おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あーたの『立身』襲撃計画  参考資料〜☆ 【その2】

<<   作成日時 : 2007/10/06 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15






       日時 : 10月4日(木) 17:30〜21:30

       襲撃者: りー子 + るー子 + あたち 計3名

          《 るー子は ごくごく一般的な酒量、

        りー子は ブーブーじゃから ぐびぐびなし  》



       るー子は、いつもあたちのブログを見てくれててな。

   ぜひぜひ こちらのカウンターで タイショーの解説をうかがいながら、

   天然物のお魚といっしょに ブランド芋焼酎の海におぼれてみたいって〜♪

     彼女のお里帰りの時期に合わせて カウンターの角席を3つ。

           2週間前から 予約を入れてた〜♪




画像






          1.つき出しは さわらのたたき

画像





          2.“唐津産”の ウニ

画像





          3.さばの刺身

画像




          4.いわしの炊いたん

画像




       5.いわしのフライ ・・・ パシャ 忘れたゆえ 【その1】を参照してな♪


       6.もう一品 なんか食ったが ・・・ 記憶にない あはっ




          7.幻の高級魚 クエ

画像





          8.青うなぎ

画像




     9.さんま ・・・ このあたりから 酔ってるな 画像が 。。。 ぷっ

画像





          10.しめさば

画像






          11.タイショー・オリジナル いくらのしょうゆ漬け

画像






          12.まぐろの 大とろ

画像




       13.高梁川の 大しじみのおみそ汁  【その1】を参照してな♪


       14.あたちの代行を待ちながら 抹茶アイス


       15.おみやげに巻き寿司1本ずつ   これまた【その1】を♪





  ということで 食べまくり 飲みまくり しゃべりまくりの楽しい4時間で


      こちら このメニュー  ワリカンして 1人10000円♪




         あ゜あ゜あ゛〜〜〜  うっかりしとったぁ !!!

         りー子 ウーロン茶しか飲んどらんのに 。。。

           

           ごみぇ〜ん m(___ ___)m


   今度 『山越』の生うどん どっちゃり 届けるから かんべんな〜  《はぁと》







  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
その1の時と
その2

画像が全然違いますね。

RIFA の威力恐るべし!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/07 00:11
さわらのたたきっちゅうところに、岡山の風土がさりげなく現されておりますなァ・・・。

お江戸ではなかなか刺身はありつけませんからねェ。

クエはこりこりっとした食感でしょ?淡白な中に甘みがあるんですよね。
法城寺
URL
2007/10/07 07:49
RIFA… 商品名は思い浮かびませんでしたが これは 拡散系の光源をもってきたなとすぐに思いました しかも四角いやつ…
わしやこ お友達の写真屋さんからくすねてきた 傘型のリフレクタを改造した自作 
バックもスプレーで吹き付けた自作
これで フィギュア撮影してたら おたく

いやいや 仕事で使うんです 時々ね
プライベートには 基本携帯写メです
デジタル一眼いま壊れて入院中

クエなんて クエなんて 姿見たら どうみても 超巨大ブラックバス海版ぢゃ → まともに食ったことなし!!
サバの刺身 → 濃厚もっちり そして生サバを食すことの罪悪感 はっきり言って これが一番食いたい

それにしても 週2回の立身 しかもきっちりUPしてくるし
恐れを知らん とはまさにこのことですな
win-twins
URL
2007/10/07 08:04
おはようございます♪
早速ですが、とてもおいしそうですね♪                考えただけで・・・・・・
  ご飯が、3杯いけちゃいます♪
すごく写真が、美味しそうに見えます!!!
  またいろんなのを、見せてください♪
テイル
2007/10/07 10:51
★乙女ちゃん
ね、どえりゃ〜ちがうじゃろ?
上のつき出しから鰯までは カウンター席の背後の
お酒だなの蛍光灯の下でパシャしたから まあまあの
写りじゃが、移動できぬお寿司は カウンターの上で
パシャしたから RIFAと使ったんとは 別物のようじゃろ?
お味はどちらも悶絶ものじゃから せっかくなら
きれいにパシャしてあげたいよね♪
nyanko
2007/10/08 07:57
★法成寺どの
あたち クエって初成敗したんよ♪
もぉ びっくり!!!
独特のかみごたえと かむたびにジュワジュワ出てくる
甘い脂!!!
たんぱくなのにこってり。
丸ごとを見事にさばいてるタイショーの話を聞きながら
クエ鍋も一度でええから食ってみたいと思った。
自腹では・・・無理じゃが。。。
nyanko
2007/10/08 08:01
★winさん
そうそう♪ RIFAは まさしく あの写真屋さんの
逆傘を コンパクトにしたってシロモノ。
ほんまは 日光にまさる照明はないよねえ。前ページの
巻き寿司は 朝 窓の側でパシャしたもんじゃ。
『立身』のように 夜のお店のオレンジ系のムーディな
灯りの下で お料理をパシャすんは 至難の技じゃねえ。

さっすがwinさん!!!
このサバ 悶絶もののおいしさじゃったんよ!!!
実物は この画像の数倍 きれいじゃったし♪
nyanko
2007/10/08 08:07
★テイルちゃん
テイルちゃんも おとーしゃま似でお魚が好きなんかな?
お寿司やさんにも連れて行ってもらってるかな?
うふふ おいちいお魚があると ご飯がすすむよね。
で、もうちょっと大きくなったら・・・
今度は お米でできたジュースがすすむんだわ〜
これまた!(笑)そのときを おったのしみにね♪♪♪
 
nyanko
2007/10/08 08:11
nyanko殿…昨日のつぼ焼きと今日の大トロだけでいから食べさせて〜(笑)
12月に西へ行くけど、岡山を飛び越えて広島になってしまった(涙)

おきらく社労士
2007/10/08 08:34
nyankoはん

娘が喜んでますよ〜、返事いただいて!!
本気で岡山ツアー考えんといけんかね?

魚喰わせたら限ないでっせ!
法城寺
URL
2007/10/08 16:09
nyankoはん毎度〜
この料理を一日挟んで食べたの?
ようやりまんなあ

普通は一度食べると、少なくともしばらく魚は置いておきますが、nyankoはんはやっぱり猫やなあ(笑)

よう胃が受け付けましたなあ
恐るべしnyankoはん!
しかし美味そうやなあ\^o^/
風の旅人
2007/10/10 00:01
★法城寺どの
あんら〜 テイルちゃんに喜んでいただけて
あたち しゃーわせ♪♪♪
めきめきお料理の腕があがってる様子で
うれちいよぉ

ぐふふ そりゃもちろん!!!
お料理上達の秘訣は 全国食べ歩きじゃろ?
岡山にも家族旅行で いらしてくらしゃいませ♪♪♪
nyanko
2007/10/10 06:10
★旅人さん
あたち 2日続けてすき焼きは食えんけど
お魚、それもお寿司なら 毎日でも食えるよ♪
ただし、おゼゼがついて来んけどね(笑)
nyanko
2007/10/10 06:12
ガハハハハッ!!!!!   いつ見ても、おもろい「口調」と、
リズミカルな、展開!!

どんな、「お顔」・・か、興味深々!!! 
「師匠」
2007/10/10 20:35
★師匠どの
ガハハハハッ!!!!!   
どんな「お顔」か・・・
見て 絶句せんとってな〜〜〜
あっ そんときは ヒゲは剃っておきまする♪
nyanko
2007/10/12 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あーたの『立身』襲撃計画  参考資料〜☆ 【その2】 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる