りー子
2007/12/05 09:44
昌さんと会ったのね♪
さつき
2007/12/05 10:56
こんにちは〜
おみやげのショコラのお味が
気になる〜〜〜!

イタリアンは すでにリー子さんの
ところでじゅるじゅる〜済み (笑)
なので 心の準備はできてるはずっ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/12/05 12:34
ジリジリと忍び寄ってくる感じが・・・
たまらなくプレッシャーなんですけど(冷汗

う〜〜ん・・・ さすがのカメラマンじゃのう〜
まさか! ホンマにossyanのカード・・・略・・・だ・・・つ???
んなこた〜ないな!! ぶははっ
umi
2007/12/05 15:50
幽体離脱じゃ
あの時間帯わし記憶とんどる
わしの生霊がFUTAに引っ張られて吉井川まで行ったんじゃ
本当のわしはええ子で仕事しょ〜たんじゃ

ときどき ひょんなメールに邪魔されながら… むかつく〜

それにしても
ここのマンションの住人になりたい
win-twins
URL
2007/12/05 18:38
日本のエーゲ海から更に東に行くとナポリに着くのですね…
さすがnyan教のみなさま、石釜工房のために早速お勉強に行かれるとは(^_^;)

ところで横ですが、今日うどんの『かめや』さんに行ったら
「定休日 第1・第3水曜日」となっててお休みでした…
奥さんの飛び回り様を見て年内お休みなしなんて大丈夫?と心配してましたが
お休みを決められたようで安心しました。
でも土曜日に行ったときにはまだ何にも告知されてなかったし、
以前のお店は確か木曜がお休みだったと思ってたので油断してました。
皆様も無駄足踏まれませんように…
みぃ
URL
2007/12/05 19:18
大人の遠足、楽しそう〜☆
明石にそんな美味しい店があったのね。
しかもボンビーさんのところで玉子焼きを見たよ。
今度玉子焼き食べてみようかしら。
今日はお会いできて良かった〜
ossyanもwinさんも素敵な方ね♪
ossyanのポンポンお腹もうちの旦那さんより小さく見えたけど!?
winさんは大きなお子さんがいるわりに、お若く見えたけど。若いときのお子さんかしら?
えっつ
2007/12/05 21:53
ほんと、よくあんなに揺れてる電車でこんな鮮明に。。。
さすが高級カメラ!!(笑)
私は最初から諦めてパシャしてませんでしたー☆

それにしても、いつでもどこでもカメラ構えてる
変な軍団でしたねぇ(苦笑)
ようこ
2007/12/05 23:44
★ボンビーちゃん
このところ 晩メシ作りながら居眠りzzz
そのぶん はよからオメメがさめるnyankoじゃ。。。

winさんには昨日 仕事の合間のクラブ活動でお目にかかったが
そろそろ栄養補給をしてあげねば 年末までの忙しさを
乗り切れないのではと かなり心配。。。
と思っていたおりもおり でへへ 今朝起きたら・・・
すんばらしい企画のお誘いメールが届いておった〜〜〜
nyanko
2007/12/06 05:57
★reiちゃん
そ〜 そ〜♪ CIROにたどり着く前に・・・

小心ossyanの 涙ぐましい関取…席取り物語 in 山陽本線♪
吉井川付近で 車内のメンバーが どっと右の窓に押し寄せ
あわや 電車転覆の危機!!!事件♪
ナポリ駅構内のトイレ遠距離問題についてのシンポジウム♪…
書いてたらすべて長編小説になるので すべてカツアイ(爆)

でへへ winさんのド・アップ画像2枚は もっちろん!!!
ossyanの あの望遠レンズでの撮影だよ〜ん♪
よー撮れた よー撮れたってあんまり自慢するもんで
ぺたんこしたげたの♪
そんなら 自分でブログを立ち上げたらって
言ったんじゃけど こっそりみんなんチをのぞく方が
性に合っとるんじゃと〜  妙に納得した!(爆)

nyanko
2007/12/06 06:58
★りー子たん
でへへ 毎晩はよからzzzしちゃうもんで
忘れた頃に2度目のおいしさ路線ってことで(笑)
お蔵入り画像には せーへんからにゃ♪ 

ほんで “ひょっこりよりもプリンプリン”
そのプリンプリンを・・・知らんがな(汗)
サンデー先生、ダンディ トラヒゲ ドンガバチョ
博士くんは・・・みんな えっとぉえっとぉ・・・
ママのポンポンの中で聞いたような・・・
nyanko
2007/12/06 07:05
★さつきさん
そうなの〜
あたちの遠足の時間と重なったので
晶さん 予定の新幹線をたったの15分の
お目もじのために 1時間も早めてくださり。
ほんで ほれ これまた あたちがこのとーりの
内気なネコじゃから 口数が少なくて(爆)
とぉーっても物静かな会話で、ぎゃっはっは〜
まったくもって申し訳なかったんよ〜♪♪♪
nyanko
2007/12/06 07:41
★乙女ちゃん
えっへっへ〜
晶さん こーんなおみやげまで くれたんよ〜♪
帰りの電車の中で みんなでワケワケして
あっというまに完食したから もぉ ない。。。
どえりゃ〜ええチョコレートを使ってあるみたいで
濃厚な香りが 酔い覚ましにドンピシャの
おデザであったのよん♪

そんで 昌さんとそなたのこともお話したんじゃけど
くしゃみ 出んかった?(笑)
nyanko
2007/12/06 07:49
★umiさん
ぎゃっはっは〜
そなた 遠足の前に 福井・香川と おいちいもん
たんまりパシャパシャしてるからね♪
ええの ええの あせらずに それより オヨダ画像
もったいないから くれぐれもお蔵入りにせんよう 
たっぷり じっくり見せとくれ〜♪
梅干しごはんのおかずにさせてもらうぞえ(笑)

あんにゃ ossyanのSD画像は・・・略奪じゃなくて
献上品、貢ぎ物 ・・・ 奉納品っつうの?(爆)
なんでも貢がせる教祖・nyanko
2007/12/06 07:55
★winさん
ほんまに 忙しすぎじゃ。。。
とくに今月! なんとか乗り切ってにゃ〜
ほんでもね ossyanが望遠でパシャしたそなたのお顔♪
ハートで隠すのがもったいないほど ええ笑顔♪♪♪
ん?車窓の中で群がって右往左往してる軍団の姿が
チョーおかしくって (爆)もんじゃったからか?

おぉ〜 あのサディスティックなメールの嵐なあ(笑)
あれ あの御仁の 最上級の愛情表現じゃ〜♪
ちと屈折しとるがの(爆)
うれしくも ハマらんように受け止めよ♪
もしもドップリはまったら どーなるか?
あの方の やさしいやさしいダーリンどのを見よ(爆)
彼女が喜ぶ顔を見るだけで それだけで幸せなんだとっ!
nyanko
2007/12/06 08:08
★みぃしゃん
でへへ ナポリは意外に近いぞえ〜
ほんで 石窯ね 昨日も作戦会議してなんと 
あたちったら石窯造りの参考書2冊も!
ネットで注文しちゃったよ!!!
ただ やはり がんばっても完成までに半年は
かかるにゃあ こりゃ。

情報あんがと〜〜〜〜〜☆ 《はぁと》
『かめや』さん なんと〜 あたちも昨日 
昼メシ食う予定にしとったら・・・
すんでのところで りー子たんからお休みだよって
メールをもらって 急ブレーキ状態じゃったんよ
これも みぃしゃんとのニア・ミスって言うん?(笑)
nyanko
2007/12/06 08:21
★えっつさん
水曜日は 思いがけず『こっく』で会えて
うれちかったよ〜ん《はぁと》
姫ちゃま あいかわらずラブリィじゃったし(^_^)v

ossyanのポンポン・・・えっつさんと初対面で
思いっきし息吸い込んでたから 。。。
そう言えば 最近3sやせたって そんなん
言うとったなぁ。やせたときの報告ばっかで
リバウンドについては いつもオクチチャック(笑)

winさん♪ そーなんよ〜 お若いじゃろ?
どこが“おっさん”なんじゃい!って感じ♪
いえいえ けっしてお若いパパではござらんの。
見た目! “見た目だけ”がチョーお若いってこと(爆)
nyanko
2007/12/07 05:38
★ようこちゃん
望遠レンズってすごいよにゃあ。
米粒のようじゃったFUTAくんまで こんなにはっきり!
ossyanのご自慢レンズでごじゃるのよ〜
ほんでまた なかなかの腕なんじゃよ これが!

あたち? あたちは望遠レンズより・・・
接眼レンズが! ぎゃっはっは〜 欲しい♪

うんうん どこでもなんでもパシャパシャ。
変な軍団〜〜〜
もっとも それだけじゃないけどね 変な行動は♪(爆)
nyanko
2007/12/07 05:45
↑ ワシは 老眼レンズがほしい 今の遠近両用 もう合わない
… ということで えっつ さん
私は年齢不詳とよく言われますが 中身はがたがたです
馬鹿なことばかり考えてるので こうなりました
25で結婚して 28で子持ちになり 来年 子どもら成人式です
そして 4年前に嫁が出て行きました(笑)
win-twins
URL
2007/12/07 09:04
お口に合いましたでしょうか…(ドキドキ)
なんと言っても、グルメのnyanko殿でしょ。
アレにしようか、これにしようかとデパートをぐーるぐると徘徊しておりました。

さて。。。5000円ほどであれだけの料理

・・・・・・・・

そっちに行けばよかった(ぼそっ!)
当該晶
2007/12/07 12:39
★winさん
あらら ってことは まだ老眼鏡なしで!?
オメメも若い! あたちなんてもう12年愛用じゃ。。。
ここ数年は 眼精疲労までついてきて。。。

おいおいっ!MIEさんは 出て行ったんじゃないっ(爆)
ちょっちお仕事でお出かけ中〜〜〜♪
出て行っていったまんま状態ってのは・・・
あたち! あたちみたいなんを言うんじゃよ〜(^_-)

nyanko
2007/12/08 06:25
★晶さん
お忙しい中 急じゃったのに 新幹線を1時間も
遅らせてくれて あんがと〜♪♪♪
短い時間だったので あたちとしては不得意ながら
弾丸のよーに しゃべらせてもらった〜(爆)

“ショコラ”どえりゃ〜リッチでおいちかった〜
あんがと〜☆〜〜☆☆
晶さんが 重たい思いをして持ってきてくれたのに
帰りの電車の中で わが軍団 バクバクッと
たったの3分で食い尽くしてしまいましたわ。
飲んだあとのおデザに最高〜〜〜(^_^)v
ってか 『チーロ』で箱を開けない自制心だけは
あったので ぷっ

明石 おいち・たのしかったんよ〜
が、たこ焼きVS明石焼き問題が残ってしまったゆえ
今度は大阪遠足したいにゃあ♪
晶さん こんな集団の引率は はずかしい?(爆)
nyanko
2007/12/08 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいちい&たのちい遠足は オー ソーレ ミィ オー♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる