おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は イチジクと カレーうどん 食った♪

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18




             世の中 またまた3連休〜〜〜♪

       but  あたちは ・・・ 今日だけ ・・・ お休み 。。。




             でも エネルギー補給のために 

         しっかりお昼寝はできたから  まっ ええか。




           ほんで おめざのおやつは これ〜〜〜

     先日 バターケーキ配達のときにボンビーちゃん から 

    とれとれのお野菜といっしょにもらった イチジク  ☆〜☆〜☆☆

画像


              めっちゃ きれいじゃろ?

      ちゅうことは めっちゃウマ〜☆じゃったってことね。

           +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ あんがと〜





   こんなん食いながら お友だちのブログをウロウロしとったら

              え゜え゜え゜ーーーーーっ

   もかちん ったら またまた カレーうどん 食っとるわ!!!

         しかも あの『松井うどん』でっ! 

     ったくぅ すきじゃねぇ あっこのん   ┐('〜`;)┌





                 ↓↓↓↓↓↓



             そんな あたちの 晩めし〜〜〜

画像



     オヨダの連鎖っちゅうの?こーゆん   ぎゃっはっは〜




              おうどんは これ 使った♪

画像




     このあいだ 京都のkyonとダーリンが 岡山に来る前に ・・・

   讃岐で おうどん初成敗したいんだけど、日曜日でも食べられる

         おいしいおうどん屋を 教えてって言うから、



            『やまうちうどん』の “ひやあつ”                      

               『白川』の “かまたま”

           『長田 in 香の香』の “かまあげ”


 
         こんなお店の資料と地図をFAXしたげたら 

     えへへ お礼にって 讃岐からのおみやげにくれとったんよね。


画像



      最近 『やまうち』で こんなん 売っとるんじゃと〜。

        あたちの大好きな 『日の出製麺所』製じゃしっ!

         賞味期限は1ヶ月なので 非常食用にと 

       大事に大事に 今日までとっておいたんじゃけど

       開封を決断するんは まさに こーゆーときじゃね。



                やっぱりじゃっ♪♪♪  

             もっちもちで うんま〜〜〜♪



     が、 これにて 食品庫の讃岐うどんは すべて食いつくした 。。。


     そんなこんなで つかの間の休日が 終わろうとするこんな時間。

      そこに『行列のできる法律相談所』の高いテンションが加わると

          なぜか なんだか かえって もの悲しいモード 。。。




            _| ̄|○  ⇒  _|\○_  ⇒  ____○_




      ん?  っちゅうことは いまより ぐびぐびモードに入れって 

          これ 神さまの ご指示ってことかにゃ? 

  
        たしか 氷は たんまり あったはず  ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!私も今日完熟イチジク食べた〜♪
めっちゃおいしいですよね〜!大好き(*^^*)

んで、今日もグラスに氷を入れて焼酎ですかぃ???
お休みの日は、しっかりタンノーしなくちゃね♪
私は今夜は日本酒でヨッパ確定です。うふふ☆
ようこ
2007/09/23 22:46
★ようこちゃん
あら♪ おそろ〜 ぐふふ
イチジク いまがシーズンだよね。
こんなおいちいのん おヒサで食ったよぉ!

あったり〜ぃ♪ ただいまお焼酎の水割り ぐびぐび中。
たんまりお昼寝したから 今日はこんな時間でも
オメメぱっちり(笑)何杯飲んだら眠気がくるんか。。。
nyanko
2007/09/23 22:57
はじめまして〜、おじゃまいたしやす〜。
ウチのつたないブログに来てくれて、ありがとうございます。
イチジク…小学生の頃、学校帰りに土手に生えとる(持ち主アリ)の
イチジクの木に勝手に登って食べた記憶が…。
かみきり虫(イチジク好きか?)と格闘しましたわ。
どんな小学生じゃ→見事な呑んだくれ主婦になりました。
じゃけん、イチジクを買って食べるゆう感覚がいまだにないんですよね。
売っとんのを見ても、なんで売りょんな〜とイチャモンつける始末。
ほんまにタチの悪い呑んだくれっす。
斉藤くんと同じ、20.30日5%オフの安い焼酎飲みすぎか?
これからも、どうぞヨロシクです!
ぴ〜こ
URL
2007/09/23 23:48
★ぴ〜こしゃん
んぎゃ〜 さっそくにあんがと〜☆
スタくんが取り持つ・・・? ・・・おっと 
鈴木デレラちゃまも取り持つ ・・・???
だれか忘れとるよにゃあ ・・・ えっとぉ
お〜おぉ 斉藤さんも取り持つご縁じゃね♪

イチジク!そうなんよ〜 あたちがちびっこいとき
育ったお家の裏にイチジクの木があってな♪
それを熟れたんから順におかーしゃんが取ってくれて
軸んとこからじゅわ〜って出る白い樹液の色に
しばし見とれとったもんじゃ〜♪♪♪
あれは また チョーアマアマで! 日本イチジク
じゃったんかなあ。
 
とまあ はい♪ 眠気がいっこうに押し寄せてこない
お焼酎4杯目のnyankoです。。。
うどん食い過ぎて 腹一杯で ちーっとも酔えんがな。。。
でへへ こんなやつじゃけど よろちくね〜〜〜☆
nyanko
2007/09/24 00:29
あらん♪
こんな風に超アップで写していただいたら・・・
すんごくおいしそぉ〜〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・

いいないいなぁ〜
コレが私のお顔なら・・・

・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんなん食えるか!・・・か・・・(爆)

実家で毎年出来るものの・・・
ちっともありがたみのわからんボンビーに変わって・・・

おいしく食べていただけたら・・・
イチジクちゃんも喜びますぅ〜〜♪
ボンビー
URL
2007/09/24 00:46
僕も小学生のとき通学路にあったイチジクの木によじ登ってかみきり虫とイチジクをよー取りょーた。昔はかみきり虫なんかよくさわりょーたんじゃ。今では絶対ありえん。

えっ?お前誰だって?斉藤だよ斉藤。現在鈴木もスタも夢の中で相手にしてもらえないのでぴ〜こさんと同じ安い焼酎を呑んでる斉藤です。
目覚めると深夜2時
URL
2007/09/24 02:26
た、たしかに イチジクといえば カミキリムシぢゃ
カミキリムシ イチジクすきなんですか?

昨夜 MIEさんと「旅のかおり」観てたら メロンに生ハム が出てて 「おっ!! おめぇのすきなやつぢゃ」っていったら「ちっ ちっ ちっ 最近はイチジクぢゃ」ってぬかしとった
「イチジクやこ〜 買お〜てくうもんぢゃね〜」って口走った私
わ〜い ぴ〜こさんや斉藤王子と同年代だぁ 若い 若い 若いってすばらしい〜
よいおっさん
URL
2007/09/24 07:30
こんばんわ。

カレーうどん、美味しいですよね!なんであんなに和風出汁との相性がよいのか、カレーは。
また、うどんとの相性もいいもんねえ・・・・!

でも、あれって食べる時にカレーツユが跳ねてワイシャツに飛んだりして気をつけニャならんのよね!

うちもそういえばこの連休はカレー三昧だった!
法城寺
URL
2007/09/24 20:26
画像につられて・・・今夜我が家もカレーうどん!
昼間が カレーライス(爆)どんだけ〜〜〜

でも、でも、おいしかったです!!
で、デザートは イチジク!!!裏庭のをもいで とれとれ☆
今夜は、nyankoさんとご一緒している気分です。
(って、ずーずーしいですよね。)
アシ之助
2007/09/24 20:48
こんばんは♪
おいしそーーーーなイチジク!!!
イチジクがお庭になるなんて
良いな良いな〜 そう言う体験
殆どゼロです... わたしは。

コドモのとき住んでた社宅に
柿の木があって それはもいで
食べた記憶はありますけど。

nyankoさん♪
こんど イチジクと生ハムで
お焼酎のおしゃれ〜なおつまみ!
オススメですよ〜〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/24 21:23
日曜日の晩はカレーライスでしたよん♪
で、今日産直市場にイチジクを買いに走ったりー子であった^^;♪
りー子
2007/09/24 23:41
★ボンビーちゃん
あんがと〜♪ イチジク どえりゃ〜うまかった!!!
じつは ちょっと前 スーパーで買ったん食ったけど
むむむじゃったんよ。。。
で、ただいま いただいた切り干し大根 冷蔵庫の中で
戻しとるの♪夜が明けたら でへへ 炊こーっと♪
いつも あんがとね〜 (^^)/
nyanko
2007/09/25 04:33
★斉藤さん
ありゃりゃ そんな時間にオメメが覚めて寝られんって?
あたちと同じ お昼寝のしすぎ??? ぎゃっはっは〜

で 今は かみきり虫 触れんってか?
なんで?かめむしとゴキブリ以外なら あたち
今でも一緒に遊べるよ〜♪
出産後 体質が変わったとか? そーゆん?
nyanko
2007/09/25 04:40
★winさん
そ〜 そ〜 かみきり虫はイチジク!
うちらが ぐびぐびに吸い寄せられるように♪(笑)

う〜ん さすがMIEさん! 今は生ハムとイチジク
っちゅうのが トレンドなんよね ぐふふ

♪あなたぁに 笑いかけたぁらぁ〜♪♪ 
♪そよ風が かえってくるぅ♪
♪♪だから一人でも 淋しくないっ♪
♪若い〜って すばらしい〜♪〜♪♪

槙みちるちゃん なっつかしいじゃろ? winさん(爆)

nyanko
2007/09/25 04:52
★法城寺どの
このカレーうどん でへへ ヒートパックのカレーを
かけただけ!!!(笑)
じつは あたち カレーをそのまんまおうどんに
かけたんも けっこう好きなんよ♪
カレーを作った翌日は かならず こうするの。
ただ はねるんは 同じっ!!!
いや もっと悲惨!!!(爆)
nyanko
2007/09/25 04:56
★アシ之助しゃん
あんら〜〜〜♪ わーいわーい オヨダの連鎖が 
そっちまで行った?(笑)
カレーはええよね。残ったんを煮返すたびに
ウマウマになってくよにゃ。
あちゃ あたち なんだかカレー食いたくなってきた。。
腹へったにゃあ。。。

えっ そなたんちの裏庭にイチジクの木があるの?
うっふん もっと もっと 仲良くなりたい♪
かみきり虫nyanko
2007/09/25 05:04
★乙女ちゃん
あたちもね のどかな所で育ったんは4才までじゃから
お庭に実がなる木があるお家ってうらやましい。
そうそう! あたちが裏庭のイチジクをおかーしゃんに
もいでもらった記憶は これ 2才と11ヶ月のとき!
なんと おいちいって感じた記憶は2才くらいから
鮮明に覚えてるの。ううん ほかのことは なーんも(爆)

イチジク完食。。。生ハムが冷蔵庫にあったの忘れて。。。
かつての記憶力は いずこへ。。。 
三島由紀夫的nyanko
2007/09/25 05:12
★りー子たん
あらら〜 お宅も日曜は カレーじゃったん?
もしかして あのシャトルシェフで作ったんか?
あれ 圧力鍋より お味がしみるじゃろーにゃあ。
欲しい欲しいと思いながら・・・

一回 味見させろーーーっちゅうにぃ!(。-з-)
nyanko
2007/09/25 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は イチジクと カレーうどん 食った♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる