おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『食菜 はなはな』で おうちごはん♪

<<   作成日時 : 2007/10/12 04:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16



           先週は おでかけ仕事のあいまに

           りー子と yoikoと 3人で ランチ♪
            ↑
      《☆祝☆ ブログ開設〜  って そっちじゃtapyちゃんかい♪》
 

  うちらは わがサラリーウーマン時代の お仕事が取り持つ仲じゃ。

    りー子とは、ちょくちょく おチャしたり お食事したりすっけど、

  yoikoとは ・・・ ありゃりゃ 考えてみれば すんごい おひさじゃわ〜♪



             ということで yoikoおすすめ!!!

       先月オープンしたばかりの 『食菜 はなはな』

       



画像


     オッサレ〜な♪ でも あくまでふつうの お家じゃろ?

      
画像


     そう! 最近 ちょっちブームの おうちごはんでごじゃりますわ。

      しかも お料理はすべて こちらのママの手作りだよ〜〜〜♪



         1800円で おまかせの おひるごはんはね ・・・




               ホタテとサーモンの 海鮮サラダ

画像


     中華の海鮮サラダ風のドレッシングは パンチが効いてて

        ホタテの甘みが ぐ〜んと ひきたっております。





                前菜3種 盛り合わせ

画像


     手前のマッシュポテトの揚げ物のどまん中には クリームチーズが♪ 

      塩豚に、・・・ なんちゃら豆は モロッコいんげんみたいな感じ。





                  わかさぎのマリネ

画像




           ほうれん草とベーコンの キッシュ風 グラタン

画像



画像





              豚肉とキャベツの 重ね煮

画像


          このトマトソースも 自家製じゃと思うが、 

       酸味と甘みのバランスが ドンピシャで あたち好み♪





        仕上げのごはんは 鯛茶♪  イキだね〜



画像




画像





        おデザは リンゴとなしのケーキ、 バナナのアイス、 

         フルーツの いちじくと 桃太郎ぶどうを添えて♪

画像



           このバナナのアイス あっさりなんじゃけど 

       フルーツのねっとり感を 上手に借りて仕上げてあり

               どえりゃ〜 うまかった!




      ※お食事は すべて 前日までの予約制 でごじゃるが

    ありゃりゃ こちら先月オープンしたばっかで ネットで検索かけても

    まだ まったく 情報がないみたいなので 詳しくご紹介しとくね♪


               『食菜 はなはな』

               岡山市妹尾3991ー1

              電話 086−282−4116

        ★ おひるごはん 11:30〜14:30  1800円〜

        ★ ゆうごはん   18:00〜       3500円〜


            【定休日】  毎週月曜日と 第2日曜日


    お席はテーブル2つと 畳コーナーに1つのみなので あしからず♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
鯛茶についてる蟹(ガザミ?)の味噌汁これ好きなんよー。小河豚の味噌汁や蟹の味噌汁・・・久しく食べてないなぁ・・・何となく自分では作らないんよなぁこーゆーの。
斉藤
URL
2007/10/12 11:53
こんにちは♪
こんなにすてきな『おうちごはん』

私には こんなのできませーーーん!

やっぱりこういうのは お外で
大好きな人と楽しく頂きたいで〜す♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/12 12:26
なんて贅沢な「おうちごはん」〜(  Д ) ゚ ゚
でもどれも、「おうち」の温かみを感じるお料理ですね〜
何か一品だけでもこれくらいのお料理を毎日並べたいなぁ…
みぃ
URL
2007/10/12 21:35
★斉藤さん
そうじゃね〜 あたちも こーゆー豪快なおみそ汁は
自分で作ったことないわ♪
そういえば、お仕事仲間のオッチャマたちとワイワイ
釣りに行ったとき ちっこめの魚を片っ端から
おなべに放りこんで作ってもらったおみそ汁!
ワイルドで ダシがどえりゃ〜出てて うまかった!!!
豪快なお料理は ぜったいトノガタの方ががお上手☆
nyanko
2007/10/13 05:57
★乙女ちゃん

>私には こんなのできませーーーん!

あたちこそ! できないので おゼゼ払って食いました(爆)
ほんでも 乙女ちゃんのお弁当とか 売れると思うんだけど。

っちゅうか・・・ふむふむ・・・ そうじゃ!!!
『カバヤ』『オハヨー』の社長秘書ってのより・・・
こんなおうちごはんのお店のママって道も あるがなっ!
ぜーーーったい いけるわ うんっ♪
ただし 開店は岡山でお願いしますわ!
nyanko
2007/10/13 06:06
★みぃさん
どのお料理も さりげなく手間がかかってるんよ。
お料理がかなり上手でお好きなママさんが 念願のお店を
自宅で始めましたって感じ♪
だから ほんと あったかくておだやか〜な感じなんよ。
自分では・・・こんなん作れん 。。。
この前菜の塩豚ひとつとっても 長いこと 作って
みたい!って・・・思ってるだけのあたちじゃもん(笑) 
nyanko
2007/10/13 06:15
すばらしいです
およばれお食事みたいな感じ
手土産持って行ってしまいそう

ARIZONOさん はなはなさん どちらにも出てくる キッシュ が今食べたくてうずうずしてます
その昔 旧紀伊国屋の裏(南)にあった カブラ っていうお店で食べた キッシュが忘れられんのですが なんであの店なくなったのか…
さて 本日はこれから 七類に魚食いに行ってきます 民宿ですが…
職場内部署旅行のキャンセルの穴埋めで急遽決定〜 ワシってどんな立場?
win-twins
URL
2007/10/13 11:42
フムフムこういうお店もあるのか…
でも緊張のあまりあんまり食べられないかも(笑)
おきらく社労士
2007/10/13 15:47
おうちごはんって、その家庭的な雰囲気も
ごちそうなんでしょうねぇ。
私はこういう食事からはちと縁遠いようで。
それ以前に誘う相手がいないのはつらいです。
今日は法○寺氏と刀剣展+飲みの話があったのですが、
私の別件で流れました(T_T)
洒落頭
2007/10/13 22:12
★winさん
あんら〜〜〜♪
『カブラ』は ちいとばっかし縁があるお店で
でへへ 昔 行っておりました〜
オーナーシェフが こだわりの持ち主だよねん。
そうなんよね ちょっと寄らんまに 閉店。。。

で、山陰にお魚食べに?????
さっきボンビーちゃんのアップを見たばっかで
あたちには 刺激が強すぎじゃ。。。
そりゃ ・・・winさんの立場は・・・
ブログの世界では ・・・少なくとも
あたちのオヨダじゅるじゅる促進係(爆) 
nyanko
2007/10/14 07:55
★晶さん
うんうん たしかに トノガタの中には・・・

こんな風に 普通のお宅っぽいとこに
靴を脱いであがってお食事すんのは、
知らないお宅にあがり込んで いきなりご飯を
出されたようで 落ち着かないって・・・
そうおっしゃる方も けっこうあるよにゃあ。
でへへ オンナが3人集まると そのテーブルを
即 自分たちの世界にできるんよぉ(笑)
ってか 初めてお目にかかったママを 昔からの
お友だちのように感じてしまう〜 でへへ
nyanko
2007/10/14 08:01
★洒落頭さん
オトコの方は こんな風に 食べ歩きされんものにゃあ。
オンナのストレス発散は お食事付きのおしゃべり♪♪♪
なので すんごい集結力じゃけど(笑)

洒落頭さん このところお忙しそうじゃにゃあ。
うんうん やっぱお仕事関係が優先じゃもんね。
法城寺どのは やさしいオトナのオトコじゃから
そなたが落ち着いたら 何度でもお声をかけて
くれるわ〜 もちろん♪
それより 体調をくずさんようにね。気ぃつけてな♪
nyanko
2007/10/14 08:10
私も「カブラ」行ってました。気前のいいオーナーさんで年末の最後の日に行くとオーナーさんがシャンパン開けて飲ませてもらったりしたなぁ〜。
どの料理もおいしくて大好きだったのに。
こだわりすぎて閉店されたと聞きました。。。本当に残念です。
鈴木
URL
2007/10/15 01:09
★鈴木しゃま
あんら〜 そなたも?!?! わ〜い
もしかしたら『カブラ』で あたちとニアミス
してたかな うふふ

たしかに オーナーはおおらかで 懲り性で♪
たしか 周富徳さん直伝とかってエビの
マヨネーズソースもメニューにあったような。
ジョウチャマもお店でお目にかかったが
どえりゃ〜きれいな方じゃった!
ホンマに 残念じゃ。。。
どうしておられるか ちょっくら聞き込み
してみんといかんにゃあ ふむふむ
nyanko
2007/10/15 13:37
あれだけのお店が… 絶対どこかで新規展開をされているものと信じています
win-twins
2007/10/15 14:09
★winさん
うん♪ あたちも そ〜思う♪♪♪
nyanko
2007/10/17 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『食菜 はなはな』で おうちごはん♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる