おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜い 今日は あたちもお休みだよん♪

<<   作成日時 : 2007/09/17 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8




          世の中 3連休なんだってね  (-"- )


   あたちは いちおう 土曜日はお仕事じゃし、祭日も出勤でごじゃります。

  そのうえ 昨日の日曜日は 福山まで半日 お出かけ仕事じゃったし 。。。

     あっ 先週の日曜日は 終日 広島でお仕事じゃたしぃ 。。。



          そんなこんなで 少々バテぎみの今朝も 

           とーぜんお仕事に行かにゃあなあ。

    で、あたちのお顔に せっせと塗り壁作業をしとったら ・・・



                 お得意さまから 電話!

  「nyanko、今日中に仕上げてって言ってた仕事、 あれ 明日でええわ。」





                    んぎゃ〜〜〜  



              よ・ろ・こ・び・はぁと〜〜〜☆〜☆☆



        やったぁ♪ 今日は こっそりお仕事 休んじゃうぅぅ〜




        ま、明日・あさってのスケジュールを考えると、

      わが首を わが手でしめるっちゅう気もせんではない。。。

      まったく計画性がない 無謀な行為ではありますが ・・・






               あーた あーた♪♪♪


      休日に 午前中から ぐびぐびして お昼寝 Zzz (´〜`)

         これこそ あたちのエネルギー源!!!!!





      せっかく塗ったお顔ゆえ、クレンジングで落とす前に ・・・、

   ただいま 酒屋から ぐびぐびモンも 略奪してまいりました♪



            ローソン氷を グラスに入れて 



        カラ〜ン コロ〜ン    ぐびっ ぐびぐびぃ〜



           はあぁ〜   しゃーわせ♪♪♪




              あーたにも おすそわけ♪


画像



画像

         『華家』(岡山市新屋敷町) あいかわらず 何食ってもうんま〜〜〜






画像

          『常盤木』(岡山市磨屋町) 老舗中の老舗!の 

         ザラメ じゃりじゃり  なつかしのカステーラ ♪♪♪






画像



画像

          『ザ めしや』(岡山市奥田)  水なす うんま〜〜〜♪





画像


画像

      『ブルー デイジー』(瀬戸内市邑久町)の 辛口!カレーパン〜☆




画像

               岡山市内 某セルフうどん店

       「讃岐の老舗うどん店の “あそこ”の味をそのままに」  って ・・・ 

              “あそこの”とは ちゃうじゃろ ???

             開店以来 もうすぐ2年だというのに

          やっぱり 麺とダシが なかよくしてないんよね 。。。 




       ところで 昨夜遅くに妹・ボンビーのブログをのぞいたら ・・・

       ふむふむ 『キムラヤ』の “たくあんサラダロール”とな?


           今日のよき日の ぐびぐびの友にと、

        さきほど ついでにキムラヤ・ショップをのぞいたら ・・・

        どこばーのショップじゃあ 扱ってないんじゃと〜〜〜


                 でなおします 。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たくあん・・・感想のみ・・・感想「のみ」聞きました・・・
なぁ〜んか後引くお味なんだそうな・・・

絶対みっけたら師匠の分もゲットするけんね!!!

(やぁ〜っぱぐびぐびデイじゃった・・・)


今やっと立ち上がった・・・(立ち上げた・・・arry)
arry
2007/09/17 13:12
★arryちゃん
>今やっと立ち上がった

お、おい なにやらお疲れのごようす。
大丈夫かい?

で、“たくあんサラダロール”・・・
この記事読んだおともだちが たったいま
届けてくれた。
すまんにゃあ あのぉ・・・ 1本しかなの。
次女と長女だけ お先に成敗しちゃうけど
 ごめんちゃ (^^;)
nyanko
2007/09/17 17:59
市内某店。。。。
画像から推測するに奥○にあるお店でしょうか!?
最近、うどん禁断症が出てきております。^^;
しばりん
2007/09/18 19:56
★しばりんさん
んぎゃ〜〜〜〜〜 ノーコメント(爆)

こーゆーのん食べると 讃岐が恋しくなるんよね。
ううん こちら 麺はおいちいと思うんよぉ。
ただ “あそこの味 そのまんま”って文字を読むと
・・・おいおい ちゃうじゃろ〜?って 思わず(爆)
nyanko
2007/09/18 22:05
ローソンで発売していた「さ○枝」監修のうどんも悲惨だったとか。w
あれはコンビニのうどんだから致し方ない所だと我慢できても、
仲南町の超有名店で他のお弟子さん達と比較してもわずかの期間しか修行してなかったにも関わらず、
有名店で修行した事を前面に出してアピールするも、
出汁の味も、麺も本家とは全く異質のうどん店。。。
倉敷には観光客も大勢来るんだから、
メディアで紹介するからにはもう少し考えて欲しいものです。

やはり本家のお店で食べるのが素直に「旨いなぁ」と思う今日この頃。
しばりん
2007/09/19 14:45
★しばりんさん
そうね あそこもまた あの名店で修行をしたと
前面に打ち出さねば あんなにまで言われることも
なかったんじゃろうがねえ 。。。
でも やはり聞いてしまえば 行って食ってみちゃう、
ほんで 「これ ちゃうじゃろ〜?!って心の中でぐちる
懲りないあたちでごじゃります。(笑)
nyanko
2007/09/20 08:12
全くもってnyankoさんに同意です。
やっぱり修行したお店の影響って言えば良いでしょうか、
そのお店の系統ってのを期待して行く訳で・・・。
全く関係ないお店って思えば、食後の怒りも収まる!?かも。w

nyankoさんの記事を読んで、
初めて行ってみた郡のお店はすごく良かったです♪
岡山市内で美味しい釜玉を食べられるお店がなかったので、
感謝してま〜す(^−^)ノ
しばりん
2007/09/20 17:03
★しばりんさん
うん♪ 『小麦や』あたちも好き〜〜〜
これぞ 岡山のオンナ麺って感じで あの最後に
クニュッとくるコシが ええよね。
『たぬき屋』『やまじ』『かめや』 どこで
修行したとか 師弟関係がどうのっていわなくても
ちゃーんと受け継がれてる何かが 食べただけで
想像できるもんね♪ 
nyanko
2007/09/21 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わ〜い 今日は あたちもお休みだよん♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる