おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 下津井の『保乃家』 再襲撃〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/31 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18



  
 
             うぅっ  こまった こまった 。。。

       あっというまに 8月が 終わってしまうがな 。。。



         「なに言ってるのよ nyankoちゃんったらぁ!

       こんなに暑かった今年の8月は もぉ こりごりだわ!

        わたしなんて 子どもたちの新学期が始まる9月を

         首を長ーーーくして待ってたっていうのにぃ!」




  それがなぁ このところ うんまいもんの画像を なかなかアップできなくて

 “8月分 画像ホルダー”に パシャしたのが たまりかえったままなんよね。




  「じゃあ 今からでも “ダーッと 一気に” 貼り付けたらいいじゃない?

    今日の夜までは 8月なんだから まだ 賞味期限内でしょ?」




         そぉ? じゃあ お言葉に甘えて  ♪♪♪




¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢




         8月12日、 お盆休みの日曜日なので  

        お里帰りしてた チョーなかよしのyonmiと

      1日中 チャプチャプ遊ぶ計画をたててたのに ・・・



           え゜え゜え゜ーーーっ   なぁんとっ!?! 



          ossyanの会社から 急ぎ仕事の依頼が 。。。

          まっ お仕事なんだから しかたがないよね。 

                 涙をぐっとこらえて

            そいつを 半日がんばってすませた。
 

               と、 さすがに ・・・ でっへっへ


       ossyanったらぁ nyankoと yonmiどのに 申し訳ない!ってぇ              


                    で ・・・


        @東京からのお客さま = もれなく瀬戸内海に感動♪
      
        Aレイディ = “いも・たこ・なんきん”が 大好物!

        Bossyan = ベッピンと ちょっとでも お近づきになりたい (はぁと)


          こーゆー 単純な ossyanの思考回路により 


              行き先は 今回も こちら 〜   
 
                 ↓↓↓↓↓↓

                 ≪参照記事≫

            ほんで またまた ossyanのゴチ♪  



     


      創業60年のタコ料理専門店 『元祖タコ料理 保乃家』 (倉敷市下津井)





画像



    えっとぉ 5月に 乙女ちゃんとあたちにゴチしてくれたんは 

             お客さまのほとんどが成敗してる 

             “名物!タコづくしのコース”

         ― まこしんじょう、いぼ酢、たこの刺身、

             たこの天ぷら、ご飯、お汁物 ―

                  じゃったね♪



     「ねえねえ ossyan  あれから こちらのお店が 

     全国区のTV番組で 取り上げられてるの見たら 

      ほかにもいろんな一品料理があるみたいよ。」 



   「ほんなら コースは2人前くらいにしといて、 あとは ・・・ 

  ワシ よーわからんから nyankoが食いたいの テキトーに頼め♪」


      てなことで わーい わーい 遠慮なく〜〜〜


               コースのほかに



          踊りまくり!   “活たこのブツオドリ”

画像





               “たこだんご”は 

画像


         南蛮漬け風味で あっさりジューシー
               

画像





    “活たこの ブツから揚げ”を頼んだら  あらかじめ お味見が♪

画像




画像




    これこれっ! TVで見て 成敗したかった “たこのそぼろ丼”♪

画像


          う〜ん  たこの香りが♪  めっちゃうんま〜〜〜

画像






            あたちは運転手だったけど 

     ベッピンyonmiと もっと ぐびぐび♪したいossyanが 

           こんなんも 頼んでくれた〜☆



            “名物 たこのうま煮”

画像


      やんわらか〜で ぎんしゃりにもとっても合うぅ



¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢¢




                 あれれっ

          あーた なんか 怒ってる???




       「いいえぇ〜〜〜 (-゛-;)   べつにぃ〜〜〜 

       ちっともっ!  ~(-゛-;)~   怒ってなんかぁ〜〜〜 
 

               ( ̄‥ ̄)=3        」



        あっ そぉ〜?  じゃあ もう1軒 ご紹介 ・・・ ♪♪♪


      

        「あららっ! こんな時間だわ たいへん!

          お掃除と お洗濯しなくっちゃ〜  

           わたしね  いそがしいのっ!!!

      nyankoちゃんも そろそろ お仕事タイムでしょ? 」




                 はーい 。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
え? 寸止め???
ケロリーヌ
2007/08/31 08:40
”活たこのブツから揚げ”ブリッとして旨そう。こりゃビールと大変あうだろうなぁ。あっ運転手おつかれさまっす。
斉藤
2007/08/31 12:25
あっ・・・・・・



テレビの前でおよだ だらだら だった
たこのそぼろ丼まで 成敗されたのですね。。。


(T_T) (T_T) (T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/31 12:33
去年一回行ったことあります。
ロータス
2007/08/31 17:50
たこ三昧♪
うちのタコキムチも負けますがな〜「(^^;)

うどん記事、楽しく拝見しましたよ〜
うちの近所の光景が♪キリンが
うちから一番近いかなぁ・・・
パパベルもいったのですね♪
中央インター降りてすぐの
「はなまる」もいけますよ〜
「はなまる」は店よって味がちがいます。。。
るみばぁとこは弟子さんが打ってるのか
あまり美味しくなかったとの声も・・・
今度、行ってみます(まだ行ってないのか、おい!)
山内、先日行きました♪
ひやひや最高♪4玉も喰っちゃいましたf(^_^;
ぷっこちゅ旦那
2007/08/31 23:58
私は話せば長いことながら…
中学校3年のときに 小学校時代の恩師に連れて行ってもらったんだよね〜
いい先生だったです あの人がいるから 今の私がある
そんな思い出の店です 下津井 保乃家
win-twins
2007/09/01 00:06
たこのそぼろとは恐れ入り屋の鬼子母神!

こりゃあ傑作ですなァ!

喰いてぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
法城寺
2007/09/01 10:19
たこつくしだったら、たこ焼きも入れてほしかった(;一_一)

それにしても、美味しそうなこと…
いつもながらオヨダをおかずに、ご飯を食べる晶であります。

   ほんまもん食べたいよう〜〜〜
おきらく社労士
2007/09/01 10:22
★ケロちゃん
でへへ もったい付けたってより・・・
ここに もう1軒の画像まで貼り付けたら
ブーイングの嵐が・・・こわい 。。。
nyanko
2007/09/01 12:54
★斉藤さん
八つ裂きにされたタコちゃん かわいそ〜
油地獄に落とされたお手々も かわいそ〜
・・・って 一瞬は思うんじゃけどね
こうして目の前に出されると バックバック
食っちゃうあたちって ・・・こわい?(爆)
nyanko
2007/09/01 12:57
★乙女ちゃん
あたち・・・なによりも だれよりも
そなたの反応が いっちゃん こわかった(爆)
ごめんちゃね。 例の番組で紹介されたお料理が
ずーーーっと頭から離れず・・・何頼んでも
ええよってお言葉に はい!やらかしちゃった♪
nyanko
2007/09/01 13:00
★ロータスさん
おぉ〜 そなたも成敗なさってるのね♪
下津井といえば たこじゃよね やっぱ!
で、その後 たこの霊に悩まされてなーい?
あたちは この夜 ちょっち怖い夢を見ちゃった(笑)
nyanko
2007/09/01 13:02
★ぷっこちゅさん
いつも おうどん情報あんがと〜♪
でへへ 今回はもかちん軍団との合流で
パパベルまで やらかしちゃった〜

るみちゃんの新店 昨日の朝の全国ニュース番組で
取り上げられてたね。
うん あたちが伺ったときも まだ 若いスタッフの
手際が慣れてないようで。
落ちついた頃に出直すことにしたんよ〜

『やまうち』おいちいよね♪
あたちも 宮武系のおうどんでは ここのんが
いっちゃん 好きーーーーー☆
nyanko
2007/09/01 13:06
★win-twinsさん
な、な、なんとぉ〜!!!
中学3年生の男子生徒を『保乃家』に
連れてってくれる先生♪♪♪
なーんて粋なお方 なーんて通なお方
あたちも その中学に通いたかった 。。。

先生とは すばらしい思い出がおありなんだろーな。
その 長ーいお話を 伺ってみたいにゃあ♪
nyanko
2007/09/01 13:12
★法城寺どの
うん♪ このそぼろ どんぴしゃの甘辛さ。
柔らかいんだけど 歯ごたえのあるところも
適度に残してあって ええ食感じゃったんよ〜
卵とサヤエンドウとの組み合わせも あっぱれ!!!
nyanko
2007/09/01 13:14
★晶さん
たこ焼き⇒お好み焼き⇒焼きそば⇒もんじゃ ・・・
だめだめぇ あたちのイマジネーションが
広がりっぱなしで 収拾がつかなくなっちゃうよぉ。

大阪っていうと 明石のたこが入荷されるのかな?
下津井のたこは・・・ごめん! それを超えとると
あたち 思っちゃう〜♪ m(_ _)m
nyanko
2007/09/01 13:19
はうう〜、めちゃめちゃうまそう〜!!
まだ行ったことないけど。。。いつか成敗してやるー☆

しっかし、この内容で運転手っていうのも。。。ある意味拷問(笑)
ようこ
2007/09/01 17:30
★ようこちゃん
そ〜 そ〜 拷問!!!
でもね えへへ 昨夜 児島のお魚 ぐびぐび付きで 
たーーーっぷり タンノーしたから よしとするっ♪
こっくのシェフに 紹介してもらったお店じゃから
言うまでもなく めっちゃ うんま〜じゃったんよ☆〜☆☆
あ〜ん そいつを はよアップせんとなっ!
nyanko
2007/09/03 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
下津井の『保乃家』 再襲撃〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる