おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS パワー全開♪ 台風なのに? 

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22




            昨日は すんごい雨と風じゃったね。


   1ヶ月も前から予約してた 『えきまえミヨシノ』のビアガーデンからは、

   「本日は台風のため 屋上のビアガーデンは中止とさせていただきたく、

    つきましては 階下の宴会場での飲み放題食べ放題となりますが、

        こんな天候の中でも お越しいただけますでしょうか?」
 
            なんて わざわざ確認の電話が!!!




              お越しいただけるもなんも ・・・




         今回参戦の オッチャマ軍団10数名からは 
 
       「やっぱ 今日の飲み会は中止すっか?」なぁんて 

         問い合わせや相談など 1件もないまま ・・・



    県内のあっちから ぞろぞろ♪ こっちからも ぞろぞろ♪

  フルメンバーで 岡山駅前に なーんと集結しちゃったのでごじゃります。


     あっ 紅一点のあたちも もちろん喜んで 参加〜♪♪♪





              えへへ すまんにゃ〜

       いちおう まだ “女性”というだけのことで ・・・

画像






画像




          それにしてもっ、でごじゃります。

    この天候では 宴会場はガラガラかと思いきや ・・・


      お外の嵐がっ、我が軍団の大盛り上がりがっ、  

   すべてかき消されるかっちゅう  まさに 巨大な飲み会状態!


   まっ 屋上だろうが 室内だろうが 台風だろうがなんだろが、

      飲めたらそれで楽しい♪幸せ♪っちゅう人間は 

        あたち1人じゃなかったわけで  えへっ






       さて うちら世代の軍団が これだけの人数で、 

      駅前で 引き続きの2次会っちゅうたら こちら ♪

画像





画像



        ♪ 『ケントス』は こんな夜でも こーんなに ♪

     ねっ♪  いつものように 盛り上がっておりました♪ 〜♪♪


画像




画像




画像



     周りのお客しゃまは みんな席を立って てんでにフロアーで

       ステップをふんだり♪♪♪ クルクル踊ったり♪♪♪


                    が ・・・


   うちら軍団は そーゆーの できそうでできない 微妙なお年頃。


   10年前までは あたちも はしっこのほうで ちょっち照れながら

        チマチマ踊ったりも しとったんじゃけどな 。。。



         あと10年もしたら オッチャマ達も また 

    若い頃のように フロアーに飛び出せるんじゃろうけど 。。。




         でも 懐かしいオールディーズの空気 ♪

          これだけで 十分 たのしい〜♪♪







   お開きになったあとも 終電ギリギリまで 路上で盛り上がる

          恐るべし! オッチャマ軍団!!!


画像



  「今日もな 女房が 『おとーさん こんな台風で、ほんまに飲み会あるん?』

  なんてヌカしおったから、『じゃっかましいっ! オトコは いったん約束したら

   台風じゃろーがなんじゃろが 行くんじゃ!』って 言い返したったわっ 」



   あとで聞いた話では このあと 駅に向かった オッチャマ達は

   【在来線 台風のために運転中止】の張り紙に (〇o〇;) !!!



   はぁて 駅の構内でザコ寝できるほどのパワーは残ってないから

  オクチャマ方に 頭を下げて お迎えに来ていただいたんじゃろか???








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!!!
恐るべしオッチャマたち
皆 元気ですね〜

台風なんて なんのその!!! 
怖いのは オクチャマだけよ!!!!
ってかんじでしょーか!

私も昨日は おじ様たちにびーーーっくり
でした!

六本木で遊びまくるおじ様
とか
青山界隈で飲み歩いているおじ様
とか

でも

みんな 奥しゃまの手の上でコロコロ
転がされているのを知らないおじ様方で
なかなか可愛かったです♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/16 00:53
★乙女ちゃん
えへへ こんな長年仲良しオッチャマ軍団に
縁あって あたちも初参加させていただいたんよ〜
あのオフ会以来 ひっさびさで楽しい時間じゃった♪

えっとぉ・・・nyankoについての御触書がすでに
出回っており・・・しゃべらせると止まらんオンナで、
とくに加山雄三さまの名前なんぞ出そうもんなら・・・、
とか(笑)
いっちゃんテンション高かったの 
         あたちじゃったかも(爆)

みなさん なんだかんだと言っても愛(恐?)妻家
ってのが はい♪♪♪ 同感!!! 
かわゆくって 素敵じゃ〜
nyanko
2007/07/16 01:15
台風もなんのその!すごいパワーですね〜
台風が岡山を微妙〜に避けて進んだのもこちらのパワーのおかげでしょうか?
岡山駅には乗り遅れた人のために列車ホテルも用意されたようですが、
オッチャマたちはどうされたのでしょうね…
みぃ
2007/07/16 09:56
台風ももろとせず、恐るべし…nyanko軍団…
さて、オッチャマたちはどうされたのでしょうか?
あっしなら、マクド難民か漫画喫茶難民を決め込んじゃうけど(笑)
おきらく社労士
2007/07/16 12:07
「男性食い放題」「女性食い放題」かと思った!
それでこの値段かよ、しかも男の方が高い・・・・。

ああ、びっくりした!!
法城寺
2007/07/16 12:50
法城寺さんに同感です。安くていいですねえ。
東京の物価高くて…
仙台は魚が安かった。福岡は肉が安かった。
でも仙台の肉(特に牛肉)はいただけない。(だからタンを食べる)
福岡の魚は高い。(玄界灘、佐賀関、呼子湾直送だから食味はよさそうだが)
洒落頭
2007/07/16 16:44
はあ〜、ビアガーデンもビアホールも今年はまだ
一回も行ってな〜い!
台風の中、熱い夜を満喫なさったのね〜(*^^*)
奥様方、「もう〜、しょうがないわね〜」って
迎えに来てくれたのかなぁ?
ようこ
2007/07/16 19:37
おっちゃま連は、何歳位なのだろうか???

「飲む意欲、食う意欲」・・・に、燃えている、おっそろしく、前向きな、おっちゃん達やねえ???

nyannkoさんのコメント、マコト・・、リズミカルな、楽しい、記事やが・・。

あっしが、遥か昔、証券会社にいた頃、「岡山」・・から、上京して、就職して来た、大卒の社員が、いましたが・・。

nyannkoさんみたいな、「言葉遣い」・・していたのを、思い出しました!!   ~o~)

「じゃけんど」・・・とか、「〜〜〜じゃあ」・・とか。  ~o~)
「師匠」
2007/07/16 20:54
すごい こんな旧国鉄の切符のようなチケットが… さすが 由緒あるミヨシノ 3000円は安いです
しかし このおっさん軍団 ケントスを攻めるパワーがあるんかぁ ワシントンホテル地下 一度しかいったことないっす
それにしても 列車運休 これは目の前真っ白 酔いも醒めたのでは?
win-twins
2007/07/16 23:10
あの嵐の中に飲みの出たんだぁ。
昔々倉敷に飲みに行った時、余りに楽しすぎて終電を逃し独りホテルに泊まって痛い出費したなぁ。まぁ一緒に居た女子に帰られただけって話だけども。
斉藤
2007/07/17 10:53
★みぃさん
えへへ 人間 長いこと生きとると だんだん
怖いモンがなくなってくるんじゃね〜(笑)

台風も 九州での惨事を思えば ほんと!
たいしたこともなく つくづく瀬戸内って
恵まれてるって 今回も思ったよ。

おぉ〜 列車ホテルにお泊まり組も
いらっしゃったんだ!
そんな中で 遊びほうけたうちらは
やっぱ 駅の構内で雑魚寝でえかったかも!
nyanko
2007/07/17 12:50
★晶さん
そういえば、もう一軒ってことになって・・・
駅前のマックでチャーしばいたわ(爆)
nyanko
2007/07/17 12:52
★法城寺どの
んぎゃ〜 ほんまじゃ ほんま!!!
チケット よく読んでみたら・・・

『男性食飲放』って なんじゃ これ ???

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ん? あたちはジョーダマじゃから
2500円じゃあ 食われたくなーい(爆)
nyanko
2007/07/17 12:57
★洒落頭さん

ほんまににゃあ 岡山はなんでもけっこう
安くておいちいわぁ。
お魚も お肉も おうどんも♪
ビヤガーデンは 10年ぶりぐらいじゃから
よくわからんけど、たぶんどこもこんなもんで
・・・しかも こちら おねーちゃまが
浴衣姿で ぐびぐびを運んでくれたんよ〜♪
おっちゃま達は 近所の メイドさんが運んで
くれるお店も 捨てがたいって言っとったが(笑)
nyanko
2007/07/17 13:01
★ようこちゃん
あたちなんて 今年どころか 10年ぶり!!!
どうもね、冷凍シュウマイ・餃子と枝豆ってのが
ヘビィなお年頃になってるもんで(笑)
それと 泡モノは すぐにお腹がいっぱいになって
ちーっとも酔えないって そういうお年頃でも
ある(爆)

>奥様方、「もう〜、しょうがないわね〜」って
  迎えに来てくれたのかなぁ?

そ、そ、それは ようこちゃんのように
かわいい新妻の発想で・・・
おっちゃまたちがどうなったか 想像するのも
怖い 。。。

nyanko
2007/07/17 13:07
nyankoさん♪
台風でもお腹は休みなし〜
男性人に囲まれて
モテモテもnyankoさんですねえ〜

おっ、ケントス、なつかし〜
大男さん(身長185センチの主人)が
オールデイズが好きでよく行きました。
私、踊れないけど、踊ります。(???)
だって体が勝手に動くんだもん。
大阪人はラテンの血が入ってるの〜
ジルバなら見よう見真似で、なんとか〜
ダンス習いたいわ。「シャルイダンス〜」って
言われたら踊りたいもんね。♪
ソナチネ
2007/07/18 01:04
ケントス!懐かしいです♪
大阪でOLしていた頃に行ってました。あ〜、また行きたいなぁ。オールディーズ好きなので、ケントスの雰囲気がすっごく好きなんです。
またきっと岡山に行きますゆえ、ぜひご一緒したいです!!

ビアガーデンはあの開放感がいいですね。
烏龍茶片手に酔えます(笑)
今回はお店の中になってしまたんですね。
でもまだまだ、夏はこれから!です〜nyankoさん♪
わたそら
2007/07/18 11:25
★師匠どの
うふふ うちら軍団は 青春まっただ中〜♪
若いっちゅうか 幼いっちゅうか(笑)
あたちも今回初参加じゃったが ほとんど同窓会状態。
めっちゃ楽しかったんよ〜☆
ただ 翌日みんなエネ切れ起こしとったかも(爆)

岡山弁、こうして文章で書くとおもしろいじゃろ〜?
がな、実際にしゃべってるところは・・・
まるでけんかしてるように聞こえるんだって(笑)
あっ、あたちのは ねこ語が入ってるから
ときどき 「…じゃあ」が「…にゃあ」って
変格活用いたしまするけどな♪
nyanko
2007/07/18 13:55
★win-twinsさん
ぐふふ ええじゃろ?ええじゃろ♪このチケ。
なんかね あたちは 子供の頃の天満屋の食堂
みたいだわぁって思ったんよ♪
で、2500円! はい とーぜんアワモンだけで
じゅうぶん モトとりました!えへへ。

ケントスは じつはあたちのセレクトだったの。
こちらは初めてってオッチャマ達が何人もいたので、
いっちょ刺激を差し上げようと♪
うちらよりずーっと年上のオニーサマが フロアで
踊ってるのを見て 奮起はしたようでござる。
次回のさらなる健闘を祈りたい!!!

nyanko
2007/07/18 14:03
★斉藤さん

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

そ、そ、それって つまり女子に置き去りに
されたんか???

おっと 笑ってる場合じゃないわ!
鈴木さんにまで置き去りにされんよう 
しっかり精進するんじゃぞ!!!
nyanko
2007/07/18 14:07
★わたそらさん
わーい 大阪のケントス なっつかしい〜
岡山のケントスは けっこうアットホームなんよ。
常連さんが最前列の中央でいつも踊ってられる。
振りまでパーフェクトに揃ってて 見てるだけでも
楽しい〜
うんうん また岡山に来て 来て 来て〜
今度は ドミかつ丼とえびめしに 夜はケントス♪
寝かせへんで〜!!! 帰さへんで〜!!!(爆) 
nyanko
2007/07/18 14:12
★ソナチネさん
んぎゃーーーっ ごめんなちゃい!!!
コメント飛んじゃって。
ほんま ソコツもんじゃろ???

オトコの中にオンナが1人。
モテモテ状態になる場合もあるんじゃけど
たった1人のオンナが オトコ化しちゃうって
現象もあるようでごじゃります♪(爆)

あら〜 ソナチネさんもケントスファンなんね。
うんうん あたちもステップなんて わからんけど
なんか気がついたら お手々やアンヨがてんでに
動き出しちゃって♪
ただし・・・シラフでは でへへ 無理。
けっこう恥ずかしがりのネコなんよ。
nyanko
2007/07/19 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワー全開♪ 台風なのに?  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる