おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『海華楼』 内山下店の 日替わり弁当〜☆

<<   作成日時 : 2007/09/25 04:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19





           昨日の午前中は お出かけ仕事。

   しかも いつもより30分以上早く お家を出なきゃならんかったんで

              お弁当 作れんかった 。。。



  さりとて 祭日は どっこも 家族連れとカップルで いっぱいじゃから

            外食するん たいぎ〜〜〜い。



        そうそう! 鈴木さんと斉藤くんチで見た あれっ♪♪♪

              あっこ のぞいてみよ〜っと。


      とはいえ祭日で しかも オフィス街のど真ん中じゃしい

                営業しとるかなぁ?



             わーい わーい しとった!!!







       中華デリバリー&テイクアウト 『海華楼』 内山下店

    中国電力支社ビルの西側の 細い通りに入ると 看板が見えてる。

画像





画像
               ↑ 今週のお弁当メニュー 拡大クリックすると チェックできるよ♪






       祭日も いつもどーりに買える 日替わり弁当 650円♪



画像





画像





画像





画像





画像






           鈴木デレラちゃんのおっしゃるとーり!!!

   老舗・広東料理店ならではの お上品でマイルド・タッチなお味♪

     ちっちゃな杏仁豆腐まで キッチリ!ほんものでごじゃります。

         (トノガタには ぎんしゃり大盛りが ええかも〜)

            これで 650円は お値打ち感じゃわ♪



      1200円以上のお買い上げで宅配してくれる そのエリアは ・・・

       東―岡山駅 西―旭川 北―番町 南―清輝橋 まで。

          が、ただいま 少しずつ 拡張中なんだって〜



    ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

  

               配達エリアの 訂正〜〜〜☆

   旭川の東、古京町・森下町・住吉町あたりも O.Kみたいじゃよん












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁなぁnyankoしゃん・・・
こちらが出来てもシンフォニーのとこのは出前まだやっとんじゃろ?
あたち・・・それが心配・・・
umi
2007/09/25 07:56
本当にお値打ち感が!!
こちらではなかなか、このお値段ではなさそうです。

前記事のカレーうどん、見てるだけで食べたくなってきたので、今日のお昼はカレーうどんに決めました♪
わたそら
2007/09/25 12:40
★umiしゃん
おぉ〜 本店は そもそも出前ができたんだ!
っちゅうことは・・・そりゃ 心配はごもっとも。
なんせ こちらでもらったチラシによると 本店で人気の
メニューが続々とデリバリー可能になってるみたいじゃ。
う〜む 出前はこっちに移行なんかもなあ。

で、そなたのお家の晩めしなんじゃけど、出前して
もらえるんは おとーしゃまだけなん???



nyanko
2007/09/25 13:14
★わたそらさん
あたち 横浜の中華街って 行ったことないんよぉ。
神戸ではちょこちょこあるんじゃけど、庶民的なお店でさえ
この値段じゃあ無理だわ、たしかに!

でへ カレーうどん オヨダの連鎖がそちらにまで
波及かな(笑)あるよね あるある♪とくに ブログを
始めてからは あたちなんて それでメニュー決めてる
ようなもんじゃわ(笑)
nyanko
2007/09/25 13:20
へえ〜 シンフォニーの海華楼 出前あったんだ

内山下のお店 軌道に乗ってくれますように
山珍の日替わり弁当のほかに中華ランチBOXの選択肢が増えるわけですから

おお ところでnyanko先生!!
私は そのお昼弁当のことで相談があるんです
悩んでます 今最大の悩みです
近々私のblogに登場するので お助けください
(って すっげ〜しょうもないことだったりする)
win-twins
URL
2007/09/25 13:26
★winさん
山珍の中華弁当、それもザーサイと豚肉を炒めたヤツ
うっ なつかしい (/_;)  うるうる
天神そばの4番とともに 2年前に封印したわ。。。
こちらは ちょっちライトで野菜もたっぷりじゃから
中華といっても安心♪・・・だと思う(笑)

なぬぅ そなた 悩んでおるとな? 最大の悩み?
たとえば 食べきれないお弁当をだれかにおすそわけ
したいとか、あの曲げわっぱのお弁当箱が、毎晩
あたちんとこにヨメに行きたいって泣いとるとか?
まっかせなさい nyan教の教祖のあたちにっ!!!
(って すっげ〜楽しみで ワックワクだったりする)
nyanko
2007/09/25 18:31
やっと場所わかった〜!
っつうか23日、近く通ったのにぃ〜〜。
エビがエビがエビが…うまっそ〜。
南、もっちっと南に来てくれんかなぁ。がんばって拡張して〜!
ぴ〜こ
URL
2007/09/25 18:35
★ぴ〜こしゃん
ぐふふ 場所 わかったかにゃ〜? さっそく店頭にて
このカラー刷りのメニューをゲットなされよ〜♪
ほんでもって お店の方は とぉーっても とぉっても
やさしそうなオニィチャマ&オネェチャマじゃったから
配達エリアの拡張 お願いしてごらん!!!
ちびっとぐらいなら たぶん「いいですよ♪」じゃわ。
こうして うちらでジワ〜ッジワ〜ッと広げていくんで(爆) 
nyanko
2007/09/25 18:45
ブログのコメントありがとうございました。

今度美味しいお店に連れて行って欲しいです。岡山行きたいなァ!
テイル
2007/09/25 19:54
この日替わりは確かに安いですよね。しかもデザート付だし。いまのところ調理人は本店から来ている人みたいだし(多分ですよ)。ぜひとも軌道に乗ってもらいたいものです。

>祭日はどっこも家族連れとカップルでいっぱいじゃから
>外食するんたいぎ〜〜〜い。

あぁーよくわかりまする。うちの鈴木は大体が平日休み。でもたまーにー祝日が休みの事があるのです。この祝日休みの時は二人とも外とか行きたくなくなるんですよ。普段平日のゆったりとした感じに慣れちゃって休みの日の喧騒はどうにも休まらないんです。まぁ僕は毎日休みみたいなもんだけど。ハハハ。
斉藤
URL
2007/09/25 21:05
おいしそ〜♪なのに、この値段はトキメくわぁ〜☆中華好き〜!(>∀<)キャッ ウチのあたりでは中華弁当の出前なんてステキなものはまだ存在してないと思うんだけど……探してみようかしら??
ケロリーヌ
2007/09/25 21:51
こんばんは〜〜
今日も 今日も
おいしそーーーーな画像が
たーっぷり!

あぁ

オヨダが...



これ以上 言うと 
ようこちゃんに叱られるから…


(T_T)/~~~
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/25 22:50
★テイルちゃん
どんどんお料理の腕をあげとるようじゃね〜♪
あのカレーとおなすの浅漬け 撃沈もの!!!
さっすが おとーしゃまのご指導じゃわ。

うんうん まっかせなさい!!! 
法城寺どのに よーくよーく頼んどくからね。
岡山にお越しの際は テイルちゃんをお忘れなくって♪
nyanko
2007/09/26 05:42
★斉藤さん
あんがと〜 おかげさまで 中華のお弁当ならこれから
ここにしょ〜って でへへ 大助かり♪♪♪
うんうん 待ってる間 厨房をのぞいたら 実直そうな
おっちゃまコックさんが 一所懸命作ってくれてたので
あたちも 本店からいらっしゃったのかなって思った!

そうなんよね〜。あたち 土曜日と祭日は 原則として
お仕事ありじゃろ?そんなときの外食って苦手。
みんな ビールとか頼んでくつろぎモードじゃし、
セルフうどんの列の進み具合も のんびりじゃしぃ。。。
nyanko
2007/09/26 05:50
★ケロちゃん
その後 身体の調子はどんなじゃい?
そろそろ がっつり気分 復活してくるとええにゃあ。

中華のお弁当、岡山だとデパ地下にもあるんじゃが
けっこう味が濃くって 作ってからちょっち時間が
たってるので ヘビィ感がぬぐえないんよね。
その点 こちらのんは お総菜が新鮮じゃったの。
あたちも中華のデリバリーって頼んだことないけど
これなら 一度試してみてもええかなって思った!
nyanko
2007/09/26 05:58
★乙女ちゃん
“オヨダがポタポタ”って言っただけで
イメージがこわれるでしょ!って叱られる乙女ちゃん。
“オヨダ ダアダア”って書いても なーんの
イメージもこわれた気配がない あたち。。。
なにが どうちがうんか ようこちゃんに聞いてみんと!

それよか そなた・・・さっき昨日の記事を拝見したら
シメのひと言。。。
>ぎょえーーーーーー!
・・・それって またまた 「お下品なニャンコ姐ゴから
悪影響を受けとる」って ようこちゃんからご指摘が
ありそうで あたち こわい!!!(爆)(爆)(爆) 

nyanko
2007/09/26 06:06
あらん、お呼び???(笑)海華楼の五目そばが大好きです♪デリバリーとかもなさってたんですねぇ…しかも職場はバッチリエリア内☆先輩誘って成敗してみようかしらん(^.^)
ようこ
2007/09/26 08:00
★ようこちゃん
ぎゃっはっは〜 ヽ(;▽)ノ
・・・って すでに この笑い方に問題ある?(爆)

うんうん たしかにっ!
そなたのオフィス エリア内じゃが〜〜〜♪
1200円ってことはお弁当2人前からO.K.!
あたちも混ぜてくんで〜ぇ!!!
nyanko
2007/09/26 12:54
おかげさまで体調はすっかり良いですV(。・ω・。)イェイ♪ 食欲も戻って来たので、動かないと…って思うんだけどね…このままだとヤバイ(笑)
ケロリーヌ
2007/09/28 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『海華楼』 内山下店の 日替わり弁当〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる