おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『旬菜 ふじ田』で 瀬戸内のお魚をタンノ〜☆

<<   作成日時 : 2007/09/04 05:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

  





    先週の金曜日は 当日発売の“週刊文春”が 岡山から消えた 。。。

    本屋さんにも コンビニにも どこにも “新潮”はどっさりあるのに ・・・

     10軒以上まわっても “文春”は ・・・ 1冊もっ!!! ない 。。。

        ははぁ〜ん   あの記事のせいじゃなっ!

       だれが 買い占めたんじゃーーーいっ!!!

     連載小説の続き 楽しみにしてたのに 読めんがなっ





       っと そこに 京都の kyon から メールが♪

      「突然だけど 急に2泊3日の休みがとれたので 

     主人といっしょに 鳴戸→讃岐→岡山をまわりまーす。

    日曜の夜は せとうち児島ホテルに お部屋がとれたよ♪」



          んぎゃ〜〜〜☆ 

                   おヒサじゃ〜〜〜☆

               


     「わーい わーい kyonと会うの 2年ぶり? 3年ぶり? 

       楽しみにしとるからな〜 気ぃつけて おいで〜♪

         で、・・・ えーっとぉ ついでに お願い!

       京都から “週刊文春” 買ってきてくれるかにゃ?」







        児島に住んでるyonkoを含めて うちら3人は 

         大学時代からのチョーなかよしじゃしぃ♪

        当時 kyonのボーイフレンドだったご主人とも 

   そのころから みんなで いっしょに ワイワイ遊んでたからね。

     集結した ホテルのティールームで さっそく大盛り上がり♪



 とーぜん 日が暮れたあとは 瀬戸内海のオトトで ぐびぐび会も せんとな♪ 

     この夜 所用があったyonkoは 涙の欠席じゃったけど 。。。





             『旬菜 ふじ田』  (倉敷市児島下の町) 


       ぐふふ♪  このあいだ 『こっく』(岡山市国富)のシェフから

        こちら どえりゃ〜うまいから ぜひ1度 成敗を!って

          すんばらしい情報をいただいてたので さっそく♪ 




画像



画像



 




      白和え衣風のソースの下には マスカットより高価な桃太郎ぶどう♪

画像




        松茸〜☆〜☆☆ と 、 あぶったお魚は ・・・なんだっけ? 

画像



     あこう、まながつおのタタキ、それに えっと ・・・はも じゃったか?

画像





           お寿司は ・・・ きす だったよね たしか

画像





          これは 見てのとーり♪  わたりがに

     黄色い矢印のとこ  見て 見て〜  ぶっとい身じゃろ?

画像


      あたちはアレルギーがあるので 飲めんかったけど

    この煮汁が これまた 濃厚で めっちゃうまじゃったらしい !!!




                 あなごの利休焼き

画像





                    天ぷら

画像





      炊き込みご飯は 土鍋で炊いてくれたんじゃろか? ふっくら〜           

画像





画像





   おデザは  わかりづらいかな? いちじく♪の コンポートとでもいいましょーか

画像



       「   ちょ、ちょっと待ってよ nyankoちゃん

      すんごくおいしかったってのは そりゃ わかるけど

     あなた お魚の名前 めちゃくちゃ うる覚えじゃないの。

      おとといの夜に 食べたばっかりのお料理なのにぃ! 」




               すまんにゃあ 。。。



    このメンバーで昔話をすると テンションがあがりっぱなしでな。

    それに kyonとご主人は 瀬戸内のお魚に 感動しっぱなしで


            あーん これ おいし〜い!  

           あっ こっちも おいし〜い〜☆ 


   って ぎゃっはっは うちらのぐびぐびが チョー ハイピッチになり ・・・

   あれこれ タイショーにたずねたはずなのに  ・・・ 記憶がない 。。。



    が とにかく どのお料理も 絶品!新鮮素材の味が活かされ

    そこに 若きタイショーの オリジナルな ひと工夫 ふた工夫が

        さりげなーく さりげなーく ほどこしてあるという

       まさに 愛と気合いがいっぱいの お料理じゃった!!! 





          こちら まだ サイトでも情報が少ないので 

           あーたに 詳細をご紹介しておくね♪


      『旬菜 ふじ田』  (定休日 : 毎週 水曜日、第3火曜日)

           岡山県倉敷市児島下の町10丁目4-46 

               電話  086-474-8377




      「 ねえねえnyankoちゃん、で ・・・ 肝心のお値段は?」



                    えっとぉ


     今回は 瀬戸内のめずらしいお魚を中心に “量より質” でって 

      6000円ぐらいの おまかせ料理を予約したんじゃけど

    地元のyonkoの話では いつもは 3000円くらいのコースで

       おいしいものが お腹いっぱい食べられるんだって♪



   「 うふふ 遠来のお客さまだからって はりこんだのね nyankoちゃん 」



           ん? ・・・ あんのぉ ・・・ でへへ 

   結局 ・・・ kyon夫妻に ゴチになっちゃったよぉ  ぎゃっはっは〜




      「 あたしも ぜひ一度 ダーリンと行ってみたいけど

       夜となると 岡山からは ちょっと遠いなあ 。。。 」




             あーた あーた    それがね♪

             こちら 今年の7月から  わぉ〜


     日曜日を除く営業日のお昼 ランチを始められたんじゃと〜♪

          “たけかご弁当” 1800円 (限定15食!)



               あーた 気になるじゃろ? 

                そりゃ なるわな♪


          でもでも  だいじょーぶ ご安心を!



    あたち 今月は もう1度 児島にお出かけ仕事がありそうなので

     ちゃーんと あーたのかわりに 成敗&パシャ してくるからね

       
              ええ子で 待っててにゃ〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
最近朝と昼の食後の果物は桃太郎食べてるreiです(爆)。

すっごく美味しそう!いや美味しいんだろう...が!
このメニューで児島...飲まずに我慢して行くってか。。。
飲んだら帰れないし、でも絶対酒だよねこれは。

...ふぅ(溜息)

nyankoさんの「パシャ」を見て涎出してるだけの毎日なんてイヤ〜っ!

2007/09/04 08:12
おっはよ〜ございます♪


・・・ふぅ

わたしもreiさんと 同じセリフだ〜〜〜!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/04 08:56

文春の消えたわけって
例のお姫さまの記事のせいですか???
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/04 09:00
です。
しばりん
2007/09/04 09:45
相変わらず
エエもんよっけ食とるやないの〜
このぉ
せん
2007/09/04 12:30
この前こっくへ行った時に、シェフがうれしそうに言ってた
『めちゃくちゃ美味しい店』って、コレね?(笑)
写真見ただけでたまらんです・・・あうう。

日本酒がおいしく呑めそう〜♪
ようこ
2007/09/04 19:44
はいはぁ〜いっ!!!!
ついてくぅぅぅ

なんじゃぁこりゃぁ〜
只のヤンキーの溜まり場じゃないじゃんかぁぁぁ
あぁなめてかかっていたわ・・・
海沿いのヤンキーを・・・・・
金持ったヤンキーに育っておったんじゃった・・・
その上・・・口も肥えて・・・・
arry
2007/09/04 23:01
★reiちゃん
な、なんとーーーっ!?!
桃太郎ぶどうを毎日???
豪華な食生活じゃないかっ!!!
皮がうすくって おいちいよにゃあ♪♪♪

うん なんだかこのごろ 児島で初成敗のお店は
ぐびぐびにぴったりなとこばっか(笑)
この夜はもち 電車で出かけたんじゃが
帰りは シートにもたれて ほとんど寝てたよ♪
寝袋とテント持参ってのが いっちゃん賢いかも〜
今度の土曜日、『こっく』の駐車場で練習しようか?(爆)
nyanko
2007/09/05 06:17
★乙女ちゃん
こちら あの『せとうち児島ホテル』から タクシーで
10〜15分くらいの住宅街の中なんよ♪
岡山から 讃岐うどんにいっちゃん近い街だしっ
次回のぐびぐびは ここにすっか?(笑)

文春が消えたわけは・・・はい、そーでごじゃいます。
記事の中心人物が 岡山県民で実名登場じゃからにゃあ。
読んでみて これなら店頭から消えるわなって
ミョーに納得しちゃった。。。
nyanko
2007/09/05 06:25
★しばりんさん
どちらかで お名前を拝見したって思ったら・・・
ぐふふ〜♪ やっと発見(笑)
いらっしゃいませ〜 これからもよろちくね♪♪♪
nyanko
2007/09/05 07:49
★せんさん
でへへ おかげさんで このところ あたち
おいちいおこぼれ チョーダイしとるじゃろ?
シャーワセ♪♪♪〜♪♪〜♪
ほんでも 橋のタモトに行くと 海の向こうに
山越でうどんをたぐっとるせんさんの幻影が見えて!
はぁ 近くて遠い讃岐のうどん。。。
nyanko
2007/09/05 07:54
★ようこちゃん
そー そー そのお店じゃよ!!!
昨日も 『こっく』のシェフとこのお店の話で
どえりゃー盛り上がってな♪
ちなみに 彼が『うめ・じゃろ』のシェフと行った時は
4000円コースで めちゃんこタンノーしたって♪
こりゃ ようこちゃん ダーリンとプチ旅行で
『せとうち児島ホテル』にお泊まりして・・・
そうそう!kyon夫妻のお部屋から 瀬戸内海の夕日を
眺めたけど めっちゃロマンチックで美しかった!!!
nyanko
2007/09/05 07:59
★arryちゃん
こりゃこりゃ〜〜〜
酔っぱらってコメント書いちゃいかんで(爆)

この間からシェフが「ええとこあるんですわ」って
言ってたのは “たまり場”じゃなくて 
こちらのお店のことじゃーーーっ☆ (^_^)v
nyanko
2007/09/05 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『旬菜 ふじ田』で 瀬戸内のお魚をタンノ〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる