おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンのドミグラス煮♪弁当

<<   作成日時 : 2007/10/17 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18




              昨日のお弁当〜〜〜♪




画像





           前の晩 ハンバーグ用に作ったソース。

           あっ 作ったっていっても ・・・ でへへ

   市販のドミグラスソースに 日本酒じゃーの ケチャップじゃーの

   あと そのへんのもの いろいろ入れて煮込んだだけじゃけど♪



    で、そいつの残りがあったので 朝、焼き色をつけたチキンを 

   洗濯機をまわしてるあいだに 20分くらい コトコトしたんじゃよん。




画像






      こーゆーのには たまねぎも入れると おいちいよね〜


画像




              ちょっち残ってた春菊と かまぼこは、 

     “つけてみそ かけてみそ”に マヨ少々を入れたんで  まぜまぜ♪

画像




   それとね いただき物の 採れたてのかぶ♪ 半分は 千枚漬けにしたんよ♪

画像





    ピンシャンなかぶの葉も、これまた どえりゃ〜おいっそうじゃったので

    ごま油で炒めて おしょうゆをチャッ♪して ギンシャリの おトモ 〜〜〜

画像





           ところで この残りもん弁当なんじゃがなぁ 。。。



           じつは お昼前 急なお呼びがかかって ・・・

          あたち おでかけせにゃならんかったんよぉ。

        そうっ! こいつは 事務所で 夕方までお留守番。

           なので、そのまんま 晩めしになりました。

      あっ 晩めしってより ぐびぐびのトモってか?  ぎゃっはっは〜



              このところ めっきり涼しくなったしぃ 

     しかも 何をどうやって作ったか わかりきってるお弁当じゃから 

      ポンポン痛くなったりしないって確信を持って 安心成敗〜♪♪♪



                     ただ ・・・             


         残りもん弁当の そのまた残りもんで 晩めしって ・・・



                 ( _ _ )..........o


         まっ、チョーらくちんじゃったから ええの ええの♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
nyankoさんのおべんと〜久しぶり〜♪
いつもながら 綺麗ですね〜。

こんなに綺麗にできたおべんとう
食べてあげなきゃ かわいそうです♪

涼しくなりましたし ちゃんと冷蔵庫に
入れておけば 朝作ったお弁当でも
夜まで全然大丈夫ですよね♪

お手製千枚漬けに興味津々です!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/17 12:36
ほんとほんと 久々のお弁当じゃ
私はあいも変わらぬ 揚げ物or焼き物+卵焼き+漬物+野菜 のパターンでうんざりです
ええにゃ〜
ところで この プチトマトの中身 何ですか?
win-twins
URL
2007/10/17 12:47
おお〜う!
照り照り〜でおいしそ〜♪
こんな残り物なら喜んでいただきたいですよ〜(^0^)
ケロリーヌ
2007/10/17 13:27
nyankoさん
いつもながら 惚れ惚れするお弁当で
どれも どれもほんとうに美味しそう ♪
ご飯に乗っかったかぶの葉いいですね !
千枚漬けは あのお多○のお酢をお使いでしょうか?
お手軽でおいしいのが出来ますよね。
私もプチトマトが気になります〜。
baaba
2007/10/17 13:50
久々のカキコミで〜す!
nyankoさんには我が家へご招待したいな〜と思いつつ、風邪が良くならないもので、寂しい思いをさせておりまする。
やっとご飯の匂いと柔軟剤の匂いもわかるようになってきたから、そろそろお呼び出来そう!!また連絡いたしますわ!
その時はこの残り物弁当1つ、持参ください!←催促(爆)
えっつ
2007/10/17 18:33
このチーチクの皮の色の濃さはスモークタイプですね?
う〜ん千枚漬も美味しそう〜
あるとついつい食べてしまうんですが、
自分でつけたことはないなぁ〜
みぃ
URL
2007/10/17 20:08
★乙女ちゃん
ほんまじゃ〜 お弁当のアップ ひさしぶりじゃった!
なんかね 入ってるおかずが変わり映えしないんと・・・。
そうは言っても、パシャするとなると いつもより
ちょっとはていねいに詰めるし(笑)、出勤タイムが
撮影時間も入れたら 結局10分近くはちがうんよ。
このところ それが面倒で。。。
ま、自分のお弁当に飽き飽きしてる証拠じゃね♪

千枚漬けはね 塩でしんなりさせたんを
でへへ〜〜〜 市販の合わせ酢で♪♪♪
nyanko
2007/10/18 06:37
★winさん
あたちも 自分のお弁当にあきあき〜(笑)
交換する?あの曲げわっぱのお弁当 食いたい〜
ようこちゃんと乙女ちゃんも加わってもらって、
PC画面の中で、みんなでおかずの交換できたらにゃあ。

おっ?ミニトマトの中? これは キューピーの
カロリーハーフ・マヨじゃ(笑)
えっとね ミニトマトに深く切れ目を入れて 先の
細いチューブで 注入しただけ〜♪
nyanko
2007/10/18 07:31
★ケロちゃん
このドミね、前の日に ハンバーグを煮込んだから
朝、表面にかたまった脂を取ったの。
しゃーから 見た目よりあっさりなんよ♪
またまた残ったんは冷凍して 次回のドミソースに
足していけば・・・。
と、こうやっていろんなもんを冷凍するから やがて
「えっとぉ これ なんだっけ?」ってなる(爆)
nyanko
2007/10/18 07:37
★baabaさん
ピンポーン♪♪♪ 千枚漬けは『お多福』の合わせ酢じゃよん。
あたちも あの味が好き 好き(^_^)v
とは言え 千枚漬けだけでは1本使いきれんので、えへへ
いろんなもん足して 和え酢や 中華ドレッシングに
変身させとるんよ〜
マヨはね、昔 お客さまが多かった頃は 専用の 
先が極細の容器に入れて ぴゅーぴゅー飾り絞り
しとったんじゃけど。。。
今は 極小のビニール袋にマヨを入れて クチを
結わえて △の先をチョンと小さく切ったんを
冷蔵庫に入れてあんの。
細く絞り出すと マヨを大量に使わずにすむから
サラダもヘルシーに食えるしにゃ♪
nyanko
2007/10/18 07:46
★えっつさん
きゃ〜〜〜   ダーリンどのからPCコメントの
カキコ許可がでたん? わーい わーい
って もう お風邪だいじょうぶなん? 毎日大変でしょ?

でへへ〜〜〜 姫ちゃまに会えるんだ!だっこできるんだ!
えっとぉ ホッペにも触らせてもらってもええ?
うれちいぃぃぃぃぃ〜☆〜☆☆ 
こんな残りもの弁当より 数段おいちい あたちの・・・
《はぁとx∞》 両手にいっぱい 
          さげていくーーーっ!!!(爆)
nyanko
2007/10/18 07:53
★みぃしゃん
正解〜♪ スモーク・チーチク♪ スーパーで見つけて
買ってみた!・・・次回は 普通のんにする(笑)
千枚漬けの合わせ酢は あのお好みソースの会社のんだよ。
薄切りしたかぶをお塩でしんなりさせてから・・・って
容器の裏に 作り方まで ちゃんと書いてあるし(爆)
ニンジンは なかよしyonkoのママが花型に切ってるのを
見て以来、あたちも型抜きしたんを入れとるの。 
えへへ かわゆいじゃろ このほうが♪
nyanko
2007/10/18 07:59
いつも楽しい日記ですね〜^^
お弁当も毎回手が込んでてスゴイ♪
見習わなければ ・・・ ^^
☆アンジュ☆
2007/10/18 21:25
お弁当ネタの持ち寄り。。。
私は食べる係ってことでひとつ宜しく(笑)
私もね、ミニトマトの秘密が気になった♪
マヨハーフ、私も常備してます〜。
ミニトマトに切り込みなんて入れない。。。
いつもそのまま入れっぱなし。。。

旦那様はそれでも文句を言わずに食べている(笑)
すまんのうー。
ようこ
2007/10/18 22:00
★☆アンジュ☆さん
あんがと〜
お弁当は 手が込んでるように見えるだけ(笑)
スパも前夜のハンバーグの付け合わせの残りもんじゃし。
とくにこの朝は・・・ごみの日じゃったから(爆)
常備菜と残りモンのオンパレーでごじゃる♪でへへ
nyanko
2007/10/19 04:38
★ようこちゃん
毎日 愛妻弁当を食ってるダーリンどのは
幸せもんじゃよぉ〜
やっぱ だれかが作ってくれるお弁当がいっちゃん♪

ミニトマトね、かじると・・・ぷちって おつゆが
飛ぶじゃろ?それと、これ ちょっち大きめじゃから
あたちの“ちっちゃな”おくちに合わせて(笑)

nyanko
2007/10/19 04:45
私もようこさんと同じく、食べる係りでお願いします(笑)
プチトマト、私は子供にそのまんま入れっぱなし・・・!
来週からやってみます♪
わたそら
2007/10/19 12:32
★わたそらさん
できたら あたちも食べる係でお願いしたい♪
わたそらさんが作ってくれたお弁当がいい!

そうそう うふふ 今日ね スーパーで
ミッフィーのかまぼこ発見〜☆
幼稚園弁当って こーゆーの入れるんでしょ?
それにしてもあんまりかわいいので・・・
思わず 買っちゃった(笑)
nyanko
2007/10/23 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンのドミグラス煮♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる