おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐で もかちん軍団と 赤い糸〜☆

<<   作成日時 : 2007/08/17 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

  


  
        11日のお昼 『大門』で 2時間あまりも

     もかちん&せんさんと 讃岐うどんを語りまくったから ・・・

      とーぜん 翌日は うどん禁断症状 さくれつ〜〜〜


      ってか ・・・ 夢の中で 『山越』のおかーさんと 

    『彦江』のおばちゃんが あたちの枕元で 井戸端会議。

     そこになんでか 『三徳』のタイショーが割って入って。

  彼のオツムのピカピカビームで 目が覚めるっちゅうしまつじゃった 。。。



  そんな怪奇現象は どーやら ossyanにも 出現したようで

           12日の夜 こんな電話がっ!



       「 nyanko♪  ワシが橋代おごっちゃるから 明日、

      ちょっくら 讃岐にうどん 食いに行かんか〜〜〜? 」



         あらら ossyan、 せっかくのお休みなのに 

          だーれも遊んでくれんのね♪ かわいそっ

         ええよ〜♪ いっしょに 行ってあげても ♪♪♪



                  ↓↓↓



                 わーい わーい  

     午前9時 坂出市横津町の『彦江製麺所』で 朝うどん〜☆

画像



         おつぎは 高松市香川町の 『池上』

     移転再オープンしたての るみおばあちゃんのお店を 偵察♪

画像


              わっ やっぱしい !!! 

   10時の開店直後じゃっちゅうのに すんごい人と車。

      だめじゃね こりゃ  とーーーっても  。。。  

           スルーして つぎじゃ つぎ




     高松市林町に移転した 『三徳』に行ってみよ〜

   
画像


      11時の開店を 駐車場で待ちながら、 ossyan

     「 『三徳』と言えば やっぱ もかちんよなあ (はぁと)

         なあなあ いっちょ 連絡してみっか?」




    「ほんでも 今朝 出がけに もかちんのブログをのぞいたら

       なんか 泊まりのお客さんがおいでみたいじゃし、

         それに  ・・・ なんぼなんでもなあ

     おととい いっしょに遊んだばっかりで そりゃ迷惑じゃろ。」 





                  っと ・・・
 
 

         あ゜あ゜あ゜ーーーっ   アンビリーバボ!!!



   その お泊まりのお客さんを乗せた もかちんのブーブーが

         駐車場に 入ってくるではないかっ!



          ちょっと あーた 信じられる?

        これが 日頃の あたちの頑張りへの 

      神さまからの ごほーびでなくて なんなん?




 「あら nyankoちゃん♪ ossyanの愛が もかさんに届いたんじゃないの? 」


    う〜む 老い先 短い人間には ときに 神さまは 寛大かもしれん




         どっちにしても もかちんと 奇跡の再会〜☆ 

           imoさん ジョーさん はじめまして〜☆



画像


          あたちの ひやあつ うんま〜〜〜〜〜♪



画像


       ossyan、 肉うどんに たこ天と まぐろカツ  うっ 

       これが 老い先短いオッチャマの おやつかいっ?





    そうそう!もかちんに おみやげにもらった あのパンが

       めっちゃ めっちゃおいちかった〜言うたら  

     えへへ  このあと そのお店に連れてってくれた♪


   『石釜パン工房 PaPaBeRu  パパベル』 (高松市多肥下町) 


画像




     もかちんが いっぱい買ってくれたパンと “無料”のコーヒーで

画像



                盛り上がり度 マックス〜〜〜☆



         おまけに せんさんにも連絡とってくれて

        カフェ『珈琲哲学』 (高松市林町)で 合流することに♪

画像




画像



           すんご 香りが高い 絶品のアイス珈琲で 

          あつぅく あつぅく “うどん哲学”を 語ったら ・・・

          語りすぎて またまた うどん 食いたくなった 。。。


     せんさん : 「どえらいロケーションのうどん屋あるけど 初成敗せん?」



       するっ する〜♪♪♪  v(o^O^o)v    ゴー ゴー 





         庵治町の 小高い丘のふもとに着くと ・・・

         そこには うどんのノボリと ちっこい看板が!



画像


           あんれ〜  これって まるで 

   まんのう町の 薪の『やまうちうどん』みたいじゃないかっ


       o(^^o)  わくわく   (o^^)o  どきどき



         丘の上に登ってみたら     あれぇ? 

     ここって、 新しく作られた 公園みたいなんですけどぉ。

    と、どこからともなく とっても人のええオッチャマが現れ ・・・

画像



         「あの五剣山 オトコの横顔に見える?

        それとも あんたには オンナに見えるかね?」


    観光ガイドさんみたいなテンションの解説が 続く 続く ・・・



   ん? 振り返ると 後ろには なんか 倉庫みたいな建物があるしっ!


画像




  でも  よーくよーく見ると 建物のそばには こんな立て札もあるから ・・・



画像



      ほんなら やっぱり ここって おうどん屋さんなん?



               うっひょっひょ〜〜〜



            もぉ あやしすぎじゃーーーっ 




                   《つづく》



 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
nyankoさん きっとお忙しいのと
この異常〜な暑さで バテバテかと
思いきや!

し〜っかり お盆休みを堪能されて
いらしたんですね。。。

nyankoさんのほうこく記事のアップの
前に もかさんのところで この模様は
ちらと拝見してましたが 改めてこうやって
読ませていただくと・・・



今夜 カバヤとオハヨー乳業と林原に
履歴書 送ります!!!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/17 08:54
お久しぶりのアップ♪ nyankoさんたら忙しいのね・・・なんて思っておりましたが、さすが! おうどん成敗されてたんですね〜(^-^) もか様との赤い糸♪ 続きが気になりますわ☆
ケロリーヌ
2007/08/17 09:15
うほほっ♪ ええね〜♪ええね〜♪
つづきが楽しみぃ〜〜♪
五剣山は〜世界遺産に認定される前に・・・
崩壊せんのんかちょっと疑問じゃけど・・・署名した?(笑)
るみばぁちゃんとこはやっぱりこんなご様子なんか〜
涼しくなって行くかのう〜?
お盆休みは2日しか取れんかったからぁ〜(涙
墓巡りで終わってしも〜たぁ〜(涙
うどん行きたい〜(涙
この前 お○べの奥田の方に行ったら
益々讃岐のうどんが食べたくなった!!
きしめんや稲庭うどんみたいなんもええけど、
やっぱりちょっと無骨ちゃんな讃岐うどんが好きじゃわ〜ハート
nyankoしゃんの首タオルにもマイハート ズギュンじゃ♪
仲間♪ 仲間♪ わっはっは〜♪
ありゃ? エルメスじゃった? スマンスマン!
自分の○○酒店と一緒にするなってか!!(汗
umi
2007/08/17 12:04
2week以上の書き込みなし ほんとんど禁断状態でしたよ〜
激務で入院か? とか パーッと海外旅行か? とか いろいろ思いをめぐらせてました
お元気そうで何よりです
もかさんのブログで お元気そうな様子を拝見したときは本当に安心しました
暑い日が続きますが どうぞ 書き込みはできるだけ定期的にお願いします〜 …勝手な言い分ですよね〜
win-twins
2007/08/17 22:16
この記事読んでみて、青春切符で高松まで行ったろかなあ\^o^/
まだ3枚残っているから、往復しても釣りがあるなあ

青春18切符でうどん旅
いいなあ〜考えたろ〜\^o^/
風の旅人
2007/08/17 22:56
★乙女ちゃん
心配かけて ごめんちゃね。
同窓会のために帰省したお友だちと おひさで
チャプチャプしたら なんか 元気出た〜♪

なのに なのに 乙女ちゃんは ・・・
うううっ まだ 夏休み もらえないんね。
このところの東京の暑さ 。。。
ボスめっ!!! ヒートアイランド現象の根源か? 

乙女ちゃん いっそのこと 香川の企業も
狙ってみん?
ほんで いっしょに讃岐に移住しょ〜〜〜♪♪♪
あたち おうどん屋さんの嫁なら けっこう
まだまだ ええ働き できる気がするしぃ♪

nyanko
2007/08/17 22:57
★ケロちゃん
おひさ〜〜〜
ごめんね そちらにもなかなか顔を出せず。。。
で、RSSリーダーの ケロちゃんの更新数を見たら・・・
毎度毎度 パワフルなアップ!!!
ケロちゃんの記事ってね ほんま 夜中や 
仕事のブレイクタイムに一気に読むと 
ほっとするやら 励まされるやら。
うっ あたちも食べたぶん しっかり燃焼せんと(笑)

nyanko
2007/08/17 23:07
★umiさん
あ゜あ゜あ゜ーーーっ
オッチャマの熱気にあてられて 世界遺産話の署名
・・・し忘れたっ!(笑)

あたちはね 今日 あの新しく出来た 釜揚げうどんの
チェーン店初成敗。釜玉をたのんだら むむむぅ。。。
るみちゃんチの釜玉に想いを馳せたしだいじゃ。
『池上』、お店の中をのぞいてみたが まだまだ
バタバタ状態みたいでな。1,2ヶ月後にゆっくり♪
が ええみたいじゃわ。

でへへ 首タオルは “職人の店”オリジナル♪
汗の吸いとり方が やっぱ ちゃうのよ〜〜〜(爆)
nyanko
2007/08/17 23:20
★win-twinsさん
ほんと ごめんちゃ〜♪ そして ご心配 あんがと〜♪
暑さのせいなんか お仕事バタバタのせいなんか・・・
あっ バタバタっちゅうても そんなに仕事量が
多いわけじゃなくって オツムの中が 空回りして
ばっかりって意味だよ〜(笑)
筆が・・・ちゃうちゃうキーボードをたたく指が
パタッと止まったまんま 気持ちが 前にも後ろにも
動かなくなって。。。
えっとぉ 考え過ぎたというよりは 考え込むのを
やめたら すべてが真っ白になったというか(照)

でへへ どうもね あたちったら 自分のお守りが
イッチャン苦手みたいじゃね。
なので やっぱ こうしてみなしゃまに コメント
いただいてお守りしてもらうんが 特効薬〜☆☆☆
nyanko
2007/08/17 23:35
★旅人さん
あら〜ん ええね ええね 青春切符で
うどん行脚〜☆
なんせ あちらに行きさえすれば おうどんは
1杯100円、150円の世界じゃから♪
1回やったら もぉ 止まりませぬ。
ただ・・・この猛暑がおさまらんと。。。
この日も カンカンに焼けたアスファルト道路を
歩くお遍路さんをチラホラ見かけたが・・・
その姿たるや 修行を越えたもんがあるっ!
nyanko
2007/08/17 23:44
いやほんと、「三徳」の駐車場で遭遇した時は、超驚いた!!
今世紀最大の驚きじゃった〜〜〜〜〜(ノ゜ο゜)ノ
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来たわん♪
もかちん
2007/08/18 11:20
★もかちん
願えば・・・ちゃーんと通じた♪
赤い糸って うどん製なんじゃろか♪♪♪

もかちんお勧めの『三徳』のカレーうどん、
味見させてもろたん ほんまに めっちゃうま
じゃったしぃ。今度は ぜったいあのメニューに
する! それと 『松井うどん』のカレーも
成敗してみたいよぉ♪
でへへ 次回もデートして 赤い糸を カレーで
黄色に染め直して 遊ぼーな はぁと♪
nyanko
2007/08/19 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
讃岐で もかちん軍団と 赤い糸〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる