おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こっく』の “1周年記念ランチ” 速報〜☆

<<   作成日時 : 2007/09/04 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45





           いよいよ本日から はじまり はじまり〜

    『そうさく料理 こっく』(岡山市国富)の “1周年記念ランチ”


         もちろん あたくち いてもたってもおれず ・・・

         開店11時30分に 襲撃してまいりました〜



画像



画像






                  これっ!   これですわ〜


画像




       メインは  「海老のオクラ衣かき揚げ仕立て」をチョイス


画像


  ふっわふわのフリッターだと思って とーってもおいちく いただきましたが

          “オクラ衣”って ・・・ え゜え゜え゜ーーーっ!

   もぉ シェフったら チカライッパイ! やらかしておられます!!!




   前菜は、「エリンギとキューリのひよこ豆ソース和え 湯葉巻き仕立て」

画像


     この長い名前を読んだだけで あーたにも 感動が伝わる?

         ひとくちでパクッすると マイルドなお味に

     レッドペッパーのアクセントが んぎゃ〜ものでございます♪



                「マグロのポテトサラダ包み」

画像


         ぜひぜひ すだちを ギュッとしぼって 召し上がれ〜♪

        



           「里芋とコンニャクの茄子トマトカレーソース」

画像


        “読んで字のごとし”なんだけど これがっ!

    カレー風味の マイルドなお野菜ペーストと コンニャクの食感 

            どえらいコントラストでごじゃります♪

              よー こんなん考えつくよね。 






   と、さきほど成敗した お料理の味のヨインにひたりながら

               こんなん書いてたら

                    んぎゃ〜〜〜

         あたち 急ぎのお仕事があるんじゃった!!!






            ま、あたちの独りよがりなカキコより

        あーたも どーぞ  ご自分のおゼゼで ご成敗を♪


              このランチのヨインと残像だけで  

          晩めしは お茶漬け 3杯 いけますです〜





       「切干大根の玉子豆腐仕立て 冬瓜のサフラン煮添え」

画像






        「鶏肉の蓮根と干し椎茸ロール 椎茸ダシのウマ酢ジュレ」

画像







        「南瓜白玉 うずら卵包み揚げ キャロットクリームソース」

画像





          「梨のコンポート入り ライチのクリームプリン」

画像





                   あっ 


        お仕事がんばって 帰ってきたダーリンには

           お茶漬けに 焼いた塩ジャケくらい 

            トッピングしてあげましょーね♪


               せ・め・てっ !!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅ、襲撃とな!

「相変わらず見事な攻撃だ、タケちゃんマン」てのが昔ありましたが、「相変わらず見事な襲撃だ、nyankoウーマン」てなところですかね!

岡山襲撃したるから、覚えてろよ(陳腐な捨て台詞!)!



すんげえやっかみ(笑)、ほんとずるいよ〜!
法城寺
2007/09/04 16:59
nyankoさんを襲撃しようかぁ。。。。TT

これから、私は、グビグビしまぁ〜〜〜す。

コック、行きたいわ♪
さつき
2007/09/04 17:05
nyanko殿は、このようなお食事を日々成敗されているのね…(羨)

岡山襲撃したるから、覚えてろよ(陳腐な捨て台詞!)!

法城寺殿を真似てみました。
あ〜〜〜岡山へ行く仕事はないものか…(;一_一)
あ〜〜〜目の毒じゃ〜〜〜(涙)
2007/09/04 17:17
しくしく (T_T) (T_T) (T_T)



。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/04 18:22
それじゃ私も。
岡山襲撃したるから、覚えてろよ(陳腐な捨て台詞!)!

おとなのオンナは こう食らう!関東支部及び近畿支部の
総意となる日は近い…かもしれません。
洒落頭
2007/09/04 19:23
あぁぁぁ。。。
会社からクルマで10分くらいの距離なのに。。。
お昼は事務所から出られない。。。

だれか連れ出してーーー(泣)
ようこ
2007/09/04 19:49
乙女ちゃんのぶんまで食べてくるからね〜!ね〜!

自力で這い上がるのじゃよ、ようこちゃん...(違)。
rei
2007/09/04 20:33
まずは1周年記念おめでとうございます♪

それにしてもこのメニュー!!!
オクラ衣w( ̄△ ̄;)w
エリンギとキューリのひよこ豆ソース和え 湯葉巻き仕立てっ! 椎茸ダシのウマ酢ジュレ!? キャロットクリームソース!!?
もう感嘆符が足りません♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
このランチを食べるためだけに岡山へ行きたい(笑)
あぁ。。 シェフ、宮崎支店を出してくれないかな?(爆)
よしの
2007/09/04 20:52
(法城寺様と酒落頭様にあわせます ブラックデビル風で)
ぷわぁ〜 見事だ 一日でこんな濃厚なブログを2件も立ち上げるとはァッ
この方が 8月前半の2週間まったくのUPなしだったなんて
ちょっと涼しくなったら こうなっちゃうのか?
win-twins
2007/09/04 22:01
ん〜もぉお腹一杯〜・・・・・・

きゅぅぅぅぅ〜・・・・・パタン・・・・・


ZZZZZZZ
arry
2007/09/04 22:55
記念ランチ速攻成敗!!有難うございます!!
このランチ・・・1つ1つ説明して食べてもらいたかった・・
それ位、気合入れてます!!
でも・・・
師匠さんには僕の気持ちは伝わってるはず???

無我夢中で走り続けた1年。
まだまだ走り続けますから!!!

これからもどーぞ  「こっく」 よろしくです!!。


きまぐれシェフ
2007/09/04 23:21
ぬぅぅ美味そう〜あたしもこっくに行きたい。南瓜白玉うずら卵包み揚げキャロットクリームソース食べたい。卵大好きっ娘な私はうずらに異様に惹かれます。
鈴木
2007/09/04 23:44
nyankoさん♪
美味しそう。食べたーい。いつかきっと行って来ます。
1周年おめでとうございます。\(^o^)/
それにしてもこれだけの料理でこの値段は安い。♪
ソナチネ
2007/09/05 00:26
大切な言葉、忘れてた〜〜〜><

1周年、おめでとうございます。

nyankosん、コックに行きたいよ〜〜〜〜TT
さつき
2007/09/05 06:07
★法成寺どの
でへへ やっぱし期待して 開店早々を
襲撃したカイが あったよ〜 (^_^)v

悪いにゃあ ここんとこ なんでか おいちいもん
ばっか成敗してるあたち♪
フォローの風っちゅうの これ? 
それとも・・・う〜ん このあと一気に下降線?
とりあえず週末の『こっくのぱあちぃ』までは
死ねませぬ!

>岡山襲撃したるから、覚えてろよ

このところ健忘症が加速度的に進んでるので 
覚えてる間に はよ おいでーーーっ♪♪♪(爆)
nyanko
2007/09/05 08:12
★さつきさん
あれからね シェフの技は またまた どんどん
バージョン・アップしててね♪
こうして 毎回うちらをうならせてもらってるの。
今回も もぉ 脱帽もののがんばりですわ。
また 岡山に遊びにおいでよ。
おもろいマンホールさがしとくから(笑)

これからぐびぐびって・・・あいかわらず
ちょっち早めなスタートなんは 岡山より
日の入りが うんうん はやいからじゃよね(爆)
nyanko
2007/09/05 08:18
nyankoさん〜まさかこっくで会えるとは〜!
あ、一番会う可能性が高いのはこっくでした(汗)
とってもおいちかったね!全部シェフの愛情を感じたね!
私のお腹の赤ちゃんもそれを察知したのか、午後からは胎動が復活!!
今日もよく動いてくれております。こっく一周年の6日と我が子の誕生が同じ日になったりして!
えっつ
2007/09/05 10:04
あぅぅ〜始業式から今日までは幼稚園も午前中で終わるので
どこかでこっくでランチと思っていたのに、
よりにもよって月曜日の朝から子供が発熱〜(*_*)
続いて私も下の子も発熱で、親子3人おでこに熱さまシート貼ってました。

週末までには体調万全にして、必ず伺いまする〜
みぃ
2007/09/05 10:56
いやあ、いろんな所に出没してますねえ。すごいパワー!!!

さっき、遅ればせながら、加山雄三のアナログをCDにやいたの、他のおまけも含めて、手元に届く段取りをしたので聴いてみてね。

行く夏を惜しむのにいいですよう。(まだ、暑いけども)
やま
2007/09/05 13:53
ああ・・・・・・・・・おヨダの海で溺れ死んじゃいそうですぅ・・・・・・>゚))))彡
ケロリーヌ
2007/09/05 14:56
8日は他の用事と重なって、コックには行けません。
またの機会にさせてもらいまっさ。

コックのシェフ殿〜
一周年記念おめでとうさんです。
そのうちまた顔見せるから、おばちゃん相手にがんばっておくれやす。
風の旅人
2007/09/05 20:46
うわ〜〜〜!いつもながら凝っておられますね。
おいしそうです、食べたいです。絶対にまた行きますよ!!
わたそら
2007/09/05 23:04
★晶さん
すまんにゃあ〜♪ ほんま ここんとこ 
おいちいもんばっかで腹いっぱいになっとる♪
ぎゃっはっは〜〜〜
↑↑↑ あらら これじゃちっとも
すまながってるようには 聞こえんか?(爆)

>岡山へ行く仕事はないものか

作れーーーっ!  売り込めーーーつ!
祈れーーーっ!
はよ 来いーーーっ!
あたちが 朽ち果てる前に・・・急げーーー!!!

待ちつづけるnyanko
2007/09/06 05:03
★乙女ちゃん
泣くな あ〜ん ヨチヨチ イイコじゃから。
シェフが あちらのブログに 乙女ちゃんから
おめでと〜☆のカキコをいただいたって 
喜んでおったよん♪
今度岡山に来てくれたときは たーんと
特製メニューを作ってもらって 夜の
ぐびぐび会 こちらでしょーね♪
nyanko
2007/09/06 05:14
★洒落頭さん
ぜひぜひ 岡山にお越しを〜〜〜♪
まずは法成寺どのを そそのかしてちょーだいマセ♪
まながつおのお刺身って 耳元でささやくと
より効果的かと!(爆)
そのときは おみやげにテイルちゃんをお忘れなくって
それも念押ししといてにゃ〜♪♪♪
nyanko
2007/09/06 05:24
★ようこちゃん
おぉ〜 そうじゃっ!!!
あたちが 出前したげたら ええんじゃわ♪

が、しかし・・・ それじゃあ・・・なんかひと味
足らんか。。。

やっぱ この絶品ランチを成敗しながら 
カウンター越しに 忙しく働いてるシェフを
イジルっちゅうんが これがまた おいちさの
アップにつながるんじゃもんにゃあ。。。
よっしゃ 土曜の夜は ようこちゃんに優先的に
シェフをイジってもらうから ウサをはらして〜(爆)
nyanko
2007/09/06 05:31
★reiちゃん
あららん♪お昼のランチ成敗 いつなんかな〜♪
あたちも今週は 仕事の合間に 通いづめ(笑)
会えたらいいにゃあ はぁと
しっかりおいちいもん食って 体力つけて
土曜の夜の決戦に そなえよーーーっ☆
nyanko
2007/09/06 05:35
★よしのさん
宮崎支店?  ちゃうちゃう〜〜〜
よしのさんが シェフのオヨメちゃんになって
岡山に住んでくれーーーっ!(笑)

先日も シェフのおとーしゃんが うちの息子にだけ
カノジョがおらんとは。。。って 嘆いておられたんよ。
ね、片道切符で 岡山に永住して〜♪♪♪
nyanko
2007/09/06 05:42
★win-twinsさん
あはは ほんま不定期アップじゃよね〜
なにしろ 仕事帰りのジム通い これのおかげで
なんじゃかんじゃと2時間は 夜のプライベート
タイムがなくなり。。。
遅く帰って 洗濯しながらバタバタと夜メシ作って
食ったら もぉヘトヘトで zzz。
そうなると おでかけ仕事がないときに 事務所で
お弁当を食べながらアップするしかないので、
こんなありさまでごじゃります。 
nyanko
2007/09/06 05:50
★arryちゃん
ぐふふ 土曜の夜は もっと もっと・・・♪
ぐびぐび〜 パクパク〜
しっかり鍛えとくんよ 寝かせへんで (笑) 
nyanko
2007/09/06 05:52
★シェフ
今日だもんね 『こっく』のお誕生日♪♪♪
あらためて おめでと〜☆

うふふ お忙しいのに カウンター越しに
あたちが質問攻めにしたから パニック倍増?
とにかく今週は このランチを成敗しようと
いちだんとお客さまが押し寄せ 大盛況♪♪♪
ひとつひとつシェフの解説をうかがいながら
成敗したいが・・・かなわぬ夢じゃなあ。
が、そこはそれ 今週は あたちどうやら
ねっ (^_^)v 過去最多成敗になりそうだから(爆)
小刻みに ひつこくたずねる〜
 
土曜の夜までは この攻撃に 
      なんとか持ちこたえてにゃ♪♪♪ 
nyanko
2007/09/06 06:04
★鈴木デレラちゃん
あたちも卵 だーいすきじゃしい♪
でっかいのんも ちっこいのんも。
この“南瓜白玉”シリーズ! めっちゃおいちくって
シェフのお得意料理なんじゃけど 今週は ぐふふ
なーんと まん中にうずら卵♪♪♪
パクッしたとたんに おめでた〜いって気持ちに
なるんよ 不思議!!!
nyanko
2007/09/06 06:08
★ソナチネさん
うん ほんまっ すんごいコスパじゃろ?

1年たつというのに マンネリどころか ますます
バージョンアップしつづけとるっちゅうのは・・・
シェフの気合いと向上心 料理にかける愛!
ちょっと他のお店には ありましぇーんわ。
あたちも あちこち食べ歩いてはおるんじゃけど
このお値段で これ食っちゃうと・・・
よそのランチが色あせちゃうのが 悩みのタネ(笑)
nyanko
2007/09/06 06:16
★さつきさん
そうじゃよね〜 また『こっく』でランチしょーね。
次回は 順番から行くと お昼間の企画(笑)
おっと!おうどん企画も あるわ〜
さつきさん 新幹線の回数チケットって 何枚綴り
だっけ?
nyanko
2007/09/06 06:21
★えっつさん
思いがけずお顔が見られて ほっ♪ってしたよ〜
うん 今週の記念ランチは いつもに増して
気合い炸裂で 食品目もどっちゃり〜
ベイビーも これで栄養つけて いよいよお出まし
じゃね。胎動もどって 安心安心。

で、今日は 今日は! いよいよ その“6日”!!!
えっつさんチをのぞいたら・・・
わーい わーい ブログでは初登場!?
ご主人がパシャなさったのかな ええお写真じゃ〜
なんか ほのぼの感がじんわり伝わってくる。
あたちの今日も ええ1日になりそうな予感♪♪
nyanko
2007/09/06 06:32
★みぃさん
あ〜ん だいじょーぶ? びっくりしたよぉ!!!
3人でお熱なんて。。。
いま そちらをちょこっとのぞかせてもらったけど
新学期早々 この暑さのなかで たいへんじゃ。。。
ご主人は大丈夫かにゃあ。

うん♪ 土曜の夜は もちろん うまこちゃんたちも
いっしょに快気祝いしょーね。
はやくよくなるように 神さまにお祈りすっからねっ(^^)/
nyanko
2007/09/06 06:41
>作れーーーっ!  売り込めーーーつ!
>祈れーーーっ!
>はよ 来いーーーっ!
>あたちが 朽ち果てる前に・・・急げーーー!!!

西へ行くぞ… 敬愛するnyanko殿が朽ち果てる前に 西へ!!!

あっ?! 広島の仕事来ちゃった(笑)
お〜〜〜し祈るぞ〜〜〜
2007/09/06 07:43
[壁|_-)チラッ
はじめまして〜nyankoさん。
初書き込みでドキドキしてます(ドキドキ

まさかあそこでお会いするとは思いもしませんでした。
もう本当にビックリ!

実はいつにましてあまりの人の多さに、皆こっくのブログを
見て来てるのかな〜案外常連さんも今いたりして・・・なんて
思ってたので本当にいらっしゃって驚きました。

文字だけでしか皆さんを知らなかったので何か・・・新鮮でした(笑

これからもよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

ゆかりん
2007/09/07 03:34
★やまさん
あんがと〜☆〜〜☆〜☆☆
しっかり はい♪ いただきましたです。

お仕事のバックグラウンドミュージックに
えへへ 昨日もしっかり流しましたの うふっ
やっぱね 加山さまは サイコーでごじゃります。
やまさん 知ってた?
あのお方 な、な、なーんと今年で70才!!!
あんな風に歳をとりたいもんじゃわ (はぁと)
まっ あたちもすでに そこそこ とってしまったが。。。
nyanko
2007/09/07 06:19
★ケロちゃん
今週は こんなオヨダ・メニューなので
時間があれば通いつめております。
なので ジムでエッチラオッチラ 
燃焼メニューをこなしても ・・・
さすがに 腹のまわりが 。。。
わかっちゃいるんだけど 今日も でへへ
お友だちと またまた こいつを成敗に〜
nyanko
2007/09/07 06:23
★旅人さん
残念でごじゃる〜
また 岡山に来てね♪

>おばちゃん相手にがんばっておくれやす。

おばちゃんて ・・・ あらら ・・・
なにやら まずぅーーーい空気が・・・(爆)

nyanko
2007/09/07 06:26
★わたそらさん

うん♪ きっと きっとね〜♪♪♪
今度は お泊まりで 遊ぼうね。

旅人さんは ↑↑↑ おばちゃんと 遊びたいって
おっしゃるので、うちら おねいちゃま組は
仲間に入れてもらえんけど(爆)
nyanko
2007/09/07 06:28
★晶さん
あら〜  あたちも今度の日曜は広島出張じゃ。
ほんで つぎの日曜日は福山へお仕事に。
こりゃ ニア・ミスかも!
うえののあなごめし弁当をさげてるネコがいたら
気軽に 声をかけてにゃ♪♪♪
nyanko
2007/09/07 06:31
★ゆかりんさん
ようこそ〜 いらっしゃいませ♪

うふっ なんせ昨日は 『こっく』の1才の
お誕生日じゃったから 特に常連さんは
「おめでと〜 これからも頑張ってね」って
お祝いを言うために 集結なさってたね♪
駐車場も店内も どえらいことになってて!

でも おかげで ゆかりんさんとも初対面できよん。
こんな おとなしすぎる 小食なネコじゃけど
これからも なかよくしてやってね〜☆
nyanko
2007/09/07 06:36
出張は、12月1日の予定ですw・・・・・・・

2007/09/08 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『こっく』の “1周年記念ランチ” 速報〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる