おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさで お弁当を パシャした〜♪

<<   作成日時 : 2007/09/15 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38



            ジム通いを始めてから 朝もなんだかバタバタで

             このところ お弁当 アップしてなかったね〜

               なので 昨日は おひさで パシャ♪







画像







画像






 

画像








画像








画像






             おひさでごらんに入れるわりには ・・・

           ほんま かわりばえしなくって ごめんね 。。。




              あっ そういえば このフライ♪ 

             これだけは 初登場じゃった♪♪♪

            もちろん あたちが作ったんじゃなくて

            買ってきて 詰めただけなんだけどね〜



             ねえねえ これ なんのフライか 

               うふっ  あーた わかる?


            






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜。
いつもながら、美味しそうなお弁当だね。

う〜〜〜ん、なんだろう。。。そのフライ?
はんぺん? 白身の魚でもなさそうだし。。何???
さつき
2007/09/15 06:41
おはようございます。

魚のすり身に見えるなあ・・・。
わしもはんぺんと思うたに。
法城寺
URL
2007/09/15 09:34
おはようございます。

ふっ、ここで奇抜な意見を。
豆腐と見ました。
洒落頭
2007/09/15 09:46
僕もはんぺんと見た。というか僕も珍しく忙しくて写真も記事もあげれません。
斉藤
URL
2007/09/15 10:36
お魚のすり身っぽいけど、なんだろう…
タラ?イカ??まさか鱧とか?!
卵焼きの中はナメタケかしら。
いつもながら、バランスも彩りも良くて美味しそうです〜
みぃ
URL
2007/09/15 11:07
私も参戦〜〜!

でも・・・やっぱりお魚のすり身・・・卵白を加えたイメージだぁ〜

ところで・・・
私が気になるのは、なんでキュウリがあんなにきっちりちくわの中に入ってるのかって事ですぅ〜(。ヘ°) ホエ?
ボンビー
2007/09/15 16:51
もしかして・・・
大豆蛋白で出来た・・・ヘルシーフード???
(送った途端、急に浮かんだもので・・・)
ボンビー
2007/09/15 16:54
ワシも参戦〜 斉藤王子にはんぺん取られたので 生麩ということに…
ワシも仕事忙しいです〜 自分のブログUP出来ませんyo
win-twins
URL
2007/09/15 18:27
おぉ、はんぺんかと思ってたけど生麩も捨てがたいな〜☆

っゆーか、変わり映えしないとか言ってるけど。。。
普通にウマそうだにゃ(*^^*)♪
ようこ
2007/09/15 19:31
おはよう♪
はんぺんに1票・・・
おナスも味がしっかりしてそうで気になる〜
ぴのこ
2007/09/16 05:53
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
解答者のみなしゃま あんがと〜♪
こーゆー場合 やっぱテレビのクイズ番組の
やり方で まずは ハズレの方から順に
お答えを紹介するってのが 盛り上がるかね?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nyanko
2007/09/16 06:00
★さつきさん
えへへ あいかわらず 配色のみで味をカバーしとる
残りもん弁当でごじゃります。

で、イッチャン最初にお答えコメントってことは・・・
すまんにゃあ 大ハズレでごじゃります(爆)
はんぺんでも 白身の魚でも ないの。
nyanko
2007/09/16 06:04
★斉藤さん
お〜ぉ どうなさっておるかと ちょっち心配しとったんよ。
暑い中の草刈りがこたえたんではないか、そのあとの
『海華楼』のお弁当が ちとおいしすぎて悶絶しっぱなし?
とか。。。お忙しいって・・・無理はいかんにゃあ。

で、はんぺんじゃないの(爆)
nyanko
2007/09/16 06:09
★ぴのこさん
おはよう♪
うふっ たしか今日は お仕事休みじゃなかった?
もしかして 休日もいつもと同じ時間からオメメが
パチッって? いっしょじゃ いっしょ〜
あたちも昨夜は9時半にzzzしちゃったら 
今朝は4時に目が覚めちゃったよ〜(爆)

おナスはね 炒めたんを 名古屋の“つけてみそ 
かけてみそ”でイッパツ簡単調味(笑)
相変わらず ワンパターンじゃ〜

で、はんぺんじゃないの♪♪♪
nyanko
2007/09/16 06:18
★法城寺どの
ヘルニアのおかげん どんな?
週末はゆっくり出来てるん?来週は?
ほんま 日本中飛び回る激務じゃかんなぁ。。。
ゆっくり横にもなれんねえ。。。

はんぺんにしちゃ ちょっちハードにみえるじゃろ?
で 白身のフライにしちゃ キメが細かいよにゃあ♪
nyanko
2007/09/16 06:24
★ボンビーちゃん
きゅうりはね たてに4つ割りして 面取りして
穴より太めに成形。ギューっと入れると ちくわって
弾力あっから のびるの のびるっ♪♪♪
あたちのお肌とちがって。。。
あっ 腹肉は ぎゅいーんって なんぼでも(笑)
いただいた おかーしゃま菜園のナスとカラーピーマン♪
あんがと〜 やっぱスーパーのとは全然ちがう!!!
おいちいわん ・・・って これで もう完食。。。
ちかじか ランチせん?(爆)

で、お魚のすり身のフライって ギョロッケ?
なっつかしいにゃあ ・・・おおハズレ♪
nyanko
2007/09/16 06:32
★みぃさん
うん♪ 卵焼きの中身はなめたけ〜〜〜
卵にまぜまぜしょうかと思ったが・・・おひさで
パシャするつもりになって、そうなると 卵の色が!
なめたけを芯にして 卵でくるむのって ちょっち
朝のバタバタ時に 時間くう。。。 とーぶん せん!(笑)

タラ、イカ、鱧・・・そんな高価なもんじゃないんよ。
てか それ おいっそ〜じゃがっ!!!
nyanko
2007/09/16 06:41
★winさん
あらら そなたもお忙しいんじゃ。
ちょっちアップが止まったから心配しとったんよ〜
なんせ 今年の夏はめちゃめちゃな気温の変化じゃったから
あたちのまわりでも このところダウン者続出なもんで。
って えへへ あたちの不定期アップが すっかり
棚にあがっとるね(笑)

おぉ〜 生麩とは! すんばらしい発想じゃ♪♪♪
で、生麩のフライって winさん 食ったことあるん?
あたちは・・・にゃ〜い ⇒ ブゥーッ ハズレ(爆)
nyanko
2007/09/16 06:49
★ようこちゃん
あいかわらずの残りもん弁当じゃ。。。
まっ ひさびさのアップじゃから撮影用に 卵焼きを
ちょっち こんもり入れてみたりして♪
うん パシャした後は フタが閉まりにくいので
お行儀よく ぺったんこに入れなおしたけどね(笑)

あ゜あ゜あ゜〜 そういえば 生麩のフライ!!! 
食ったことあるわっ 『山留』の串揚げの必須アイテム!
ありゃ うんまいわ うますぎ〜  大好物じゃ。
フライには 粟麩がええよな やっぱ♪ ジュルジュル

あっ 妄想にどっぷりハマってもーた  ブゥーッ 
  
nyanko
2007/09/16 06:59
★ボンビーちゃん
でへへ 迷う? 迷っちゃう?

>もしかして・・・
>大豆蛋白で出来た・・・ヘルシーフード???

ファイナル・アンサー?
        ファイナル・アンサー?
nyanko
2007/09/16 07:05
★洒落頭さん
トリでご登場ってことは・・・

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

わーい わーい 大正解!!!
お豆腐専門店『若観門豆』のお総菜・新メニュー
お豆腐のフライじゃ〜♪
かなり水切りしてあるので ごらんのとーり
まるでお魚のすり身のようなキメじゃね。
食べると ささみのフライの雰囲気で おいちいの!
それとクリック拡大してみて〜
麦味噌のたれが塗ってあるの わかる?
お味噌とお豆腐って これ バッチシじゃね♪

そうそう ボンビーちゃんにも ごほうびね♪

メ▼ ▼)/●~*【祝】*~●\(▼ ▼メ)
 

nyanko
2007/09/16 07:58
洒落頭くんの名前が出てないから、そうではないかと!

水切りしてるんであの薄さなんですねえ。
豆腐ステーキ作る割りに気がつかなんだ。おもし乗っけるから厚さ半分になるもんね。
法城寺
2007/09/16 08:20
やられたぁ〜
このお店って たしか うどんの『やまじ』の近所(筋違い)っぽい所ですよね? 読み方がわからんのですが…
win-twins
2007/09/16 11:53
お褒めにあずかり、光栄です。
豆腐屋の名前は私もわからなくて、Yahoo検索かけたら、
nyankoさんの去年8月の記事が出ました。
「わかんもんどう」ですな。
それよりもわからないことがふたつばかり。
@ボンビーさんが「キュウリがあんなにきっちり
ちくわの中に入ってるのか」と仰っていましたが、
私には中間層のマヨネーズ?の詰め方がわかりません。
Aボンビーさんへのごほうびが●~*なのはなぜ?
これじゃnyankoさん、ボンビーマン、じゃなくて
ボンバーマンだ…
洒落頭
2007/09/16 13:04
>うふっ  あーた わかる?

分かりまっかいなぁ…
と、言いつつ”魚天”のフリャ〜〜かと思ったんすけど
お豆腐とはねぇ…(笑)
おきらく社労士
2007/09/16 14:17
あ〜、お豆腐かぁぁぁ!!
確かに水切りしたら。。。整形後はそんなことに。。。
しかも、麦味噌のたれ。。。
ごっくん・・・(>□<)

洒落頭さんに横レスですが・・・
@あの竹輪は、マヨではなくカマンベールチーズなのでは・・・
市販品で私もよく買ってますが、竹輪の内側にチーズが入ってて
とっても美味しいですよ♪
見た目には普通の竹輪にしか見えないので、食べてびっくり。
それに胡瓜を入れてるんじゃないでしょうか。

nyankoさん、違ってたらごめんちゃい。

Aボンビーマンに爆笑してしまいました・・・(笑)
ようこ
2007/09/16 14:54
ぢゃなくって、ボンバーです・・・あれ?
わかんなくなっちゃった(爆)

そうかぁ〜確かに大豆蛋白だけど・・・
お豆腐のほうがおいしいよなぁ〜

キュウリの脇のマヨネーズのような物体も、
実は気になってたのYO!
そうか・・・カマンベールが入ってるちくわ・・・
私も見たことがある・・・ような・・・

キュウリちゃん、ちくわのお肉の弾力に、
どうじゃ!どうじゃぁ〜!!!と・・・
締め付けられてるのね〜〜(爆)
ボンビーマン●~*
2007/09/16 16:23
★法城寺どの
そうそう♪ お豆腐ステーキは そなたの
お得意メニューだもんね。
これはね、あれの倍以上 しっかり水切りしてあって
食感は ソーセージぐらいの固さ。
ちなみに そのハードなお豆腐を2p角ぐらいに切って
串に刺して 焼き鳥風にしたんも こちらのお店に
あってね なかなかにおいちい“もどき”料理なんよ♪ 
nyanko
2007/09/16 23:38
★winさん
はーい♪ おいちいお豆腐のお店で『わかんもんどう』
って読むんだよ〜♪
今は支店がいくつかあるんだけど あたちは仕事の合間に
通りかかる機会が多い、そう!『やまじ』のそばの野田店で
買ってまーす♪
岡山市野田3-8-23
お豆腐は 表町の『おかべ』とこちらが双璧って思ってる!
そういえば 西古松の『らんらん亭』にときどき入荷する
のも 幻の逸品じゃが!!!
スーパーでは やっぱ『男前シリーズ』かな♪♪♪
nyanko
2007/09/16 23:51
こんばんは♪
おいしそーーーなお弁当!
そして フライが またまた
およだ じゅるじゅる〜〜〜

これ お豆腐なんですね!

少し前 富士宮のお豆腐料理の
お店で えっらいおいしーーー
お豆腐料理を食べたのを 思い出しました

鰻の蒲焼顔負けのお豆腐の蒲焼とかあって!

あれも こうやって 水切りをしっかりして
蒲焼にしたのかなぁ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/16 23:53
★洒落頭さん
あんら〜 『若観門豆』って検索かけたら あたちの
記事が? (=^_^=) プッ たしかに こちら
大好きなので よく食ってよく書いた覚えが♪(笑)

ちくわはね、これカマンベールチーズがサンドして
あるんよ。こんな風に作るのは これ! かなりの
テクが えっへん いるんじゃ〜〜〜
って いえいえ 『紀文』さんのテクです あはは♪
http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1

ボンビーちゃんのお祝い爆弾ね♪
不惑の40才までは かなりある(笑)ボンビーちゃんが
お答えを迷ったということに・・・
岡山のランチ女王の決断力が鈍るようでは!!!
多くのファンのために 迷わず行け〜♪進め〜♪って
ぎゃっはっは〜 “ハッパ”をかけてみた〜☆
もっとも ボンビー改めボンバーってのもええね♪
あっ バンバーってのは ちと まずいかも(爆)
nyanko
2007/09/17 00:08
★晶さん
>”魚天”のフリャ〜〜
それって“魚ろっけ”→ぎょろっけじゃよね♪
たしか九州発祥の♪
ちょっち甘くて ウスターソースが どんぴしゃ!
ぎんしゃりにも ぐびぐびにも合うんよね♪
nyanko
2007/09/17 00:15
★ようこちゃん
うん♪この麦味噌のたれがね ええ感じなんよ〜
ちょっち甘めで おいちい!
拡大すると麦が見えるじゃろ?
こちらのお店 あたちが愛用の『まるみ麹本店』の
お味噌もおいてあるんじゃが、
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200608/article_27.html
これを使って 作ってるのではって思う♪
nyanko
2007/09/17 00:22
★ようこちゃん
あっ 書き忘れ!!!
そうよ〜そうじゃよ♪ 『紀文』の“チーちく”
ぐふふ ようこちゃんも大好きなんね♪
やっぱ ぐびぐびの友? えへっ あたちも(笑)
で その残りが こうして ときどきお弁当に(爆)
nyanko
2007/09/17 00:27
★ボンバーちゃん?
バンバーちゃん・・・あれ?まずかった?
バンパーちゃん ・・・ あっ そりゃ車か。。。

ちゅうことで 惜しいような惜しくないような
そなたの解答に プレゼント ●~*
(これ めっちゃ かわゆいね↑)

『紀文』の“チーちく”は スーパーの錬りもんの
コーナーにあるよん♪類似品にご注意じゃが。
ぐびぐび党のそなたなら、一度は成敗してみる価値は
あると思う(笑)
切ったとたんにカマンベールが ムニュウッ
キュウリをぶっこんだら さらにムニュウッ

しゃーから あたち。。。
   高価な補正下着は 買わないんよねっ!


 

nyanko
2007/09/17 00:40
★乙女ちゃん
ほぉ〜 富士宮でお豆腐料理を?
精進料理でよくある“もどき”手法の蒲焼きかな♪
ちょっち 待っててにゃ・・・・
・・・  ぐふふ♪ ねえねえ こんなんメッケ〜☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145678339

えっ? めずらしく こんな時間まで起きてるねって?
今日はお昼前から福山へ出張で、帰ってきてぐびぐび
したら 疲れで7時から撃沈 zzz 。。。
と思ったら さっきバチッとオメメがさめちゃって・・・
もう眠れんわ。。。


nyanko
2007/09/17 01:03
いつもいつも美味しそうなお弁当ですね♪
本当におよだがジュルですよ!
このお豆腐のフライ!とっても美味しそう!
自分で作れるかな〜?挑戦してみよう!!
み〜
2007/09/17 11:09
★みぃさん
さすがじゃなあ〜♪
ほんとに 素敵なママじゃわ〜 これ あたち・・・、
自分で作るなんて・・・もっぱら買うオンリー組(爆)
あたちも みぃさんの娘になりたいよぉ!!!
まっ 年齢的にありえない(爆)発言をしてしまったが
 もう一度 育て直してくでぇぇぇ〜〜〜

で、 みぃさんとうまこちゃんたち 体調は回復した?
この暑さの中で はやくも運動会シーズンじゃよね。。。
なんか 年々 ママちゃまにとっては 過酷なスケジュール
展開で、我がAudreyも ヘロヘロ。。。
そなたも! そなたも ご自愛を〜 
nyanko
2007/09/17 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひさで お弁当を パシャした〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる