おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこちゃんのHAPPY BIRTHDAYは 『ARIZONO』で♪

<<   作成日時 : 2007/10/11 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6




               ようこちゃんから こんなメールが♪

         「nyankoねえさん 10日のお昼 ランチなど いかが?

       せっかくバースデイ休暇とったんだけど ダーリンはお仕事で 。。。

     このあいだ彼と行った 夜の『ARIZONO』 ウマウマだったのよ。」



              あ〜ん うれちい〜〜〜〜〜☆〜☆☆


    お友だちのだいじなお誕生日に いっしょにランチができるなんて!

     お仕事してるあたちには  なかなかめぐってこないチャンスじゃ。
     
     なんだか ハッピーな空気のおすそわけがいただけるようで♪



    『ARIZONO』(岡山市青江)は ようこちゃんの披露宴のお食事でも

      腕を振るった あーたもご存じ!岡山イタリアンの有名店。



画像






      おまかせランチ・コースは 1590円 +食後のお飲物300円


              前菜は チキンとキッシュのサラダ風

画像


      さりげなく使われた この3種類のソースに のっけから 撃沈! 







          びっくりするほど なめらかなコーンスープと

         マッシュルームの香りがたっぷりな ブルスケッタ

画像







  メインのポーク・ソテーには 盛りだくさんのキノコがたっぷりのソースが♪

画像


          ふたりで 楽しいおしゃべりしながら ぐふふ

          秋が山盛りの皿を ピッカピカにするくらい 

        バケットで なめくりまわしちゃったよぉ  おいちい〜〜〜






           キャベツとベーコンの トマトソース・パスタ

画像


      パルミジャーノが 中にも外にも どちゃんこ うんまーーーっ!





   デザートは 柑橘系のソースがなじんだフルーツカクテルと パンナコッタ

画像




          さすが 『ARIZONO』でごじゃります。

     nyankoも 県庁通り時代の『タベルナ有薗(ありぞの)』には、

           そりゃもぉ 足しげく通ったもんですわ。



        ♪♪♪あのとき nyankoは〜〜〜

                    若かった〜〜〜ぁ♪♪♪


    そのうちに オリーブオイルをちょっち重たく感じるお年頃になり、

         いつしか あたちの足が遠のいておりました。

     そしてまた 有薗シェフも あのお店はお弟子さんに任せて

    青江で ご自宅のそばに 隠れ家的な 『ARIZONO』をオープン♪



           めっちゃひっさしぶりの 名シェフのお料理は

         どれもこれも  またまた洗練&進化をとげておられ 

        ゆったりたっぷりと余裕を感じさせる 大人のお味に。

       リッチ&ゴージャスなんだけど なぜか すんごく軽やか♪

        さすがじゃわ!!!っと あたち もぉ うなりまくり。



          ようこちゃんとシェフは 昔からのなかよしで、

    カウンター越しの楽しい会話に あたちも参加させていただいて

   それはそれは ほんわか ゆったり 楽しい時間でごじゃりました。


     それとね ぐふふ あーたにお見せできないのが残念だけど

          ようこちゃん いつもながら 素敵な装いで 

          まるで オトナのお花のようじゃったんよ〜〜〜





          たぶんね たぶんじゃけど ・・・ ようこちゃん

       あたちが このところ なんだか元気がないのではって

   そんな お心使いもあって 誘ってくれたんじゃないかなぁって うふっ



     そんなふうに いつも優しいようこちゃんの 素敵なバースデイ♪

          なんだか若返ったご様子の 有薗シェフ♪

        おひさでタンノーした オトナのイタリアン・ランチ♪ 

  

       あたち そのどれもが すごっ! うれしかったんよぉ   うるうる



         あらためて あんがとね〜☆   そして おめでと〜☆

              |´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:☆


              ようこちゃん♪♪♪  《はぁと》
                             ↑↑↑
                     お、おい! いらんって 言うな〜(爆)
         
                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
ようこちゃんのところでも
おいしそうな写真をいっぱい観て
『うぐぐ』って なっていましたが
nyankoさんのところの写真も
おいしそーーーーーーーーーーーーー


ようこちゃんも お休みがずっとつぶれて
大変そうだったけど nyankoさんも
公私共に大忙しですから お体 気をつけて
くださいまし〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/11 12:31
いいなぁ… バースディを祝える人がいるって♪
私の場合は、自ら強くアピールしてますが(しないとスルーされてしまうので=笑)

よ〜〜し!今度は、岡山の仕事を取ってこよう(うしっ!)
おきらく社労士
2007/10/11 15:53
nyankoさん、ありがとう〜☆☆☆
楽しおいしかったです(≧▽≦)!!

しっかし。。。おんなじ被写体で全く質の違うお写真。。。
撮影にかける情熱の違い???(爆)
やっぱnyankoさんのパシャした画の方が、
何倍もおいしそう!

えへへ♪
おいしいものは、人を幸せにしてくれるよね☆
ようこ
2007/10/11 23:11
★乙女ちゃん
ようこちゃん、ここんとこ お休みも返上じゃし 
肉体労働まで加わってるし。。。
バースデイ休暇くらいもらわんと 倒れますわ!

乙女ちゃんこそ・・・夏休み ぶっ飛んだまま
とうとう秋に突入しちゃったよね。。。
ぶっ飛んでほしいのは ボス!!!!!

プッ(`・з)o━=3     ─(||゚Д゚)→・∵.プシャ...
nyanko
2007/10/12 04:00
★晶さん
そうじゃよね♪やっぱバースデイにおめでと〜♪って
言ってもらえるのって いくつになっても
うれちい〜〜〜☆
いくつになっても・・・ いくつになっても?
う〜ん あたちくらいになると(どれくらい?)チト。。。
うれしさの中に 淋しさが?(爆) 
ビミョーな乙女ごころじゃわわ。。。
晶さんは まだ お若いけど〜〜〜ぉぉぉ

でへへ お誕生日は ぜひっ岡山においでんせ〜♪♪♪
焼き鳥屋さんで コップ酒コースがええ?
nyanko
2007/10/12 04:17
★ようこちゃん
こちらこそ〜 なんかおヒサでホットタイムが過ごせて
まさしく“幸せ”のおすそ分けをいただいた感じ♪

それにしても ようこちゃんのファッションセンス
いつも素敵〜〜〜  あたち 好き 好き〜〜〜
まねっこ感がなく個性が光ってるんよね。
オトナっぽい雰囲気の中に かわゆい香りも!
お料理もじゃが これからは ようこちゃんも
パシャさせてくれ♪

>おいしいものは、人を幸せにしてくれるよね☆
うん! そうそう そうじゃね〜
そして 幸せな気分は お料理のおいしさを倍増してくれる♪
nyanko
2007/10/12 04:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこちゃんのHAPPY BIRTHDAYは 『ARIZONO』で♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる