おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS もかちん軍団と 讃岐うどん行脚♪ たのちかったんよ〜☆

<<   作成日時 : 2007/08/18 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18




        さてさて このあやしげな建物

   はたして ほんまに おうどん屋さんなんじゃろか?



     おぉ〜 こんなところに 入り口があったわ!

画像

 
     しかも うどんのメニューが貼り付けてある♪


               突入〜〜〜




  で、くだんの 案内役オッチャマに 全員 ひやかけを頼んだら、

 茹であがるまでの 12分間 さあさ こっちへ どーぞ どーぞって ・・・


                 んんん?  


 なんや “世界の中心で愛を叫ぶ”って映画の ロケ写真やグッズが 

   壁一面に貼り付けてある でっかい倉庫部屋に案内された。

    そういえば あの映画、 ここ 庵治町でロケしたんだったわ。

 

   ほんで 気がついたら なんでか もかちん 弓矢を握らされ、

          オッチャマご指導のもと 

      那須与一の こんな絵をお手本に ・・・

画像



                 (;°°) 

            弓矢を 引かされとるしぃっ!!!

画像




  が、そこはそれ 日頃 ジムで鍛えとるからね サマになっとるよな

        “ ナスの 良い子〜 ♪”   ヒュ〜 ヒュ〜





  え゜え゜え゜〜っ   オッチャマったらぁ  つ、つぎは あたちってか?

画像


     
        “ ナスの ・・・ 酔い子 ♪ ”   えへっ





           おいおい  ossyanも かよっ!!! 
 

画像


   “ ナスのしょうゆ漬け 古漬っぽいのん  ・・・ いや 麻婆ナス? ”




      12分も オッチャマと遊んだげたら 腹へった〜〜〜


          ようやく おうどん できて みんな ホッ

画像


        これがなあ 見た目はちょっち むむむ じゃが

        ツルツルで けっこう うんまくて びっくり〜☆〜☆     


    ただいま セール期間中に付き メニュー表から50円引き

       そのうえ 全員に こんな割引券まで くれた♪

画像


  じゃあ 次回は  150円−50円−割引券分50円  =   ・・・

             たったの 50円なん?


           しかも 弓矢の指導付きで?  。。。


   それより お店の名前は 『こだわり手打ちうどん 山』 なん?

          それとも 『こだわり手打ち うどん山』 なん?

          









     さて このあと もかちん軍団が もう1軒 案内してくれた♪


          5月に移転した 『キリン』 (高松市新田町)

画像


   兄弟店の『かすが町市場』には行ったことあるが こちら 初成敗〜♪

           倉庫みたいな だだっぴろい店内の

     ソファーコーナーに座って食べるっちゅうのも がっはっは

        初体験な  “かけ小”  おいちいがな〜〜〜☆

画像


        ポンポンも こじゃんとイッパイになったところで ・・・



        ♪♪〜♪ うちにおいでよ♪ あたしのおうちに♪ 

          あなたにあげましょ♪ キャ〜ンディ〜♪〜♪♪ 

     ( ふるっ!!! ふるすぎて あーたには わからんかった? )


      な〜んと セレブな主婦・もかちんの 秘密の花園

         udon houseに 招待された わーいわーい

          もちろん!!! こちら 初襲撃〜〜〜☆





    もかちんのご主人の “同居人さん”  はじめまして〜




         前日からお泊まりの 大阪のimoさん、

        この夜からお泊まりの 神戸のじょーさん、

     地元・ご休憩組の せんさんと みんなで かんぱーい

画像




     梱包をほどいたばっかの セレブなテレビ AQUOS、 

   それも 最新型の 亀山モデルを さっそく みんなで鑑賞             

画像


          ビリーのムチが ビッシバッシ

       あまりの ど迫力に 全員 入隊チュウチョ  ぷっ



  みんなで ワイワイやってたら あっというまに 日が暮れちゃった 。。。

  シンデレラなあたちと カボチャの馬車の運転手なossyanは おいとま。


       もかちん 同居人さん お世話になりました♪

      せんさん imoさん じょーさん  また遊んでな♪

   もぉ めっちゃくちゃ たのしかったしぃ おいちかったしぃ ぐふっ

       今度は 岡山にも みなしゃんで 来てね 〜〜〜




   このあと うちらは 岡山に帰りがてら 高松港の花火を見物。

    が、が、が、 あまりの暑さと 人の多さに あたちったら 

             すっかり 戦意ソーシツ 。。。



      
画像


   こんな位置から  紙コップのアワモン片手に(ossyan またまた お茶)、

    前の 金髪オネィサマとダーリンの イチャイチャを鑑賞しとったら ・・・




         もかちんから こんな添付画像付きのメールが!!!



画像


  
        エアコンがきいたお部屋で ぐびぐびしながら

       オニュウのAQUOSで見る 高松の花火大会のほうが 

               数段 見事であった 〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花火大会、凄く綺麗で間近で見れて、涼しくて、
よく冷えたグビグビも旨くてサイコ〜だったよね〜〜〜〜〜♪

あれっ? nyankoちゃん、そんな遠くから花火観たの?(*`艸´)ぷぷっ
もかちん
2007/08/18 11:27
復帰して怒涛の更新ですな。ってブランクが長かったのでそう感じるのか。なんにせよ待ってました!。というかカボチャの運転手さんお疲れ様です。この行程で〆に花火うーん本当にアルコールがないと厳しそう。
斉藤
2007/08/18 15:07
★もかちん
うっ 高松の花火に 罪はないが・・・
すんごい人出で めちゃくちゃあち゜かった。。。
それに カップルばっかじゃったしぃ。
花火大会 岡山のんも どこのんも 二度と
行きたくない。。。
あっ もち ダーリンができたら 話はべつ〜〜〜
nyanko
2007/08/19 07:13
★斉藤さん
この猛暑の中 お家でエエコしとる?
外に出ちゃいかんよ 地獄じゃーーーっ

今回の讃岐うどん行脚は お盆の休みで しかも
この暑さってこともあり、長蛇の列ができる人気店を
避けて 女王もかちんがマニアックお勧め店を
セレクトしてくれたんよ♪

ossyan? ええの ええの年中ダイエット中じゃし(笑)
たぶん 岡山に帰ってから 朝晩 ぐびぐびのお風呂で
ゆっくり休養したんじゃと思うよ。
しゃーかて 休み明けに お仕事で会ったら またまた
膨張しとったしぃ(爆)
nyanko
2007/08/19 07:23
県外のうどん好きの人と
こない短いインターバルで会〜たん初めて〜
また
うどんしに来るとき連絡してな〜(はぁと)
せん
2007/08/19 08:18
nyankoさん
お元気そうでよかった !!
えびチリおいしそ〜 えびチリおいしそ〜
って毎日お邪魔してましたから。
お忙しいのかな とか
この暑さで大丈夫なのかな って思いながら。
nyankoさんを元気にしてくれるのは
やっぱり おいしいおうどんですね。
おいしいもの沢山食べて
この厳しい暑さを乗り切ってくださいね。
また楽しみにして お邪魔します。
baaba
2007/08/19 17:58
★せんさん
あたちも こんな短いインターバルで
せんさんともかちんに会えるなんて・・・
夢みたいじゃった〜〜〜〜〜
また 遊んでな きっとよ〜♪

ほんで 『大門』+『山金』とせんさんの
ちょー短いインターバルについて
400字以内で考察レポート書いて〜(爆)and(はぁと)
nyanko
2007/08/19 20:02
★baabaさん
ご心配おかけしました〜 あんがとぉ。
おかげさまで ふっかついたしました♪

岡山もめっちゃ暑いよにゃあ。
なのに 毎日オーブンでおいちいパンやお菓子
作ってられるbaabaさんこそ 気をつけてね。
あーん 早く秋風が吹かんかなあ。
nyanko
2007/08/19 20:24
nyankoさん♪
もちろん、美味しかったでしょうね。
よだれがとめどもない…たまりませんねえ。
シンプルなのが一番美味しい気がします。
連れてってほしい〜〜〜〜。
楽しい仲間とハッピイでしたね。♪
ソナチネ
2007/08/19 21:09
こんばんは♪
そうそう 花火はカップル多いですね〜
うちのおとうとも 昨日は彼女と
花火見物。
あづいーーーーって実況中継ありましたけど
聞いてる私のほうがよっぽとあづいーーーって
感じでした ^^;

美味しそうなおうどんを沢山見せていただいたし
さ〜てと また明日からがんばろうっと♪ (^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/19 22:52
他県よりうどんに恵まれてるのはわかってましたが こうやって さりげない(?)生活の中に普通にバンバン超絶うどんが登場してくると ほんまに唖然とします 食べたいです
イリコだしののどごし爽やか ひやあつうどん
なんで他県にはないのでしょうか
讃岐…磨いで炊いただけの白米(どんぶり飯)よりも 製粉→こねて→製麺→ゆでる→出汁付きのうどん のほうが安いというこの逆転の世界
すごすぎます 
win-twins
2007/08/19 23:56
★ソナチネさん
す、す、すまん!
おいちかったんよ〜 やっぱりぃ えへ。
そうね シンプルなんが いっちゃんええ〜♪♪♪
今回は この暑さと人出をさけて、いつも行く
『山越』とかの行列店は避けたんよ。
そのおかげで お友だちとばったり会えて
おいちいやら たのちいやらで このところの
ストレスが すっかり吹き飛んだ〜♪
そうよね オフ会で讃岐うどん行脚が企画できたら
ええよなあ。そんときはバス仕立てじゃ〜☆
nyanko
2007/08/20 06:31
★乙女ちゃん
岡山でも 花火大会は カップルだらけ!
あたちも もう長いこと出かけん。。。
あの後楽園の側の川原で打ち上げられるんよ。
なので 毎年 地響きと パンパンって音だけ
味わっとる。。。
あの暑さに耐える体力は ジムでつけるけど
うっ せめて浴衣が似合う間に 花火デート 
実現できるかにゃあ。

うん 今日から1週間 あたちもがんばる♪
nyanko
2007/08/20 06:37
★win-twinsさん
岡山のおうどんのグレードもかなり高いけど
こうして讃岐で食べると やっぱり違うんよね。
ほらっ こちらでも 讃岐の有名店で修業をした
お方が いくつかお店を出しておられるじゃろ?
あたちも 期待して すべて行ってみたが・・・
かえって 讃岐が恋しくなってしまう!

讃岐のみなさんの人柄、ロケーション、すべての空気が
おうどんに錬り込まれてるんだとおもう♪♪♪
 
nyanko
2007/08/20 07:05
まさに それが『食文化』ってやつですね 納得です
旅行がしたいよう〜
win-twins
2007/08/20 09:40
話に刺激されて、昨日讃岐うどんツアーに行って来ました。
しかしnyankoはんほどうどんは食えるものじゃないことがわかりました(笑)
風の旅人
2007/08/20 09:54
★win-twinsさん
讃岐から帰ったばかりのあたちが言うのもなんじゃけど
旅したいよね 仕事抜きで!!! ねっ♪

讃岐から見る瀬戸内海、豊稔池ダム、まんのう公園・・・
win-twinsさん ぜひぜひ スケッチして!
めっちゃ心が 癒されるよ〜☆
nyanko
2007/08/20 14:43
★旅人さん
え゜え゜え゜ーーーーーっ
昨日って 日曜日?そのうえ休み明けで 臨時休業の
お店も多かったじゃろ?
あたちのブログ友だちが やはり昨日思い立って
襲撃! おいちいお店が閉まってるわって
讃岐からメールをもらったよ 。。。

ほんでも 2杯や3杯は かるーく成敗?・・・
んんん? 
nyanko
2007/08/20 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
もかちん軍団と 讃岐うどん行脚♪ たのちかったんよ〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる