おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツ入り♪メンチカツ弁当

<<   作成日時 : 2007/07/18 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8





           昨日のお弁当〜〜〜♪♪♪


画像


     「ねえねえ nyankoちゃん♪ このメンチカツは 

    どこのスーパーのお総菜売場で 買ってきたの?」



       うひょひょ ざーんねん で・し・たっ!!! 

       これはね あたちが作ったんだよ〜〜〜



      「だって 朝からキッチンで揚げ物するの

       やだ やーだって 言ってなかった?」


しゃーからね この間の夜 多めに作って揚げたんを 冷凍しといたの。

     で、今朝は チンしただけ ・・・ チョー 手抜き♪


     お客様からキャベツを丸ごと1個 いただいたので

         こうして せっせと食わんとね〜♪

    メンチにも 荒いみじん切りにしたんを まぜまぜ〜



 じつは このあいだ どえりゃ〜うんまいメンチカツをおよばれしてな、

       どないしたら こんなんできるん?って聞いたら、

        なーんと 秘密は このキャベツだそーで 

         さっそく あたちも挑戦してみたんよ♪


画像


   いつも入れる玉ねぎと それに加えて 同量ぐらいの キャベツ。

    カタメのキャベツなら チンして入れた方が ええね。


            お野菜がたっぷりだから

       めっちゃ やんわらかくって ジューシー 〜☆





          「あら? そのかまぼこは もしかしたら 

         先日の山口出張のおみやげの 一部かしら?」


画像


         うん そうじゃよ ・・・   が、まぁ そのぉ  

         正確には おみやげの一部じゃなくて

            “すべて” なんだけどね 。。。


     案の定、おみやげ ゆっくりさがす時間がなかったから、

     帰りの新幹線に飛び乗る前に 駅で買った 焼き板じゃ。



        「じゃあ その あいだにはさんだ “粒ウニ”は

             山口のおみやげじゃあ ・・・ 」



              ないのよ ないのっ!!!


          が、まあ 岡山の“天満屋ハピーズ”が

          山口から略奪してきてくれた瓶詰めを、
 
          あたちが お店で略奪したんじゃから ・・・


  こうしたら おみやげ“気分”くらいは 味わえるかと思って 。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、nyanko殿 乙女ちゃんのお弁当、美味しそう…
明日も コンビニ弁当か…(;一_一)

おっと、突っ込まれる前にゆうとくがなぁ
サラダと野菜ジュースは、確保しとるぞ!
・・・・・・・ごくたまに(笑)
おきらく社労士
2007/07/18 22:11
★晶さん
なーるほど♪  ちゅうことは・・・
乙女ちゃんといっしょに ピーマン・にんじんetc.に
野菜ジュースをたっぷり錬り込んだメンチカツを
開発せんといかんにゃあ。
えっとぉ まとめて作って揚げて こうして
冷凍しとけば お昼のお弁当にも ぐびぐびの友にも
いつでも チンだけで食えるし♪
そろそろ “男の料理”に新メニューもいるじゃろ?♪
nyanko
2007/07/19 07:51
メンチカツにキャベツか。
なるほどキャベツは餃子にも入るもんね。ふむふむ。
あとその蕎麦屋の肴にありそうな焼き板に粒ウニ。これが弁当に入ってたらご飯より清酒が欲しくなるなぁ。
斉藤
2007/07/19 10:16
メンチカツにキャベツっておいしいけど節約メニューでもあるんですよね。
ミンチが少なくてすむから・・・
フライ物も一度に作って冷凍しとけば良いのかぁ〜
揚げ物始めるとどんどん揚げたくなるタイプなので、
今度大量に作ってみます。
みぃ
2007/07/19 11:13
こんにちは♪
メンチカツにキャベツですか!
良いこと 聞いちゃった〜♪
( ..)φメモメモ

nyankoさん
やっぱり 山口 駆け足だったんですね。。。

でも もう一回 いらっしゃるんじゃなかったでしたっけ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/19 12:25
★斉藤さん
うんうん 餃子にキャベツ!!!
あたちは 白菜よりキャベツが入ったんが好き♪
あの甘い水分が ミンチといっしょになったんが
ええよね ええよね。
焼き板に粒ウニ。ズボシでごじゃります。
あたちも これ 一口食ったとたん
こりゃギンシャリより 米ジュースじゃろ!って
ひとりで ムッとしちゃった(爆)
 
nyanko
2007/07/19 13:05
★みぃさん
さっすがぁ!!! キャベツ入りメンチ
作っておられるんね〜♪
これなら うまこちゃん達も 大喜びじゃろ?

このメンチは ちょっとでっかめだったので、
朝起き抜けに冷凍庫から出して1時間ぐらい放置。
半解凍になったところをチンしたんよ。
そのまま食うときは チン・タイムを少し短くして
オーブントースターで焼くと 衣がカリッ。
ま、お弁当に入れたら どーせ食うときは
しんなりしちゃうからと その手間は省いた(笑)
nyanko
2007/07/19 13:11
★乙女ちゃん
うん♪ このメンチ ためしてみる価値あるぞえ!

そうなの。。。 山口 駆け足だったの。。。
そして 今週末も また。。。 行くの。。。
まったく同じ コースとスケジュールで。。。

あーん かまぼこはおいちかったけど 食い飽きた。
新幹線の駅って おみやげがあるようで ないんよね。
駅弁も 夕方になると品薄じゃしなあ。
次回は 何を買って帰ろうかと、仕事のことより 
そっちの方が いまから頭がいたい(爆)
nyanko
2007/07/19 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャベツ入り♪メンチカツ弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる