おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんの『かめや』 ちょっとだけ お休みするけどね〜☆ 

<<   作成日時 : 2007/09/30 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31





        このところ セルフうどん店 『かめや』さんの

           移転情報を  いっぱ〜い くださって 

         みなしゃま あんがと〜〜〜 ♪♪♪《はぁと》


 

      ちょっとのあいだだけ 食えんようになる こちらのおうどん、   

           ほんなら そのまえに 成敗しとかんとね♪

      4,5日前も でへへ 絶品“ざるうどん” やらかしました〜♪



        

      あらためて セルフうどん 『かめや』 (岡山市福富西)


画像




           この日は 暑かったので 絶品ざるうどん〜☆

            あっ おむすびやら天ぷらがのったお皿は

           お向かいに座った ossyanのんじゃからなっ!




画像





画像





       さてさて あたちがブログを始めて はや 1年半。

             
          あたちの大好きな こちらのおうどん   

         こんなん、 あんなん しとったら ・・・

    なんと あんなことになり ⇒  こんなことにまでなってしまい 。。。 


       それでも こんな今日このごろ じゃったよにゃあ。



              いろ〜んなことがありましたが

              このたび ・・・ 移転決定 !!!



      「これ以上 お客さまに ご不自由はかけられないので。」

        「あんなことや こんなことに費やすエネルギーを

      これからは すべて おうどん作りに 注ぎたいと思って。」


       こんな 『かめや』ご夫妻の決断に これまでと同じように

         トーゼン!!!  フレ〜 フレ〜でごじゃります♪



                   えーっとね


      いまの場所での お店の営業は10月3日(水)までなんじゃと〜。

      こちら通常 麺と天ぷらが終了次第 お店は閉店になるよね。

         時間でいうと いつも 夕方早めってとこかなあ?

      当日にお越しの方は 食いっぱぐれなきよう 気ぃつけてな〜





              移転先は 岡山市今(いま)周辺。

           再オープンは 11月中頃の見込みだそうです。

             新住所などの詳細は 本日の段階で 

        まだ正式に決定してないとのことで しばしお待ちを♪

      お店に備え付けてあるノートに 住所をカキコなさった方には

    すべてがきちんと決まったら 案内はがきを送ってくださるんじゃって〜




                   えっ nyanko?

 
         でへっ  あたちもちゃっかり! カキコしとるから

              もちろんっ  案内状が届くはず♪

       そしたら この場でも あーたにお知らせすっからね y(^ー^)y


                   おたのしみに〜


画像




          とはいえ ふむふむ あと3日じゃなあ。

         心機一転のおとーしゃん おかーしゃんに 

          もう1回 応援のエール 届けがてら ・・・ 


       今度は “かけ”を食いに 行っとこ〜〜〜♪♪♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
「かめや」ゆんは
この前おっせてくれたオススメ店に入っとったねぇ
再オープンしたら行てみよかな
そんときは案内してね〜〜〜(はぁと)
せん
2007/09/30 20:43
★せんさん
そうそう そうなんよ〜
人気店がかかえる問題は そちら讃岐と同様じゃね。。。
でへへ せんさんともかちんに 岡山のオンナ麺のコシ
ぜひぜひ味わってもらいたい〜〜〜
『大門』⇒『山金』⇒新生『かめや』 待ってるぅ《はぁと》
nyanko
2007/09/30 21:29
naynko先生の接写技術もさることながら ここのおうどんはざるにあげた姿が本当にきれいですよね
最近東岡山ハローズ向かいに開店のうどん屋さんに見せてあげたい
きちんとゆでて水にさらせば こうなるのですよって
「かめや」さん 転勤してから行けてません ゴメンナサイ…
今 ですか どこらあたりかにゃ〜
「たぬき屋」とは少し距離ありですが「やまじ」やら あったりもして お互い刺激しあって 本当にすばらしいうどん激戦区になることを願ってます
私ハシゴしますから
よいおっさんのwin
URL
2007/09/30 21:44
★winさん
やっぱ おうどんは美しいのんがおいちいよね〜♪
この ヌメッ モチッとした感じ〜☆
ハードで固い≠コシだと nyankoは思ってるんよ。
この いっけんソフトでありながら かむとクッとくる
オンナ麺が おダシやつけ汁とからんだときの感動!!!

でへへ 今朝 オクチャマに電話でうかがった最新情報に
よると、もうすぐ移転先との本契約が整う運びとか♪
具体的な場所は それまでのお楽しみにね〜☆
それにつけても「お客さまの声援が ほんとにほんとに
心の支えになりました♪」
とそれはそれは明るい声で!!! よかったぁ〜 !(^^)!
nyanko
2007/09/30 22:08
行列が出来とったから、手がかからん“かけ”食った。

麺と天ぷらが終了次第閉店・・・。
こんだけ書いとったら昼過ぎには終了?かもよ!

今周辺へ移転として、既存競合店は5店。
話題の店も出店予定で、うどん戦国時代じゃ〜。
udon侍
2007/09/30 22:25
★udon侍どの

>行列が出来とったから、手がかからん“かけ”食った。
その気持ちは 気持ちだけは わかる〜〜〜(笑)

>こんだけ書いとったら昼過ぎには終了?かもよ!
うぐっ 自分で自分の首をしめたん?あたち 。。。

>話題の店も出店予定
え゜え゜え゜ーーー?!?!
もしかして・・・それって・・・あの・・・
↓(小文字にできんのよぉ うちのブログ)
湯抜き温玉のせがお得意(爆)の あのお店???
まさかねえ なんぼなんでも 速攻攻撃すぎるか・・・

  



nyanko
2007/09/30 23:24
正解!詳しい資料は送ったる♪
udon侍
2007/09/30 23:42
★udon侍どの
う〜ん 新店拡大より オープン前のスタッフの
練習時間を あと2週間延ばすことにオゼゼを使って
ほしい。。。

・・・ってか これ チャット状態じゃね〜(爆)
nyanko
2007/09/30 23:48
ついにかめや『も』移転を決断しましたか〜。
でもゴタゴタしてるより新しい土地に移って心機一転で、
気持ちよく美味しいうどん作りに専念して欲しいです♪\(^−^)/ガンバレー&#9825

追伸:日曜日を利用して讃岐うどん巡りをしてきまた。
   新「池上製麺所」にもお邪魔してきましたら、
   るみばあちゃんが入院との事・・・。(T_T)
   ご高齢だけに心配です。
しばりん
2007/10/01 02:10
↑ええ〜っ 入院されたんですか?
 様々なブログにUPされるそのお姿 顔色を見て 心配は心配はしていたのですが… 超猛暑&新規開店 相当にきつかったのでは
早いご回復を祈るばかりです

それにしても なぜに 讃岐製麺は ハローズの近くにあるの?
ああ 関係ないとは思いますが…
win-twins
2007/10/01 06:16
★しばりんさん
そうなんよぉ 『かめや』も移転。
セルフのおうどんは そうでなくっても単価が
お安いのに、このような問題が勃発しての移転は
本当に、本当に大変だろうとお察しいたします。
ご夫婦の決断、心から応援したいと思ってるんよ♪

おぉ〜 讃岐にいらっしゃったのね♪♪♪
で、なんとっ。。。るみおばあちゃんが?。。。
以前からお身体の調子はよくなくって、ときどき
お休みなさっておられたんじゃけど。。。心配
nyanko
2007/10/01 06:34
ばら寿司、画像もきれいだけど味もいいんだよねー。
ここのゲソ天(食べやすいようにこんなに
細かく切ってくれる店は他にはありません)と
ばら寿司ははずせんな・・。
kawarayasan
URL
2007/10/01 08:47
何も知らずに土曜日に初めて行って移転を知り、
いいタイミングだったなぁ〜と驚きました。
おうどんもさることながら、1種類ずつ取った天ぷらを
何も言わずともだんなと分け分けしやすいように
いつの間にか切り分けてくれていたことに感動しました〜
移転先はうちは近くなるので、今後も応援していきます!
みぃ
URL
2007/10/01 09:52
う〜〜〜
おいしそーーーー
おうどんの表面の なんともいえない
その光かたから もちもち くにゅ〜の
感じが想像できます♪
このもちもち くにゅ〜が ポイントですよねー!

かめやさん 記事で読んでるだけですが
とても心配だったので 移転先が
決まってよかったです。

うどん激戦区とはいえ あの○亀○麺
だったら ぜんぜん相手にならないでしょ!

余裕 余裕 ですね! (^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/01 12:46
★winさん
さっき 残りモン弁当食いながら ちょっち調べてみたら
るみおばあちゃん、病気じゃなくって、事故に遭われたって
そんな情報も あるわ。。。 う〜ん 。。。

あのお店、そもそも他県では イオンと仲良しなんじゃが、
倉敷のイオンには すでに“ぶ”があるしにゃあ。
むむむ で 今度はだれと仲良しになるんじゃろ?
nyanko
2007/10/01 13:21
★kawarayasanどの
うんうん♪ げそ天をガジッしたとたん!
スルスルって衣が脱げて ヌードになったアンヨって
めっちゃ悲しいよね 淋しいよね 。。。
こちらは オクチャマが ちゃんと包丁で切って
くれるから レイディなあたちも安心じゃ♪
なにより お連れのおっちゃま陣のんを
でへへ 横から一切れ 略奪しやすいし〜(爆)
nyanko
2007/10/01 13:27
★みぃさん
土曜日は さっそくにケータイメールで
移転情報を送ってくれて あんがと〜☆

こちらのお店は ご主人が打つおうどんの味と
オクチャマの そんな気づかいが多くのファンを
惹きつけてるってわけなのよん(^_^)v
小さなオコチャマ連れのママにも とっても
親切にしてくれるしね♪
nyanko
2007/10/01 13:31
★乙女ちゃん
その節には いっぱいご心配と声援を
あんがとね〜〜〜《はぁと》
いろんなことがあったけど・・・
ご夫婦がプラス思考で この窮地を乗り切る決心を
なさったということが!なによりだね。

ぎゃっはっは〜 たしかにある意味 うどん激戦区の
近場への移転じゃけど、うん♪
こちらの持ち味があれば 楽勝じゃ〜 ブイブイ
nyanko
2007/10/01 13:36
今日の昼一に早速行ってきましたよ。やっぱ出来立ての”かめや”のうどん旨い。いまだに麺のクニュクニュモチモチ感を口が覚えており幸せでござる。
斉藤
URL
2007/10/01 15:40
nyankoさんの寿司の画像があまりにきれいで
行ってきました。
kawarayasan
URL
2007/10/01 17:47
★斉藤さん
んぎゃ〜〜〜
さっそくに カウントダウンの成敗ってか〜♪
うっ!!!
クニュクニュ モチモチ ・・・ とな〜っ?!?
あたち ・・・今日 事務所にカンヅメじゃったの。。。

明日こそっ!!!!!

♪♪“あした”という字は ♪ 
    ♪明るい日と書くのね〜ぇ♪〜ぇ♪♪

突然 すまん 。。。ふと ・・・なっ♪ 
nyanko
2007/10/01 21:10
★kawarayasanどの
おぉ〜〜〜 そ、そなたも♪
っちゅうことは サイド・メニューは このバラ寿司?
あ〜ん あ〜ん
みずからアップしておいて言うのもなんじゃけど・・・
食いたい。。。 
今の気分は “かけ”です。。。
青いほうの柚子こしょうをトッピングして ・・・

♪♪青い麦畑〜ぇ ♪さぁ〜がしに 行こう〜〜〜ぉ♪
♪♪2人の恋にぃ〜はぁ ひぃなったが〜 似合うよ〜♪♪

すまん。。。 やけのやんぱちっての? これ ・・・
ご存じない? ご存じない? こりゃまた 失礼しました。。。
nyanko
2007/10/01 21:22
すいませんが、なんの歌でしょおぉぉーかっっ??!!。
kawarayasan
2007/10/01 21:53
★kawarayasanどの
ぐふふ きわどい“時代の線”に探りを入れてみた♪
まさか これをママのお腹の中で 聞いたとか…
お願いじゃから 言わんといて(笑)
nyanko
2007/10/02 04:50
ラストの3日の日は、『かめや』とは逆方向に納品があり会社から出ようとした時、ふと頭を、“うどん!”というインスピレーションが過ぎり、その瞬間ハンドルは『かめや』方面へ。店内のいつもと違う雰囲気に、“?”と思いつつあがりたてを待っていると、本日を持ちまして・・・の文字が!虫の知らせか、と感心。猛暑の日以外は、“かけ大・天ぷら2種・おにぎり”しか食べません。他のおいしさに出会う喜びより、今日もこの味を食べられる嬉しさが勝ってしまうので・・・。営業職なのでどこへ移っても食べに行くよ〜!
naka-chan
2007/10/06 00:48
★naka-chanさま
ようこそ いらっしゃいませ〜♪
んぎゃ〜 最終日の成敗 おめでと〜 よかったね(^_^)v
あたちも でへへ 昔っから こちらの“かけ”派♪
ざるうどんは こちらにコメントをくださった方の
お勧めで なんと最近初成敗して 開眼したんよ(笑)
かといって“かけ”もはずせんしで・・・だれかを
誘って わけわけ戦略とかしちゃうの。
あたちも 日中 車でうろうろすること多いから
でへへ 追いかけるよ〜 どこまでも♪♪♪ 
nyanko
2007/10/06 06:09
ごめんなさい!知らずに向こうに書いてしまったので・・・
嬉しいからもう一度ここに書かせて貰います!

本日11月20日
「うどんのかめや」プレオープン!!!
たった今、行って約2ヶ月間遠ざかっていたかめやうどんを
堪能してきました♪
新しい店舗で、旦那様も奥様も生き生きと動かれていましたよ!
何かと大変な事は増えますが・・・
以前のように本業以外のところで心を悩ませる事はありません。
今度はお隣さんも日中の駐車場を貸してくださったりされています。
みんなで助け合えば、こんなに気持ちが良いのに。。。

ともあれ、「かめや」さんの(復活)開店!
おめでとうございます!!!

私はとことん食べに行きますよ♪♪♪
しん
2007/11/20 13:42
★しんさん
えへへ あたちも〜♪♪♪♪♪
じつは おかーしゃんからお電話をいただき
昨日 仕事の合間に プレオープンに参加したんよ♪
1時半前に入店したから しんさんと うふふ
ニアミスじゃ〜〜〜

ねっ おひさで やっぱり おいちかったね。
かけも! さるも やらかしちゃった〜 (^_^)v
エビス水産さんが 夕方5時まで 駐車場
貸してくださるんだってね♪ ありがたや〜
なにより おかーしゃんに明るい笑顔がかえってきて
よかったね なによりだね

今日も もちろん ブログのお友だちと 襲撃するよん
しんさんとも遠からず お目にかかれそうな予感(笑)
nyanko
2007/11/21 06:42
nyanko さん!
いつかお目にかかる日を楽しみにしてますよ〜♪
新規オープンから、今日で5回目の「かめや」でした。
2時頃に行ったので、今日はゆっくりと「ざるうどん」を頂きました。

ほぼ毎日様子を見に行ってるような(無力ですが・・・)感じです。
ただ、かめやの皆様も少しずつリズムが出て来たようで、ホッとしてます。
毎日がかなり忙しく心身共にお疲れなのでは…と心配もしています。
頑張って!という言葉も何か無責任みたいで。。。
ただ、黙々と「かめや」のうどんを食べ続ける事しか出来ずに・・・

でも「フレー!フレー!かめや!!!」なんです。
しん
2007/11/27 15:30
★しんさん
あんら〜〜〜 今日で5回目ってか♪♪♪
あたちは でへへ3回しかっ〜♪
えっとぉ このあと 22日の1時前と 23日の
夜の7時半、閉店まぎわに成敗いたしました。
あ〜ん しんさんとニアミスできとったかしら?

お顔にヒゲのオンナが おヨダを流しながら
おうどんをパシャパシャしてたら
それ あたちだかんね!!! 声かけて〜〜〜

もしも不安だったら おかーしゃんに
「あれが ザルをデザートに ペロッっと
食いあげるっていうウサワのネコかいな?」
って たずねてみてね(爆)
nyanko
2007/11/28 00:40
今日9回目のかめや・・・して来ました。
赤ゆず唐辛子が復活していたこともありますが。。。
今日、初めて本来のかめやの味に戻った気がしました。
以前のかめやを知っている者としては・・・
前のままのかめやであって欲しいし、さりとて新しいお店で
やる以上、前のままではいけない所もあるし

ここは常連として奥様に気付きはどんどん言っちゃおうかな〜って!
その為には何度も足を運ばなくては・・・の9回目です。

頑張って欲しいって無責任な言い方ですが・・・頑張れ〜!なのです。
しん
2007/12/14 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うどんの『かめや』 ちょっとだけ お休みするけどね〜☆  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる