おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ティルナノーグ』 でへへ もちろんお料理もおいちかった〜☆

<<   作成日時 : 2007/11/09 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20




            おまたせしちゃって ごめんね〜

      さてさて 『ティルナノーグ』のお料理も ご紹介せんとな♪




     えっとぉ いかにおいちいかの説明は ボンビーちゃん にまかせて

      こちらでは テーブルコーディネートを とくと ごらんくだされ〜〜〜







画像








              〈食前酒〉 洋梨のカクテル♪



画像









 〈前菜〉 落花生豆腐・人参の辛子明太子薄焼・胡桃と陳皮のドレッシングのサラダ♪

画像









                 里芋入り寄せ豆腐♪

画像









         〈今月のお茶〉 中国茶で 金萓茶(きんせんちゃ)♪

画像









         天然酵母の花巻き エリンギ柚子味噌のサンド♪

画像








画像








               鮭の豆乳グラタン ふろふき大根仕立て♪

画像







画像










画像











                    舞茸のあげだし♪

画像








                 落花生もち粟玄米ごはん♪

画像








        〈デザート その1〉 そば粉クレープ 柚子ママレード添え♪

画像



 




画像









    〈デザート その2〉  紫芋と柿のパイ ・ ラムレーズンアイスクリーム♪

画像






                     食後の飲み物♪

画像







   お料理は このおまかせコース(5000円)のみで 月替わりのメニューです。

   空間もお料理も すべて! なにからなにまで シェフご夫婦のプロデュース。

    すんばらしいセンスでありながら、押しつけがましさが まったくない、

          まさに お人柄が そのまんまでごじゃります♪♪♪

     そんなところが 心の底まで癒される要因だと あたちは思ったよ〜



         お仕事や 家事・育児でおつかれのあーたも あたちも

          たまに 5千円札にぎって ちょこっと遠出をすれば

      こんなすてきなお店が いつでも ひっそりと 待っててくれるんだ ♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理の盛り付け、素晴らしい。

テーブルコーディネートは、気になって、何度も見たわ!
さつき
2007/11/09 05:42
今月も完璧じゃ〜!行きたい〜!

お高いお肉やお魚がなくてもそれを感じさせないどころか、それ以上の満足感を与えてくれるところがすごいんだわ。
素材を生かした優しい味付けもなんとも言えません。
初めての成敗で、食前酒でKOされましたよ私は。

次は是非是非ご一緒にねん♪
rei
2007/11/09 08:09
おしゃれ〜〜
お店の雰囲気も とってもステキだし
お料理も 凝っている上に 盛り付けが
またまたステキ〜

ランチ 5000円にも納得です

できれば こんなステキなお店には
ステキなだ〜りんとお邪魔したいな〜

ん。。。

でも そんなこと言ってると 永遠に
行けなくなっちゃう!!! (爆)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/11/09 12:27
こんにちは! ご挨拶に馳せ参じました。
以前からのぞかせてもらってたんですが、初カキコで少し緊張。

しっかし、とてつもなくうまそうなんを食べてますね〜。
写真の構図もバッチリで、どの料理もピカピカの晴れ姿に見えますわ。
行きたいお店が、また増えてしもうた。

また寄らせてもらいますね。
是非これからもよろしくです!
びっとさん
URL
2007/11/09 13:20
わあお!
エキゾチックモダン〜♪♪♪

素敵なコーディネートに負けないくらい、おいしそ〜な料理!

確かに5000円にも納得ですね。

おかげで開いた口からおヨダの滝が・・・・・
ケロリーヌ
2007/11/09 13:57
行きたい・・・( ̄¬ ̄*)ズルズル
ここ、去年予約しようと何度も電話トライしたのに
いつかけてもずっとプーップーッの話中状態でつながらなくて。
なぜなの〜?って思ってたんだけど・・・
週2回営業・・・それでなのか(;´д`)トホホ

お店ってお料理はもちろん雰囲気も大事ですよね。
5000円で美味しいものが食べられて勉強にもなって
おまけに幸せな気持ちになれたら・・・
ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン

お店のつくりもテーブルセッティングもお料理もステキだし。
ただ、ただ、うらやましいばかりですo(´^`)o ウー
ゆかりん
2007/11/09 16:09
やっぱりいいなぁ〜
こっちの画像のほうが、迫力あって・・・
ニオイまで伝わってきそう・・・くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)

さて!
この画像ツマミに・・・
ワインでも飲もうかぁ〜⊂(¬^*) ゴクゴク
ボンビー
URL
2007/11/09 17:44
すごし! 壮絶画像!!
あとはもう フォトショで湯気を書き込むだけですね なんちゃって

週二日で客数限定 商業ベースに乗ってるの ここ…
ああ いらぬ心配ですな

素敵な空間には 最大限の敬意を払いたいです
はよ帰って 家 磨こ

旅先の よいおっさんより
win-twins
2007/11/09 18:37
すごい、別世界のようです。
非日常だけどあたたかい…すばらしいですね。
あ〜夢に出そうです(^_^;)

みぃ
URL
2007/11/09 20:15
ああ。。。極楽がそこに(爆)

いいなーいいなー、こんな非日常の幸せをかみしめたら
仕事だって頑張れるってもんだよ。

っつーか、こういうお店に連れて行ってくれる男の人って
かなりポイント高いような気がする。
うーん。。。旦那様。。。

無理かも(苦笑)
ようこ
2007/11/09 20:17
★さつきさん
ね〜(^^)  お料理と食器のマッチングもええよね。
ノン・ジャンルの食器選びでも ごちゃごちゃした
感じがなく お料理を引き立ててる〜
赤いハッパや実、照明がオレンジじゃから画像では
その鮮やかさがでてないのが おしい!!! 
nyanko
2007/11/10 07:57
★reiちゃん
やっと やっと あたちも行けた〜♪
遠いしね お仕事の合間になるので 数ヶ月前からの
予約となると なかなかスケジュール調整がむずかしく。

ご夫婦の優しくてほんわかなムードが そのまま
お料理にも空間にもあらわれてて まさしく
そんな空気すっぽり包まれた感じじゃった。
それでいて 食材への愛とポリシーは ガンと
強固なもんがおありなんよね〜。
ご夫婦だからこそ いや ご夫婦でなくてはできない
コラボじゃ♪♪♪
でへへ なんかね 次回はうちらがいっしょに行けるよう
ボンビーちゃんが また予約の交渉をしてくださってた
みたいよん。楽しみじゃ〜〜〜〜〜〜
nyanko
2007/11/10 08:05
★乙女ちゃん
お店=オーナーのお人柄なんじゃなあと 今回は
痛感いたしましたわ。
店内のコーディネートも どうじゃ!って感じじゃなくて
「うふっ 今月はこんなんしてみました〜」って
さりげなさが かえってセンスの良さを感じさせるとでも
もうしましょうか。
わがダーリンと・・・遠い目 うっとり ・・・
遠すぎて・・・霧の中 はるかかなた ・・・
見えんわ 。。。あたちの目には 。。。
老眼とは関係ないよね これって(爆)
nyanko
2007/11/10 08:11
★びっとさん
ようこそ いらっしゃいませ〜〜〜〜〜
児島の山の中に こんな空間があったのですわ!
え?っと驚きのマニアックさ、讃岐うどんなみです(笑)
おくちゃまとの大切な記念日には こんな空間など
いかがでしょ〜?

こんなわけわからん ネコのブログでごじゃりますが
これからもよろちくお願いいたします♪♪♪
うふっ 遠からず きっとどこかのお店でお目に
かかれそうな予感!『こっく』かな? 『かめや』かな?
ひとりで およだを流しながらパシャパシャしてるの
あたちです。お声をかけてね
あっ あたちのCaplioの色は シルバーじゃ〜♪
nyanko
2007/11/10 08:22
★ケロちゃん
う〜ん エキゾチックモダン♪
その言葉 ええよ ええよ ええがな〜
最初の画像にある 銀色のマットはな、
ご主人が自分でカットなさったアルミの板。
これが なかなかええ雰囲気をかもし出してるじゃろ?
こーゆー発想に センスを感じるよにゃあ♪♪♪
nyanko
2007/11/11 08:39
★ゆかりんさん
そ〜なんよぉ 営業日も限られてて、
そのうえ 席数も少ないから 予約はむずかしい。。。
この日の予約も ボンビーちゃんが たしか
3ヶ月くらい前に入れてくれたものじゃ。
そんで帰るときに来年の2月の予約を入れてくれてたから
体調と仕事のスケジュールを調整しながら 長い間
楽しみに待ち続けたんよ〜
なので 盛り上がり度も満点〜☆〜☆
nyanko
2007/11/11 08:48
★ボンビーちゃん
こーゆー 照度を落としたムーディーな白熱灯照明の下で
パシャすんは むずかしいよにゃ〜
あたちは その都度 カメラをいじって露出や
ホワイトバランスを調整すんの苦手なので
いつもフォトショップの方で 調整しとるから、
一生 カメラマンにはなれん(笑)

おい おいっ 夕方6時前から ワインって・・・
ボンビーちゃん ぐびぐびのプロ???(爆)
nyanko
2007/11/11 08:57
★winさん
出張 おつかれさま〜
ほんま 忙しいお仕事の合間に こんな空間で
ゆったりまったりお食事すると 気持ちが
すーーーっと軽くなっちゃうよ。
たしかに このやり方では とーっても
採算はとれんと思います。。。
ただ、多くの料理人さんが たぶん いつかは
こんなカタチのお店を持ちたいと あこがれる
そんなスタイルだと思う!!!
これで裏庭に 自分で作った石釜なんぞあれば
完璧だと思わん?(爆)
nyanko
2007/11/11 09:11
★みぃさん
道を走ってるときには見落としそうなサイン。
そこから石段をあがると・・・
ほんまにそこは 別世界じゃった!
自然を愛し 食材を愛し 古き良き物を大切に扱う。
そして ここまでたどりついたお客さまを なにより
厚くおもてなししたいという そんなご夫妻の想いが
そのまんまカタチになったお店でありました♪
nyanko
2007/11/11 09:22
★ようこちゃん
うんうん こんな非日常の世界があればこそ
毎日なんとかがんばれるって そんなんあるよね〜

あたちもブログを始めて1年半。
PCに向かって こうしてコメントを書いてると
それ自体が非日常の世界にいるようで けっこうな
ストレス解消になるんじゃけど、ブログ友だちが
こうして連れてってくれる世界もこれまた
癒しワールドじゃった〜 ありがたや ありがたや

こんなお店に招待してくれるトノガタ!
たしかに高ポイントじゃが あたちの周りには
そんなお方は 見あたらん いまのところ 。。。
求む 情報!!!
求人中のnyanko
2007/11/11 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ティルナノーグ』 でへへ もちろんお料理もおいちかった〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる