おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “第3軍団”で襲撃した 『立身』〜☆ 

<<   作成日時 : 2007/10/31 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22





          “第1軍団”による 『立身』襲撃


          “第2軍団”による 『立身』襲撃


     ・・・ につづいて 3度目の襲撃は でへへ おとといの夜のことでした。


       今回 『四季の寿司 立身』 に集まったんは 総勢6名。 



            メンバーは そろいもそろって ・・・

      うんまいオトトに目がない 無類のぐびぐび派 ♪♪♪





   小鉢のあとは いきなり 絶品かわはぎの薄造りからのスタートでごじゃります。

         お魚料理の画像は どれも これで3人前ね。

          肝を身で巻いて ・・・ う、うんま〜 〜〜っ 

画像







          徳島のウニ 1枚4000円の仕入れ値って ・・・

     もはや だれの耳にも入らず、みんなで2枚 たのんじゃった〜〜〜


       んぎゃ〜 おくちの中に広がる えもいわれれぬ香り!!!

画像






    えっとね ・・・ “うんま〜” “絶品” “悶絶” “撃沈”などなどの言葉

     めんどくさいので  こっから カツアイさせていただきますです ♪♪♪





                 採れ採れの いわし♪ 

画像







                    超フレッシュな 馬刺♪

画像








          ダイショーお得意の ダシで煮付けた きんき♪ 肝も ねっ

画像









               赤穂産の 1年物のカキは フライで♪

画像







              お寿司は すべて 1人 1カンの成敗。

        これっ! これが かの有名な ボストン産 天然本マグロ♪

画像








          すじがつおは タイショーご自慢のたれを ひとはけ♪ 

画像








                       子持ち昆布♪

画像






                          ふぐ♪

画像







            タイショーがお店の前の七輪で焼いた 青うなぎ♪

画像








               宝石のような ぷっちぷちの いくら♪

画像







                      蒸しあわび♪

画像





      たしか かわはぎのアラのおみそ汁も ・・・ 食ったような ・・・

    すまんにゃあ  あはっ 後半戦のことは あんまし覚えてないの 。。。




    それに ・・・ 食うのと、 「んぎゃ〜 うんま〜〜〜!」って叫ぶのと、

     おしゃべりするんと、 腹をかかえて笑うんとに 忙しかったから ・・・

        レアものの日本酒じゃとか 焼酎じゃとかの名前も えへっ

      よく覚えてないし その画像も ありましぇーんの ごめんちゃ。

  なんせ 6時にスタートしてから ずーっと 全員ぶっちぎり状態じゃたしぃ♪




         ただ、 11時をまわった時点で 全員 いきなり 

              「おっ 終電に間に合わんわ〜」 

            「ありゃっ わし 明日も仕事じゃった!」

            って、 はっと現実にかえるあたりは

      ぎゃっはっは〜 さすがっ! おとなの軍団でごじゃります。




         こうして 6人は お1人さま16000円ずつ払って 

          千鳥足で あっちの方向 こっちの方向と ・・・ 

            夜の街に 消えていきましたとさ〜





            第3軍団のみなしゃま〜〜〜♪

       その後  元気でお仕事 がんばってるかの?


     うん あたちは こんなうまいもん たらふく食ったから            

           ちゃーんと がんばっておりま〜す。                    


    今日も 今日とて ほらっ 残りもん弁当 食いながら ♪♪♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
プン!プン!!
ここから参加したかった!! プン!プン!!
umi
2007/10/31 15:03
がーーーーーーーん




見なきゃよかった



今 お腹が 早くもぐ〜ぐ〜なのに。。。




夕飯まではまだ 遠い。。。



『涙が』ポタポタポタ。。。。。。 (T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/31 18:29
いくら・・・・・・




(TT)。。。。(TT)。。。。。




暴走してやる〜〜〜〜〜〜!



ε=ε=ε=┏( ;_;)┛



罪な女。。。




その名は、nyanko♪



      (TT)。。。。
さつき
2007/10/31 18:40
(~_T)(ものもらいで右目が腫れております)
画像を見ながら、肉も魚もない晩飯(修行僧か?)を
食しておりました。
ごちそうさまでした。
洒落頭
2007/10/31 19:31
この写真を見て、これからお茶漬けでも食べようかなあ

ご馳走様〜ゲップ\^o^/
風の旅人
2007/10/31 19:33
nyankoねーさま・・・

もはや画像が・・・
私にはまぶし過ぎマスデス・・・(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

こんな旨いもんたらふく食べた後は・・・・・・・・・

ダイエット・・・頑張ってるぅ? |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
ボンビー
URL
2007/10/31 20:57
第2軍団のりー子です。。
はぁ〜〜、あれは夢だったのかしらん。。
遠い昔のような気が致します。。

馬刺し食べた〜〜〜〜〜い♪

写真すごくきれいに写ってますね!
例のライトをまた使ったのかな?
それと個室だから一眼レフも持込したのかにゃ?
りー子
2007/10/31 21:39
いくらを食べた記憶が無いのはナゼ???

うーんうーん・・・思い出せない・・・

6時から11時まで、5時間もあったのに
多分ずっと飲みっぱなし食いっぱなし喋りっぱなし(笑)
一体何をそんなに語ったのか・・・かなりウロ覚えの自分。
ちょっと不安になってしまう今日この頃なのでした(^^;

今度は旦那様も一緒に成敗できたらいいなぁ〜☆
ようこ
2007/11/01 00:01
★umiさん
ぎゃっはっは〜
ホットライン開通 もう1日早かったらにゃあ〜(爆)
そなたが加わったら 盛り上がり度はマックスを
越えとったのにぃ! この夜も みんな そなたに
会いたい 会いたい〜言うとったんよ。

ほんでも umiしゃんの あの名セリフ
「これはな〜nyankoしゃん 生煮え〜るうどんじゃ」で
全員 「あれ〜 最高じゃったよね〜」って
涙がちょちょ切れるほど 何度も笑わせてもろーた♪♪♪
nyanko
2007/11/01 03:01
★乙女ちゃん
毎度のことながら チョー早寝して この時間に
我が記事の この画像を見て・・・
とーぜん お腹が ぐうぐう鳴り出した。
つまりは自虐行為じゃったわ。。。

それにしても 食っても食っても空くお腹って。。。
nyanko
2007/11/01 03:05
★さつきさん
うんうん 今 お腹と背中がくっつきそうなあたちには
そなたの その気持ち 痛いほどわかる。。。
暴走しようにも パワーもないが。。。

が、『罪な女』 うふふ その響き 
いくらの輝きとバンをはるほど しゅてき〜〜〜

罪な女nyanko
2007/11/01 03:09
★洒落頭どの
あらら。。。 ものもらいってか。。。
痛々しいにゃあ。お大事にね。

そういえば あたち 耳の位置が悪いんか
眼帯がうまくかけられなくてなあ。
あれが似合うオンナに いまでもあこがれるんよ。
なんせ 眼帯といえば吉永小百合しゃまじゃしぃ♪
あれっ すまん かなり古い話なので スルーしてな(笑)
nyanko
2007/11/01 03:15
★旅人さん
あたちの晩めしは 牛スジカレーじゃったんよ♪
2日がかりで作ったん(^_^)v
そういえば まだたっぷり残ってるにゃあ。
う〜ん が、こんな夜中には さすがに食えん。。。

やっぱ お茶漬けにしようかなあ ・・・
・・・ もんもん ・・・ もんもん
悩めるnyanko
2007/11/01 03:20
★ボンビーちゃん

>ダイエット・・・頑張ってるぅ?

ぎょえーーーっ
そんなん言われたら ・・・ 
こんな時間に お茶漬け食えんがなっ!(爆)

で ウワサの『碧い森』のモーニング 拝見したぞ!
なかなかの破壊的ボリュームパンチで。
いまっ いま あれ食いたい〜〜〜
nyanko
2007/11/01 03:27
★りー子たん
そうなんよね いくらうんまいもんを成敗しても
胃が消化してしまえば すべては夢の中じゃ(笑)

この馬刺 どえりゃ〜 どえりゃ〜うまかった!
いままで食ってた馬刺がぶっ飛び!!!

うん♪ リファーと一眼レフでパシャしたんよ♪
ただ・・・やはり おしゃべりと飲み食いに夢中で
画像はイマイチでごじゃるわ(笑)
nyanko
2007/11/01 03:42
★ようこちゃん
うん 食ってたよ〜 特製サビ抜きの宝石いくらが
ひとつだけ小皿でそなたの前に置かれるんを見た記憶が!
って そんな瞬間の残像は あたちのオツムに
くっきり残ってるのに なぜか前後が あいまい(笑)

会話の内容は・・・政治、経済、宇宙に地球・・・
かなり格調が高かったよにゃあ♪
まったく記憶にはないけど うちらのことじゃから
きっとそうだったに違いないっ!
nyanko
2007/11/01 03:49
そうかぁ 16,000円でしたか〜 覚えてないや
料理もでしたが お酒もうますぎでした

久々に 記憶ぶっ飛び〜
目が覚めたら 自宅のベッドの中で朝でした

イクラとうなぎ 食った覚えがない(が… 口の中をイクラがつぶれる感触は覚えてるような…)もちろん アラ味噌汁… はぁ?
えっ!? 5時間もいたんですか?
大変ご迷惑おかけしました
でも 美味かったです
何かしでかしてないか それだけが心配です ごめんなさい
win-twins
URL
2007/11/01 07:58
★winさん
ほんま おいちたのしかったね〜♪♪♪
そっかぁ そなたもイクラのあたりから・・・
そなたは とーってもええ子でぐびぐびなさってたよ〜
なんもしでかしてくれんかったから つまんなかった(笑)
そこで ほんならあたちがと・・・
カウンターの上でブレイクダンスを踊ろうかと思ったが
上品なメンバー揃いだったから・・・日本舞踊にした♪
ようこちゃん テープ投げてくれて あんがと〜
winさん あたたかい声援の拍手を あんがと〜
ossyan お囃子のクチ三味線 あんがと〜
nyanko
2007/11/01 12:54
えっ。。。winさん、覚えてないの!?
帰り間際の会計で、まだおつりをもらってない人の
4千円を握り締めて「これなにー?」って言ってたのに(笑)

あんなにフツーに見えたのに・・・わからんもんじゃのう(^^)
(↑人のこと言えない。笑)
最初と最後はしっかり覚えてるのに、真ん中が抜けてる(−−;
そうか・・・わたしゃテープを投げたんか(爆)
ようこ
2007/11/02 18:39
★ようこちゃん
おぉ〜 そういえば おつりの4千円!
そんなんあったなあ。おぼろげながら思い出した(笑)
まっ 全員のとぎれとぎれの記憶をつなぎ合わせたら
ストーリーの全容は見えたから 安心安心♪♪♪

あれれ?ようこちゃん あたちが『舟歌』を歌いながら
踊ったら「アンコールッ アンコールッ」って・・・
そのあと何曲踊って歌ったかは覚えてないけど
おひねり、だれも投げてくれんかったのだけは
しっかり記憶に残っとる!!!
おひねりは くれんかったけど。。。
nyanko
2007/11/03 06:30
いやああああ、こりゃすんごい!!

すじがつお、これはまさに今が旬ですなあ・・・・!
スズキ目サバ亜目サバ科ハガツオ属ハガツオ 、これが標準和名でげす。
背中の方に筋が入るのが特徴。普通のカツオより色が浅く、身割れしやすいでげす。これを握りで食べるんでげすか!拙は食べたことないでげす。

いつもながらうらやましいでげす、げす・・・・。
法城寺
2007/11/03 12:33
★法城寺 別名お魚博士どの
んぎゃ〜 すじがつおの学名 そんなん?(笑)
で、それ そなた暗記なさっておられるん?!
いつもながらに おどろき〜〜〜!!!

『立身』♪ みなしゃまのご要望にお応えすべく
軍団をしたてたら・・・なんと10月は3度の成敗!
ただいま 10日のお給料日まで どうやって食ってこうか
悩んでます。。。 
nyanko
2007/11/04 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“第3軍団”で襲撃した 『立身』〜☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる