おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こっく』の 開店1周年 記念ぱぁちぃ ご報告〜☆☆☆

<<   作成日時 : 2007/09/11 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50





          ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。    

                先週の土曜日の夜は 

          『そうさく料理 こっく』 (岡山市国富) の 

            開店1周年 記念ぱぁちぃ ☆〜☆☆  



          とーぜん !!!    やっぱりぃ !!!   



       :・;^・;・*.";.*: ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ 

                      ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ:*.;".*・;・^;・:


            おおもりあがりじゃったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜



           さっそく あーたにも たのちい画像 

           い〜っぱい ごらんにいれんとね♪





             ごそごそ  ごそごそ   


               あれ? 

                      あら?   


               あ゜あ゜あ゜〜〜〜っ 


                  (;゜゜)
 



      「ちょ、ちょっとぉ! nyankoちゃん! まさかっ?!?!」



       おかしいにゃあ 。。。  お料理のアップ画像が ・・・ 

          どれも ボケボケ 。。。     (_ _。)





          「んもぉーーーっ!  ボケてるのは ・・・ 

      nyankoちゃんっ!!! あなたでしょーーーっ?!?!」




         はい 。。。  そのとーりでごじゃいます 。。。



 

          「 ま、いいわ 。。。 (-"- )   じゃあ ・・・

        みんなで乾杯してるとこなんて 見せてちょうだいな!」





      あんのぉ  それね ・・・ パシャすんの 忘れた 。。。 




   「それって ・・・ 乾杯の前から すでに みなさん大盛りあがりの中、

    nyankoちゃんは 幹事でありながら その報道使命を忘れ

         いの一番に ヒートアップしちゃったってこと?

             んまーーーっ!!!  ったく!!!

 それじゃあ 前回のオフ会と同じありさまで まったく進歩がないわねっ!」



       ぎゃっはっは〜   さすがじゃ あーた♪♪♪

       そういえば そうじゃったね 思い出したわっ!

        前回も パシャ数がめっちゃ少なくって

      みなしゃまにお詫びしたね、ね、ね〜〜〜♪♪♪


                   (゜.゜;) 


              ごめんなしゃい (・・;)





     ほんでね これっ 乾杯後10分経過の テーブルの上 ♪


画像




           かにサラダ♪に ・・・  海老フライ♪ ・・・ 

 あっ その向こうにかすんでるのは めちゃうま お大根と焼きなすを炊いたやつ。

  そのまた向こうは スパゲティで ・・・ あれれ?絶品ハンバーグはっと ・・・


                  あった あった〜♪  

     手前の ようこちゃんの取り皿に♪ なまなましい歯型つきで♪

 






画像



      こっちは 牛肉のたたき、マグロと山芋の生春巻き ・・・

        さあて りー子がお箸でつまんでるのは なんじゃろ?

            ブレブレで よー わからんにゃあ

     あ〜ん  ほかにも おいちいもんがいっぱいあったのに ・・・


              。。。 やばい 。。。


                   (O.;)





         スタタタ ε= ε= ε= ε=   [物蔭]・*) チラッ  



         あっ よかった〜♪  きれいなアップ画像が♪

             win-twins さんチに あるあるっ





          ドタバタ C= C= C= C=   [物蔭]・*) ソーッ


       あんだけ ぐびぐびして 大笑いしとったのに さすがっ !!!

             ボンビーちゃんチ
            

 
 




   でへへ reiちゃんが差し入れに持ってきてくれたんよ これ〜☆

画像

   
   やっぱなあ こーゆーのんまで みんなで ぐびぐびしちゃったら

       そりゃ 開始後たったの30分で こーなるわなあ♪





画像






画像






             腹をかかえてころげまわる方

          涙をふきながら それでもパクパク食べる方

        ぎゃっはっは〜を合いの手に ぐびぐびする方

            ↑おっと これは  あたちのことか




            そりゃもぉ  あ〜たぁ 〜☆〜☆☆


           :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


       どえりゃ〜 にぎやかさ たのしさでごじゃいました♪







    はてさて パパ・ママ軍団が こんなんで フィーバーしてるさなか

        オコチャマたちは いったい いずこに ・・・ ???


画像


       静かにしてると思ったら ・・・ な〜んとっ ♪♪♪

         カウンターを乗り越えんばかりの勢いで

     シェフとおとーしゃまの手元に おめめがキラキラ状態!!!




               ☆〜☆☆〜〜☆



       あたちにとっては 胸の奥がじーんとなるほど

        どこか なつかし〜い光景じゃわ これって。



    物心ついたときから “作る”ことが大好きだったnyanko。




 でっかい看板に 文字やスターの似顔絵を描いてるおにいちゃん

    きざみ場で シューッ シューッ カンナをかけてる大工さん

   ケーキ店の厨房で ボールと泡立て器をあやつるおじちゃん



    み〜んな みんな あたちの“おともだち”だったんよ♪

       トコトコ遊びに行っては そばに座り込んで 

    いろんなお話を いっぱい いっぱい してもらった♪ 

  その魔法のようなお手々から いろんなもんが創りだされるんを 

  おかーしゃんがさがしに来るまで あきもせず 見てたもんじゃ

        こんなふうに キラキラのおめめで♪ 




     「うんうん nyankoちゃん♪ このお子さん方の中から、 

    もしかしたら 未来のシェフが また生まれるのかもね♪♪♪


       って ・・・ あれれ? ちょ、ちょっとぉ!!!

        シェフと おとーさま、おかーさまには、

   みんなといっしょに ぐびぐびしていただくはずじゃなかったの?」



            そうなんよ 。。。 それがね 。。。 



  連日 記録的なお客さま数で ランチの仕込みがまったく間に合わず、

       シェフとおとーしゃまは、この夜も厨房でお仕事。

    結局 あたちたちと いっしょにぐびぐびできなかったの 。。。

  実際 翌日の日曜は なんと開店1時間後で すでに50食のオーダーが。

    最終的に77食!という 超大入り盛況だったそうでごじゃります。

        毎晩 お二人が徹夜で 作っても作っても

        それでも追いつかないっていう 状態で。



        シェフ♪ おとーしゃま♪ おかーしゃま♪


   そんなお忙しいときに どえらい数のメンバーがなだれ込み、

        とても あの会費じゃ まかなえないほど

   大量の うんまーーーいごちそうと ぐびぐびをご用意いただき


         かたじけないかぎりでごじゃります!  

              あんがと〜〜〜♪♪♪



    そして お忙しい中 参加してくださったみなしゃま

              あんがと〜〜〜♪♪♪

           とーーーっても とーーーっても 

             たのちかったね ☆〜☆☆




    ところで、じつは あたちったら ・・・ あまりのたのしさに ・・・

          最後の30分あたりから 記憶がっ!!!

            翌日は広島に出張があったから 

       2次会には参加せんかったよにゃあ たしか 。。。


   1人で乗ったタクシーは だれかがひろってくれたんじゃろか 。。。

        ねえねえ なんか失礼なこと せんかった?

    まさか! カウンターの上で踊ったり ・・・ は してないよね?




                   えっ? 

        な〜んだぁ♪ あーたも よく覚えてないの?



             でへへ  よかったぁ〜〜〜 



      じゃあ 安心して またいっしょに ぐびぐびできるね♪♪♪
                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
こっくの皆様も去ることながら、nyankoさんもご苦労さまでした〜。

って記憶がないって...(爆)別れるときは無事そうだったのに。
やばいのはようこちゃんだけかと思ってた(爆)。
最後までnyankoさんと一緒だったのは多分win-twinsさんですよ〜。

しかし楽しかったすねぇ。3時間なんてあっという間だな。
またやりましょうね〜ん♪
rei
2007/09/11 07:56
覚えてるよぉ・・・・・すべて・・・・(#-"-)ξ 
arry
2007/09/11 08:50
nyankoねーさまぁ〜

楽しかったね〜〜
みぃんな食べて飲んでしゃべくって・・・
お腹よじれるほど笑って・・・

大丈夫だよ〜〜
nyankoねーちゃまが踊ったのは・・・
最後のほうだけだったから〜

カウンターの上で羽根の扇持って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そうか・・・
そういや、パスタなんかもあったよね〜
もう・・・私・・・下戸だから・・・
1杯飲んだらワケわかんなくなっちゃって・・・
あれ?
1杯じゃなくって・・・いっぱいだったかしら???(爆)

この後・・・
私が、ねーさまたち置いて行った先を・・・
UPしたら・・・/(・_;\ コワイヨー
ボンビー
URL
2007/09/11 09:01
nyankoさん、はじめまして!!
『おとなのオンナはこう食らう!』は私のお気に入りに入ってまして、毎日チェックさせていただいております。
精力的に食べまくるnyankoさんに拍手を送りたい・・・。

でもって、nyankoさんのおかげで『そうさく料理 こっく』さんを知ることが出来、パーティーのあった日もランチをいただきに行きました。
感謝です!!

これからもよろしくです!!
FUNくん
2007/09/11 10:49
ひえ〜 
reiさん わ わたし なんにもしてないですよ
酔ってて 記憶は飛んでますが
道まで出て TAXIに乗ったnyanko先生を見送って… うう〜ん それから いつの間にか家で寝てました
こっくさんのカウンターに群がる子ども達の中に妙にでかい子がおるなぁ
と 目を凝らしたら nyanko先生だった事が妙に鮮明に脳裏に焼きついてます
うへへ 楽しかったなあ
nyanko先生と最後まで一緒だったwi...
2007/09/11 11:07
★reiちゃん
ほんと たのちかったね〜〜〜
おヒサでお顔が見られてホッとした♪
で・・・えへへ  終盤戦の記憶が ・・・
かなり欠落しとるんよ でへへ
『森伊蔵』が登場したときの みんなのお顔(爆)
あっというまに1升びんが カラッポ。
ごちそうさま〜☆ってあたりまでは ちゃーんと
覚えてるんじゃけど・・・

うんうん 最後にね 初参加のwinさんのおくちゃまが
ぶーぶーでお迎えに来られるって伺って こりゃ
ごあいさつをって思ったのに・・・気がついたら
そのwinさん1人をほったらかしで スタスタ
タクシーで帰ったような ・・・

ほんで そなたは ぐふふ 軍団と どこへ?
nyanko
2007/09/11 12:39
こんにちは♪
大盛況だったんですね♪
ボンビーさんのとこも
win-twinさんのとこも
お邪魔してきました!

しぇふ
2周年に向けて ますます
張り切ってもらわなくっちゃ♪

私も また 成敗にいきたいぞーーーー! (^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/11 12:44
★arryちゃん
す、す、すまんにゃ〜
こんな パワー全開の ぐびぐび長女じゃから
お先に 酔い逃げで帰ってしまい♪
今度は そなたにも たーっぷり飲んで、記憶が
なくなるまで 酔っぱらってもらうからなっ♪
カウンターの上で いっしょに踊ろうね〜

むむむ あたち やっぱり カウンターのとこで
なんかした記憶が 。。。
nyanko
2007/09/11 13:00
★ボンビーちゃん
もぉ どえりゃ〜 どえりゃ〜 たのちかったね♪
それにしても あんなにぐびぐび カツ 大笑いしとって
あれだけの記事がアップできる記憶を持っとるとは!!!
恐るべしっ 岡山ランチブログの女王〜☆〜☆☆
謹んで 本日より 次女から長女に 任命したい(爆)

な、な、なんとぉ!!! カウンターの上で ・・・
扇子を持って 踊ったとなーーーっ? やっぱしぃ!?!?
っつうことは そなたと2人で ピンクレディでも?(爆)
あっ それならあたち きっと“ミィちゃん”だったよね♪ 
nyanko
2007/09/11 13:07
★FUNくん
わーい わーい はじめまして♪ ようこそ〜
あんら〜 この日のお昼に こちらでランチを
成敗なさってたのね。
それなら あーん 居残りさんで そのまま
こちらのぱぁちぃにも ご参加くださればよかったのにぃ♪

精力的に食って ぐびぐびして そのうえ カウンターで
扇子を持って踊るネコを 見物していただきたかった(爆)

また こっくでお目にかかれたときは そんなネコに
ぜひぜひお声をかけてな♪
シラフのときは 借りてきたネコみたいに
おとなしいので 目立たないかもしれないけど(爆)
こちらこそ これからも よろちくね♪♪♪
nyanko
2007/09/11 13:14
★winさん
ぎゃっはっは〜 たしかに(笑)
  なーんも してない してないっ(爆)

やっぱりぃ!お見送りするつもりが・・・
お見送りしていただいてたんだ〜 あんがとぉ♪

で、おぉ〜 カウンターの上で踊ったんじゃなくて
あたちったら シェフとおとーしゃまの手元を
のぞき込んでたんだね♪ ホッとひと安心♪♪♪
ん?そこまでしておいて なんで シェフの髪の毛を
ぐちゃぐちゃにせんかったんじゃろ。。。
うううっ チャンスだったのに〜

また みんなで 記憶がぶっ飛ぶまで 
たのちく ぐびぐびしょーね♪
nyanko
2007/09/11 13:22
★乙女ちゃん
えへへ このあいだの『立身』では大人が6人で 
あの楽しさじゃったよね♪
それが 大人約20人+オコチャマたち+スタッフ!
ってことは どれくらいの規模のにぎやかさか
そなたなら 想像がつくよね(笑)
もちろん あたち、ossyan、ようこちゃんも、
前回同様 フルパワーで 参戦したしっ♪

今度は乙女ちゃんも ぜひぜひ飛行機で ぶーん!
はよせんと シェフの髪の毛 みんなに引っこ抜かれて
なくなっちゃうかも(爆)
nyanko
2007/09/11 13:32
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
(乙女さんからもらい泣き)
nyankoさんはお気づきでしょうか。
「次のオフ会はぜひ東京で」信号を
乙女さんと法城寺さんと一緒に放っているのを。
(私と法城寺さんは密かに「ぜひ刀仲間に」信号も
放っていたりして)
でも、これだけの画像を見せられたら負けそうです。
新宿から夜行バスで片道5800円かぁ。
(オゼゼが乏しいのと高速バス慣れから)
就職決まったら行こうかな…(葛藤中)
今日で職業訓練が終わったのでいよいよ本格的に
就職活動をしていきます。
東京支部青年部長洒落頭
2007/09/11 16:56
おいしそう〜楽しそう〜♪
写真から盛り上がり感が伝わってきます!
お子様達も一緒にっていうのがまた良いですね。
うちの子達が行ったら楽しすぎて倒れちゃうかも(笑)本当にこの中に、未来のシェフがいるかもしれませんね。
わたそら
2007/09/11 17:18
nyankoさん 皆さんお疲れ様でした。
楽しい時間を一緒に過ごさせて貰って 幸せ〜
新しいお友達もでき、少しだけ ぐびぐびもできたし・・
この場をお借りして 
みやちゃん、むらちゃん またご一緒できるといいですね〜

あまり変化のない生活の中、すごい刺激でした。
しばらくは お仕事がんばれそうです!
ぴのこ
2007/09/11 17:21
nyankoさん♪
超美味しそうなお料理。それに安いねえ。
win-twins さんのブログに行ったら写真があって
メニューが写ってたけど安くって
お酒にあいそうなものがズラリ〜。
あ〜食べたい。必ずいつか行きます。
氷川きよしシェフの頭は例のあの髪型ですかあ〜。うふっ。
うどんのオフ会もしてね。待ってるから〜。♪

ソナチネ
2007/09/11 19:29
えへへ。。。ひとりじゃなかったのネ♪(笑)
途中まではほんとにご機嫌で飲んでたんだけど〜、
いきなりめっちゃ気分悪くなってびっくりしちゃった(^^;
reiちゃんに『顔白いし!!』って言われても、
「美白よ美白〜!」なんてことも言い返せない程へたれてました。。。

ほんと、大失態(−−;
皆様、ご心配をお掛けしました〜(汗)

でもでも、ほんとに楽しかったの☆
お子様たちもみんなフレンドリーで、泣く子もおらず
終始和やかに(賑やかに?)楽しい時間が流れていました。
シェフやご家族の皆様のお人柄でしょうかね(*^^*)
これからも(身体を壊さない程度に)頑張って頂きたいです☆
くたばってたようこ
2007/09/11 19:44
森伊・・・・・・;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!

すんごいお酒の差し入れが・・・(ノ゜ρ゜)ノ ヒトナメシタイ

美味しそうな料理たち〜(ヨダレ
皆も楽しそうでこっく一周年記念大成功ですね!


それにしても・・・


nyankoさんカウンターの上で扇子もって踊ってた?ヽ( ̄∇ ̄;)ノサケグセガ・・・

ゆかりん
2007/09/11 21:50
★洒落頭さん
おぉ〜♪♪♪

>今日で職業訓練が終わったので・・・

おめでと〜 & おつかれさま〜

たしかにっ! こんな話題を肴に 東京で
カンパーイしたいよね☆〜☆☆
東京支部は あらら “青年”が仕切ってるん?
乙女ちゃんは ええとして ・・・
法城寺どのと あたち ・・・名誉部員ってことで(爆)
刀は う〜ん ながめるより振り回してみたいクチだけど 
そんなんでもお仲間に入れてもらえる? 
銘刀nyanko
2007/09/11 22:26
★わたそらさん
あいかわらず ぐびぐびしたら 報道使命を
すっかり忘れるあたちじゃけど・・・
この カウンターのオコチャマたちの画像♪
ええじゃろ? なんかね 胸が熱くなるんよ〜
シェフもこうして おとーしゃまのお仕事を
いつも見つめておられたんじゃろーか?

写真では伝えきれない ええ空気が流れておりました。
ほんと♪ こんな経験って けっこう オコチャマ達の
心の奥底に しっかり残っていくんだろうね。

うん♪ 大人のあたちも目が釘付けじゃったから
そりゃ ねねちゃんたちは すっかり このマジックの
トリコになること間違いなし♪♪♪
nyanko
2007/09/11 22:37
1周年記念週間!!無事終了〜〜〜!!!。
もう・・・言葉も有りません・・・。
ただただ・・・おつかれでした・・・。

でも、アップ見てると・・・いつの間にかニヤけてる自分がいます。

癒されますね〜〜

ただ1つ心残りなのは・・・皆と一緒にグビグビ出来なかった・・・

いつか必ず・・・。

この場をお借りして・・・

「この1年、沢山の皆様に可愛がって頂き、有難うございます。
新たな目標をかかげ、これからも走り続けますので・・・
どーか!どーーか!!「こっく」よろしくお願いします!!!」。
おつかれ・・・シェフ
2007/09/11 22:40
★ぴのこさん
あ〜ん 会いたかったのっ とぉーーーっても♪
よかったぁ また一緒におしゃべりできて♪
あたち ぴのこさんのかわいさに またまた撃沈〜〜〜

ほんとにね お仕事 もうちょっと頑張って
みようかなって そんな元気がわいたよね 不思議!

みやちゃん、むらちゃん〜♪
これをご縁に こちらにカキコしてぇぇぇ〜
次回のぐびぐび会の回覧板まわしもあるし(爆)
nyanko
2007/09/11 22:45
あぁぁ〜なんて美味しそうで楽しそうな〜んでしょ!
しかし行っていたら私は森伊蔵を前に苦悶していたことでしょう(^_^;)

皆さんにもお会いしたかったです〜
それにシェフと同い年の我が独身の妹に「シェフと独身のお友達との合コン」の
約束を取り付けてくるように言われてたのも心残り…
次に行くときはぜひっ!
みぃ
URL
2007/09/11 22:49
nyanko先生!!!!!
あの日 二次会は『立身』だったらしいですよ
( ∵ ) (/\) (`_´) 大魔人変〜身
いやいや 変身 じゃなく 立身
くやし〜ィ
win-twins
URL
2007/09/11 23:11
再び!

横レスですが

洒落頭さん こんばんは♪

東京支部のめんばーに入れて頂けて
光栄です♪

岡山は近くて遠い。。。
そして 遠くて近い。。。
そんな感じですよ〜

えっと…
アタシは 刀どころか
包丁の手入れも雑なヤツですが
今後ともよろしくです♪

それから
えーーーー!
しぇふ!!!
↑ 作るだけで ぐびぐび出来なかったの!!!!

東京おふ会ならば つぶれるまで
飲んでいただけますよ〜〜〜〜 (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/11 23:27
★ソナチネさん
そうなんよ〜 こちら夜は、お昼とうってかわって
おとーしゃまが作られるなつかし洋食が中心♪
しゃーから お仕事帰りに晩御飯なんてお客さまも。
ダイショーブ!  で お安いーーーっ

シェフの髪型 はい♪ いまのところ だれにも
ぐちゃぐちゃにされず あのままカッチリ
毎日微動だにしない状態で(爆)整えられておりまする。
うどんツアーの二次会に ぎゃはは〜 こちらを
セッティングもええかにゃ?
ほんなら ソナチネさんは お泊まり組で(笑)
nyanko
2007/09/12 06:18
★ようこちゃん
ぐふふ〜 最後の方の記憶欠落組は あたちたち以外に
少なくとも winさんと それに ossyan〜〜☆
ちゅうことで このメンバーでまた飲み会するんも
ちがった楽しさがあると思わん?(爆)

そっか 気分が悪くなって お顔が真っ白に?
気づかなくてごめんにゃ〜
ぐふふ♪若いベッピンがそうなると 助けてくれる方が
わんさかじゃけど オバハマ族は 道ばたに投げ捨て
られる。。。なにより あたちなんぞ そうなる前に
眠くてオメメを開けておられぬ。。。
先だっての同窓会、4次会の席で ほとんどバクスイ。
おくちはどうにか閉じてたみたいでよかった・・・(爆)

nyanko
2007/09/12 06:29
★ゆかりんさん
でへへ もぉ うちらのオフ会って こんなんですわ♪
前回なんて 全員が初対面で  開始後たったの3分で
このモードに突入でごじゃりますから 恐ろしいほど
たのちいぃぃぃ〜〜〜☆
森伊蔵も reiちゃんにお礼を言う前に 争奪戦が
繰り広げられ あっというまに・・・カラッポ!
とーぜん めちゃくちゃおいちかったんよ。
食べることと飲むことが、ってか それしか
楽しみがないっちゅう 淋しい(爆)集団ゆえ♪

あたちは ぐびくび・パクパクするだけじゃなく
でへへ 踊って歌えるネコ♪♪♪
こーゆーの 宴会に1匹おると 重宝するかと♪
nyanko
2007/09/12 06:36
★シェフ♪♪♪

ほんとにほんとに お疲れさま〜〜〜
そして 心から あんがと〜〜〜

もちろん『こっく』は人気店って認識はあったけど
あたちも まさかあそこまで お客さまがランチに
押し寄せるとは 思ってなかった ・・・

たぶんシェフが断ってるんだと推察しとる!が・・・
地元のテレビや雑誌に取り上げられずに ここまでの人気を
たったの1年で作り上げるとは これはもうシェフの
天井知らずな情熱と負けん気 それに 天性の舌♪
それがあるからなんだと 心底思います。
nyanko
2007/09/12 06:58
↑↑↑ つづき

カウンター越しにのぞきこんでる子供たちにも
シェフとおとーしゃまの そんな心が伝わるから
みんなオメメがね 違ってたね♪
あたちも じーんときちゃったよ。
あのうちの1人でも シェフのオコチャマだったらと
おとーしゃまの目が そう言っておられたが(笑)

この驚異的な1週間。ランチをこなすだけでも
どうなるの?状態のところに こんな大きな宴会まで
入ってしまい・・・恐縮のきわみ。。。
が、シェフ うちらのパワーも すごいじゃろ?
カウンターの中から 「あれに加わって ぐびぐびしたい〜」
って思ったじゃろ?
落ち着いたら 他店で段取りいたしやす!!!
メンバーは ほっといても集まる!・・・
・・・あんなんでよかったら(爆)
nyanko
2007/09/12 06:58
★みぃさん
その後 ご家族(みぃさん含)のお身体の具合 いかが?
お疲れじゃったね。。。

で はい こちらのぱぁちぃは・・・ご存じ(爆)
あのノリで、予想どーり いや ますます発展を
遂げ ずんずん進化中♪♪♪
次回をお楽しみに〜 (^_^)v

んぎゃーーーっ 妹さんたちとシェフの合コン〜☆
そ、そ、それじゃわ〜 みぃさん。
今回の『こっく』の盛況ブリを見て だれもがシェフの
身体を心配してなあ。。。
まさに 今のシェフに必要なんは 心の支えになって
なにかとサポートしてくれるオヨメちゃんだと!!!
ご本人も感じてはいても、なにしろ あの忙しさじゃろ?
出会いのチャンスもありませぬ。。。
ぜひぜひ みぃさん よろちくっ よろちくっ
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
nyanko
2007/09/12 08:02
★winさん
ぎゃっはっは〜
翌日 広島でお仕事中のあたちに 続々とメールが(爆)
やれ 大間がうまかったぁじゃの、それならあたちも
行きたかった(T_T)じゃの♪
恐るべしじゃろ? この軍団♪いったいだれがイッチャン
パワフルかって談義もあったが・・・
押し寄せたメールでの実況中継情報によると・・・
翌日の日曜日、記録的なランチ数の『こっく』の
お客さんの中に うちら軍団のメンバーが
多数おったそうな!!!(@_@)
「夜あんなに盛り上がったのにみんな元気ね!すごいわ〜」
ってメールには 「そーゆーオマエも 今そこで
食っとるんじゃろ?」ってお返事しといた(爆)

ちなみに 皆勤賞は reiちゃんに進呈〜☆

ぐふふ winさん♪『立身』は逃げんからね〜
近いうちに♪♪♪
nyanko
2007/09/12 08:17
★乙女ちゃん
そう。。。  シェフね “作るだけの人”じゃったの。
来年の記念ぱぁちぃは お誕生日の週は はずさんと
いかんにゃあ。 これほどの盛況ランチになるとは!!!
想像をおおきく 上回ってしまい 返ってご迷惑を
かけてしまった。。。面目なしじゃ。。。

『東京おふ会』 ええにゃあ ええよね 行きたいよぉ。
が、つぶれるまでって・・・
うちらのぐびぐび実績を まだご存じないんだよね
法城寺どのと洒落さん。
キョウガクのお顔が 目に浮かぶようじゃ〜(爆)
寝袋のご用意をって お願いしとかんと!!!

nyanko
2007/09/12 08:27
「青年部長」がちょっと変な方向に走っているので補足を。
私は「東京支部青年部」の部長で、東京を仕切る権限は
ございません。
「東京支部長」は乙女さんで、法城寺さんは
「東京支部親衛隊長」ぐらいかな?
すげぇ。全国各地に支部があって、
本部も大所帯だし。巨大な組織になった。
これじゃnyankoさんが姫…
いや、週刊文春に書かれてしまうのでやめときます。
洒落頭
2007/09/12 09:01
お子様たちの気持ち分かりますねェ。

ワシもそこにおったら料理見ておったでしょう。

親衛隊長?そんな暴○族みたいなことは、とうに卒業しとるがな。
懐かしのポスト、宴会部長でいいがな!
法城寺
URL
2007/09/12 15:37
あ、ちなみに調布刀剣会は一言声かけりゃ、みんな東京支部員ですぜ、首領(ショッカーかっての!)

イーッ!
法城寺
URL
2007/09/12 15:46
日に3食×365日×80年間=87,600回

う〜〜ん!  今更ながら、「食」・・・に対する <執念>
・・に「脱帽」!!!    ~o~)

でもねえ・・・。  最初の4〜5年って・・・。 赤ん坊から、幼児・・だからね!!   「旨いもん、食おう・・たってねえ・・。」

後の方だって・・・「80歳」・・まで、食いたいもん、食っていられるか??、どうか???  ガハハハハッ!!!!!

まあ・・、こんな「野暮な事」・・・言っちゃあ、いけねえな?
ガハハハハッ!!!!!

ところで・・。  法城寺様・・他の皆様。

10月24日、「東京オフ会」、開催予定ですので、あっしのブログ、たまに覗いてやって、みて下さい!

「調布」・・・ですか??  あっし・・・隣村の「府中」です。
是非・・お見知り置きの程を・・・。    ~o~)
「師匠」
2007/09/12 18:23
★洒落頭さん
ぎゃっはっは〜 なーるほど♪
つまり、東京支部は 乙女ちゃんが仕切るのね〜
で、ご本人は そのこと ご存じ?・・・ってか
今夜 このコメントを読んで ・・・

え゜え゜え゜え゜ーーー!?!?! 
 
感動と、その責任の重さに 思わずこのような
雄叫びをあげるっちゅうわけじゃわね♪

でなぁ 洒落頭さん。。。
念押ししておくが 乙女ちゃんとぐびぐびして
酔いつぶされたときのために やっぱ寝袋くらいは
段取りしといたほうが(笑) 


nyanko
2007/09/12 22:22
★法城寺どの
ね、この写真 ええじゃろ?ええじゃろ?
見てるだけで なんだか あたち 眼がね
うるうるしてくるんよぉ。
テイルちゃんがお料理するときも そなたの
手つきをこんなふうに 見てるんだろうね♪

で、「調布刀剣会」っていうんだぁ このあいだ
おいちいもんを成敗したお仲間グループは♪
あたちも 乙女ちゃんも 切れるもんっちゅうたら
オクチと包丁くらいしか持ってないけど・・・
そんなん持ち寄ったら 快く 切られてくださるん?
nyanko
2007/09/12 22:34


え゜え゜え゜え゜ーーー!?!?! 




ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/12 22:41
師匠どの
ぐふふ〜 じつはな、あたちのブログともだちが
先日 ベイビィちゃんを出産なさってな♪
彼女、妊娠中から それはそれは食べるものにも
気を使ってて♪身体にいいもの、ベイビィちゃんの
負担にならないものをって 頑張ってたんよ〜
今ごろは 極上のおっぱいを ぐびぐびしてるはず!

ママの愛がいっぱいつまった この世で最初の、
そして最高のごちそう〜☆〜☆☆
そのおいちいさを 全身で味わってるよ きっと♪
0歳からすでに始まっとるわ うまいもん成敗は(爆)

あたちもブログをはじめて たったの1年半だけど
そんなこんなの“食うこと”つながりで とっても素敵な
メンバーさんと こんなうれしい出会いが持てるなんて♪

80歳どころか もっともっと食い続けたいーーーっ♪
 
nyanko
2007/09/12 22:48
★乙女ちゃん

うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!
nyanko
2007/09/13 06:15
■nyankoはん

いやあ、調布刀剣会ってのは聞こえを良くするためでして。

ほんとは「迫る、ショッカー、地獄の軍団」ならぬ「調布刀剣軍団」だったんですよ〜!

■師匠さん

そうですかあ、府中ですか、ほんとお隣。今後とも宜しくお願いします。
法城寺
2007/09/13 13:25
おっとっと、師匠様と書かねばならぬところ勝手に「さん」づけにしてしまい、済みませんでした!
法城寺
2007/09/13 13:28
法城寺様

「師匠」・・・は、其の儘、「敬語」に、なってますんで、「師匠」で、よろしいんです。   ~o~)
「師匠」
2007/09/14 20:44
★法城寺どの

う〜む 「調布刀剣軍団」とな。
そこに 乙女ちゃんとあたち マドンナとして
加えていただくのではなく 総長と 副総長って
そんな感じの位置づけになんのか?

のぞむところじゃーーー(爆)

nyanko
2007/09/14 20:53
初めて書き込みさせていただきます。ほ〜んとに楽しかった〜お世話になりました(*^_^*)こっくの大ファンというだけで参加させていただいたのですがnyankoさんの明るさ偉大さに感動!!!それにピノコさんと環境が似てて色々話できて嬉しかったです。又お会いしたいです(*^_^*)ぜひ(^^♪
むらちゃん
2007/09/14 22:10
★むらちゃん
んぎゃ〜〜〜 ようこそ!!!
カキコしてくださって うれちぃーーーっ

おかげさまで めっちゃ たのしかったね〜《はぁと》
あっというまに時間が過ぎちゃったから もちろん
つづきは次回っちゅうことで♪
もち 今回同様 ぴのこさんも 全力を持って
引きずり出すこと ここに お誓いもうしあげます(^_^)v

で、あたちのお誕生日、西暦年数を10年書き間違えたので
足しといて! ううん 引くんじゃなくて足して♪(爆)
nyanko
2007/09/15 07:55
私も、むらちゃんに続き初カキコしまーす。確かマイメモに西暦年数残ってました。足しておきますね?!先日のパーティ楽しかったわー。美味い料理に森伊蔵。最高〜。そして、あこがれのnyanko様にお会いできるなんて、そして、またまた大ファンに!!! おっそるべきこっくの輪。
先週も今週もランチ通い。(先週は、翌日というのに、ようこちゃんと
reiさんにお会いしましたよ)今日は、ピノコさんもお手伝いされてて、パーティの写真頂いちゃいました。また、nyanko様に呼んで頂ける事を楽しみにしてま〜す。 ヨ*ロ*シ*ク
みやちゃん
2007/09/17 01:57
★みやちゃん
わ〜いわーい ようこそいらっしゃいませ&ませ〜☆

うっひゃっひゃ ほんま たのちい夜じゃったよな。
そっか あのメモ みやちゃんが編集長じゃったんね。
うん♪足して 足して〜 なんぼでも好きなだけ!
ただまあな、 10年足した段階で 未成年になっちゃうけど。
そうなると そんな若輩が『森伊蔵』をぐびぐびしただなんて
そいつは なーんておナマだこと(爆)

あんら〜 ぴのこちゃんが 『こっく』でお手伝い?
うっ そいつは残念!昨日伺ってたら みやちゃんと
ぴのこさんに会えたんだ!!!
あたちは 福山にお出かけ仕事で 昼めし 結局
抜きじゃったんよお。。。重ね重ねも 残念。。。

もちろん また声をおかけすっからね 待ってて〜《はぁと》


nyanko
2007/09/17 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『こっく』の 開店1周年 記念ぱぁちぃ ご報告〜☆☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる