おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ 続く〜 画像の放出♪♪♪

<<   作成日時 : 2007/10/20 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38






        【 10月16日 (火) 】


          この日は 伊福町方面に 急な お出かけ仕事。

      それなら お昼は 『じくや』で “せいろ”でもっ♪って思ったが ・・・



        お仕事仲間のおっちゃまに 強引に押し切られて

     『つけ麺 カロリー』 (岡山市伊福町) なかよく 初成敗〜〜〜♪


画像






        メニューは いたってシンプル!  これだけっ!!!


画像






       あったかい スープは 昔なつかしい 中華そばの香り♪

        ほんのわずかじゃけど お酢がはいってるんかな?


画像







      あたちは 冷たい麺、 おっちゃまは あったかい麺をチョイス。


画像



        極太のたまご麺は コシが強くって 独特の歯ごたえ。

             ほ〜ぉ  どうやら 自家製らしいわ。







画像



    この半熟煮玉子な、 最近食ったなかでは いっちゃん おいちかった〜♪

    麺を食べたあとは ポットに入ったおだしで 残ったスープを割って飲むと

     なんかね 雑味のない ほっとするお味でごじゃりました〜〜〜 








        【 10月19日 (金) 】


                 きのうは 雨のちくもり。

          なにか記念のパシャをしたかったんだけどなあ 。。。



          なので とりあえず  こんなん 撮ってみた♪



画像



             念願の一眼レフで 初めての撮影〜♪





画像





            自分で自分に お誕生日のプレゼント〜☆

           っていっても 先月の末には はやばやと買って

         えへへ   きのうの朝まで しまっておいたんだけどね。



           ずーーーっと ずーーーっと ほしかった 一眼レフ ♪♪♪



        毎日のお仕事や お店での食いもん撮影には 使えんけど

           のんびり気分のホット・タイムのおともに ね〜♪ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!もしかして昨日が誕生日
それは失礼しました。

改めて○○才目の誕生日、おめでとうさんどす。

それで記念のNikon D-40Xですか
軽くて宜しいでっしゃろ。
これでバッチリ撮ってや〜

それにしてもお蔵入りの写真が、次から次によく出てくるなあ
改めて感心してます。
風の旅人
2007/10/20 09:59
お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
一眼レフ良いですねぇ〜〜
うちのデジカメももう7年物、通りすがりの見知らぬ人に
「うわっ古いデジカメ!」と言われたことも…orz

おいしい画像のオンパレードで、もうお腹が減って…
全部はしごして食べたいよ〜
みぃ
URL
2007/10/20 10:05
わぁ〜
ねーさま、お誕生日だったのね♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

この際・・・いくつになったかなんて関係なくて、めでたいめでたい!
(それは自分に向けて言ってるのか・・・)

一眼レフ・・・
いいなぁ〜

私もキャノンのイオス持ってるけど、
残念ながら、デジタルじゃない・・・
だって、買ったときには出来たてて・・・すっごく高くて手が出なかったのぉ((( T_T) トボトボ

そして現在・・・
1年前の使用済みフィルムが・・・カバンの底に・・・(;^^)ゞ
ボンビー
2007/10/20 11:04
きたきた〜
なかまですね
私は D70 もう製造されてませんが…
今なら迷わずこれかいますね
さすがです 
仕事で使いすぎ いま 入院中です
いまじゃ 1Gのメモリーも安くなり ポスターレベルの画像が1000枚撮影なんてものチョチョイのチョイです
恐ろしい世の中
この画像 空気の重さも心なしか感じられますね
ウエブリブログの特徴ですか?
こんな高画質の画像がバンバン載せられるのですね

私のエキサイトは まあ 有料に入ってないってのもあるのですが基本的に 最低画質に落としてUPしてます
1Gがずべての限度ですからね
よいおっさんのwin
URL
2007/10/20 22:39
誕生日おめでとうございます。僕も約一ヶ月とちょっと前に誕生日でした。自分では何にも買えなかったけどまぁでもうちの稼ぎ頭の鈴木が年齢の数の形のロウソクを買ってくれてました。そのロウソクを見ながらしみじみ人生とは何かと考えてしまいました。あぁいや誕生日おめでとうございます。
斉藤
URL
2007/10/20 23:21
お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

あ Nikon、うちも同じのあります!
ただ・・・一つ前のD40です。しかもぜんぜん活用されてないし(笑
運動会とか子供の行事専門で私は全く使えせません(^^;)

カメラは今まで何を使っていたんですか?
あまりにも画像がきれいだったのでてっきり一眼レフだと
思っていました。やはり腕なんですね・・・(;´Д`A ```

そうそう、こちらで話題になっていたかめやさんですが、
移転先ってもしかしてエビス水産今店の北隣ですかね?
今日の新聞の求人情報チラシに11月中旬オープン、
店内スタッフ募集で載ってました。
私もオープンしたらぜひ食べに行ってみたいです(*^_^*)

ゆかりん
2007/10/21 00:58
nyanko先生〜♪
たくさんの美味しい画像を置き土産にして
更なるジュルジュル画像ゲットの旅へと。。。
チュルチュル〜♪
りー子
2007/10/21 01:20
★旅人さん
あんがと〜♪
hiromi・goくんと皇后しゃまに挟まれて 
おめでたいおめでたい誕生日のnyankoじゃ〜
えっとぉ 去年のお誕生日記事では23歳?
うんにゃ32歳って書いたかにゃ。
ってことは これで29歳になったってことじゃね。

あたち カメラのことはよぉわからんのよ。
いつも、めっちゃ信頼してるカメラ売り場のスタッフに 
使い道を話して いる機能いらない機能と予算を言うと 
選んでくれるの。
一眼レフデビューしたいって言ったら 絶対これって♪
nyanko
2007/10/21 06:55
★みぃさん
あんがと〜♪
おかげさまで やっと31歳になれた〜(笑)
あんら 一眼レフ お持ちなんね。
あたち まさか自分がこんなん買うことになるなんて
思ってもなかったんじゃけど、ブログ始めてから
やっぱ ほしい!ほしいよぉ〜って かれこれ1年。
去年は 自分にプレゼント買わなかったから
2年分っちゅうことで どーんと♪

nyanko
2007/10/21 07:00
★ボンビーちゃん
あんがと〜〜〜♪
これでまた 1歳若くなったから もうちょっとで
妹・そなたのお歳が越せそう(笑)

あんら〜 そなたも一眼レフ持ってるんね♪
って・・・おいおい そのお蔵入りフィルムには
なにが写ってるん?
芋焼酎か?はたまた ランチ画像? はよプリントせんと
賞味期限が切れて・・・ポンポン 痛くなるがなっ♪♪♪
nyanko
2007/10/21 07:05
★winさん
あたちも 1年前に買ったポケデジは あまりの酷使に
先日 ついに誤作動をはじめ 沈没 。。。
お世話になってる店員さんに「これだけ使えば こいつも
天寿を全うですね」ってほめられた 。。。
ま、仕事より食いモン画像の撮りすぎなんだけど 
そんなこと Audreyには 内緒 ないしょ〜(笑)

このウェブリは うんうん なんかね かなり画像の
キャパが大きいみたいよ。
りー子も それが理由で わが大家さんのとこで
ブログを始めたって言ってたから♪
こんだけじゃんじゃん貼り付けても10年くらいは
いけそう! 長生きせにゃなあ(爆)
nyanko
2007/10/21 07:15
★斉藤さん
あんがと〜♪
あたちも 最初 年齢の本数だけ ろうそくを買おうかと。
が、あまりの本数にひるみ、じゃあ あの数字の形のんなら
2つですむかと♪
でも よーく考えたら ケーキは・・・苦手じゃった 。。。

人生の意味? おいちく楽しく 食うことじゃ〜
ぐびぐびすることじゃ〜〜〜
そのうえ そばに きびしくもあったかく見守ってくれる
空気があれば 最高ーーーっ♪♪♪
ひとりぼっちのお誕生日は 寂しいかんな(しみじみ)
自分が忘れがちな誕生日を 覚えててくれる人がいる♪
これぞ 最高の人生〜☆ そう おもわん?
nyanko
2007/10/21 07:25
★ゆかりんさん
あんがと〜〜〜♪

この画像は ぜーんぶポケデジだよん。
RICHO のCaplio。仕事用にいつも持ち歩いてるの。
一眼レフでお店でパシャすんは・・・ぎゃっはっは〜
なんせ 内気じゃから あ・た・ちぃ♪

『かめや』さん♪
うんうん あたちもあのあたりを通りかかるとチェック
してたんじゃが、どうやら数日前から工事が始まったみたい。
今度はでっかい看板もあがるよね あれなら♪
えっ 募集広告? あたちが 働きたい!!!
nyanko
2007/10/21 07:35
★りー子たん
ぐふふ めでたく昨日 お約束の品 げっと〜♪
明日の夕方 届けちゃるから エエコで待っとれ〜
一眼レフもな 秋の景色で練習したんよ。
でも まだまだ あかんわ。
ま、実のとこ 食うのに忙しかったしぃ でへっ♪ 
nyanko
2007/10/21 07:40
う〜〜ん最後の一眼…私も欲しい♪ でも私の持っているレンズ群からすると、キャノンかミノルタになってしまうけど…

そうそう…12月1日岡山通過する際 車窓の晶を写してくれない??(笑)
おきらく社労士
2007/10/21 08:59
nyankoさん、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
いや、実は私の普段使ってるカメラをダンナが落として壊したんですわ。
それで新しいの弁償してくれそうで・・・(笑
Caplioってマクロ機能1cmまで寄れるんですね。
参考にさせていただきますねヾ(〃^∇^)ノ

お誕生日を覚えていてくれるお友達がいるっていいですよね〜
ちなみに・・・
今年の私の誕生日はとてつもなく悲惨でした_| ̄|●ガクッ

ゆかりん
2007/10/21 12:46
★晶さん
リョーカイ♪♪♪
12月1日 この一眼レフでパシャすっからにゃ。
新幹線の窓からピースしてよっ♪ ぜーーーったい!!!
ただ ・・・ まだまだ先のことなので・・・
前の日にもう一度 念押しをお願いいたします♪
最近 あたちの記憶力・・・きわめて 危うい。。。
nyanko
2007/10/21 21:24
★ゆかりんさん
そうそう〜♪ このCaplioは ブログで食いもんを
接写してアップすんのなら これっ!って勧められたんよ。
1pまで近づいても はい!まったくダイジョーブだよ♪
なので この半熟玉子の黄身も じつは・・・ 
        レンズにくっつきそうじゃった〜(笑)

お誕生日って・・・ 
女子が男子を 厳しくチェックしちゃうリトマス試験紙
なんだよね。男子はどうなんかにゃあ?
nyanko
2007/10/21 21:39
nyankoさんたら、私がひそひそしてる間にまたすごい大放出大会を...

つかお誕生日!?おめで鯛!
いや〜んそろそろ二十歳くらい〜???(爆)
自分へのお誕生日のプレゼントとは自分へのクリスマスのご褒美と同じ響きが。。。私も昔やってたけど自分の財布が泣くのでやめたっけ〜(T*T)

私の今年の誕生日のリトマス試験紙は黄土色でした...いつかバラ色になるんだろうか(遠い目)。
rei
2007/10/21 21:56
お誕生日おめでとうございます♪
あのね〜 nyankoさん
めーるしたんだけど
戻ってきちゃった。。。

お誕生日お祝いのぐびぐび〜
いつにします!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/21 22:37
☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆
オイラのカメラもRICOH。でも古い・・・新しいのが欲しいのぉ〜!
店内では小心者じゃけん、メールするふりしてこっそり撮影。
パシャって音がするからスピーカ部を指で塞いだり、
同時に咳払いなんかしてたら画像がブレてるし。。。
そういえば、カロリのラーメン始まったの忘れとった(>_<)
udon侍
2007/10/22 00:26
★reiちゃん
あんがと〜☆ 
おかげさまで またまた若返りました〜(笑)
自分へのプレゼント♪あたちは おととし初めて。
今度が2度目。なんといっても女子にとっては
大きなイベントじゃからな お誕生日は!

なぬっ リトマス試験紙が黄土色じゃったとな?
あたちも悲惨な思い出が うううっ どっちゃりこと。
まったくなあ。。。物じゃあないんよなあ。。。
こんなに簡単に女子を幸せ気分にできちゃう記念日に、
はずすなっ!!!って言いたい。。。
reiちゃんは 信じて行け〜!進め〜!
おるで そんなオトコ きっと♪・・・たぶん?。。。
あたちはそろそろカウントダウン状態じゃ(^^;)
nyanko
2007/10/22 06:17
★乙女ちゃん
おぉ〜 PCのメールボックスに すてきなメロディが
ちゃんと届いてたよ!あんがと〜〜〜☆〜☆☆
あたちのメールボックス しばしば誤作動したり
着信通知をケータイに転送し忘れたりするの。 
ごめんちゃね<(_ _)>
岡山で乙女ちゃんとぐびぐびできるなら・・・
毎日お誕生日ってことに するっ(*^_^*)(笑)
nyanko
2007/10/22 06:30
★udon侍どの
あんがと〜♪♪♪
お誕生日は とーってもうれちいけど・・・
そのたびもらう“歳”は誰かにプレゼントしたい(笑)
あらん♪ そなたもRICHOなんね♪
食べ物のアップ画像には ええお仕事するよね。
あたちが1年半前に買ったんは たしかR5(?)
で、そいつが天寿をまっとうして 今回は新発売のR7。
驚くことに 機能は数段アップしとってコンパクト化。
なのに 前のより ずいぶんお安くなっとる♪
そして より寡黙な ええ子じゃ(爆)
もっとも設定によっては パシャパシャうるさくも
なるみたい。
『カロリー』 ラーメンも食ってみたかったんよ。
どんなんかな?ぜひそちらも 報道 お願いいたしますわん。
P.S. ここの煮玉子 おいちいね(^_^)v
nyanko
2007/10/22 06:40
お初です。
遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます♪

これからもおいしそうにゃ写真楽しみにしてまーす。
ルー子
2007/10/22 13:14
お誕生日だったんですね〜!
おめでとうございます〜(^-^)ノ

立派なカメラ・・・・・だけど、お店でパシャするには確かに向かないよね(笑)

ま、今の画像でも全く問題ナシ♪
PCの前で、おヨダがジュルジュル垂れるほどウマそ〜に撮れてますもん!

また次の誕生日までステキに毎日を重ねていってくださいね☆
ケロリーヌ
2007/10/22 17:46
どう突っ込んでいいのやらわからず、気づいたら出遅れました。
まずは○回目の23歳の誕生日、おめでとうございます。

今日ハローワークに行ったら「姫路本社、東京支店」の
求人を見つけました。条件もよさそうなので、
応募を検討しています。
姫路なら、岡山はついでに行ける距離だな…
ただいま妄想中。
洒落頭
2007/10/22 19:58
nyankoさん、遅くなっちゃったけど
☆☆☆〜〜〜おめでとう〜〜〜☆☆☆(*^□^*)/

しっかし、コメント欄の年齢は見事にバラバラだな(笑)
「かめや」さん、移転後は激チャリしたらどうにか昼休みでも辿り着けそうです(^^)♪
うふふふ、行ったるで〜☆

っつーか、ほんとにお誕生日大会やりたいねぇ♪
ようこ
2007/10/22 20:31
お誕生日おめでとうございます♪
一眼レフ、いいですね〜!夕焼け綺麗です。
これから撮影の楽しみがまた増えますね。
わたそら
2007/10/22 23:34
★ルー子たん
あんら〜♪ いらっしゃいませ〜♪♪♪
って ぎゃっはっは〜 初カキコだっけ?
本文に ちょくちょく登場してもらってるから
そんな気がせんねえ♪

あんがと〜 おかげさまで またまたおとなのオンナに
ちょっち近づけたよぉ わーい わーい(カラ元気?)
nyanko
2007/10/23 03:18
★ケロちゃん
ありがと〜 ♪〜〜♪♪
もうちょっとゆっくりやって来てほしいのに
年々 あっという間にめぐってくるお誕生日(笑)

ね、このカメラ なんせデカイ!!!
飲食店で使うのは かなり勇気がいる 。。。
なら いったいどこで何をパシャパシャするん?
って 長いこと買うのをチューチョしとったんよ。
それが いったんお誕生日プレゼントにって思いついたら
速攻で なーんと1ヶ月もフライング(笑)
どーせ おゼゼ払うんは あたちなのにね(爆) 
nyanko
2007/10/23 03:30
★洒落頭さん
あんがと〜〜〜♪

って おぉ〜 姫路が本社ってか!?!?
>応募を検討しています。
んなもん 速攻攻撃かけにゃあ♪
姫路出張 姫路転勤 ええがな ええがな。
ぜひとも 頑張ってにゃ!!!
で そこの会社の社長秘書に 乙女ちゃんを
推薦してくれんかね(笑)

nyanko
2007/10/23 03:36
★ようこちゃん
ありがと〜〜〜☆
これでようやく 20歳になれまちたぁぁぁ♪
ありゃりゃ こんなん言ってたら ホンマの歳
忘れてしまいそう。あっ そいつは好都合?(笑)

お引っ越し ほんまにお疲れじゃったなあ。
あの距離を激ちゃりで『新・かめや』成敗ってか♪
そなたならできるが ・・・あたちは もう無理。。。
(20歳なのに? あれれ?)

そうよね 乙女ちゃんも呼んで いっちょ
“乙女のぐびぐび会”できたらええよにゃあ。
ん?お誕生会じゃった? 
ま、みんな 毎日がお誕生日ってことで えっか♪

nyanko
2007/10/23 03:50
★わたそらさん
あんがと〜〜〜☆
でへへ いくつになっても いちおううれちいお誕生日♪
で、この一眼レフ まだまだ練習が必要なんだけど
今週は かなりバタバタの気配。
何度かパシャパシャしたんじゃけど まだ画像を開けても
ないし、なにより 分厚い説明書が 読めとらん。。。
“学習”って  うっ  苦手 。。。
nyanko
2007/10/23 03:56
nyankoさん♪
お誕生日おめでとう。
自分にご褒美って言葉いいよねえ。
私なんかいっつも使ってる言葉よ。
一眼レフはみんなほしいよ。憧れます。ほしいなあ。♪
ソナチネ
2007/10/27 09:46
★ソナチネさん
あんがと〜☆
お誕生日プレゼントは・・・ほんとはね ダーリンから
もらうんが いっちゃん うれちいんだけど。。。
ま、いまんとこ 見あたらんので 手っ取り早く
えへへ 自腹で♪(来年は うふふ きっと)

うん♪ 一眼レフ ほんとにほんとに欲しかったんよ〜
練習しなくっちゃ〜 けっこうむずかしい!
nyanko
2007/10/29 13:15
はじめまして出張で岡山に良く行くことがあり、つけ麺カロリの大ファンになりました。しかし、先日行ったらヤメテいました。どこにいったかどうしたか知りませんか?
Onibaba
URL
2009/07/28 00:17
★Onibabaさん
ようこそ いらっしゃいませ〜☆
閉店した“つけ麺カロリー”
お店やご店主の消息は存じ上げないのですが・・・
じつは先日、同じ場所にまた つけ麺のお店が出来たと 
こちらの記事で拝見したところです♪
↓↓↓
http://okamesi.blog32.fc2.com/

ただ 店頭の花輪に 岡山の製麺所の名前が。。。
となると自家製麺ではなさそうなので、ならば
前のお店とは関連ないかなあと思いながら・・・
なんとっ!
店内のダシポットはそのまま使われてますよね。
居抜き物件となると、新店のご店主が事情をごぞんじかと。
nyanko
2009/07/28 04:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ 続く〜 画像の放出♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる