おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS コップの お水

<<   作成日時 : 2007/09/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24




        nyankoの心の中にある ガラスのコップ。




       いつもは 存在すら意識しない そのコップに、

   ちっちゃな小石が投げ込まれたのは 今朝のことじゃった。

        ううん それはもうね  どこにでもある 

      なぁんてことはない ただの石っころだったんよ。




       でもね そいつがポチャンと投げ込まれた瞬間、

            コップのふちから ドパーッと ・・・

        そりゃもぉ ほんとに突然 ドパーッとね ・・・  

          その石の体積の 何倍ものお水が ・・・ 

         そこらじゅうにあふれて 飛び散った !!!



         なーんだぁ  あたちのコップったら  ・・・

    いつのまにか ツツいっぱい だったんだね 。。。  あはっ






              そんな日の昼めしは ・・・



     やっぱり 『そうさく料理 こっく』 (岡山市国富) 〜〜〜♪♪♪


  お昼っていっても 2時前じゃったから 店内は 激戦のあとのゆったりモード。


画像

    ※今回は 完全に 報道使命を放りだしておりましたので 
         画像はこのボケボケなんだけ! ごめんちゃ
          どうしても気になる方は こっちでどーぞ




     カウンター席で ゆったり シェフとお料理談義なんぞしてたら


      「 そうそう♪  そういえば 昨日なんですけど ・・・

       nyankoさんのブログ 楽しく読んでるんだよ〜って

        そんなお客さまが いらっしゃいましたよ♪ 」




         え゜え゜え゜ーーーっ   ほんまにっ???

           こんな つたない仮面ブログを???

                (*・・*)

         うっ うっ うれち&はずかし    うるうる (ρ_;)




           っと   あららっ!    なんとその瞬間 

       表面張力でパンパンじゃった あたちのコップのお水が!

               ぐびぐびぃ〜〜〜って!!! 


 

          あ〜ん  あんがとぉ〜  ☆〜d(´∀`o)☆


     PCの向こう側のあーた♪  そうしていつも 気づかないうちに

         あたちのコップのお水 飲んでくれてたんだね♪





          「 で、 ぼくもね、 nyankoさんのこと 

      そりゃもぉ あのブログそのままの人なんですよって ・・・ 」 



      ふむうむ♪ しゃーから つまり ・・・ 口数が少なくって

   どこにいるのかわからんような 借りてきたネコ状態のやつって?



  「あっ いやいや! だから そのまんま イメージのまんまって ♪♪♪ 」




          (゚ー゚?) ⇒ (。_。?) ⇒ (゚-゚?) ⇒ (。_。?)




    いつまでたっても、 自分のことを いっちゃんわかってないのは

       自分自身みたいじゃね 。。。 どうやらっ!     あはっ

  



                  そういえば シェフ〜 

    こちらでは こんなにおいちいもん いつも食わせてもらいながら

   いまだに あたちの本名とか 生息地とか なーんも話してなかったね。




          「そんなもん なーんも 必要ないでしょ♪」



                 ぐびぐび〜 ☆〜☆☆


        その瞬間 あたちの心の中の コップのお水がっ!

             ついに からっぽになりました〜









 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
やるじゃん、シェフ!(笑)
見事に教祖を癒していますね〜☆
nyankoさん、まぁいろいろありますけど。。。
あんまり無理しないでね。
自分に元気がないと、人を楽しませたり、幸せにする記事って
書けないと思うの。

そんなわけで、私は記事が書けない状態になっちゃいました(苦笑)
早く浮上しなくちゃ〜☆
ようこ
2007/09/28 00:29
そうそう!
うんまいものに癒されて・・・
人の言葉に癒されて・・・

やっぱりね〜〜
いっぱいいっぱいの時ほど・・・
ココロから和めるお店で・・・ランチですわ〜〜
(実は私も・・・昨日のお昼行ったよ〜〜ん♪)

そして、シメは・・・
グビグビ&くっちゃべりぃ〜〜

ねーさまがお呼びなら・・・
いつでもどこでも駆けつけて・・・

一緒にバカ騒ぎして・・・飲みまくるよ〜〜ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

だって、妹だもんね〜〜(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
ボンビー
2007/09/28 00:47
シェフかっこいい〜〜(・∀・)
「レストラン」って「元気を回復する場所」って言う意味なんですよね。
心のこもったおいしいお料理と何気ない会話で癒される、
そういう時、自分でも単純だなぁと思いつつも
不思議とすっきりして「何であんなにイライラしてたのかしら??」なんて
思うんですよね。
「美味しいものは世界を救う!」nyan教の教義?
みぃ
URL
2007/09/28 09:32
からっぽになれてよかったよかった。しかしコックすげーな。胃袋と心とって・・・完全に癒しスポットじゃないですか。
斉藤
URL
2007/09/28 10:57
シェフ、素敵〜♪

岡山に行きたくなった〜〜〜
さつき
2007/09/28 17:18
ステキな人との出会い、おまけに美味しいものもついてくる…
いいなぁ。
私いま、完全にコップから、大洪水あふれ中。
なにやってもカラッポに、なってくれない。
ごめんなさい、こんなとこでグチっちゃいました。
ぴ〜こ
URL
2007/09/28 17:23
やっぱりなぁ〜
ここ見てたら分かったよ・・・

お水あふれそうなの・・・・
arry
2007/09/28 19:58
あるよね。あるある。自分のコップって普段あんまり意識してないから、溢れて初めて気づいたり… そんな時にフッと気持ちを楽にしてくれる存在があるってすごく嬉しいですよね〜(o^-^o) でも、それってnyankoさんの人徳だと思いますよ☆ 優しさって、振り撒いた分だけ自分に返ってくるもんだって…私は思ってるんだ〜(*^・^)ノ
ケロリーヌ
2007/09/28 20:39
nyankoさんだってそういう事あるんだ〜ちょっと勝手に安心しちゃいました(*^_^*) 実は私も今日こっくの今週のメニュー見て『絶対行きたい!』って決意しました。今週は、明日の土曜日は、休みじゃなく日曜日だけが休みなんだけど、しかも予定が詰まってるんだけど、なにが何でも行きたいので、お昼の時間を工夫して作って、しかも無理やりみやちゃんを急に誘ってみたらOKしてくれたので行く事に決めました。nyankoさんのブログ見て改めて決意が固まりました(*^_^*)
むらちゃん
2007/09/28 21:55
私がまだ学生の頃。
“社会人になってからの夢”のひとつに、仕事が終わったら同僚や先輩たちと行きつけのお店に行って、おいしいものを食べながらおしゃべりしたり、愚痴を言ったりするというものがありました(笑) そのお店に行けばマスターもスタッフもみんな顔見知りで、たまに一人で行ってもおいしいものを食べさせてくれて、お話にも付き合ってくれる・・・
現実にはそんなお店を見つけることは出来ずにいますが(^^;
nyankoさんのお話を読んで、若かりし頃にそんな想像していたことを思い出しました(笑) 「こっく」はnyankoさんにとってそういうお店なんだなぁ〜・・・と。 心の中のコップは自分が思っているよりも案外小さいものですね・・・
よしの
2007/09/29 01:18
★ようこちゃん
まさに 教祖 癒されたぞ〜(爆)

で、こんなとき ブログを書くパワーがなくなって
しばらくお休みしちゃうと・・・あたちの場合
よけいにストレスがたまっちゃうって感じなんよ。
みなしゃまから頂くコメント!これがね またーっ
癒されるんじゃよ〜

♪ひっとりじゃないってぇ♪♪ すってきなことね〜♪♪♪

こりゃ 近々やっぱ いっしょにぐびぐびせんと
いかんにゃ 《はぁと》
nyanko
2007/09/29 06:07
★ボンビーちゃん
あんがと〜♪♪♪ うっうっ(;_;) うるうる〜

それにしても うちらの癒しに うんまいもんと
ぐびぐびと バカ騒ぎって 必須アイテムよのぉ〜

このあいだ 楽しいオフ会やったばかりなのに
早くもこれって・・・あたち あのとき
セーブして 借りてきたネコやっとったから
発散しきれんかったんじゃろーにゃあ きっと(爆)

nyanko
2007/09/29 06:12
★みぃさん
そ〜なんよ。おいしいお料理とおいしい会話♪
この日は カウンターでシェフと おいしいお店の
情報交換や お大根談義で大盛りあがり。
オメメがきらきらしとるシェフを見とったら
なんか こっちまで元気が出たわ〜

nyan教の教義☆「美味しいものは世界を救う!」に加えて
「PCの画面の向こうの あーたに感謝」

nyanko
2007/09/29 06:17
★斉藤さん
そうそう! いまや 『こっく』は癒しスポット♪♪♪
ただし 混雑時は こーはいかんのよ。
シェフもおとーしゃまも 厨房の中を飛び回って
おられるかんなぁ。
2時前は お店もそろそろホットタイムで 狙い目!
nyanko
2007/09/29 06:20
★さつきさん
うんうん おひさで おいで〜〜〜☆
そうそう そんときは シェフのお見合い写真か・・・
手っ取り早く現物でもええんじゃけど・・・
見つくろって 一緒にお願いできれば <(_ _)>
nyanko
2007/09/29 06:23
★ぴ〜こしゃん
そうなんよぉ こういうときって 飲んでもらったんも
つかのまで、今朝のあたちは やっぱりイッパイ。
いったんあふれ出すと そんなもんじゃね。

>ごめんなさい、こんなとこでグチっちゃいました。

そんなんちっとも気にすることないよ〜 《はぁと》
そもそも この記事自体が オオグチリじゃしぃ(爆)
どきどきこんなん書いて みなしゃまのコメントで
そりゃもぉ 癒される!!!
こんなとき ブログやっててよかった〜って
しみじみ思うんよね〜☆

nyanko
2007/09/29 06:30
★arryちゃん
やっぱ 表れとった?(笑)
自分で自分のことって よ〜わからんのよ。
今 半分までたまっとるとか、気をつけんと
そろそろ8分目じゃなあとか まったく気づかん。。。
わかるのは カラッポなんと あふれ出した瞬間だけ。

でも 人のことは わかるよにゃあ たしかに♪
nyanko
2007/09/29 06:34
★ケロちゃん
なあ まさしくコップの水みたいじゃよね 
自分の心って。
しかもあたちのはガラス製で、ゴムみたいには
なかなか ぎゅーんってのびてくんないから
容量がちっとも増えん 。。。
うんにゃぁ あたちに人徳(nyan徳?)が足りないから
みんなハラハラもので こうして心配してくれるんよ♪

優しさって、振り撒いた分だけ自分に返ってくるもんだ

う〜ん ええ言葉じゃわ〜☆ しみじみぃ&うるうる(/_;)
 
nyanko
2007/09/29 06:43
★むらちゃん
あはっ こんなん いっつも!のnyankoだよ〜
なんだか 向こうが見えない綱渡りをしてる そんな
ネコでごじゃります。
立ち止まったら落っこちそうで恐いから いっそのこと
降りちゃって楽になりたい・・・ってか もうこんなん
やってられんわって・・・つまりはヤル気が失せてます。
うんうん♪みやちゃんと このメニュー成敗して
エネ補給してにゃ〜 相変わらずどれもウマウマよん(^_^)v
nyanko
2007/09/29 07:45
★よしのさん

>心の中のコップは自分が思っているよりも
案外小さいものですね・・・

ほんまじゃ〜 それを痛感する今日この頃。。。
ささいな出来事の積み重ねで なんもかもが もぉ 
どーでもよくなっちゃって。。。
もっと自分の考えを主張すればスッキリするんだろうけど。
若いときとちがって そんなエネルギーもなく、しかも
その結果まですでに見えちゃうもんで、やる気も起きん。

そうなると そうね♪こんなお店で胃袋まで癒してもらうか、
みんなとこうして ブログの世界で楽しいおつき合いってのが
いっちゃんじゃ〜(^_^)/ 
nyanko
2007/09/29 07:59
こっく初成敗いたしました♪茶碗にごはんが山盛り!
記念画像をと思ったけど小心ゆえ断念。
おいしくてご飯が足りんまへん(>_<)

食は医なり。おいしいもの食えば心も体もリフレッシュ♪
nyankoさんの場合は、美は食にありも付け加えとかんとな(^Q^)
udon侍
2007/09/29 19:51
ランチ来店!有難うです〜〜

お疲れ様です・・師匠さん・・。

皆さん心配してますよ!!

師匠さんとカウンター越しにしゃべりまくっている僕・・・
実は僕の方が癒されているのですよ〜〜!!

本当、心から笑わせて頂いてます!!

師匠さんのブログ、グルメ関係でパソコンいじってる人の中では
知らない人はいない!!っていっても過言では無い!!と・・・


師匠さんに癒されてる人、沢山いるんですよ〜〜!

み〜んな、師匠さんのみ・か・た・ですから〜〜!
きまぐれシェフ
2007/09/29 23:37
★udon侍どの
わ〜い わ〜い
『こっく』初成敗なさったんね〜☆〜☆☆
どのお料理も気合いが入ってておいちかったでしょ?
うんうん ご飯も大盛り!!!
いつもおかーしゃんが どっちゃりついでくれるからね♪
で、おぉ〜 足りんかったってか?(笑)
たぶん お願いしたら おかわりしてくれたと思うが・・・
あいかわらず パシャすんのも恥ずかしいそなたの
ことじゃから 初成敗では無理じゃったかにゃあ、
あたちと違って〜(爆)
それにしても 岡山のうどん王・udon侍さんがおいでに
なったのにお話できんかったと知ったら、シェフが
残念がるのは必至!!!
次回は ぜひぜひカウンターで粉モン談義を♪♪♪
nyanko
2007/09/30 06:55
★シェフどの
ほんまに ありがと〜☆じゅるじゅる・・・ちゃうちゃう!
うるうる〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

あたちったら お店に入ったときにはお疲れモード
じゃったのに『たいめい軒』のオムライスの話になったら
とたんに♪♪♪ 2人で大盛りあがりの弾丸トーク(爆)
シェフとする食べ物の話、もの創りの話、ほんまたのしい♪

忙しくって『こっく』のランチを成敗できない週が続くとき、
それとブログの更新ができないときって、なんか元気が
失せていくんじゃわ〜 わたちったら!!!
この程度には 自分を理解できるようになった ようやく(笑)
が、が、が・・・
>本当、心から笑わせて頂いてます!!
やっぱり わからんにゃあ これ〜(爆)
シェフったら “お箸がころがってもおかしいお年頃”
なんだからぁ (ノ∇≦、)ノ彡☆ 

《追伸》↑↑↑なんと! 岡山の“うどん王”が 昨日
    ランチ 初成敗なさっとるわん ♪♪♪
    次回はぜひぜひカウンターに拉致して 
    おいちいお話を たーんと聞き出してね♪


nyanko
2007/09/30 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コップの お水 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる