おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かめや』さん ついに 再オープン〜☆

<<   作成日時 : 2007/11/21 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44





          みなしゃま ごぶさたでごじゃります。



    nyanko ちょっちヨタヨタながら なんとか ふっかつ〜〜〜ぅ



   しゃーかてね 今日はあの『かめや』が移転オープンの日だからね

            ヘロヘロしとる場合じゃないわけっ!!!








              数日前に伝令メールがまわって

       11時のオープンに合わせて集まった われら軍団 6名♪


画像



            「 じつはね お隣の『エビス水産』さんが

        11時から 夕方の5時までは 駐車場を使っていいよって

          そーんなあたたかいお言葉をくださったんよ〜☆ 」


         って そりゃもぉ うれしそうな おかーしゃん♪♪♪

              うんうん ほんま よかったね〜



        なので どんなに車が押し寄せたって だいじょーぶ!

      わーい わーい あっという間に いっぱいのお客さまじゃしぃ。


    
画像



         「ちょ、ちょ、ちょっと nyankoちゃん どーしたの?

    記念すべき “かけ” が ・・・ なんだか 乱れたお姿なんだけど 。。。」


               ぎゃっはっは〜 あーたったらぁ♪

               それがな、 メンバーのみんなが 

          たぐってるおうどんも パシャしたいっちゅうから

      あたちが おはしでおうどん持ち上げてポーズをとったげたんよぉ

           そしたら こんなんなっちゃったってわけ〜 

                そのうえボケボケ   でへへ

 


    さあて 記念すべき今日は やっぱ いつもの定番でやらかしました〜♪

      かけ小と ・・・ 大好きな玉ねぎ天には やっぱこれが ないとなっ! 

               まぼろしの“ヘルメスソース” 〜☆

          こやつをちょいとつけると 甘みが倍増するんよね〜

        おデザは これまたいつものように ざるを 2人でワケワケ

             

画像



 

 



             おかーしゃんの あかるい笑顔 ♪♪♪

         おとーしゃんのひたむきな心がこもった おうどん ♪♪♪



            場所が変わって お店の中も変わったけど

         みんなでおうどんを囲むときの そのあったかな空気は 

                 まんま〜  そのまんま〜


              

               これからも 今までとなんの変わりもなく

                   『かめや』の おうどんから 

          たくさんの あったかい“こころ”を いただけるんじゃね♪


   

                  ほんまに  よかった〜〜〜〜


 

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに、ほんとに美味しかったね♪
幸せ〜!!でした(≧▽≦)
あのおうどんには、たくさんの想いが詰まってるんだろうな。

場所も判明、会社から近いというのもうれしい事実。
お昼時間に抜け出すことが増えそうです(笑)
ようこ
2007/11/21 20:39
某所で書かれていた黒カメラ軍団はやはりnyanko教団でしたか・・・しかし参加できなくて残念至極。しかし一眼もっていったのは教団の人間とタウン誌の人間位でしょう。凄い。

あぁ早くいきてぇーな。
鈴木斉藤
URL
2007/11/21 21:16
nyankoさん、行かれてたんですかっ!
ウチらも11時すぎに入店しました〜〜。
タウン誌記者の一眼レフは見かけましたが、
6人様御一行、お見かけしなかったような。
10分ほどで帰られたってことはないですよね。
っつうか、安もんデジで撮ることに夢中になっとった私。
他のことは全く視界に入ってなかったかも…(汗
せっかくのチャンス、お会いしたかった〜〜!!
ぴ〜こ
URL
2007/11/21 21:26
こんばんは〜
kawarayaさんのところでも拝見!

一度も行ったことないお店なのに
開店を首をながーーーーーくして
待ってた私って。。。 (笑)

また ようこちゃんやwin-twinsさん
のところにもアップされるんだろうな〜

そろそろ 皆さんのおいしそーーーな
画像に慣れてきても良いころなんだけど
毎度毎度 PCの前で ばたばたしてる
私ですっ (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/11/21 21:32
仕事が憎い。。。
ようこちゃん、仕事どうした。。。
って、winさんもなの...?

あー、街で仕事したいわ〜。僻地は嫌。
rei
2007/11/21 21:58
ホントにホントに良かったですね〜
今日は食べに行けなかったけど、近いうちに襲撃予定で〜す(*^ ^*)

リフォームも良い感じ!前のお店の面影も全くないし、
表のアースの看板もいいなぁ〜
みぃ
URL
2007/11/21 22:44
どうも〜
僻地から食べに行った、ボンとビーですぅ〜♪

はぁ〜
1ヶ月のご無沙汰・・・
でも、待った甲斐あったなぁ〜〜

ザルと掛けのセットメニュー(?)、次回からは私の定番メニューになりそうだわん(*^0^) =3 ゲップ

広くなっても、
以前と変わらず店内を走り回っていたおかぁさま・・・
おうどん同様、ココロをあっためてくれるよね〜(^ー^* )
ボンビー
URL
2007/11/21 23:51
分かっていたとはいえ、、、
いいなーいいな〜〜〜〜!!!
みんなで襲撃、私もかけたかったよぉぉT-T。。。
まだ、かめやさんのおうどん頂いたことがないのら〜〜、、
早く食べたいっ♪
りー子
2007/11/22 00:00
横レスですが・・・
reiちゃん。お仕事はちゃんとしてたのよ。

ただ、お昼にちょっくら抜け出しただけ♪てへ(≧▽≦)
ようこ
2007/11/22 00:22
★ようこちゃん
うん♪ ほんま! おいちかったね〜
そして みんなで食べるとおめでたさも倍増じゃったね〜☆

広いお店にゆったり配置のテーブル。
今度はちゃんとトイレもあるし お隣のご厚意で
駐車場の心配もいらんしぃ。
そんなこんなで おかーしゃんとおとーしゃんに
もどった笑顔が なによりごっちゃんのnyankoじゃよん。
nyanko
2007/11/22 01:10
★鈴木斉藤さん
でへ〜 ついに再オープン♪♪♪
お客さま あとからあとから続々って感じで
このあと2時前に通りかかったときも
まだ盛況の様子じゃったし よかった よかった♪
斉藤さんも はやく元気になって鈴木さんと
おいちい復活うどん 成敗してにゃ♪
っつうか、今度のお店 ほんわかムード倍増じゃから
お二人で成敗したら 元気でるかも!!!
nyanko
2007/11/22 01:22
★ぴ〜こたん
あんら〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!
な、な、なんとぉーーーーーっ?!?!

あたちたちは 入り口はいってすぐの8人がけで
ピーチクパーチク パシャパシャやっとったんよ。
あとから駆けつけたメンバーもあったりで
結局 みんなでお店を出たのは 11時40分くらいかな。
たしかに! うちらも食うのとしゃべるのと撮るので
あはは 周りがほとんど見えてなかった(爆)
まっこと残念じゃ〜〜〜
それにしても『かめや』さんで合同オフ会に
なってたなんて すんばらしい!!!!!
nyanko
2007/11/22 01:30
★乙女ちゃん
ひさびさにアップできたと思ったら
こんな画像で ほんまキョーシュク!!!
帰ってSDカードの中を見て 我ながら ・・・
ひっくり返った(爆)

おいちいのんと楽しいのんがゴチャマゼになると
いつもこうじゃね あたちったら!
でもでも 乙女ちゃんにご心配いただいた『かめや』さんも
こうして心機一転 すんばらしい再スタートがきれて
よかった よかった♪
nyanko
2007/11/22 01:45
★reiちゃん
す、す、すまんのぉ。。。
ようこちゃんは お昼休みをフル活用。
winさんは このところたまり返ってる有給休暇を消化。
(とはいえ 午後からは やっぱりお仕事!)
ほんで あたち?
えへへ お出かけ仕事の まわり道(笑)

うん 今度は西でも集結せにゃなあ(^_^)v
そう言えばこのあいだから『八方』が大改装しとるね。
昨日なんて お店ん中がカラッポ状態じゃった。
どんな感じになるんか たのしみぃ〜〜〜
nyanko
2007/11/22 02:00
★ボンビーちゃん
ってか ボンちゃん&ビーちゃんの名コンビ♪
そうそう♪ かけのあとでざるを楽しむためには
うちら“小食”族は ふたり組で成敗せんとな〜

今度のお店 出来立てのホヤホヤなのに
なんでか おちつくよにゃあ♪
それに お昼間は でっかいお隣の駐車場まで
借りれるから 安心 安心♪

おかーしゃんは うどん激戦区だから
がんばらなくっちゃとおっしゃってたけど
『かめや』は まったくもってだいじょーぶ!!!
どこの店にもないあの個性が こうして復活したから〜
nyanko
2007/11/22 02:13
★りー子たん
ほんま 一緒に襲撃できず 残念じゃったね。
でもでも・・・この日そなたがどこに遠出して
どんなたのちいことしてたか ぐふふ
アップ見るのが 待ち遠しいぞえ〜〜〜

『かめや』さん また一緒に行こうね♪
そなたがオキニの『たぬき屋』もかなりのもんじゃけど
ここにもはまるぞ!!! あたちが断言!!!
nyanko
2007/11/22 02:17
★ようこちゃん
ね たまにはこんなお昼休みもないと♪
燃費が落ちる! 燃費がっ!!!
nyanko
2007/11/22 02:19
★みぃしゃん
す、す、すまん〜〜〜 ごめんちゃ <(_ _)>
コメの合間にキッチンでごそごそやっとったら
お返事の順番が!!!!!
ごっちゃごちゃになっちゃった〜〜〜

おうどんは一緒に食えなかったけど
おひさで うまこちゃんとがんこちゃんにまで会えて
うれちかったよぉ 癒されたよぉ
ぐふふ 土曜の夜は・・・
来年のゴールデン開けのランチは・・・
伝令メールがドチャンコ そなたにも♪♪♪

シラフの短い時間であんなふうに盛り上がる軍団じゃから
ぐびぐびしたら・・・みぃしゃん 覚悟してな(爆)

それより何より 明日の朝は もちろん♪
いただいたピタパンで♪♪♪ あんがと〜〜〜!(^^)!
nyanko
2007/11/22 03:03
あ〜〜いいなぁ… OFFの日におうどん食べたい…
お仕事の日だとお腹が持たない(涙)

で…12月1日だけどさ…
ひかり453で9:49に岡山に着いて、ひかり455で10:28に広島に向かうだべさ…
岡山で30分デートであります。

所で、駅の手前で手を振るの、広島側で手を振るの?
それと山側、海側???

2007/11/22 07:47
nyanko先生の麺線乱して申し訳ありません
nyanko先生のお手が 芸術的うどん麺をたぐりあげる瞬間をぜひ撮影したかったんですよう
確かに その後の おねぎの上にうどんがのたくってるのはよろしくないなあ
win-twins
URL
2007/11/22 08:19
昨日はnyanko様のご尊顔を拝し奉り恐悦至極で
ございました。
それにしても黒カメラはびびるなー。
ところでnyankoさんは言ってたプレオープンには
行かれたんですか?
kawarayasan
URL
2007/11/22 08:31
行くでっ! ソノウチ
せん
2007/11/22 09:58
んまぁ!! ちょっと目を離した隙に
すごいコメ数!!
皆さんこんなにかめやさんの再オープン
楽しみにしとったんじゃね♪
私も早くあのザル・・・ 食いてぇ〜〜><;
umi
2007/11/22 10:52
★晶さん
それがっ!!!!!!!!!!
その日は 山陽本線の在来線で東に出かける予定じゃ!
時間的に おぉ〜 もしかして9:45っちゅうと
あたちの電車が出たあとか?????
先方のスケジュール合わせなんよ。
それによって今週末には乗る電車が決まるから・・・
連絡するね〜〜〜
ちらっとでもお顔が見れればいいのににゃあ♪ 
nyanko
2007/11/22 12:20
なんでしたら、もう少し早いひかりに乗ることも可能ですよ。
ただ、回数券で行くため、新幹線改札から出られません(涙)
そちらの出発時刻をお教え願えれば、それより前に着くようにしますので、ご連絡くださいませ。

ここのメールでも良いですし、うちのブログのお問い合わせ窓口のいずれでも可能です。


2007/11/22 20:50
★winさん
ええのよ ええの〜♪♪♪
しゃーかて あたちがおうどんたぐって持ち上げた瞬間
あっちこっちからカメラのシャッター音がして
なんだか女優さんの婚約記者会見みたいで ぐふふ
どえりゃー うれちかったがな♪

がなあ・・・

なんで winさんも ようこちゃんも その画像を
アップしとらんのじゃーーーっ!?!?(爆)

あとは ボンビーちゃんじゃが・・・あっちをみたら
『かめや』の記事までに 1週間はかかりそう。。。
どうかにゃあ あたちのおうどんの晴れ姿
アップしてくれると思う?(笑)
nyanko
2007/11/23 05:40
★kawarayaさん
ね〜〜〜♪ そうとは知らずお話までできたね♪
これをご縁に 仲良くしてやっておくんなまし。

プレオープン
お店が広くなったのと 導線がかわったのと それに
新しいスタッフが増えたのと、そりゃもぉ大変じゃわね。
オープン前日の最後の猛特訓用のお客さん役で・・・ 
ちょっくらお邪魔しました。
スタッフのみなしゃまの真剣なお姿にうたれて
あたちも 真剣にお客さまをさせていただいたんよ〜
真剣に!!!
かけと・・・ざると・・・てんぷらと・・・
おぉ それにおむすびも 食う練習した! 真剣にっ!!!
その成果で おかげさまで オープンの日は
とっても上手に おうどんをタンノーできました♪
でも もっともっと上手になりたかったので
オープン2日目の昨日も・・・でへへ・・・
ぶっかけなんぞ 食う練習しに行っちゃった〜〜〜(爆)
nyanko
2007/11/23 05:52
★せんさん
ソノウチ やまうち ・・・
やまうち〜?????
あ〜ん 食いたい!!!
おいでになるんと こっちから襲撃かけるんと
どっちが先になるかいな?《はぁと》
nyanko
2007/11/23 05:56
★umiさん
ほんまにな〜 なんか あっちこっちで
『かめや』さん アップされとるね〜

いままでは危機感と背中合わせで食ってたから
かけとざるばっか やらかしてたけど・・・
新しいお店は ハレバレまったりムードが流れててね、
思わず 2日目の昨日 ぶっかけなんかも食っちゃった〜
おいちかったよん♪
そうそう! カレーうどんも登場してて 次はそいつも
やらかしてみようかと♪ 余裕のよっちゃんで(笑)
nyanko
2007/11/23 06:01
★晶さん
リョーカイ♪
日曜日にはスケジュール表が完成予定♪
連絡すっからね〜
nyanko
2007/11/23 06:07
nyanko先生 高確率 接近遭遇ポイントがまたできましたね〜

うえ〜ん ようやくUPできたよ〜
タダブログのキャパをできるだけ細々使おうと思ってるので 画素数を徹底的に落としてます きたなくてごめんなさい
でも nyanko先生のおててとかめやのうどんは やっぱし美しい〜
win-twins
URL
2007/11/23 12:30
こちらで 最初に画像を拝見してから、ずぅーーーーっと
ずぅーーーっと!行きたい!食べたい!! と、思い続けていた
『かめや』さん!!!
オープンの日をろくろ首のように伸ばして待っていました。

で!!ついに!!!勤労感謝の今日! 胸をときめかせながら襲撃!!
かけも食べたかったのですが、とろろぶっかけに惹かれて、、、
おいなり、おにぎり、ちくわ天、ごぼ天、いも天、焼き鳥串、
夢にまでみた、ヘルメスのおソースもちょいとかけて食べました。
隣で、爆食するワタシに、「かけも食べたらええよ、、、」と
言ってくれた主人。。。食べれそうな気はしたけれど、次回の
楽しみにとっておきました。また行きたいですものね♪

美しい奥様(多分そうだと思われる)の心のこもった笑顔と声掛け
暖かかったです。nyanko様のおっしゃってたとうり!!!
すてきなお店でした☆☆☆

そして、記念に、玄関に置いてあったnyanko様のお花をパシャして
帰ったのでありました。
アシ之助
2007/11/23 15:15
こんばんわ。
mixiのうどんコミュにも書きましたが、nyankoさんのブログにリンクさせていただきました。(_o_)

自分も今日行ってきました。
うどんおいしかったです(^-^)
何点か気になるとこもあったんですが、店舗に慣れてないせいかな…と思ったり。
ともかく、これからもかめやにはおいしいうどんを提供し続けて欲しいものです。
koba
URL
2007/11/23 21:45
★winさん
あんがとぉ〜〜〜♪
さっそくのぞきにうかがったら・・・
どえりゃ〜コメント数で スクロールする手が
腱鞘炎おこしそうじゃった(爆)

あの画像できたない言うたら わざわざ黒カメラで
ぱしゃしといて こんなんしかアップできん
あたちの立場が〜〜〜
でへへ どうもね 軍団と成敗すると 報道使命が
ぶっ飛ぶnyankoじゃ♪  
nyanko
2007/11/24 13:03
★アシ之助ちゃま
んぎゃ〜〜〜 初成敗 おめでと〜〜♪♪♪
あたちも開店2日目に あったかい“ぶっかけ”の
温玉のせを やらかしてみたんよ♪
でへへ おいちかった! なめこもどっちゃりで♪

今度のお店はゆったりで 車もとめやすいから
あたちも襲撃回数が増えそうじゃ〜
アシ之助ちゃまとも 遠からずお目にかかれるかな♪
えっと…あたち…『かめや』のおかーしゃんからは
“おnyankoさん”って呼んでもらってるの(爆)
うんうん セーラー服がまだ着れそうなネコじゃから
気が付いたら声かけてね〜“おnyanko”って〜♪


nyanko
2007/11/24 13:12
★kobaさん
ようこそ いらっしゃいませ〜〜〜

うんうん 新店ってのは開店後数週間はいろいろあって
落ち着かないもんじゃよね〜
なので あたちも新店は 通常避ける(笑)
ただ 『かめや』さんは えへへ 特別で♪
なんでかハラハラドキドキで じっとして
いられなかったんよ〜
常連さんも 広くなったお店で走り回るおかーしゃんに
「これは こうしたほうがええんでないの♪」とか
気さくにアドバイスしておられたわ〜

kobaさん これからもよろちくね〜♪
あっ これは あたちのこと(爆)
nyanko
2007/11/24 13:21
かけざるセット、ぜひ実現してもらいたいです。
調布市「星月」の「あいのり」のように。
(法城寺さんのとこに画像があります)
法城寺さんのご専門はそばですが。
(大学教授みたいな言い方だ)
私は嘆きのおヨダを流しております。
洒落頭
2007/11/24 23:30
「めでたし! めでたし!」・・・でしたね!

「nyanko軍団」・・が、来店すると、店側は、緊張するんでしょうね??
「三つ星」・・・・を、付けたりするんでしょうか???  ~o~)
「師匠」
2007/11/26 21:40
★洒落頭さん
ごめんね お返事コメが すんごく遅くなっちゃって。
ちょっとお仕事がバタバタで♪

おぉ〜そちらにも おいちいおうどんがあるのね。
『あいのり』 ええにゃあ。食いたいーーーっ
晩めし まだなもんで 腹へった。。。 
自分で食いもんブログ立ち上げといて
こんなん言うのもナンじゃが・・・
食いもんの画像のオンパレードって・・・
空きっ腹には 一種の拷問じゃね 。。。
罪作りだった?nyanko
2007/11/28 00:22
★師匠どの
お店をやってると いろんなことがあるんじゃね〜
ほんま こんな風に乗り越えておられるのを拝見すると
あたちも もっとがんばらなくっちゃって思うわ。

あたちが来店すると?
キンチョー? そんなんないないっ(笑)
笑ってくれまするよ みなさん♪
今日は nyankoちゃん どんなおかしいこと
するんだろって(爆)
nyanko
2007/11/28 00:28
nyankoさん、おヒサです〜。
乙女さんの所からミッフィーカマボコを覗きに来ました。そして、この記事・・・。岡山のどこかに、このおうどん屋さんがあるのですねっ!
夏に岡山をウロウロしたけど、やっぱり事前にnyankoさんから情報を収集しておくべきだった〜!!次回はよろしく〜♪
だらちゃん
2007/11/28 13:10
nyankoさん♪
おひさです。食べたいわ〜〜〜。美味しそう。よだれがずるりん。
あ〜〜〜〜。オイチイおうどん、最近食べてないざんす。(>_<)
ソナチネ
2007/11/29 20:15
★だらちゃま
こちらこそ おひさ〜〜〜 あんど
お返事コメ 遅くなってごめんちゃ!!!
岡山 いらしたんね♪うふっ 駅の周りも
大学のあたりも そして益野のあたりも激変しとるって
ダーリンどのもおどろいてられたじゃろ?
うん♪ 次回はきっときっと連絡してにゃ〜
チョーおいちいおうどんも チョーかわゆいネコも(爆)
ご紹介すっから〜♪
nyanko
2007/12/01 01:53
★ソナチネさん
おひさ〜〜〜〜〜
このところ 穴ぐら生活してたもんで
どちらにもお邪魔できず 失礼いたしやした〜
そのうえ ソナチネさん大好物のおうどん画像
重ね重ねすまんにゃあ
今年はこのまま 年末のバタバタに突入すっから
あたちも讃岐はとーぶんおあずけ。
じゃけど えへへ たしかに岡山にも
こんなおいちいおうどんが あるので・・・
んぎゃ〜 ちょっち怒った?(笑)
nyanko
2007/12/01 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『かめや』さん ついに 再オープン〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる