おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『瀬戸の味 清香』 in 児島♪

<<   作成日時 : 2007/09/19 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19




           昨日は 倉敷市児島へ おでかけ仕事♪

          時間待ちができたので yonkoとランチじゃ。



        ならば  このあいだ あーたにお約束した あの『ふじ田』


       そりゃ なんがなんでも行ってみんといかんじゃろ? ぐふふ



               と ・・・ あらら 残念 。。。 

       連休明けで? 臨時休業かにゃ? 閉まっとる 。。。



          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           ここんとこ 訂正でごじゃります。

       あたちったら 前記事に 『ふじ田』の定休日

          毎週 水曜日、“第3火曜日”って ・・・

          ちゃーんと 自分で 書いてました!

     そう! この日は その “第3火曜日”じゃった。。。

        こんなやつです ごめんちゃ  (^^;) ⇒ <(_ _)>


          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



          ならば yonkoお勧めの こちらへ。



       『瀬戸の味 清香』 (倉敷市児島駅前)  初成敗〜♪




画像





     “組肴(くみさかな)定食”は  いろんなものが少しづつで 1450円


画像


         すり身のあげまんじゅう   中には 海老ちゃんも♪




画像


                 ひとくちポテトコロッケ♪




画像


     杉のお膳に ・・・  ほんとじゃ〜♪  いろんなものが少しづつ





     yonkoもな いろいろ つぎからつぎへと問題をかかえておって 。。。

      「うんうん そっかぁ なるほどなあ そりゃ 困ったなあ。」


画像




       「でね、nyanko   あたし どうしたら いいと思う?」


    「そうじゃなあ う〜ん ・・・ たとえば こーゆーの どぉかいなぁ?」

 
       「それがね それだと ・・・ かくかく しかじか なの。」


     「うぐっ  なるほど 。。。   あっ! じゃあ こんな案 どぉ?」


画像




          オトナのおんなが 2人で知恵をしぼっても、 

         ラチがあかんことが つぎからつぎへと山積み。


        そんな悩み多き年頃の あたちたち なんじゃよ εー(´`;)




画像




        「で nyankoのほうは このところ どうなの?」



    「う〜ん あたちは ・・・ 考え疲れたから ・・・ もぉ ・・・ ええわ。 

    それにしても  悩むのにも エネルギーって いるもんじゃよなあ。」 



画像



       「そうよね あとは なるようにしか ならないか〜  うふふ♪」

 
                    そうそうっ               


       ♪〜♪ とぉきぃの 流れに身をまかせぇ〜えぇ〜 ♪〜♪♪




画像



      「あたし nyankoみたいな人が おともだちで よかった〜☆」



画像





           あたしもじゃよ yonko〜〜〜  ☆⌒ヽ(*'、^*)


      自分にどんなつらいことがあっても いつも やさしい笑顔と

        おだやかな空気で あたちを包んでくれる yonko。
 

              そして いつも いつでも 

        nyankoの味方だからねって言ってくれる yonko。




           これからも お互い 助け合いながら  

              ぼちぼち やっていこうね〜☆   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
でた!nyankoしゃんのお話とカットバックではいる料理写真群。こういう手法もあるんだよねぇ。フムフム。勉強になるわ。
斉藤
URL
2007/09/19 15:45
いろんな物が少しづつっていうの いいですね〜
こういうの 好きです。

で 何悩んでたのかな!?
ぴのこ
2007/09/19 18:11
ほのぼの文章に、おヨダがじゅるる〜なお写真・・・
nyankoさんたら、何て罪作りなお方なのかしらん・・・

悩むのも、怒るのも、体力気力を使いますね。
振り切ってしまえば楽になれるんですけどー(^^;
まっ、それも青春のうちってことでしょうか♪
ようこ
2007/09/19 21:07
今回の話を想像すると、二人の話と同じようなことをワテも相談されたことがある。
と書いても、nyankoはんの文章には、何ら具体的なことは書いてないが(゚_゚i)タラー

とはいえ感じとしては、年齢的なものから来る不安?
親しい友人や知人を越えた人が傍にいて欲しい。
これじゃないかなあ

結局なるようにしかならんと書いてあるように、自らの進路は自ら切り開くことしか出来ないね。
間違っていたらごめんね
先に謝っておきまっさ
風の旅人
2007/09/19 21:47
こんばんは〜
悩みって 誰かに聞いてもらうと
気持ちが軽くなるから yonkoさんも
きっと 美味しいものとおしゃべりで
元気が出たでしょうね〜。

私は おいしそ〜な 写真ばかり
見せびらかされて 元気 なくなった。。。 
(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/19 21:48
★斉藤さん

>こういう手法もあるんだよねぇ

手法って・・・ 食いながら その合間に
ちゃーんとしゃべっとるって・・・
それを実況中継すっと こうなっちまう(爆)
これ 手法もなんも オンナの特性じゃ♪
nyanko
2007/09/19 23:35
★ぴのこさん
そうなんよぉ やっぱ おいちいもんがいろいろ
すこしづつってのが・・・ええんじゃけど・・・
こうなると ほんまは ぐびぐびしたいーーーっ

あたちの悩み? そんなん ちょっとたずねたら最後、
ラチの開かない話をえんえんと聞かされちゃうけど
覚悟は ええ?(爆)
聞かされるけど
nyanko
2007/09/19 23:40
あ〜〜ん!
くやしい〜〜!!!

この前成敗しようと思ったら、たまたまお休みだったのよぉ〜
ここは、クチコミでも評判いいし、
行ってみたかったおみせなのぉ〜
ねーちゃんが先に、道案内。。。ってことで、勘弁しちゃるかぁ(爆)

実はここのお店に行こうかと悩む前、
「ふじ田」にランチの予約入れたら・・・
お昼は、毎日やってないんですって・・・お断りされちゃったのよ〜
なんでも、週4日しかランチ営業しないって〜〜
丁寧に、しかも恐縮そうにお断りされました。
(ランチ営業の曜日は・・・聞いたのに・・・忘れたぁ・・・)

ああ・・・
どっちも・・・行きたいぃ 壁┃oT) ウルルルー
ボンビー
2007/09/20 00:00
★ようこちゃん

>悩むのも、怒るのも、体力気力を使いますね。

そうそうっ そうなんよ♪
怒るのも 悩むんと同じくらい 疲れるじゃろ?
だから もぉ諦めたり 無理矢理悟るしかない。
ただ、わがドクターに言わせると、怒るってのは
これは老化防止にはええんじゃと〜
あっ 青春まっただなかのnyankoには“老化防止”って
言葉は無縁なんじゃけど(笑)
nyanko
2007/09/20 05:45
★旅人さん
すまんにゃあ 大ハズレじゃ(笑)

>年齢的なものから来る不安?
“若い”うちらのことじゃなくって 大切な親や、
子供たちのことじゃよ〜♪

>親しい友人や知人を越えた人が傍にいて欲しい。
うんにゃ 困ったときにイッチャン相談に乗れて、
しかも それぞれの性格にあった “らしい”解決策を
見つけられるんは やっぱこーゆー同性の親友♪
パートナーとは違う意味で 心強いもんじゃわ。

深刻に悩んでいるとき パートナーからトンチンカンな
アドバイスをされたり お説教をされたりして 
落ち込みに拍車がかかるくらいなら あたち一生独身で 
大事なオンナ友だちさえいてくれればそれでいいと
思っちゃうんよね じつは♪
nyanko
2007/09/20 06:01
↑追伸
>自らの進路は自ら切り開くことしか出来ないね。

たしかに なんでも人のせいにして 自分の問題を
自分で解決しようとしない人には そう言いたいけど。
ただ、彼女のように 人の気持ちを大切に考えている人には 
だからこそ 頑張っても解決できないことがあるんよね。 

いつもキャパいっぱいに頑張ってるyonkoに これ以上 
自分のことは自分で、なんて そんなことかわいそうで
とっても言えない。。。

ええんよ ええんよ そんなに頑張って なにもかも
背負い込まなくてもいいんだよって。
無理せんと ゆっくり ぼちぼち行こうねって。
それにしても そんなそなたのやさしさが あたちは 
大好きだよって。そんなお話じゃったのよん♪ 
大学時代から ほんと!ずーっと仲良しで これからも
仲良しでいたいから 彼女の身体のことも心配だしね。
nyanko
2007/09/20 06:24
★乙女ちゃん
そうなんよね〜 解決がつかない問題ほど こうして
自分のことを長い間見守ってくれてる大切なお友だちに
聞いてもらうと それだけで元気が出る♪
yonkoがね いつも「あたし nyankoの悩み 聞くだけで
いいアドバイスがしてあげられなくて ごめんね」って
言ってくれるんだけど、その言葉だけで すでにもう
救われる!

乙女ちゃんも いつもあたちの話 真剣にとらえて
なんかいい知恵ないかなってコメント書いてくれるじゃろ?
めっちゃうれしいし 感謝してるんよ。☆⌒(*^-°)v
あんがとね 《はぁと》
nyanko
2007/09/20 06:35
★ボンビーちゃん
うん♪ なんせyonkoは地元じゃし、あたちが
お仕事で児島に行って なおかつランチタイムに
身体が空いたら お昼は彼女がお勧めの店に行くの。
お互い今日まで助け合ってきたからね もう戦友♪

『ふじ田』は水曜日が定休日で なおかつ土、日は
おいそがしくってランチはなし♪ってことは、
月・火・木・金が ランチありで  ・・・
ん?ちょっと待ってね・・・あんら〜 あたちったら
定休日は 毎週 水曜日、と“第3火曜日”って 自分で
前記事に書いとった!!!
おとといは その“第3火曜日”。。。
↑の記事に 修正いれとかんと。。。 m(_ _)m
nyanko
2007/09/20 07:53
大外れでっか
すまんのう(゚_゚i)タラー

心の友がいてくれるのは、勇気がわいてきます。
話を聞いてもらえたら、それだけでも少しは肩の荷も降りるでしょう。

よき友とは話を、相手の話をよく聞いてあげる事かも知れんなあ
お邪魔しました〜
風の旅人
2007/09/20 11:01
こんな画像の中に・・・
悩みの会話が織り交ぜられておりますが・・・
そんなもんそっちのけに・・・・・なっちまって
「これはなんかいの???」と気になってしょうがありません

がはははと大好きな友人とご飯食べたら
なんだってふっとんで
「まっいっか」に・・・なります・・・・(駄目?)
arry
2007/09/20 19:07
★旅人さん
相手の立場になって 話を最後まで よく聞いてあげる♪
むずかしいけど、これ 人間関係の基本だもんね♪
nyanko
2007/09/21 13:03
★arryちゃん
えへへ やっぱ お料理の内容も気になるよね♪
が、あたち ボンビーちゃんのように 報道使命の
徹底が イマイチできておらず(笑)
おともだちと話しながら食うと でへへ 記憶が・・・
これで ぐびぐびが入ったら もぉ 何が何だったか
さっぱりピーマン!
あっ これって 歳のせいじゃないよっ! ほとんど(爆)
nyanko
2007/09/21 13:08
「素敵な画像をお楽しみください・・・」でいんよぉぉ〜♪
師匠の忘却の記憶を又ゆっくり手繰り寄せるから・・・
うまいもん食いながら・・・・((爆))

そんなおnyankoちゃんが私には「美味しい」から・・・・

でも本当に友人には助けられます・・・ひしひし・・・
arry
2007/09/22 14:44
★arryちゃん
お友だちに あーだこーだ 話を聞いてもらいながら
うまいもんをパクパクすると・・・
不思議に 元気が出てくるよね〜 (^_^)v
nyanko
2007/09/25 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『瀬戸の味 清香』 in 児島♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる