おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 児島の本格イタリアン♪ 『ぼーの・うーの』

<<   作成日時 : 2007/08/29 06:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8




    ここんところ 児島へのお出かけ仕事がふえたから ・・・

      大学時代から ずーーーっと なかよしの

    yonkoとも ちょくちょく いっしょに昼めしが食える〜〜〜♪





      昨日は 彼女がおすすめの イタリアン・レストラン

  『トラットリア ぼーの・うーの』 (倉敷市児島小川町)  初成敗〜♪♪♪





画像



画像



画像






             “ピザ・プランゾ” 1890円は ・・・

   アンティパスト+サラダ+スープ+お好みのピザ+食後のドリンク



画像


    アンティパストはね キッシュ、たこのマリネ、夏野菜のカポターナ(?)、

        トマトとブロッコリーの下には お魚じゃったか?の 

          粗めで めっちゃうまなペーストが隠れとるしっ!

      そうそう! 酸味がきいた 玉ねぎ入りのクリームチーズには 

  画像では ちょっちわかりにくいが 極細のグリッシーニが添えてあり〜☆





画像


        生ハムサラダには 濃厚でドンピシャのドレッシング〜




画像


         ていねいなお仕事がしのばれる オニオンスープ♪





画像


      yonkoが選んだ モッツァレラとパルミジャーノたっぷりの

       キノコのピザは 生地が薄くて 耳んとこが パリパリッ







        それと “週替わりパスタランチ” 1260円は ・・・

  2種類の中からチョイスしたパスタ+サラダ+パン+スープ+カスピ海ヨーグルト



画像


      トマトの後ろにちょこんとあるのは イタリアン・ポテトサラダだよ♪


     

画像


         パスタは “フレッシュトマトのペペロンチーノ”にしたっ

                    うんま〜〜〜〜〜




画像






         こーゆーのん ふたりでわけわけしながら

         かたっぱしから バックバク たいらげた ♪♪♪




画像


        あら〜ん  すてきなカウンターの向こうには

      ちゃーんと 各種ぐびぐび系のボトルも そろってるから

          夜のメニューも 気になるにゃあ〜☆






     「あれれ ハニーちゃん   今夜は食欲ないみたいだけど

     どこか 身体の具合でも悪いの? だ、だいじょーぶかい?」


      「ほんと あたしったら どうしたのかしらねえ ダーリン。

      なんだかね お茶漬けしか ノドをとおらないのよ 。。。」



          ぎゃっはっは〜  心配ご無用じゃよ あーた♪

        お友だちと こんなオイリーな ゴージャスランチを

          お昼に たらふく食ったハニーちゃんたちには 

            こーゆーの よくある症状じゃからっ♪

           ひと晩ネンネしたら 翌朝には もと通り。 



                    もっとも ・・・


      「昼間っからこんなに食ったら 今夜はもぉ なんもいらんわ〜」

      って言いながら、 ちゃっかり ベツバラな晩メシをたいらげる

       あたちみたいなタイプのオンナも おるには おるけどね♪









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐすん・・・nyankoちゃんたらぁぁ
忙しくって腹がはちきれ・・・
体がはちきれそうな勢いじゃって先日言ってたのにぃぃ
こんないいもん「うまうま」してぇぇぇ〜

「ずっこい」わ!!!!!!


なんなのさっこのパスタの照りはっ!!!
フォーク差し込んじゃいそぉ〜じゅるるる〜
arry
2007/08/29 08:13
★arryちゃん
でへへ やっぱにゃあ おでかけ仕事のささやか?な
楽しみは これじゃよ これしかない〜♪
yonkoが 和食のおいちいお店が2軒あるから どっちかで
一緒にお昼を食べようって言ってたんじゃけど、ぐふっ
昨日から急に暑さが和らいだから 食欲いっきにアップ!
ウチラに欠乏気味のオイル分補給♪
nyanko
2007/08/29 12:45
オイル。。。お肌に塗れば美肌効果アリですが。。。
経口摂取はどーなんでしょー???(笑)

それにしても、美味しそうなイタメシですこと!!
児島って結構、いいお店多いんですね〜☆
ようこ
2007/08/29 21:49
とてもお洒落なお店ですねぇ♪ ブルーベリーの実?! デザートに使うのかな?(笑) それでもって例えオイリーであろうとも、このピザとパスタを食べたい〜☆ あとオニオンスープがめちゃくちゃおいしそうで、これだけでも幸せ気分になりそうだな〜と思いました。
よしの
2007/08/30 00:40
★ようこちゃん

>オイル。。。お肌に塗れば美肌効果アリですが。。。
>経口摂取はどーなんでしょー???(笑)

そりゃ そーか(爆)
胃袋の中がテッカテカになっても・・・
意味ないか(爆)

児島♪ そーなんよ!ここんとこ お仕事で
行く機会が増えてきがついたんじゃけど
いろんなお店が増えてて 道沿いがにぎやかに
なってるの。
気になるお店情報も たくさんあるんだけど
どっちかっていうと 夜にぐびぐび付きで
襲撃してみたいとこばっか。悩むとこじゃ〜(笑)
nyanko
2007/08/30 05:45
★よしのさん
おっしゃれじゃろ〜〜〜? このお店♪♪♪
エントランスも 外観も お店の中も
お客さんが少なかったら もっとパシャパシャ
したかったくらい。

ぎゃっはっは〜 あたちも一瞬 ヨーグルトに
入ってるのは お庭から摘んできた実かにゃあって
思ったが・・・たずねる勇気は なかった(笑)

うっ 今 自分の画像をながめ直してたら
ぐぅぅぅーーーって お腹が なったわ。。。
nyanko
2007/08/30 05:55
Bouno!(美味しい!)と uno(1)と宇野がかかってるのですかな?
何かおしゃれでええですね
私にとって まったくのエリア外なので なんだかワクワクします
まあ 最初の1890円のランチ これには絶対にワインが必要だと思うのですが… モッツアレラとパルミジャーノ&●●のピザ 長いこと食べてないなぁ
win-twins
2007/08/30 22:20
★win-twinsさん
yonkoはね チーズが大好物なの♪
学生時代は 三宮や大阪で 一緒にイタリアンを 
片っ端から成敗したもんじゃ (うっとり)
なかでもモッツアレラには どっぷりハマってにゃあ♪
よく 『ikari』で仕入れては ドリアなんて作って
食ったんよ〜

そういえば その頃は・・・ぐびぐびには ハマって
なかったにゃあ あたちっ(笑)

昼間からワインなしでこれらのお料理を成敗したなんて
けっこう忍耐力あるじゃろ? ぎゃはっは〜
 
nyanko
2007/08/31 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
児島の本格イタリアン♪ 『ぼーの・うーの』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる