おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の『こっく』のランチ 詳細情報〜☆

<<   作成日時 : 2007/07/19 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14





           このところ 暑さのせいかにゃあ

   マイ・バディも マイ・ハートも なんじゃか さえんのよね 。。。


         最近 ずーっと 残りもん弁当ばっかり

         ひとりでボソボソ食ってるからかにゃあ。




         よっしゃーーーっ  そんなときには !!!


    ぐふふ  そうさく料理『こっく』の 今週のメニューを 

            チェック してみよ〜っと ♪



      あらら 。。。  今週は アップされてないがな 。。。

      このところ シェフも さらにオーバーワークぎみか?



      ま、あたちは 食いたいっちゅうたら 食いたいわけで  ・・・ 

           昨日のお昼に 襲撃〜 ♪♪♪



              12時ちょい過ぎ。 


       んぎゃ〜 あいかわらず 駐車場 満杯!

        みんな 考えることは 同じなんか???




画像






画像



       前菜3品は ・・・ ちょっと わかりにくいかにゃあ。

   いっちゃん奥の主役は ひよこ豆♪  

ほんで 手前のは れんこん♪ (ん? 山芋も?)

画像





          メインのお皿は お肉の方を チョイス

             “チキンカツ 胡麻ソース”

画像


         うーん ええ感じに揚がったフライに 

       あっさりマイルドなソースが  ドンピシャ♪  




             “冬瓜のずんだ餅あん”

画像


       もともと あたちは シェフの炊いた冬瓜が 大好き。


           枝豆の色がほんのりの“あん”はね、

        とろみを なーんと! 白玉粉でつけてあるから、

   まるで お野菜に とろけかけたお餅をからめたような風味と 食感♪ 





              “茄子とエリンギのマリネ”

画像



       こちらは 夏野菜のゼリー寄せかなと思ったら ・・・

     あれれ? ゼラチンじゃなくって 寒天を使ってあるんだけど ・・・

    あのグビグビ感はなく お口の中でほろほろと くずれていく。


     あとに残る この風味は  ん ・・・?  やややっ!!!

            やってくれますわ シェフ〜☆

      大根おろしを まぜまぜして 固めてあるんだ!!!

     とにかく めっちゃさわやかな逸品でございました♪♪♪





          “南瓜とソーセージの春巻き揚げ”

画像


       こういうひと品が お盆の上のお料理に 

        不思議なトータル感を出すんよね。






           さて 食後のデザートは

  プルーンのやわらかプリン ・・・ ってな名前じゃったか。

画像



          これ ひとくち食って nyanko 撃沈 〜〜〜


 あの プルーン独特の まとわりつくような濃厚さは どっかへ消え去り

        あとに残るのは ええぐあいの コクと 香り。 

   もちろん トロトロぐあいは いつものとーり どんぴしゃ ♪♪♪



画像






   シェフは 想像どおり やはり 連日の激務で お疲れのようす。

   「メニューがなかなか浮かばなくって」と ちょっち苦しげなオメメ。



     が、nyankoが こちらに通うようになって はや8ヶ月。



        確実にバージョンアップされて行くお料理と

        日に日に確立されて行く シェフ・ワールド♪


       若いって、 才能って、 すばらしい〜☆〜〜☆



       ビリーどのの “アメムチ”DVDを 見ただけで 

          ヘトヘトに疲れちゃったアタチは ・・・       

              シェフーーーッ!!! 

           とりあえず そなたのランチで、

      なんとか この夏を乗り切る所存でごじゃります。


           よ・ろ・ち・く  たのんだで〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん♪おっきいチキンカツ♪♪
それに涼しげなマリネ♪
本っ当にいつ見ても、おヨダがダラダラです〜♪(*´▽`)

・・・大根おろしを寒天で固める?・・・ほろほろ?・・・未知の領域だわ・・・さすがプロ・・・

しかし、オメメが苦しげになるほど、お疲れなのね・・・(^^;)
飲食業って大変なんだなぁ・・・

nyankoさん、ビリーズブートキャンプは相当効くらしいですね(笑)
『こっく』との合わせ技ではいかがでしょ〜か?
ケロリーヌ
2007/07/19 16:46
おぉ〜美味しそうなチキンカツ!
昨日は私は別の店でランチを成敗してたよ。
「こっく」ならいつでも参上いたしまする。また誘ってくださいな☆
とは言え、9ヶ月ももう半ばになっちゃう。いつまで出られるのか!?いや、いつまで出かけていいの!?
えっつ
2007/07/19 18:52
オフ会でお邪魔した「こっく」

成敗したい! このチキンカツ!!!
さつき
2007/07/19 19:16
つ・・・ついに、夏休み突入!!!

もう・・・ため息しか、出てこんですわぁ〜〜(´Д`ヽ)トホホ

こうなれば、遠慮の無い『こっく』での、母子ランチしかない。
現在、チャンスをねらってる真っ最中でありますぅ〜〜

しかし・・・
うまそうだぁ〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
ボンビー
2007/07/19 21:41
★ケロちゃん
ね♪ こちら いつもながら あっぱれな
お料理じゃろ?
寒天に大根おろしなんて ほんま!驚きの
素材マジックじゃわなあ。
よくもまあ 寝不足でくたくたなオツムで
こんな発想がと ただただ驚くのみ。

ビリーどの あたちは入隊試験の見学の段階で
すでにあきらめモードでごじゃる。
飛び散る汗とゲキを見ながら ぐびぐびすんの
ちょっち罪悪感で 身が縮んだ…気がした(爆) 
nyanko
2007/07/19 22:09
★えっつさん
おっと・・・どれどれ? ・・・あ゛あ゛あ゛〜
ドリアを成敗したんね♪
そちらも おいっそ〜☆

うん♪ 今週末の出張が終わったら ちょっち
落ち着くから 来週当たり こっくでランチしょ〜♪

だいじょーぶ だいじょーぶ。
お腹の赤ちゃんもね ママが楽しいのが一番だもん。
それに ここのランチは栄養バランスもええし♪
あたちも 弾丸おしゃべりで 今から赤ちゃんに
売り込みしとかんといかんのもあるけど(笑)
nyanko
2007/07/19 22:20
★さつきさん
ね〜 あのオフ会から はや2ヶ月。
なんだか ついこのあいだのことのような
遠い昔のことのような・・・
こっくは 相変わらず にぎわってて 相変わらず
おいちいよ。
シェフも これまた 相変わらず♪ ガチッと髪の毛
固めて 毎日 素材と真剣勝負!の“ビリー”状態。
厨房内で動き回るシェフを目で追ってるだけで
ダイエットできそう!!!
nyanko
2007/07/19 22:34
★ボンビーちゃん
今日は終業式だもんね。
なので 昨日は想像してたとーり!!!!!
開店早々から 最後のゆったりランチを楽しみたい
ママちゃま軍団がどーっと押し寄せ、1時間後には
すでに40食突破。考えることは みんな同じ(笑)
そうは言っても 夏休みに突入したらしたで
こちら オコチャマ連れでいっぱいじゃろうが♪

これから1ヶ月半 この暑さの中で うぐぐ
3食作るのは ほんま ヘビィワーク 。。。
週に一度は オコチャマとこちらのランチで なんとか
夏を乗り切ってぇ♪
ほんで そこにあたちも誘ってくれ〜
お魚とお肉を 仲良くワケワケしょ〜(笑)

nyanko
2007/07/19 22:46
いつ見ても、ビックリするような工夫がたくさんのお料理ですね♪ これなら暑さも忘れて思いっきり食が進みそうです。
チキンカツの胡麻ソースもとても気になりますが、寒天に大根おろしを混ぜて固めてある!? どんな食感なんだ〜〜〜☆ スゴイです!
よしの
2007/07/20 21:06
嗚呼・・・「こっく」の記憶が蘇る…(゜゜)遠い目
「チキンカツ」はワタシの大好物なんよ〜〜〜(゜ρ゜)ジュルッ
もか
2007/07/21 00:27
★よしのさん
そうなの。いつもながら 驚きのシェフマジックで
ごじゃるわ。チキンカツの胡麻ソース 濃厚なようで
あっさり。カツとドンピシャで めちゃうまじゃった♪

あたちも ときどきは なんじゃかんじゃまねして
作ってみるんじゃが、どれも再現がむずかしくって。
この寒天と大根おろしにいたってや こんな風には
きっとできないだろーと すでに白旗 。。。
1050円払って食わせてもらうんが やっぱ得策じゃ(笑)
nyanko
2007/07/21 06:29
★もかちん
あれから もう2ヶ月たったんじゃえにゃあ。
あーん 楽しかったね おいちかったね〜

シェフのチキンカツをさげて 讃岐うどん食いに
そっちへ行きたい!!!
次回の夜は 『鶴丸』のカレーうどん パスしぉーかなぁ。
『心』に マイハートが ぐらっときとるし(笑)
nyanko
2007/07/21 06:34
登場が遅くなりました!
すいません・・・。
師匠さんのコメント・・・
涙物です!!
本当、ありがとうです!!
しっかり見つめてランチ食べてるんだなって・・・
めちゃ嬉しいです。

師匠さんに成敗されだして、8ヶ月ですか!
早いものです!!
初めてこっく来店を思い出します。
キョーレツなインパクトで!!
忘れようにも、忘れられない!!!。

師匠さんがこの夏乗り切れるような
「さすが〜!!やるじゃな〜い!!」
って言うようなメニューを????
考えたいと思います!!。

これからもどーぞ
「こっく」よろしくです!!!。
きまぐれシェフ
2007/07/22 23:59
★シェフどの
お疲れさま〜〜〜♪
ようやく週に1度のおやすみじゃね。
このところの暑さで 厨房内の気温も急上昇では?
若いとはいえ だいじょーぶかーーーっ???

おとーしゃま おかーしゃまの
「そんなに根をつめんで ちっとは気を抜け!」
ってお気持ちもわかるし
「自分の店じゃ!やるっちゅうたら やるっ!」
って シェフのノンブレーキ情熱もわかるし。。。
お客ファンの1人としては ハラハラしながらも
うんまいもん成敗したい欲望には勝てず♪
応援しとるでーーーっ!!!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

それにしても その頑張りが やっぱ お料理の隅々に
しっかり表れとるよにゃあ。
これは断言できるが、これほどの満足度は 他のお店の
ランチでは ぜったい味わえん!!!
まさに シェフにしかない独自のワールドなんよね。
また今週も♪行かせてもらうかんな〜〜〜


nyanko
2007/07/23 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の『こっく』のランチ 詳細情報〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる