おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極のストレス発散法は やっぱ これじゃね〜☆

<<   作成日時 : 2007/11/12 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26





        このところ あたち けっこうあせってます 。。。

      時間的にも 能力的にも キャパを越えた ある物件。

        毎日 ヒッシモッシでこなしてるつもりなんじゃが、

      やればやるほど 問題が噴出してきて ・・・ おいおい

   ほんなら これもせにゃならんし あれも必要になってくるがなっ!

      かえって 次から次へと 仕事が増えとるしまつじゃ 。。。
 


     それにな 今かかえてる物件は これひとつじゃないし。

   そんなんもなぁ 横に置いてる間に 期限が近づいてきてるの。 

        わかってる。 あせったって どうにもならんの。





             と そんなこんなの土曜日。

         えへへ このところのあたちのストレスを

            一気に吹き飛ばしてくれるような 

          ブログともだちとの楽しい企画が〜〜〜☆ 
 



    お昼の部はね 4人が集結しての くっちゃべりランチ〜〜〜


    岡山市内山下の 『ピッツェリアAppetito (アペティート)』




                     アンティパスト♪

画像







                     スープにサラダ♪

画像







        岡山県産無菌豚と野菜のスピエディーノ ・・・ ブロシェットじゃね♪

画像








                        マルゲリータ♪

画像








     パターテ♪  じゃが芋と カッテージチーズ(?)に ミンチみたいなんと バジル

画像








             正真正銘   ピッツァ・マリナーラ♪

画像






                デザートは ティラミス♪

画像







         石釜で焼かれた おいちいナポリ・ピッツァをさかなに

          ワイワイガヤガヤ ワッハッハ〜の ぎゃっはっは〜



           割りカン1000円ちょっとで どんだけ〜〜〜?!

                  こんだけ〜〜〜♪♪♪



         あたちは 仕事の合間の 1時間参加じゃったけど

      残りのメンバーは その後も楽しいおしゃべりで盛り上がり ・・・



         でへへ ふたたび 夜の部で 集結〜〜〜☆

      お仕事こなしたメンバーも加わって 最強のぐびぐび党 8人が、

       岡山市本町の 『空我(くうが)』 に 勢ぞろい♪♪♪






画像




        すまんにゃあ いきなり前菜から ピントがぼけまくり!

    はやくも 報道使命を忘れ ボルテージ 最高潮なん もろばれ〜

       このあとのお料理の画像も かなり ええかげんじゃし

       枚数 チョー 少ない!!!  えへっ あしからず♪




画像




           河内鴨♪ それもお刺身じゃなんて あたち初成敗!

            鶏のお刺身より 濃厚でな、 あまいんよ〜♪






画像







                    鴨のしゃぶしゃぶ♪

画像






          大鍋2つでの成敗じゃったので おいちいおだしで

          仕上げは 1号鍋でおじや♪ 2号鍋でおうどん♪





画像


 


    このところのご乱行と もうすぐやってくる忘年会シーズンにそなえて

        みんな おゼゼがないので 知恵をしぼりあって ・・・

   今回は 究極の おいちくてリーズナブルな ぐびぐび会にチャレンジ〜



        3500円のコースに 飲み放題1500円をつけて

       これで お一人さまの基本が なーんと 5000円。



   飲み放題の制限90分間は、生ビールと 食前酒の日本酒でがんばり通し、

        後半戦は 期間限定予約にてお店からプレゼントされた 

      一升瓶のブランド焼酎(名前忘れた!)1本(*^_^*)vと  日本酒で
 
          6時から11時までの なんと5時間!!! 

               しゃべりまくりの 笑いまくり♪♪♪




               それにしてもな、あたちもたいがい

        「おめぇ どえりゃ〜 はげしい飲んべえじゃのぉ!!!」 と

    多くのおっちゃま方から 賞賛のお言葉をいただいて生きてきたけど ・・・


            それを上回るクラスの ぐびぐび人間が 

          この岡山に あと7人も!生息しとったんじゃね。



         一次会と二次会がドッキング状態の ロングランで

           毎度ながら お腹をかかえて笑いころげて           
        
         ストレスなんて もちろん どこかに ぶっとび〜☆〜〜☆☆



    その上 お勘定を割りカンしたら お1人さま5700円じゃなんて!!!

      これなら わーいわーい 近々また ぐびぐび会 できるね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
「元老院」ぢゃ
キープ用のラベル 無駄になりましたな
飲み干してしもうた…
win-twins
2007/11/12 08:09
nyankoねーさま・・・

昼夜の成敗、お疲れさんでしたぁ〜
やっぱり昼間っからグビグビと・・・
肝臓ちゃんの準備体操しとかなきゃ!(爆)

焼酎の名前、鹿児島県の白玉酒造さんが造る『元老院』って
かなり品薄な焼酎だったみたいよ。
みんな、そりゃもう〜
すんごいいきおいで飲み干してたものね〜

私の画像・・・
デジカメでピントはバッチリだけど・・・
オレンジ色で・・・おいしそうに見えないかも・・・( iдi ) ハウー

ま、そんな画像でもUP楽しみに待っててくださいませ!
・・・多分、1週間後くらい?・・・もうチョイ先かも・・・?(´〜`;)
ボンビー
URL
2007/11/12 09:33
誰?あの焼酎一升飲み干したの...

昼間の部からいいもん食べて〜!這ってでも行けばよかった。
でも連続だとカロリー気になっちゃう〜♪(爆)

皆様今回は意識ありそうで何よりでした。
rei
2007/11/12 09:51
元老院・・・品薄焼酎じゃったんじゃ〜・・・
価値も分からずそりゃ〜もう・・・
ガバガバがばがば飲んでも〜たわ〜(汗
楽しかったね〜♪ 5時間あっちゅう間じゃった〜
ランチも豪華じゃったんじゃね〜♪
次はランチも・・・ボンビーちゃんとのカラオケも♪ ぷぷっ♪ 
umi
URL
2007/11/12 15:01
お疲れ様です。
現場の大変さが伝わってきます。頑張って下さい♪

最後のおじやが!!あぁ、お腹が空いてきました(笑)
わたそら
2007/11/12 23:02
★winさん
おぉぉぉ〜 そうじゃった!『元老院』♪♪♪
って ありゃ?winさん ちゃーんと覚えとるがな(笑)

キープのタグラベルはなぁ・・・
あたちが首からさげて帰った〜 でへへ
プレミアもんじゃから キープ キープ♪〜♪〜
今夜の段階で まだ ラベルに名前は入ってないが。。。
nyanko
2007/11/12 23:31
★ボンビーちゃん
おぬし・・・このピッツァで 白いのやら赤いのやら
ぐびぐびしとったのぉ〜 そういえば 。。。
ってか よくあれだけでガマンした!!!(爆)

ほんで 夜も どえりゃあ飲んで食ってしゃべって・・・
なんで終電タイムになっても
「カラオケ行こうよ〜」って言えるパワーが
残っとるん?(笑)

なぬぅ! この日の記事が1週間後って・・・
2日に『らいらい軒』で焼き肉食ってから 
10日のこの日までの間にいったい何軒成敗したんじゃね。
知りたいような 知りたくないような♪

そなた 肝臓だけじゃなくて胃袋も 最強じゃ〜〜〜
nyanko
2007/11/12 23:53
★reiちゃん
それがなあ そなたがこの前持ってきてくれた
あの『森伊蔵』が あのとき目の前で一瞬のうちに
カラッポになるんを この目で見てしまったゆえ(笑)
この日は 飲み放題の終了タイムまで大事に大事に 
焼酎のビン、隠しておったんじゃよ〜。
なんせ 11時までのロングランは 最初から
必至じゃったしぃ。
で、はて 最後の1杯はだれのポンポンに
流し込まれたんじゃろ?  覚えてないの。。。
あたちじゃないよ〜〜〜!!!
ってことは もしかして そなた?(笑)
nyanko
2007/11/13 00:04
★umiしゃん
ね〜〜〜♪ どえりゃあ おいちたのしかったね♪♪♪

でへへ いつも“ああ”なんよ〜 “ああ”なの〜(爆)
ひとりひとりだと みんな借りてきたニャンコっぽいが
あのメンバーで集まると いつも“ああ”なるんよね ぷっ
「5時間も よぉ しゃべることあるなあ」って
言われるけど なっ♪ あるじゃろ? これが〜〜〜

えっ?ボンビーちゃんとカラオケって・・・
お腹のベイビーに許可とってからにしたほうが!
出産が早くなったら とーぶんumiしゃんと
遊べんがなっ!!!!


で、ねえねえ 最後にみんなで割りカンにしたとき
なんで5千円 余ったんじゃろ?(爆)
nyanko
2007/11/13 00:21
★わたそらさん
は〜い♪ 今夜もお仕事 持って帰って
がんばったんよ〜
さきほどから ついにソフトがフリーズし始め。。。
あんまりコキ使ったから ご機嫌ななめじゃ〜

あたちも美容によくないから 今夜はこの辺に
しとこうかにゃあと うふっ コメント カキコ〜
で、いま気がついた! 腹へっとるわ あたちも!!!
nyanko
2007/11/13 00:27
こんにちはっ!
そうですよね
ストレス発散には これっこれっ♪
おいしいもの食べて ぐびぐびが一番!

こちらは昨日から 気持ちの良い
晩秋の空気。
きらきらのお日様や朝からすっきり見える
富士山。

だけどオフィスは 見事にど〜んより。。。

ボスとジュニアが交互に どんよりビーム
大量発散・・・

負けずに食べて飲んで がんばりまっす!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/11/13 12:16
わ〜い、やっぱnyankoさんのお写真って美味しそう!
全部食べたのに、またお腹が空く〜〜〜(笑)
ピザ、おいしかったね♪
ワイン、おいしかったね♪
鴨さんも鍋さんも焼酎も日本酒も、とっても美味しかったけど
やっぱお喋りが何より楽しかったわん(≧▽≦)

あのメンバーで、終電より早く帰ろうと思っとった
私が甘かっただよ(苦笑)
ようこ
2007/11/13 23:31
★乙女ちゃん
あんら〜〜〜
富士山が見えるの?
そいつは なんじゃか ええことありそうな♪

うんうん 負けるなよ〜 あの親子には!!!
あたちが 空気清浄機のフィルターを彼らのオクチに
貼り付けてあげたい!!!
あっ 良い子のオクチにはそんなん付けなくて
ええよね〜
ぐびぐび モグモグの邪魔になるしな♪

※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ 
          フレーフレー 乙女ちゃん♪

↑↑↑これ チアガールなんじゃと〜
あたちがあんなん着て踊るのもどうかと思われ
とりあえず顔文字にしてみた。
でも ご要望があれば・・・考えてみるからね。
nyanko
2007/11/14 13:13
★ようこちゃん

>ピザ、おいしかったね♪

うん と〜っても おいちかった♪♪♪

>ワイン、おいしかったね♪

あんのぉ あたち 飲んどらんがなっ!(笑)
そなたとボンビーちゃんが 赤白ぐびぐびしとるの
りー子と2人でながめてただけっ!
が、そんなん見ながらお水をぐびぐびしたら
なんか 酔った気分になったんよ♪
でへへ けっこうリーズナブルなオンナかも あたち♪

ほんま なんであんなにしゃべることがあるんじゃろ(笑)
終電がなかったら何時間でもいけたのね 残念。。。
昨日 1人で『こっく』にランチに行って この日の
メンバーを教えてあげたら シェフが
「おぉ〜 そりゃ最強チームじゃないですか!
よく5時間でストップがかけられましたね〜!!!」
お若いのに なかなか洞察力がおありじゃ(爆)

nyanko
2007/11/14 13:24
だぁ〜〜♪
周りで美味しくお酒を飲んでる方を見るだけで
いい気分になるりー子です♪
もともとあんまり飲めないしねん^^;
がっぱがっぱと飲んでるのを見ると爽快ですよvv

そうそう、今日okoちゃんと遊んだんだけど
nyanko先生と『うまいもの会』そういえば結成しとったなぁ〜♪
という話をしたよんv
また会合せんといけないねん〜♪
で、nyanko先生のこのブログ報告しましたよん、いいよね?
事後承諾ですんません^^;
りー子
2007/11/14 21:33
★りー子だん
おぉ〜〜〜!? okoちゃんって・・・
あたちを初めて『いもちゃん』に連れてってくれた
あの okoちゃんか〜♪

そうよな そうそう『うまいもの会』結成したよね♪
行こう〜 行こう〜
で、ここにカキコせーって ちゃんとokoちゃんに
言ってくれた?(笑)
それと・・・まさか・・・まさか ちょっと会わんまに
ヨメに行ったりしとらんじゃろーな!!!
あたちを置き去りにしてぇーーーーーーーーーっ
nyanko
2007/11/15 01:52
nyanko先生〜♪
だぁ♪okoちゃんはそう!そのokoちゃんだよ〜んvv
ヨメにはまだもったいなくて行ってませんが
相変わらずビューティでスリムで素敵なオンナをしてますぞよ♪
『うまいもの会』うふふ♪例のあの西の方のシェフの店にでも行ってみたいにゃ〜〜♪
りー子
2007/11/15 02:02
nyankoさんお変わり無さそう、いえ、益々精力的に活動されているご様子さすがでございます(^^)ご無沙汰してますokoです!はい、嫁には行っておりません(^^)v鳥のお店も生が激ウマな店と、焼きもいける店と開拓しております(旨いもん好きのnyankoさんはもうご存じかも)!あと最近はチヂミの激ウマな店にはまってて、けっこうな頻度で通ってます!夏ビリーで落とした体重も、密かに増量中・・・。また『旨いもの会』集いましょうね(^^*)長文失礼しました!
oko
2007/11/15 04:22
★りー子たん
あんら〜 あの頃がなつかしい〜
よくokoたんお勧めのお店 成敗したよにゃあ
そりゃ おひさで集合したいっ!!!
ゆにゃ♪たんも 帰ってこーーーい
そうなんよ! あの西のお店 やっぱ気になるよな♪
あれから地図で調べたら 案外 元のお店と
近いじゃあーりませんか!
あそこに月イチで通いたおしたうちらのことじゃ。
行くで 行こう 行こう〜♪ 
ゆにゃ♪たん・・・待てないかもっ(笑)
nyanko
2007/11/15 13:35
★okoたん
んぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
おひさじゃね〜♪♪♪
ほんで こんなつたないブログにお越しいただき
でへへ うれちいがなっ
okoたんも お元気に食いまくってる様子 
なによりでごじゃる♪♪♪

そりゃもぉ うまいもん情報ほしいっ ほしいよぉ〜
そなたのお勧め店は とにかくマニアックでハズレなし!
祈!!!『うまいもん会』 ひさびさの再開〜〜〜

ゆにゃ♪たんは 伊勢えびちゃんとのジャンケンに
いそがしいらしいんよぉ
そんなもん あいつらはパーしか出せんのじゃから
チョキチョキしたらええがなあ♪
はよ 岡山に里帰りせ〜!!! 
nyanko
2007/11/15 13:46
おひさ〜〜〜♪
相変わらず、いい食生活ですなぁ…
こことの所、コンビニ弁当で食いつないでいる晶であります。
写真を見てお腹がぐぅぅぅぅ もう5時を回ったからぐびぐびOK?
おきらく社労士
2007/11/17 17:13
ピザ〜おいしそ〜( ̄□ ̄)
鴨の刺身〜おいしそ〜〜( ̄□ ̄)
鴨鍋に雑炊、うどん、おいしそ〜〜〜( ̄□ ̄)
しかもリーズナボ〜〜〜
あぁおなかすいた・・・( ̄□ ̄;)
みぃ
URL
2007/11/17 20:27
おほほ。
改名〜!ルー子ことゆにゃ♪でごわす。
nyankoしゃんあんどリー子たん、okoたんてokoたんて・・・okoたんですかーい!?
会いとうござります〜♪
いつもnyankoしゃんのおいしそうーな写真、おいしそーな会話、おいしそーなお仲間・・・。
早くかえりてーーーーー!!!と、一人岡山弁でさけんでおります。
・・・と、ここでご報告
12月中旬に帰る予定でござります。
にゃので、おいしいお店成敗待っててくださーい!
ルー子@ゆにゃ♪
2007/11/17 23:35
★晶さん
お、お、おひさ〜〜〜《へろへろ》
そなたも、げ、げ、げんきで息できとるか?《れろれろ》
あたちは、な・・ん・と・か  復活しかけとる。
・この1週間・・・ コンビニサンドで
な・んとか 生きてきた・・っ 《あへあへ》
がっ!!!!!
今週から 食って食って食いまくるで 《ぐっふっふ》
nyanko
2007/11/19 13:10
★みぃしゃん
でへへ 今日はおひさで ちゃんとした昼めし食ったんよ〜
『ザ・めしや』で(笑)
ぎんしゃりと ナメコのおみそ汁に 鮭カマの塩焼き♪
ちゃんとサラダも付けたしね。
なんか 癒された〜〜〜 満足〜〜〜
けっこうこれで 謙虚なとこもあるじゃろ? あたち
nyanko
2007/11/19 13:15
★ゆにゃ♪たん

改名  おめでと〜
(k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:・'☆'
    ・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

ほんで えへへ 帰ってくるんだにゃ!!! 
わーい わーい やったぁ〜♪♪♪

そうだよ あのokoたんじゃ!!!
な、会いたいよね おひさで♪♪♪
待っとるで 待っとるがな♪首をながーーーくして。
足は・・・これ以上長くなっても チャンコするのが
難儀なだけじゃしっ!
さっそくりー子と相談しなくっちゃ。
なんか 元気モリモリ出てきたよ うれちいっ
nyanko
2007/11/19 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
究極のストレス発散法は やっぱ これじゃね〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる