おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS このところの昼めし画像 放出〜☆

<<   作成日時 : 2007/08/20 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24



      8月に入ってから パタッとアップが止まっとったから

  SDカードの中に うんまいもんの画像がドチャンコたまっとる〜


       エアコンの聞いた事務所の中で、こんな時間に

         残りモン弁当をパクつきながら そんなん

         あーたに ごらんにいれちゃおーっと♪



               ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠


    8月1日  お客さまんチの 近所で 遅めの昼めし。

    『中国食彩厨房 龍の髭(りゅうのひげ)』 (岡山市海吉)

    週替わりランチは おデザも含めて 10品 900円

画像


       ポットの中は 自家製豆腐のあんかけ

画像


         この日は マーボあんじゃったよ〜

画像




               ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠


              8月6日 お得意さまのゴチ

       岡山市表町の『よし川』で、うな重 “ ”!!!

     ちらっと メニューみたら んぎゃ〜 2,625円じゃと〜☆

画像



            こちら 江戸前でごじゃります

画像





               ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠


              8月7,8,10日 でへへっ♪

    この週は 『そうさく料理 こっく』のランチ 3回も成敗した〜♪

  1回目は1人で、2回目はarryちゃんと、ほんでもって3回目は yonmiと!


画像



画像


      えへへ そうなんよっ♪ 東京のyonmiが 同窓会に合わせて

         岡山に 里帰りした〜〜〜〜〜〜〜☆〜☆☆

    もぉ 高校時代から チョー チョーなかよしじゃかんな うちら ♪

                 うれちい〜

    何 食いたいってたずねたら おヒサでここって 熱い希望でな。




      不思議じゃわっ! 3回食っても ちーっとも飽きなかった

          なかでも これ あたち撃沈の一品

画像


          サツマイモとオクラのコロッケ〜☆

         まるで クリームコロッケみたいじゃろ?

  どーやって こんなユルユルなタネに 衣を付けたんってシェフにきいたら

     なーんと ゼラチン入れて冷やし固めたって言うじゃなーい!            

       あーたも ダーリンのために がんばって作ってみる?



               ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠


      8月17日 休み明け初日に うどん好きのおっちゃまたちと

       最近オープンした 半セルフうどん店 初成敗〜♪


                    ρ_;)

画像


     えっと これ いちおう お店で “釜玉”とよばれてるもんです 。。。

       はい 茹で揚がったおうどんに 温泉卵 まぜまぜ ・・・



              はぁーーーっ それって ・・・ ふつー

         “釜揚げ 湯ぬきの温玉のせ”って 言いません?


   あーただって 炊き立てのギンシャリに 温玉まぜまぜしたんを

    「はーい おまたせ♪ 卵かけごはんでーす」って出されたら

     ちょっち かなしいよにゃあ  泣くじゃろ? 泣くわな? 



               あたちも 泣いた 。。。



 んで おうどんも 固かったしぃ  ・・・ いんや コシじゃなくって そのぉ

           ちゃんと茹であがってない 。。。

       とーぜん 塩分が抜けきれず しょっぱいわなあ。


       あと1ヶ月もしたら もうちっと 慣れてくるんか?

      全員  「やっぱ 『かめや』にしときゃよかった!!!」 


  失意の4人組、『NIKI ニキ』(岡山市新保)で 食後のチャーしばき。

画像


       全員 汗にまみれた仕事着なのにくらべ 

       富豪で独身貴族の gamiさんひとりだけ

       いつもながらに 涼しいリゾートスタイル♪♪♪

  みごとなまでにコーディネートされた シャツの色と すね毛♪


  
             ≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠



  8月18日 お客さまのお宅の近所で お仕事仲間のおっちゃまと

            『味司 野村』 (岡山市平和町)

       言わずと知れた ドミかつ丼の老舗じゃね。

        表町商店街で青春を過ごしたあたちは 

    もちろん 真っ黒けーな ドミロースカツ丼 735円

画像


画像





        岡山駅西口で 青春を過ごしたおっちゃまは

     『はぎわら食堂』の 卵とじカツ丼を 熱く語っとるうちに

     どっちにすっか決断がにぶって 最後の最後のどたん場で・・・

         おいおいっ 二兎追いの 孫膳 945円ってか?

画像


画像




   とまあ 8月に入ってからは こんな昼メシを食っておりました。

   そうそう! そういえば 3回ぐらいは コンビニの駐車場にとめた 

  灼熱地獄のブーブーの中で コンビニサンド パクついたわなあ。

          あとは ぜんぶ 残りモン弁当ね。

           えっ お弁当の画像?

    去年の8月の “お弁当テーマ”ん中の画像に

          かえさせていただきたく♪


        う〜ん   いっしょ いっしょ 

     どうせ 見分けはつかんから カツアイ〜〜〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜!
中華、うな重、ドミかつ、どれもオイシそ〜で仕方ないんですけど、やっぱり『こっく』が一番!
オクラとさつまいも?ゼラチン?
すご〜〜〜い!
ケロリーヌ
2007/08/20 16:00
毎日通るんじゃけどな〜 このうどん・・・
そっか・・・ 悲しい出来事じゃったね・・・
白身がうどんに絡み煮える余地のない釜玉か・・・
しかもこの太さで辛固いのは もはや犯罪の域じゃな・・・
頭に置いて・・・ 一回は行ってみようかの♪ (笑)
umi
2007/08/20 17:14
こんにちは♪
あ〜〜
次回 絶対 行きたいーーって
思ってたドミかつの野村さんだ〜〜

それでもって
>富豪で独身貴族の gamiさん
ここに ものすごーーーーい注目!!!
(笑)

えっと。。。 
もしかして このチェーン店の
おうどんやさんて 
http://melbourne.at.webry.info/200707/article_7.html
で 私が ちょっと おつゆが辛い。。。と
ぼやいてみた お店では!
そうそう ここの釜玉 温泉卵 なんですよね。
私も この間「???」って思ったんです。
私が行くところは 一応 おうどんは ちゃんと
茹であがってましたけど。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/20 18:40
のわ!よし川のうな重!松!これってそんなにお高いの。いやまぁ食ったことないんだけど。今の生活レベルでは、死ぬか生きるかの瀬戸際に食いたいものは?と聞かれたときにしか食べれんっす。

あと出た!野村!バスに乗ると流れる♪おかーさん?おとーさんも食べた♪というデミカツいやドミカツの老舗。ちなみにうちはおかーさんが食べてたらしいです。そんな感じで僕が最初にドミカツ食べたのもこの店でした。
斉藤
2007/08/20 21:30
めそ めそ めそ めそ めそ めそ・・・
しく しく しく しく しく しく・・・
うぅぅぅぅ〜〜〜〜〜

(訳:私がひきこもりの間になんて〜ゴージャスな〜っ!
 鰻の松とコロッケとドミカツ丼カモォォォ〜ン!)

2007/08/20 21:54
★ケロちゃん
するどーーーいっ!!!
やっぱね トータルバランスでいくと 
『こっく』圧勝〜☆
この暑さじゃろ?やっぱ こってりしたもんは
しんどいわ。。。
こちらのランチさえ食べてれば 猛暑もなんのその
って安心感があるじゃろ?
自分で作った残りモン弁当は ノドに引っかかって
なかなか胃袋に落ちませぬ。
あっ ノドといえば・・・お加減どんな?
このランチなら するっとノドを通りそうなんだけど
なあ。。。
nyanko
2007/08/20 22:19
★umiさん
おっ そうじゃね おとーしゃまんとこにも
毎日通っておられるから。
こちら 開店前から ずいぶんスタッフ研修しとったの 
ウインドー越しに見えとったじゃろ?
ほんで そろそろこなれた頃かと思ったが・・・
まだまだ 未消化。。。
あと1ヶ月してからのほうが、ええかも。
お盆休みの讃岐、『山越』をはずしたばっかりに、
“釜玉”まがいのもんが 超ショックであった。。。 
nyanko
2007/08/20 22:28
nyankoさん♪
胃は大丈夫?食べましたにゃ。=^∇^*= にゃお〜ん♪
恐れ入りましたにゃ。(=xェx=) モ、モウダメ
マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪
ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゚)))彡
ソナチネ
2007/08/20 22:31
★乙女ちゃん
今度岡山に来てくれるときには 『野村』と“えびめし”
段取りしといたら いいんね♪リョーカイ〜☆

で、gamiさんなんだけど・・・あたちと同い年。
そっ! 32才。乙女ちゃんは23才だから
ちょっち ほんのちょっち 年上だけど まっ 
ええかな そんくらい♪ ― どんくらい???(爆)

ぎゃっはっは〜  オブラートで包んで このおうどんの
記事書いたのに おどんぶりの柄でバレバレ?
えっとぉ まだね スタッフが慣れてないんだよね。
おうどんは 茹で時間が短いと どうしても塩分が
残って しょっぱい!
が、釜玉に温玉ってのはにゃあ・・・う〜ん こちらのお店
高松市内にも ちょっち名前を変えて出店してるんだけど
本場でも こうして釜玉作ってるんかどうか もかちんに
たずねてみんとにゃあ。
nyanko
2007/08/20 22:46
★斉藤さん
うなぎの『よし川』 あたちもかれこれ20年ぶり!
そして とーぜん自腹で食ったことは にゃーいしっ(笑)

なぬぅ?バスって岡電バスのことじゃろうなあ。
歌なんて 流れてなかった!あたちの青春時代には(笑)
ちなみに 高校時代 男子は『だて』で ドミかつ丼と
ラーメン♪ おもに 漫画本に惹かれてのことらしい。
女子は『すわき』でラーメンか『いんでいら』で
えびめしってのが・・・おやつじゃった♪
nyanko
2007/08/20 22:57
★reiちゃん
よちよち 泣くでないぞよ〜〜〜
『こっく』で1周年 ぐびぐびぱーちい しょ〜な♪ 
すまん! ちょっちばたばたしとって まだ
伝令どばしてないんよ。
そなたんチに 数日うちにはメッセージ入れるから
のぞいてみてにゃ。
nyanko
2007/08/20 23:04
★ソナチネさん
でへへ オツム同様 詰め込んでも詰め込んでも
すぐカラッポになっちゃう あたちの胃袋♪
こんなに暑いのに なーんともないの。
ジムでエッチラオッチラするからかにゃあ 
ますます絶好調で、困ったもんじゃ。。。
じつは これ以外にもハイライト画像があるんだけど
アップ後の反応が恐くて めずらしく チューチョ。
nyanko
2007/08/20 23:12
野村のCM いまは 路面電車でしょ? 今でも間違いなく流れてますよ
ちなみに私としては いまだに 『野村食堂』なんですが
温玉… 夏場は生卵を避けるどこかの牛丼屋ののりと一緒か? と一瞬思ったのですが違いますよね?nyanko先生の写真見た瞬間 この不自然なねじれ方といい 不透明な色合いといい 明らかに茹で不足ですよね
運が悪かったのか? こんなものなのか? 求人情報誌みると岡山にどんどん進出するおつもりのようですが…
win-twins
2007/08/20 23:32
★win-twinsさん
そうそう! 『野村』 今は料亭のような門構えに
なってるけど 高校生の頃1度だけ行ったときは
たしか 食堂みたいじゃったのにって あたちの
記憶は 間違ってなかったんね〜

こちらのおうどん とにもかくにも スタッフの
みなしゃまが慣れんことにはって感じ。
1ヶ月後に 今度は釜揚げを成敗してみる!
って え゜え゜え゜ーーーっ?!
もう あらたなお店計画??? う〜む
『さざなみ』状態?
なんせ岡山は うどん激戦区じゃから。 
じゃったのにって 
nyanko
2007/08/21 00:13
nyankoねーさま〜

先日は、ほんにあれこれ・・・お世話になりましたぁ〜
お陰で、香川のうんまいうどん、成敗できたわぁ〜〜(V^−°)
あの弾力とツヤに・・・いりこの香りぃ〜〜(はぁと)
確かにあれを食べた後じゃ・・・見るからに硬そうなその釜玉(?)チャンは・・・悲しいねぇ〜

まさか「バリカタ」ってたのんだわけじゃ・・・ないよね?(爆)

こっく・・・
私が行けない間に・・・さ・・・三回も行ったのね〜〜(π0π) ウルルルル
コロッケ・・・食べ損なったくやしさったら!!!

こうなりゃ一周年記念・・・
10姉妹でも20姉妹でも・・・(おおっと!兄弟もいたな・・・)
お祝いと称して・・・食って食って食いまくってやるぅぅ Ψ( ̄Д ̄)Ψ
ボンビー
2007/08/21 00:44
>みごとなまでにコーディネートされた シャツの色と すね毛♪

すいません!グルメと外れたところで爆笑してしまいました(笑)
この画像、アイスコーヒーも角砂糖もカップのロゴも茶色で・・・nyankoさんすごい!と思ってしまったのでした♪
わたそら
2007/08/21 11:01
うがー!!
めちゃんこ旨そうなもんばっか食べて。。。(うどんは除外)
ええなぁ〜☆
地元なのに、野村には行った事ないのです。
何度も宣伝のアナウンスは聞いているのに。。。
目の前も通っているのに。。。
何故か未成敗。

あたしも泣いちゃうぞ〜〜〜!
ようこ
2007/08/21 20:34
お疲れ様です〜!!
週3度のランチ成敗!!!!参りました・・・。
本当に!有難うございます!!の一言です。

いよいよ2週間後に迫った「こっく 1周年ランチ」!!
必ず成敗!!!を・・・
お待ちしてますよ〜〜・・・・。
きまぐれシェフ
2007/08/21 23:01
初めまして。
キョンさんのブログを見ていて、ソナチネさんのところに飛んで、
気が付いたら、ここに来ておりました。
もう、どのフォトを見ても、美味しそう〜(*^_^*)
また、ゆっくり遊びに来ます。

http://www.taiko-web.com/yamamotoya.htm
としぼん。
2007/08/21 23:20
★ボンビーちゃん
お盆明けの日曜日の讃岐♪
開いてない名店が多くって たいへんじゃったね〜
でもでも もっちもちとググッ 両方成敗できて
よかった〜♪♪♪

そろそろ『こっく』のお誕生日!
お昼はもちろんじゃが 夜の部の相談せんとなっ。
あたちのスケジュール そろそろ見えてきたので
いつにすっかなあ ぐふふ
nyanko
2007/08/22 06:08
★わたそらさん
gamiさんのシャツの色に こちらのお店の
テーマカラーがぴったりだわっと思って、テーブルの
上のモンを かたっぱしから引き寄せて パシャしたら
・・・ 夢中で 気づかんかった!!!
彼のラブリーなすね毛が画面に入ってることに(爆)
できるなら 他のオッチャマの日焼け真っ黒肌と
gamiさんの 抜けるように白いお肌のコントラストも
ご紹介したかったんじゃが♪♪♪
nyanko
2007/08/22 06:14
★ようこちゃん
おぉ〜 そなたも『野村』の そのお歌
知ってるのね♪ このあいだおヒサで
路面電車に乗ったときも 気づかなかった。。。
ま、おしゃべりに夢中だったせいだと思う(笑)

で、『こっく』夜の部 ようこちゃんは やっぱ
土曜の夜がええ?お誕生日どんぴしゃの木曜日は
 お仕事あるもんね〜 reiちゃんも そーかな?

あたち 翌日の日曜日 広島出張あっから・・・
とはいえ、どーせ 夜はハヨから眠くなるので
シンデレラ退散っちゅうことで 影響はないか♪ 
nyanko
2007/08/22 06:23
★シェフどの
お盆休み しっかり休養できた?
おとーしゃまも おかーしゃまも。

あの週は あたちの最高記録 週3回成敗♪
そんだけ食っても 不思議じゃね〜
ちっとも飽きないし・・なんでできてるんか
やっぱり ちっともわかんなかったよ(笑)
今週は 今日か 明日か 行けたらいいなっと
思っちょりまぁす。
もち!!! お誕生日週も ベツバラ成敗すっぞ!
メニュー見ちゃったし 期待ふくらむ ふくらむ♪

えっとぉ ゴールデンメンバーで カウンター攻め。
あ、いや その週ぐらいは できるでけ無口になって
ランチを味わうことに専念すっからな 全員♪
たぶん・・・できるだけ・・・そこそこに(爆)


nyanko
2007/08/22 06:32
★としぼん。さん
ようこそ いらっしゃいませ〜♪
さっそく そちらをちらっと拝見しにお邪魔したら
なんとぉ〜〜〜 ご家族で和太鼓!!!
おととしのお正月じゃったかなあ 博多のイベントで
和太鼓ライブ 鑑賞したの。
テレビで聞くのとは んもぉ まったく別物で
地面と空気を伝わってくる振動に 体中がしびれた!

うんまいもんも好きだけど やっぱ 
芸術は ベツバラじゃよね♪♪♪(笑) 

これからも よろちくお願いいたしまーす。
nyanko
2007/08/22 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところの昼めし画像 放出〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる