おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『梟亭(ふくろうてい)』は 児島の山の中♪

<<   作成日時 : 2007/08/25 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18




         おとといは おぉ ちょっち涼しめ〜〜〜

            なんて 喜んでたら ・・・

    昨日は なぬぅぅぅーってほど あち゜かったね、 岡山。



         なので なので ・・・ついにっ!!! 

       お仕事があったというわけでもないのに

     あたちったら ・・・ ジムを おさぼりしちゃった (^^;)

        おまけに お弁当まで 買って帰ったから



               チョー らくちん♪ 

            ⇒ 余裕のぐびぐび〜♪♪ 

            ⇒ はよから zzz ♪♪♪

      ⇒⇒⇒  とんでもない時間に オメメ ぱちっ 。。。 




       ほんで 明け方 お蔵入り画像の中を整理してたら 

              こんなん 発見!!!



        8月9日 児島におでかけ仕事があったので、

    大学時代からのなかよし yonkoを呼び出して いっしょに

『地どりや 梟亭(ふくろうてい)』(倉敷市児島白尾1279-2)を 初成敗したんよ♪




     こちら かなりマニアックなロケーションでごじゃります。

    興味がある方は 住所を書いとくから↑ 地図で検索してみて〜



           地元に住んでるyonkoでさえも、

    「あのお店に行くには 細い山道をくねくね走った後に、

  つんのめるような坂をあがらなくっちゃいけないらしいのよ 。。。」

              と、ちょっち および腰。


  心配せんでも かけあがるのは あたちたちのアンヨじゃなくって

   年代モンの マイ・ブーブーなんじゃから ダイジョーブイ〜〜〜



              ・・・ なーんて ・・・



     ぎゃっはっは〜 彼女が言うだけのことはあった♪


        とにかく お山のてっぺんですわ こちら

画像


       なので お店の中からの眺めも 絶景〜〜〜☆


画像


       夜は 「桃太郎地鶏」って岡山の地鶏の

        コース料理が食べられるらしいが

        お昼は いろんなランチがあるんよ〜




         “炭火焼御膳” (食後の飲み物付き)

  2000円のんは、地鶏のお造りや 地鶏の唐揚げ付きなんじゃと。

           でも ぐびぐび抜きじゃしね

          もうちょっとライトに〜ってことで

           こちら 1500円のに したっ。


画像


         地鶏は ちょっとづつ いろんな部位が。

               なーんと 軟骨まで!!! 

           ええ感じじゃろ? きれいでやんしょ?

画像


                備長炭で 焼き焼き〜


画像




画像



      ごらんのとおりの新鮮さで めっちゃ おいちかった〜〜〜〜


       ごはんの上には 自家製?鶏味噌なんかも乗ってて♪

画像




    yonkoと こんなん成敗したあとも 夢中で弾丸トークしとったら

  お店のスタッフが 階上の 秘密の隠れ家 お見せしましょーか?ってぇ♪




        どれどれ〜     わぉ ショットバーじゃわっ!!!


画像




画像


         夜のコース料理といっしょに予約しといたら 

      このお部屋で ゆっくり 食後のぐびぐび できるんじゃと〜☆



               “隠れ家”度なら満点のこちらで 

           ぜひ一度 あーたも おいちい地鶏料理を♪



                     ただ ・・・ 

          景色を一望できるように 大きくとった窓と

                カンカンにおこった炭火で

          窓ぎわ席の空気は かなりの熱さでごじゃります! 

        そのうえ おしゃべりでヒートアップするとなると・・・

      秋風が立って 山が紅葉するころが いっちゃんお勧めじゃね。


       それと 腕の確かなアッシーも ご持参を お忘れなく〜〜〜




 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよーございます♪
出掛けにちらっとお寄りしたら〜
きゃーーん ステキなロケーションと
美味しそうな鶏さん!

こんなところで 紅葉を楽しみながら
ステキな方と ぐびぐび〜

そりゃぁ 幸せでしょうね。(妄想中)



はっ!!!!!!!
でも でも でも ふたりで
楽しいお酒のあと どーーやって
帰ればいいのーーーーって事になりそう!

だって 私のモットー
カレシは 一緒にぐびぐびの出来る人!

で アッシーも必要となると ドライバーさん付き。。。
うちのバカJr.みたいな人になっちゃう。。。 (・・;)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/25 09:42
なんか、トム・ソーヤーとハックル・ベリー思い起こしてしまいますねえ・・・。
隠れ家というか、蔦でもまわりに這わして秘密基地にしたいところですな!合言葉がなけりゃ、絶対に入れんぞ!
法城寺
2007/08/25 14:23
思うに夜はお外真っ黒になるんではなかろうか?
というか酒飲み男子が女子を口説ける絶好の場所っぽいけどよくよく考えると実は相当無理っていう店ですな。あぁ逆に酒飲み女子を口説くのにいいのか。
斉藤
2007/08/25 17:38
あらら〜ん♪ステキ〜♪
ステキな眺めじゃないですかぁ〜♪

私も乙女さんと同じく一緒に飲みたいけど・・・こ〜ゆ〜所に行く時は自分が我慢するしかないよね?

だって、隣で飲んでる姿を眺めてるだけで幸せ・・・・・な〜んて人に出会いたいものですな(笑)
ケロリーヌ
2007/08/25 17:53
いいですね〜!この眺めは♪
本当に、紅葉の頃だと相当綺麗な景色なんだろうなぁ。

お料理もおいしそ〜。
お店のテーブルもなんだか素敵です。
わたそら
2007/08/25 21:49
ジム休んだんですか? 晩飯 弁当ですか? も〜

桃太郎地鶏をあぶって食べる しかも 山の頂?
ロケーションもご馳走ですよね メモメモ〜
しかし グビグビにはこれはちょっとなぁ
ここはやはり 斉藤氏のおっしゃるとおり 女性に飲ませて口説く
これがよいかもな
「私を酔わせてどうするつもり?」
な〜んて もう10年若かったらなぁ
win-twins
2007/08/25 22:35
昨日は暑かったのか〜。
熱が39度くらいあったから涼しいくらいでした。
ロータス
2007/08/26 02:02
秋風が心地よくなったら、連れてって(^_-)-☆
鳥さん、好きなんですよ♪ 酉年なのに(笑)

で…
>夜のコース料理といっしょに予約しといたら 
>このお部屋で ゆっくり 食後のぐびぐび できるんじゃと〜☆
でも、山の上でしょ… ぐびぐびしたら、
車で降りられない! 敬愛するnyanko殿と
一晩ぐびぐびだと、翌日はたぶん・・・
おきらく社労士
2007/08/26 07:04
★乙女ちゃん
こちら もぉ〜 隠れ家度 満点!!!!!
すてきなダーリンと お忍びでっ ぐふふ

えっとぉ Jr.は 備長炭の上でじっくりこんがり
焼いて・・・も きっとまずくて食えんじゃろーから
あかんわ。
運転手付きのぶーぶー持ってなくっても でへへ
腕の確かな代行の運転手さんが呼べる方なら O.K.♪
このあいだ 瀬戸大橋をながめながら一緒に写真を
パシャした あのホテル。ダーリンとのお泊まりは
あそこじゃね〜 (^_^)v
で 翌日は あたちの案内で 橋を渡って うどん行脚!
おぉ―――――お なんちゅう完璧な計画!!!
nyanko
2007/08/26 10:35
★法城寺どの
さっすが! するどいーーーっ!
このお店は このあたりの会社の経営でな、
そちらの社長さんの粋な、“少年の夢”とか
“オトコのロマン”の香りが漂っておるんよね。
まさしくトムソーヤの世界じゃわ!
で、合い言葉じゃが ・・・
「コッコちゃん」→「ぐびぐび〜」って 
こんな感じで どーじゃろね♪
nyanko
2007/08/26 10:45
★斉藤さん
ぎゃっはっは〜
あたちも 山を下りながら yonkoに
「夜は真っ暗じゃろーね この店でダーリンと
ぐびぐびしたら 帰りはいったいどーすん?」って
たずねたがな(笑)
まっ 「ダーリンができるまでには いいアイデアが
浮かぶんじゃない?」って言われちゃったけど。。。

こんなところで ぐびぐびしながら女子を口説いたら
気がついたら 男子は おいてけぼりで野宿?
うんにゃ! 山宿かっ? とりあえずテント持参で♪
そんでも 冬はやめとこ〜 
nyanko
2007/08/26 10:53
★ケロちゃん
ぐふふ たぶん 乙女ちゃんの答えは こうよ♪

「ぼくは ぐびぐびしないけど きみは心ゆくまで 
飲んだらいいからね。心配しなくってもちゃーんと無事に
帰してあげる。それに 君の隣で、飲んでる姿を眺めてる
だけで ぼく幸せなんだよね〜 デレデレ」

こんなこと言うトノガタをさがすのよ! ケロちゃん!!!
って そんな乙女ちゃんのゲキが 飛びそ〜〜〜(爆)
nyanko
2007/08/26 11:00
★わたそらさん
あたちもね 紅葉の時期に また来たいな〜って
思ったの♪
児島の町って 瀬戸大橋のふもとで イメージは
海〜!って感じだったけど こうして眺めてみると
山も美しい町じゃった〜
お店のコーディネートは どっちかって言うと
ナチュラルテイストで 男性っぽいんじゃけど
こうして包まれてみると 天然素材がふんだんだから
不思議なソフト感があるんよね〜
nyanko
2007/08/26 11:06
★win-twinsさん
えへへ そうなの おとといの夜はおさぼり〜♪
だから 夜のお洗濯もせんですんだし そのうえ
晩メシも手抜きしたから キッチンの片づけもなしで、
ひっさびさに どえらいラクチンな夜じゃった!

う〜ん こんなんなら なんもジムに行かんでも
もっと家事に励んだら エネルギー消費できるかも
って思いながら・・・昨日は はい♪やっぱり
仕事帰りにえっちらおっちら やってきた(笑)
そろそろ1ヶ月のジム通い。来週の体内測定で
効果がちっとも現れてないようなら・・・
挫折するかも。。。
ストイック生活 ばっ、ばっ、ばんざい〜! アヘアヘ

nyanko
2007/08/26 11:14
★ロータスさん
おっ おっ おいーーーっ!!!!
熱が39度くらいあったから・・・って
風邪か?
ジョーチャマやオクチャマは ダイジョーブか?
うつってないかっ?

あ・・・ すまん ロータスさんもダイジョーブかい?

それにしても こんな灼熱地獄で発熱とは 。。。
そなた 昨日・今日と仕事はお休みかな?
ええこで ネンネして はよ 治してにゃ〜
nyanko
2007/08/26 11:18
★晶さん

>秋風が心地よくなったら、連れてって(^_-)-☆

リョーカイ♪♪♪

で、なぬなぬ ???

>敬愛するnyanko殿と
>一晩ぐびぐびだと、翌日はたぶん・・・

一晩ぐびぐびって・・・晶さん 。。。
あたちとの一晩飲み明かしに つき合えたトノガタは
いまだかつて 皆無なんじゃけど。。。
「“ザル”ってえと まだ酒がひっかかるイメージじゃから
nyankoの場合は“ツツ”じゃなっ! “ツツ”!」

ありがたくも これがあたちに付いた あだ名じゃ
“ツツ”(爆)
晶さん 夜通しね♪ ええよ〜 えっとぉ 大阪から
寝袋を持ってくるの わすれんとってね♪
粗末な扱いはせんよう 乙女ちゃんと・・・
“よーくよーく!”  相談しとく♪
nyanko
2007/08/26 11:29
地鶏万歳!
私も対抗して(?)昨夜は法城○氏と「酒と肴と日本刀」常連の方とで
「花むら」で軍鶏鍋を食していました。
軍鶏鍋は「刀剣愛好家が集まったときの定番」だそうです。
(と○城寺氏が推しています)
もちろん刀剣愛好家でなくともぐびぐびの友には最適です。
東京方面お越しの際には、是非ご賞味あれ。
でも「ツツ」じゃ勝てないな…
洒落頭
2007/08/26 14:21
★洒落頭さん
あんら〜♪♪♪ 軍鶏鍋〜☆
おいっそーじゃにゃあ。
「花むら」ね  φ(..)メモ〜、メモ〜!

暑いときにお鍋とは さっすが刀剣愛好家の集まり!
で、法城○どの ちゃんとお洋服 着てきた?(笑)
ちょっと目を離すと すぐ脱いじゃうから♪


nyanko
2007/08/28 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『梟亭(ふくろうてい)』は 児島の山の中♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる