おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃっかり 成敗した〜☆   おっ こんなんまで!

<<   作成日時 : 2007/10/04 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26




          おとといは ・・・ でへへ  ごめんちゃ♪


     仕事のあいまに、ちゃっかり 『かめや』(岡山市福富西)で

           早めの 昼めし やらかしました ♪



                  なーんとぉ!!! 

     かねてより あたちがお勧めの“ざるうどん” を初成敗に来た

       『らんランチ』のボンビーちゃん と こちらで ばったり!

           なんやかや わけわけできた〜☆

             でへっ “姉”の権限で♪♪♪


   ― トーゼン おしゃべりに夢中で ・・・ その画像は ・・・ ないけど ―



         前回 食い残したので  あたちは “かけ”

画像




         大好物の“たまねぎ天”は ヘルメスソースを ちょん♪


画像



   これで 1ヶ月半 禁断症状はおきんじゃろ♪♪♪   ・・・ どうじゃろ?






        ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽




          あらら  今 SDカードの中をゴソゴソしとったら

          他にもいろいろ パシャしたんが たまっとるわ!

          お蔵入りになる前に ペタペタ 貼り付けとくね。





         これは このあいだの日曜日のブランチ。

  『おかやま工房 リエゾン』(岡山市田中) の “ドミカツバーガー”

        限定もので出てたんで 略奪してみた〜♪


画像




画像




        ここまで お見せしといて なんじゃけど ・・・ 

                  ぎゃっはっは〜  

      やっぱ いつものカツサンドに 1票かな? あたちは♪






     それから これは 先週の土曜日の夜   えっとぉ ・・・ 

      お得意さんの会合に およばれしたときのんじゃわ。

        『中国料理 6月の庭園』(岡山市下中野)

       5000円ぐらいのコース料理 食わせてもろた♪



画像





画像





画像


          原型があるフカヒレ! 何年ぶりかいなあ 。。。







           それと ・・・ これっ♪ 先々週じゃったかな?

 momokoが、いつも昼めし食わせてもらってるお店に 連れていってくれた♪ 

画像




             『笑売亭』(岡山市富田町2丁目)、

          こう書いて 『ゆとりてい』って読むんじゃと〜

     いつも野菜がどちゃんこの 日替わり“おまかせ定食”(700円)

画像



           サンマの焼け具合 ドンピシャ おいちい〜♪ 

           夜の部用に タイショーが茹でた ワタリくんと

            うっ  目があってしも〜た 。。。 じゅる

             あれなら 夜もなかなかなじゃろうなあ。







      それから それから ・・・ガサゴソ ・・・ お〜 こんなんもあったわ。

             『山下商店』(岡山市国分市場)

画像





     煮玉子を割ったトコ あーたにお見せしたくって こんなんしてみたけど ・・・



画像




           あらら 。。。 こんなへたっぴぃじゃ 

        お味のすばらしさが ちーとも 伝わらんわなあ。

         すまんにゃあ! あたちだけ おいちくって〜〜〜〜
 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
食べれ無いと思うと禁断症状が出るもんなんよなぁ。青空みたく無くなったわけじゃないからまだいいんだけども。
斉藤
URL
2007/10/04 15:04
かめやさん、私は行ったことなかったんだけど
移転後は新しい事務所から近くなりそうなので、
会社抜け出して成敗とか出来たらいいな〜って♪

またわかったら教えて下さいませ〜☆
ようこ
2007/10/04 15:16
あっ。。。
nyankoさん win-twinsさんに
うらまれますよ〜〜〜〜〜


しーらないっと!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/04 17:50
今夜の夕食は
突然帰宅の早い・・・・長男(産んだ覚えのない方)のせい(おかげ)で・・・・
「山下商店」に決定致しました・・・(ぎゅふっ)


arry
2007/10/04 18:39
nyankoさん〜この記事を待っておりました!!
実はこの日、私もかめやに行っておりました。
nyankoさんはもしかして3人組でお食事されていませんでしたか?
お店の方とお話ししながら写真を撮っている女性を入り口で見て、
この方がもしやnyankoさんでは?と思いながら、うどんを食べておりました。
いつもは“かけ”派の私ですが、この日はnyankoさんおススメの絶品ざるうどんをいただきました。
おいしかったです♪
みよ
2007/10/04 20:27
★斉藤さん
『青空』・・・『青空』・・・『青空』。。。
いまとなっては なつかしくも どこかもの悲しい。。。
あのお座敷で あまーいサラダを前に ビフカツを
(すまん あたちはビフカツ派じゃった)待ってるあいだに
魚たくのオメメをながめながら、こんなに墨をぬられた
オトトって あと 食えるんじゃろーか?なんて考えてた
あの頃は・・・
♪今はっ もぉ♪ 帰らぁなぁい〜♪
♪あのっ すばらしいカツを♪ も〜ぉ〜 一度〜♪♪♪
nyanko
2007/10/04 22:42
nyanko先生 ごめんね そして ありがとね
乙女さん 恨みませんよ
ワシは ワシのできるだけのことしたんぢゃけ〜
新店舗 実家から近くなるので いくよ 半端なくいくよ
win-twins
URL
2007/10/04 22:49
★ようこちゃん
そういえば カウントダウンは そなたの会社の
お引っ越し! どれどれ?と・・・お宅をのぞいたら
あ〜ん お休みもぶっ飛びなんじゃね。。。
海華楼のお弁当で この忙しさを乗り切ったら
うん♪このオンナ麺が労をねぎらってくれるかんな〜
でも・・・ダウンせんかと ちょっち心配。。。
nyanko
2007/10/04 23:53
★乙女ちゃん

>win-twinsさんに
  うらまれますよ〜〜〜〜〜

んぎゃ〜 こわい〜 言わないで〜(笑)
えっと えっと・・・そんなときのお祈りは
じゅるじゅる? ちゃうちゃう うるうる?
じゃなくって ・・・ そうそう! ぐびぐび♪♪♪
winさんとみんなで また ぐびぐび会しょ〜っと☆

あれれ?乙女ちゃん
うらんでる? あたちのこと。。。(爆)
nyanko
2007/10/04 23:59
★arryちゃん
わーい そなたも 今夜はこんなん成敗したん?
この日はどえりゃ〜暑くって 食欲がないから
ライトなもんをって・・・オッチャマ軍団に
こちらへ引きずりこまれた(爆)
どんだけーーーーー!!!

あたちね 寿命が早い麺は先に成敗して
残ったスープに この明太ごはんをのせたレンゲを
ほんのちょっと浸して食うんが 好き〜
ご飯を全部ボチャンコするんは さすがにメタボかと♪
ん????完食したら 結局同じか? でへへ
nyanko
2007/10/05 00:06
★みよさん
あんら〜〜〜☆ あたちの襲撃タイムは たしか
11時半から12時ちょっと前くらいじゃったかな。
うふふ オヨダをダーダーしながらシャッター
押してる ピチピチな若いニャンコなら そりゃ
間違いなくあたちよ〜(^_^)v
えっと その日はニャンコひげは ちゃんと剃ってた(笑)
今度は「nyankoたーん♪」って叫んでみてね。
「ニャア」と答えたら 合い言葉は成立♪♪♪
きっとよ〜〜〜☆
nyanko
2007/10/05 00:19
★winさん
あんら〜 あやまることなんて なーんちゃないのに♪

>ワシは ワシのできるだけのことしたんぢゃけ〜

それが そんじょそこらのお方にはぜーったいできん
愛情あふれる速攻の動きゆえ あたちは深く感動した〜♪
(なんか 小泉さんみたいな表現)
しかも 惚れた相手をゲットするためじゃなくて
相手は『かめや』のおうどんってとこが もぉ 
あたちの生き方にウリッ ウリッ♪♪♪
食いしんぼう軍団 ばんざーーーい!!!
新生『かめや』 ばんざーーーい!!!
nyanko
2007/10/05 00:31
nyankoさんも行かれましたか〜。
うちは11時に入店したけん、ニアミスでしたね。
ってことは、うちの後にノート書いた?のかな?
新しいお店、楽しみだすね〜!
ぴ〜こ
URL
2007/10/05 09:49
うわ〜うわ〜
「かめや」のみならず、こんなに次々と美味しそうなものを〜〜

今日幼稚園が運動会準備でお弁当なしの日なので、
お迎え行ったらそのまま実家に行ってお昼もゴチになって〜
のつもりだったけど、実家から「山下商店」近いから行っちゃおうかなぁ〜
ここの目の前の小学校が私の母校なんですよ〜
みぃ
URL
2007/10/05 10:12
うわぁ〜☆ おいしそ〜な画像が次から次へと…… 引きこもりには目の毒ですなぁ〜(笑)
ケロリーヌ
2007/10/05 11:46
★ぴ〜こしゃん
あんら〜 ニアミスじゃ! お目にかかりたかった〜
その時間なら 天ぷら揚げたてじゃし ゆっくり
召し上がれたじゃろうなあ。
あたちが出るときは もう列ができてた。
・・・??? いま ちらっとお宅をのぞいたら・・・
(爆)み〜しゃん (爆) そなたの成敗は (爆)
最終日の3日じゃよね あたちは 2日じゃ (爆)
あんまりニアじゃなかった(爆)(爆)(爆)

新店では お目にかかれるかも〜 
ノートはね、でへへ 抜け目なく ちゃっかり
だいぶ前に 記入してんの♪ 
こーゆーやつじゃ あたちって♪ 
nyanko
2007/10/06 06:19
★みぃしゃん
あら〜ん あの小学校が母 みぃしゃんの母校なのね♪
あのあたりも 昔と比べるとずいぶん景色が
変わったじゃろ? 当時から比べると生徒数も
増えてるんかな〜
『山下商店』 お店の女性スタッフの方、いつも
気配りしてくれて 笑顔も素敵♪
あっこなら うまこちゃんたちと 楽しくワケワケ
しながらおいちい時間が過ごせるね。
nyanko
2007/10/06 06:25
★ケロちゃん
引きこもりって・・・ どれどれ・・・スタスタ・・・

[物蔭]・*) チラッ

んぎゃーーーっ
さんまの刺身に・・・なめろうまで!!!
そなた めきめきと また腕あげとるがーーーっ♪♪♪
あたち cafe『巣穴』で 朝も昼も夜も めし食いたい!
っちゅうか あたちがケロちゃんチに 引きこもりたい(爆)
nyanko
2007/10/06 06:33
てへッ nyankoしゃん♪
あたちも閉店ギリギリセ〜フで行ったんよ〜
お昼どきに行ったらnyankoしゃんに会えるかな〜?
と、朝から期待はしとったんじゃけど遅くなってしも〜た(涙)
nyankoしゃんのかめやさん応援記事をあたちんトコにも
リンクさせてもろ〜てええかの?
もうしたけど(爆) 事後報告で失礼しますた!
umi
URL
2007/10/06 10:36
おお!そうじゃ!nyankoしゃん!!
6月の庭園の北京ダックはどうじゃった?
この頃激しく北京ダックが食べたいんじゃけど、
どっか美味しいトコないかの〜?
クレドのマルハチは油通したてで美味しかったけど
もう無いしな〜(涙)
あとはワシントンくらいしか食べた事ないから(涙)
腹の子がnyankoしゃんに聞いてみて? 言うとんじゃ〜
役立たずオカンよりnyankoママの方が頼りになるんじゃって〜(涙)
umi
2007/10/06 11:27
麺類…あ〜〜〜食べたい!
講座を担当するときは、お腹が持たないから麺類は食べないけど、食べたくなってきたなぁ♪

そうそう、四国のおうどん値上がりするんだってねぇ…当分海を渡る予定はないけど、ちょっと辛いなぁ
おきらく社労士
2007/10/06 17:57
★umiしゃん
あんらららららら〜〜〜〜〜〜!

また ニアミスじゃがな!
あたちは織り姫 そなたは彦星。。。

でもでも ギリギリセーフの成敗 これでトーブン
おうどんの禁断症状は起きんじゃろ・・・って 
そなたんチをのぞいたら ・・・(爆)(爆)(爆)
撃沈〜〜〜

《追伸》今日こそ そなたに会えるかと・・・
『こっく』で1人ランチしてみたが。。。
 
♪ゆぅきぃは ふぅる〜〜〜ぅっ♪♪
♪♪あなたはっ こないぃぃ〜〜〜♪

えへへ 降ってなかったけど(爆)
nyanko
2007/10/06 20:52
★umiしゃん
なぬぅ〜〜〜?!?
あたちに聞くかぁ? 北京ダックのことを!
これ 何年ぶりの成敗なんか知っとるん?(笑)

でも ・・・ ヒソヒソ ・・・ ここだけの話
ここのんは ほら パシャはしてるんだけど ・・・
なっ アップしとらんじゃろ? 察してくれ〜(爆)

大昔に食った 国際ホテルの高いとこの ほれっ
あっこ お値段も高かったが おいちかったような。
それと 倉敷の夜の『娘娘』 これまた数年前のこと
じゃったが、全体的においちかった覚えが!
う〜ん 北京ダックもあったような?!?!

それより ちょくちょく成敗するワシントンの
チャイナテーブルで メニューに北京ダックが
あること 今 知ったがな 。。。(爆)

nyanko
2007/10/06 21:04
★晶さん
こよいは こよいは何を お召し上がりに
なっておられるん?
ちなみに あたちは 今年最後の冷やし中華(笑)
ちょっち 身体が冷えて 寒い 。。。
nyanko
2007/10/06 21:09
nyanko殿…手前いささか年をとり申したと言えど昨夜食べたものはまだ覚えておりますぞ(笑)

で・・・え〜〜〜っと…(;一_一)
ビール1Lぐびぐび+うにクラゲ+餃子+マーボー豆腐+まつたけご飯(一昨日の残り)どうだ〜〜〜♪
変わった取り合わせでしょう(^◇^:)
おきらく社労士
2007/10/07 08:59
★晶さん
炊いたまつたけご飯が 翌日も残ってるとな?
う〜む 食生活に余裕を感じる♪(笑)
nyanko
2007/10/10 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃっかり 成敗した〜☆   おっ こんなんまで! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる