おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS たくあんサラダロール♪ と ガリガリ君♪・・・???

<<   作成日時 : 2007/09/17 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27




        でへへ 持つべきもんは ともだちじゃよね♪

          おひさの休日 ブログ・アップしたあと

         ぐびぐびの勢いで お昼寝しとったら ・・・

             こんなん 届いた〜〜〜〜〜




      「nyanko  桑田町の 『キムラヤベーカリーカフェ』に

       これっ  あったよ あったわ〜!  はい♪  」




画像




画像




画像





画像





                  ぎゃっはっは〜

            パンはね もうこれは 永遠の定番!

         『キムラヤ』の あのコッペパンでごじゃります。


      ほんでね 酸味ひかえめの マイルドタッチなマヨは、

    ぴりっとくる わさびの辛さが あとから追っかけてきますわ。


   肝心のたくあんですが 独特のあの風味は あんまり感じません。

         どっちかっちゅうと 食感じゃね 食感!

               ポリポリ♪ ポリポリ♪



         たしかに ボンビーちゃんのいうとおーり♪

       ぐびぐび好きの“姉”にも いけるよ〜  これっ



      聞けば マーガリンロールより 20円ばっか高いとか。

     それじゃったら おねがーい  『キムラヤ』さ〜ん♪♪♪ 

    たくあんサラダ もうちょっとたっぷりめがええにゃあ (爆)

       それと・・・ たくあん 5センチの長さじゃと

            パクッすると ズルリッ って ・・・

         あとに からっぽの 淋しいパンが残るから

           もうちょっち 短めに切って〜〜〜




      たくあんをしっかり塩抜きして わさびマヨとまぜまぜしたん

      今度 ぐびぐびの友に 作ってみる価値あるなあ こりゃ☆






        そうそう それと 今朝 ローソンで こんなん発見♪


画像





画像





画像





画像




              当たりのバーが 出たからって ・・・

      ローソンで 『ガリガリ君』アイスには 交換してもらえんみたいよ。

                      それと ・・・ 

       まあ これだけ 「食うたらあかんで!」って書いてあるから

               ダイジョーブだとは思うが

                小さなオコチャマや ・・・ 

    なんでも片っ端から食ってみにゃあ気がすまん 酔っぱらいネコの、

          手が 届かんとこに 保管いたしましょう♪



        そうじゃね うんうん さっそく 洗面所に運んどこ〜っと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
食べたかね〜早速〜〜
んで、するっと抜けて・・・
最後に寂しく、ぬけがらパン・・・食べたのね〜〜ねーちゃんも・・・(爆)

そう・・・
私も、最後の最後で・・・スルッとね!( iдi ) ハウー
残ったのは・・・
ほのかなわさび風味の・・・マヨがチョッピリだけ・・・
最後の最後で、あの独特コッペの甘さを感じたよ・・・

塩抜きたくあんでっての、いいかも〜〜
あのパリポリ感がいいっしょ?
塩を少なめにしたら・・・いっつも塩分取りすぎてる私でも・・・
気にせずポリポリグビグビ〜〜イケルよ〜〜

ガリガリ君、いいっ!
でも・・・
ねーちゃん、気をつけないと・・・
グビグビやっちゃった後には・・・
風呂場でもかじりつくんじゃない???(爆)
ボンビー
URL
2007/09/17 22:40
たくあんサラダロール!
どんな味だろ〜〜〜
自分で作ってみようかなぁ
塩抜きしたたくあんとわさびマヨ。
これなら 私にも真似できそう!

なんかじょーだんみたいなパンだけど
美味しいんだ。 ボンビーさんと
nyankoさんが言うなら 間違いないですよね!

まさか これ どっきり じゃないですよね!


それと ガリガリくん 入浴剤って分かってても
私 ちろっとかじってみちゃうかも。。。

花粉症の時に登場するやわらか〜いティッシュ
舐めてみたら甘いんだよ〜って 言われて
ホントに舐めたヤツですから わたし。。。 ^^;
(あ でも ホントに甘かったけど)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/17 23:06
ガリガリくん!!
昨日私もおもちゃ売り場で見つけて、携帯で写真撮ったところでした(笑)コーラ味、じゃなくてコーラの香りもありました♪
でも・・・買わなかった(笑)

たくあん〜は、とっても!衝撃的です(爆)
わたそら
2007/09/17 23:11
★ボンビーちゃん
そりゃもう さっそく!(爆)
こーゆーの 気になって眠れんのよぉ。

たくあんに、市販のわさびマヨ(そなたならきっと
成敗済みの)あれで作ったらええと思わん?
ぐびぐび 止まらんよ きっと♪
しっかし 街のパン屋さんが生地のバリエーションに
やっきになってる中、キムラヤさんて あの生地一筋で
甘いの辛いの なんでもはさんで塗って・・・
ロングベストセラーを次々と生み出すんじゃから
恐るべし!!!
やっぱ あのおいちいパンを給食にして育った
岡山県人には はずせん名店じゃ♪

それがなあ この“ガリガリ君” 袋を開けたとたん
あのソーダの甘い香りが あたり一面に!!!
まじで気をつけんと やばいよ♪
あたちだけじゃなく そなたもっ!(爆) 
nyanko
2007/09/17 23:15
やっぱりキムラヤのパンは最高や〜
ヽ(●´ε`●)ノ
しかし、たくあん・・・・・

ガリガリ君も好物なのだが、
食べられないだなんて
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
すだち
URL
2007/09/17 23:18
★乙女ちゃん
たしか このパン 滋賀県のあるパン屋さんの
人気商品だと聞いた覚えが♪
そのあと 山陰に仕事でいったときに地元の
スーパーで発見して成敗したような記憶もあるの。
それは パンそのものがちょっち おいちくなくって
ほとんど残しちゃったんだよね たしか。

あはは どちらにしても たぶん フィリングだけの
ほうが より ぐびぐびがススムくんじゃと思う♪

そうそう 『キムラヤ』の社長秘書っていうのも
φ(..)メモ〜、メモ〜! しといてな♪

ふ〜む あのティッシュ 甘いんかあ。
そりゃさっそく明日 成敗してみなくっちゃ!(爆)
nyanko
2007/09/17 23:25
★わたそらさん
え〜っ このガリガリ君 おもちゃ売場でも扱ってるん?
妙に納得(笑) でコーラの香りも?! (~o~)
今夜はまだ 洗面所じゃが ただいま甘〜いソーダの
香りが充満中で・・・あれにどっぷり浸かるんかと思うと。
あたち ほれ ぐびぐび党じゃろ?
ウケねらいで買ったこと ちょっち後悔(爆) 
nyanko
2007/09/17 23:32
★すだちさん
ね〜 あの『キムラヤ』が こんな色物に
着手するとは・・・おどろきというか おもろいと
いうか・・・でも コッペはあのまんま あれ♪

うふふ ぐびぐび党のうちらでも ときどき
食べるよね ガリガリ君♪
これまた 永遠のベストセラーじゃ!
そうそう あたち 当たりバー 2本もため込んどるの。
当たったときの感動のわりにはなぜか交換するの忘れて 
買ってしまうんよね 次のんを(笑)
nyanko
2007/09/17 23:37
お久しぶりですぅーー。
ガリガリ君に 異常反応してしまいました!
我が家の前のコンビニローソンが閉店してしまってから
足が遠のいてましたが、、、こりゃーいかにゃーー☆
今夜が楽しみです!!!
楽しい情報ありがとございます!
アシ之助
2007/09/18 07:00
ガリガリくんの入浴剤は、

衝撃的です!!!!!

私なら、食べてしまうかも。。。><;
さつき
2007/09/18 08:17
お友だちからの、ウラ情報・・・

夏限定で、あんみつパンやコーヒーゼリーパンもあったそうな・・・
w(°o°)w!!ほんまかいな〜〜!!!

キムラヤさん、遊びゴコロ・・・満載〜〜〜(^∇^〜)(〜^∇^)〜

・・・毎日通っちゃいそうだぁ〜〜わ。た。し。。。(爆)
ボンビー
2007/09/18 08:35
岡山にたくあんの風が吹きょ〜る・・・
昨夜の居酒屋でも常連オッサンがスッパ〜〜イ昔ながらの
たくあん食わしてやる〜ゆうて 張り切って持って来とった
すっぱいのは炒めたらええんじゃ〜とかゆうてオッサンらの沢庵談議開始じゃ
わさびマヨで和えてキムラヤこっぺに挟んだら?って
教えてあげればよかったかな・・・

ウチのオット、コンビニで子供がこの入浴剤の近くにおったら
『こら! こんなトコに置くな!!』ゆうて
ガリガリ君が好きな子供に怒鳴りょ〜った・・・
大人はこのテの間違いをよく犯す・・・ 笑うしかない(涙
開発速度について行けん・・・
umi
2007/09/18 09:38
★アシ之助さん
ただいま お風呂からあがって涼んでる♪
あたり一面っちゅうか 体中からたちのぼる
甘いソーダの香りに むせかえっておりまする。
けっこうキワモノで めっちゃおもろいぃ〜〜

ただいまバーに書かれてる文字をチェックしたら、
『宿題忘れた 10点』 はぁ???
 意味不明ながら・・・
とりあえず 氷かき器は ハズレたようじゃ。。。
nyanko
2007/09/18 22:13
★さつきさん
ぎゃっはっは〜 なーんと 今朝もまだ
甘いソーダの香りに包まれてるあたち。
もしかして おいしいオンナになれたかも(爆)
さつきさん 食って 食って〜  あたちを♪♪♪
nyanko
2007/09/19 05:40
★ボンビーちゃん
>あんみつパンやコーヒーゼリーパン

いま 検索かけて調べてみたが・・・むむむ
見つけられんかった。。。
気になるわ めっちゃ ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
それ いっぺん 見てみたかった。
あっ いや 見るだけでええんよ。
食ってみたくは・・・ない(爆)
nyanko
2007/09/19 05:56
★umiさん
岡山に吹き荒れる たくあんの風♪
(o_ _)ノ彡☆バンバン 
ってか その居酒屋さんにたちこめた すっぱい
たくあんの香りに あたちも包まれてみたかった(爆)
↑『キムラヤ』さん 頑固一徹のオヤジから
なにやら脱皮をはかっておられるようす♪
味見はさておき こりゃ応援だけはせんとにゃあ 

ガリガリ君は 『バンダイ』製なんよ。
これまた やらかしておりますわ。
オコチャマのお風呂の友には そりゃ最適でごじゃる。
が、ぐびぐび党に この甘い香りは う〜む
umiさん つわりがもどってきちゃうかも。


同じく!ついて行けんnyanko
2007/09/19 06:10
たくあんサラダロール! 名前にちょっとひるみましたが、食べてみたいなぁ〜(笑) でも、ウチの近所では見たことないから、自分で作らなきゃダメかも☆
ケロリーヌ
2007/09/19 09:18
たくあんサラダロールは滋賀の人には青春の味らしいですね。
TVで見たときも衝撃的でしたが、キムラヤパンで見たときも驚きました。

アンミツとコーヒーゼリーのパンはキムラヤじゃなくてパスコだと思われます。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q2/534678/
でも関東限定だったらしいので、もしかしてキムラヤも出してたのかしら?
みぃ
2007/09/19 09:57
★ケロちゃん
うんうん ぜひ作ってみて〜 
キワモノじゃが おもろいじゃろ? そそられるじゃろ?
まずは ・・・ パン抜きでも ええかも(笑)

って おぉ〜 この時間のカキコって?!?!

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

安心して〜〜〜ぇ〜〜〜
だいじょうぶだかんね♪ みんなついとるよ〜☆
nyanko
2007/09/19 12:48
★みぃさん
あんら〜 さっそくのぞいてみたら・・・

  o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

んもぉ キワモノの極地じゃーーーっ(爆)
でね、こちらのパン名で ふたたび検索かけてみたら・・・
おいちい♪ってブロガーさんの評価が けっこう!!!
ど、ど、ど、どんだけぇ〜〜〜?
nyanko
2007/09/19 12:55
岡山の代表的キッチン「Chez・こっく」にも・・・・
届けておきました・・・・
このたくあん旋風〜♪
さすが情報発信源の岡山のグルメブログ女王でございます
妹として・・・・鼻が高い〜♪♪♪
arry
2007/09/20 20:21
arryちゃんもついに・・・
しかも・・・シェフまでぇ?
『どんだけぇ〜?』(爆)

ところで、みぃさん〜〜
友だちが買って食べたのは、我が家近くのAコープだから・・・
キムラヤで間違いないと思う・・・

・・・ってことは・・・

・・・・・・・・・・パ。ク。リ。。。。。?(°m°;) アレマッ!
ボンビー
2007/09/20 21:06
今、お友だちに確認したら・・・

パスコだって〜〜

キムラヤさん・・・
盗作疑惑・・・(≧≦) ゴメンヨー

でも・・・
関西限定の品が、わが家の近所で手に入るとは・・・
Aコープさん、恐るべしっ!
バイヤーの方に・・・お会いしたい〜〜!
ボンビー
2007/09/20 21:14
★arryちゃん
ぎゃっはっは〜 シェフに?!
と、届けたとな〜(爆)
オメメ白黒させておられんかった?

あたちもボンビーちゃんから教えてもらったから
うんうん やっぱ妹として 鼻が ・・・ あれ?
あたちの鼻は お団子のまま お顔に貼り付いて
るんじゃけど。。。 おかしいにゃあ 。。。
あっ あたちだけ ねこじゃからか?
nyanko
2007/09/21 12:54
★ボンビーちゃん
それにしても みぃさんご紹介の記事 あたちも読んだが
この夏 関東地区限定発売って書いてあったのににゃあ。
もしかして どえりゃー人気で 急遽 全国販売???
おしかったよなあ。 食べてみたかったなあ。。。。
あっ うちらぐびぐび党じゃから どーせ たくさん
食えはせんの わかってるんじゃけどね(笑)
ほんでもやっぱ 気になって寝られんから ・・・
ちびっとだけね ね〜♪(爆)
nyanko
2007/09/21 13:01
nyankoさんお久しぶりです(*^_^*)4月の卵かけご飯以来です。私、職場が駅近くなので、よく一番街のキムラヤさんにいきます。さんすてにもおっしゃれーなパン屋さん沢山できたし、確かにおいしいけど、家計の管理者には少々お高い。キムラヤさんは庶民の味方。たくあんロール、明太子ロール、ベーコンエピetcお手ごろでおいしいですね。次長課長がバナナロール?大好きって言ってましたけどね。「やっぱいおいしいキムラヤのパン」ですね。楽しい情報また待ってます(^^♪
みいたん
2007/09/22 12:13
★みいたんちゃま
あ〜ん お返事遅くなって ごめんちゃ♪

そうね パン屋さんは増えたけど お値段は
なんだかんだとジワジワ〜 高くなってるよね!!!
そこへいくと やっぱキムラヤさんは 価格も
味も いつも安心で 岡山県人の味方じゃ〜(^_^)v
なんせ あたちなんて 小学校の給食以来
あの生地の味が オツムにインプットされとるし♪

レーズンパンも おいちいと思わん? ぐふっ
nyanko
2007/09/25 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たくあんサラダロール♪ と ガリガリ君♪・・・??? おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる