おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あーたの『立身』襲撃計画  参考資料〜☆ 【その1】

<<   作成日時 : 2007/10/06 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20





       謹啓、秋涼の候、あーた様におかれましては

        益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。



     さて 愚ネコ・nyanko、 このたび下記の内容にて 

   『四季の寿司 立身』 (岡山市中島田)を襲撃いたしましたゆえ

    ここに 謹んで その詳細な内容を ご報告もうしあげます。

      この参考資料が あーた様の 今後の『立身』襲撃の

        お役に立てば なによりの幸せと存じます。




         日時 : 10月2日(火) 18:00〜23:00


   襲撃者: ボンビーちゃんとその一味 3名+愚ネコ・nyanko 計4名

  《メンバーの特徴: ぐびぐびも パクパクも 全員底なしの ツワモノぞろい 》


   ボンビーちゃんから どうしても じっくり再成敗したいっとの命を受け

       予約は 3週間前。 心ゆくまでパシャしていただくため
   
               お座敷を確保いたしました。






          1.つき出し ・・・ たこの頭の炊いたん

画像





          2.幻の高級魚・クエのうす造り

画像





          3.さわらの刺身  皮をちょっちだけ炙ったん

画像





          4.ワタリガニの焼いたん

画像





          5.さざえの壺焼き

画像





          6.いわしのフライ  

画像




          7.いわしの なめろう

画像





          8.いわしの炊いたん

画像





          9.いわしの刺身

画像





          10.ししゃもの 男子と女子 (これは1人前の画像)

画像





          11.大間のまぐろ

画像






          12.さんま

画像





          13.青うなぎ   タイショーが店先の七輪で 焼いた♪

画像




            14.いわし 

画像





          15.いくらの自家製しょうゆ漬け  

画像




          16.押し寿司と 高梁川の 大しじみのみそ汁

画像



      17. 抹茶アイス (完全にできあがってて ・・・ 画像なし)




      18.アッシーにコキつかったダーリンへの ごきげんとり用に 

            巻き寿司1本ずつ お持ち帰り

画像





   《備考》

 今回は 奥のお座敷での成敗であり、報道使命におメメがランランの

       ボンビーちゃんのお役に少しでも立てればと・・・

      RIFAを 持ち込んで パシャいたしました♪

  これな、3,4ヶ月くらい前かな、自宅での 夜のパシャ用に買ったんよ。

     でへへ   おいっそうな画像に仕上がっておるじゃろ?



            さて、これら絶品のお料理に ・・・

        大量!!!の 生中、ブランドもんの日本酒、

     5000円と7000円の白ワイン1本ずつ、焼酎あれこれ ・・・

      なんと 5時間も 底なし的に飲み続け 全員 れろれろ




       ワリカンにしたら 1人 15000円でごじゃりました♪


           そうそう、タイショーから 幻の銘酒

       『十四代 大吟醸 播州山田錦』 (山形県・高木酒造)

     お味見させていただいた分はサービス わ〜い わ〜い♪



            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


        「 ふ〜ん 。。。 そりゃまた ずいぶんと ・・・

     たのし、おいしかったことでしょうね、 nyankoちゃん 。。。 」




        うん♪♪♪ おかげさまでね。 あんがと〜〜〜

 
             ではでは   敬具 <(_ _)> 



      「 ちょ、ちょっとまった! nyankoちゃん! 

        そのっ ・・・参考資料 【その1】って ・・・

   【その1】って どういうことかしら? ちゃんと説明してよぉ。」





               おっとぉ!!!

              そうじゃったね!!!


              ごめん ごめん


   【その2】も あーたにご報告すんの 忘れるとこじゃった♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ???
そのサービスビス!酒は飲んどらん・・・・・
あっそれどころじゃなかったか・・・・

島田の地下道で惹かれなくってよかった・・・・あたち・・・
ちゃんと手を引いて渡って頂いた記憶はあるものの・・・
帰ってからソックス脱いだ記憶は・・・皆無

気が付いたら・・・「朝」・・・・
その一味・・・
2007/10/06 20:40
ち…ち… ちよっと 気持ちを落ち着かせて改めて コ…コメントします

イクラに写り込んだ ライトみて こっ これは と思ったワシの推測は正しかった 
けど… そんなの関係ねぇ〜 そんなの関係ねぇ〜
win-twins
2007/10/06 21:05
うふっ!
うふうふっ!!!

・・・また行きたいよぉ・・・壁┃oT) ウルルルー

ところでwin-twinsさん?
イクラに写り込んだライトとなぁ〜〜

「・・・・・・。」
タダモノじゃない・・・ w(°o°;)w
(↑ ケダモノちゃうよ!)
ボンビー
URL
2007/10/06 22:18
★one of 一味どの
なぬっ タイショーが とっておきの1升ビンを
大切そうにかかえて持ってきて、味見させてくれた
あの『十四代』を覚えとらんとなっ???

じゃろ〜ね♪ じゃろうな♪たしかに♪ ぎゃっはっは〜
ええがな ええがな あれだけ飲んでおきながら
冷静に 味の詳細を記事にできるボンビーちゃんが
フツーじゃないんじゃから(爆)
nyanko
2007/10/06 22:47
nyankoさん、
カメラマンになれるよ。。。食べ物の(爆)。

なめろうの上の葱になりたい。。。
いわしの断面図の脂が...脂が...ひぃ〜っ!(憤死)


写真のおこぼれ、有難うございました。いい夢見れそうです〜。
rei
2007/10/06 22:52
★winさん
なんと〜〜〜?!?!?
このイクラの 四角い輝きを見ただけで
RIFAを使ったって わかったとな〜!?!?!

ぐふふ っちゅうことは そなたも 持っておられる?
今日も『こっく』のシェフが 真夜中のお料理の撮影に
悩んでおられたから こいつを使ってみたら?って
勧めたとこなんじゃけど どぉ思う!
nyanko
2007/10/06 22:55
★ボンビーちゃん
あたち 『立身』 1週間に2度も成敗したから ・・・
かえって クセになってしまってるかも(笑)
でも なんでこの日 こんなにイワシばっか
食べたんじゃろ(笑)
あたちたちのお肌 すでにこんなに脂がのってるのにね。

ああ イワシちゃんが あたちたちのギンギラ脂に
吸い寄せられたんじゃね きっと〜〜〜

はいなっ 恐るべしwinどの!!!
すべてをお見通しかもよっ!
そうなると・・・そなた もう夜道は歩かんほうがっ
あっ あたちはダイジョーブ♪♪♪
あれから毎日 おかゆしか食ってないもんっ。
ほんとだよ ほんと! で、そなたは何食ったん?
nyanko
2007/10/06 23:07
★reiちゃん
カメラマンより ディスポーザーになりたい。。。

このいわしのお刺身の脂めっちゃ分厚くてきれいじゃろ?
あたちの腹の断面図も たぶん こんな感じ?

あれれ? 急にげんなりして・・・
どうしたん? reiちゃん
nyanko
2007/10/06 23:12
いつもnyankoさんのお写真はすごいなぁ…と思っておりましたが、
イクラの写真!!!
すごーくおいしそうです!
立身のお料理もモチロンなのですが、nyankoさんのお写真の腕にも
惚れぼれした私なのでした(^^)v
みよ
2007/10/06 23:19
うわ〜い。。。\(T▽T)/
これって軽く拷問???。。。(笑)

じゅるじゅる〜〜〜・・・
じゅるじゅる〜〜〜・・・
ようこ
2007/10/06 23:44
なんつうかもう凄いとしかいい様がないです。殆どの写真を時代遅れのデジカメと携帯で撮っている僕は携帯を叩き割りたい心境です。よーわからんけど。
斉藤
URL
2007/10/06 23:46
絶句・・・


私のだーーーーい好きな
鰯三昧・・・






(ToT) (ToT) (ToT)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/07 00:08
わしら ひたすら携帯写メをチューリップモードにしてパシャしとるのに ずるいぞ
こんなん 持ち込んだら はたの人が dancyu の取材か? って思うじゃないですか よその店ではできんな(こっくさん以外)

気まぐれシェフさんの画像も相当にハイレベルですよね
何か使ってるのかと思ってました レフ板以外にも
しかも UP時に複数枚の画像をひとつのスペースに切り抜いてレイアウトしてる これって ブログ内の機能ですか?
それともフォトショップか何かかな?

nyanko先生 今日は 四国でショ?
橋代割引じゃし… 単なる推測ですが…
よいおっさんのwin
URL
2007/10/07 08:13
律詩…じゃなかった、絶句…
眺めて空腹が増すばかりです。

ところで「十四代」は山形の酒なのに
山田錦なんですか?
東北の酒は美山錦を使うのが多いので意外です。
洒落頭
2007/10/07 14:00
★みよさん
ねっ このイクラ めっちゃきれいじゃろ?
やっぱね おいちい素材は美しい!人のオヨダを
誘うわ〜♪
ほんでもって どんどんアップで寄ってくから
ぎゃっはっは〜 こうなって・・・
ついには みよさんのおヨダも、いま 改めて見た
あたちのおヨダも 誘うよにゃあ(爆)
nyanko
2007/10/08 07:30
★ようこちゃん

>じゅるじゅる〜〜〜

いや〜ん

>じゅるじゅる〜〜〜

だ、だ、だめ〜〜〜ん(笑)
呪文を唱えちゃーーーっ (爆)
nyanko
2007/10/08 07:33
★斉藤さん
いんや〜ぁ いわしちゃんにこう光られては(笑)
もうピッカピカすぎて ピント合わせるのに
ひと苦労じゃったんよ。
今回はRIFAを持ち込んだから いちだんとおいっそ〜♪
あたちのお見合い写真にも・・・使えるかも(笑)
nyanko
2007/10/08 07:37
★乙女ちゃん
うふっ すんごいじゃろ?この鰯オンパレード!
いったい だれが頼んだん?っちゅうぐらいの
鰯ぜめ(笑) そのうえ さんまじゃから・・・
翌日 お顔がギラギラの 真っ青(爆)
nyanko
2007/10/08 07:39
★winさん
シェフは 日曜日の夜中に 翌週のランチの試作をして
厨房の蛍光灯の下で パシャしてるんよ。
やはり 照明に困ってて・・・
『立身』も『こっく』も PC画像が命じゃからなあ。
かねてより あたちが話してたお手軽RIFAを持ち込んで
試してみた〜♪ こちらのタイショーにもバカ大受け(笑)

昨日は・・・東におでかけしとったの あたち。
出石までは行けず、赤穂で 皿そば♪
 
nyanko
2007/10/08 07:47
★洒落頭さん
ほんまになあ。
ただ 山田錦は お酒米としては これまたブランドもの
じゃから これを使ったんを とくに“播州山田錦”って
名前で作っておられるんじゃろ〜なあ。
岡山の『立身』が、瀬戸内の天然物にこだわらず、
大間のまぐろ、北海道・厚岸のさんま、唐津のうにと
全国から天然物を寄せるんと同じこだわりかにゃあ。 
nyanko
2007/10/08 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あーたの『立身』襲撃計画  参考資料〜☆ 【その1】 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる