おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンがこんなに!!! あらまっ

<<   作成日時 : 2007/07/14 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26






          今日は 台風の影響で 雨もようの中、 
   
  朝から 事務所で PC内のフォルダーの整理に追われております。



   デスクトップも ノートも もぉ ぐっちゃぐちゃでごじゃりますわ。



          あらら 仕事の資料の中にまぎれて 

       こーんなところに うんまいもんの成敗画像が!

              おっと こっちにも!




   こやつら ぜーんぶお蔵入りにすんの もったいないにゃあ。


                えーーーい!


     あたちが 「おいちい〜☆〜☆☆」 って思った成敗品のみ、

        あーたに 大公開しちゃおっかにゃあ  ぐふふ♪



         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




           えっとぉ 今回は 《ラーメン編》 ね♪


    お客さまがオキニの 『ラーメン あか鬼』 (岡山市松新町)

画像

               【3月19日  古っ!!!】




             あたちの “薬膳ラーメン”のセット♪ 

画像



画像




     お客さまの“ラーメン”  これも めちゃおいちいんだそうです♪

画像








          『ラーメン 一喜』 (岡山市岡山市今7丁目)

画像

                    【5月12日】




画像



画像









              『くわん屋 EVOLUTION』 (岡山市雄町)

画像

               【6月7日】




画像






画像









                『山下商店』 (岡山市国府市場)

画像

               【6月19日】




画像





画像




画像



         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


   などと ブレイクタイムに こんなん ジャンジャン 貼り付けてたら

        たったいま  お得意さまから 電話が♪♪♪


        「はい nyankoですが♪ 昨日はどうも〜♪」



     え゛え゛え゛ーーーっ? いま なんとぉ???

      なんと おっしゃいましたかっっっ???



       昨日 99%オジャンになってた 例の出張仕事!

         決行! やはり決行したいじゃと〜〜〜




          あんにゃあ 。。。 あたち 頭のスイッチ

       そんなに パチパチ ON・OFF できんのよぉ 。。。

             そんな 今日この頃なの!




                    あ〜ん 



     この台風のように 荒れ模様の あたちのスケジュール。

          そうはいっても お仕事じゃかんなっ!

      はい 行くでっ 行かせてもらいますっ どこへでも! 



        えっ?  今晩のビアガーデンぱぁちい?

    とーぜん そっちへも 行くで! 行かせてもらいますっ !!!

           雨が降ろうが 風が吹こうが ・・・


               こうなったらーーーっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うんまい画像見せて置いて、急なお仕事がはいりましたなあ

仕事しないと飯も食えんし、いってらっしゃ〜い
台風の中、ご苦労さ〜ん
ビアガーデンは雨に濡れて飲むんかいな
同じくご苦労さ〜ん
風の旅人
2007/07/14 15:09
おお〜っ!!スゴイ!!
戦うオンナですのねーーーっ!?(笑)
こんなに吹き降りなのに(T▽T)お仕事ですか。。。
気をつけて、頑張って下さいませ☆

実家の近所にある「くわん屋」妹とその昔行きました。
チャーシュー丼(だったっけ?)がとてもおいしゅうございましたよ♪
「山下商店」気になってるんだよなあ。。。

今度突撃してみよ〜(*^^*)
ようこ
2007/07/14 15:09
nyankoさん
台風で荒れもようだから
お家でゆっくりなさってるのかと思っていましたが。
でもでも よかったですね。
頑張られたお仕事が ・・・
お忙しそうだったから
ビアガーデンで元気つけてくださいね。
出張先でのおいしいもの 楽しみにしています。
baaba
2007/07/14 15:23
山下商店は成敗したことあります。
博多のとんこつ系ですよね。
細いかための麺が最高にウマす。

ぁぁ、ラーメン食べたくなってきたぁ
ミ,,゚Д゚彡
すだち
2007/07/14 16:01
nyankoさん
お仕事決行、よかったですね。
大荒れのスケジュール、頑張ってください。
勿論、今晩のビアガーデンも・・・!
ピノコ
2007/07/14 16:34
ビール飲んだ後のラーメンの画像。。。(T_T)
さつき
2007/07/14 18:52
今頃は・・・
ビールなのか雨水なのか・・・
分からんのを・・・グビグビしてる頃かと・・・(爆)

今日は台風以上に・・・
いやぁ〜な事あったけど・・・
ねーさまのお陰で、台風とともに去っていきそうですぅ〜
忙しいさなか・・・ねーさま、ありがとね〜〜

赤鬼・・・
いかなあかん!
画像見る限り・・・
赤鬼と一喜だわぁ〜

とりあえず・・・
近いうちに赤鬼、成敗いたすぅぅ〜〜!

ところで・・・
台風去っても仕事は去らず。
ま、無駄にならなくて良かった良かった!
しんどい分は、「グビグビ」と「んまいもん」で解消して・・・
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ボンビー
2007/07/14 20:35
美味しいラーメン食べたい…
講座担当するときは足りないから当分はお預けかも(笑)
とつぶやく晶であった…(;一_一)
チャーシュー麺い〜が〜
2007/07/14 20:54
★旅人さん
大きな仕事が中止で、残念なようなホッとしたような。
ならばと こんな機会にこのところグチャグチャぎみの
PCを整理してら・・・あらーーーって感じですわ。
お仕事の本番は明日なの。台風で危うくなった
先方の受け入れ準備が なんとかできたようで。
そうなりゃ はい!出稼ぎ仕事 行って来まぁす♪

えへへ 昨夜はビアガーデンが階下の宴会場に
移動して ビヤホールに変身しててね。
ちゃーんと浴衣姿のオネイチャマ付きで、
飲み放題の 食べ放題♪♪♪
nyanko
2007/07/15 12:53
★ようこちゃん
ぎゃっは〜 あたち 食いもんやぐびぐびと
戦ってるだけじゃなく ときどきはこうして
お仕事とも 戦っておるんよ〜〜〜♪

『くわん屋』のサイドメニュー選択の際も
心の中で かなり!戦った(爆)(爆)(爆)
そのチャーシュー丼とのセットにしようか、
煮卵もうまそうじゃ!とか♪
結局 卵かけご飯に、テーブル上のめちゃんこ辛い
高菜を ちょい乗っけて どえりゃ〜満足☆ 

モチッ 『山下商店』も お勧めじゃよ〜ん!!!
nyanko
2007/07/15 13:05
★baabaさん
昨日のように荒れ模様のお天気の中、仕事帰りに
ビヤホールなんて うちらだけかと思って行ったら
・・・なーんとお店はどえらい人じゃったんよ!
台風もどっかに行っちゃうって盛り上がりで(笑)

そうね やっぱり頑張って作成した資料も
ラーメン画像と同じく お蔵入りにするより
やっぱみなさんに見ていただくのが一番♪
なんとか先方の受け入れ体制も整ったようなので
明日は頑張って来まぁす♪♪♪
あっ 山口で何を略奪してくるか、肝心のそっちの
調査が まだじゃったーーーっ!
nyanko
2007/07/15 13:13
★すだちさん
ねっ♪『山下商店』の極細ストレート麺、
めっちゃ おいちいよね〜☆
これで スープがもうひとこえアッチッチならなぁ
なんて思ったが、そうなると あの麺が最後の方で
のびちゃうかも?
そうそう、後半戦 この明太ごはんをレンゲに
乗っけて スープにちょいと浸しながら食ったら
それがまた どえりゃ〜 うんまかった!!!

こちらがお好みなら 『くわん屋』も すだちさんに
きっとドンピシャだと思うよ♪♪♪ 
nyanko
2007/07/15 13:19
★ピノコさん
あんがと〜
二転三転と 台風並に大揺れのスケジュールながら
なんとか製作物たちは 日の目を見ることに♪
で、えへへ ついでに昨夜も 大いに盛り上がり、
オッチャマ軍団のテンションもなかなかで
ごじゃったが、それに負けないオンナが1人。

あら?これって結局 あたち 台風に負けなかった
ってこと?(爆)
nyanko
2007/07/15 13:28
★さつきさん
飲んだ後のラーメン屋さん♪
で、そこでまた 出てくるのを待ちながらビンビール♪
チャーシューをガブしながら またひとくち ぐび〜

あっ すまん!
ついついオッチャマ流になっちゃう あたち。。。 
nyanko
2007/07/15 13:42
★ボンビーちゃん
なんの なんの♪
あんなことでめげるなよ〜 行け〜! 進め〜!
それにしても 店主である前に 人としてにゃあ・・・
自分の思いを人に伝える方法が あまりにも未熟すぎ!
まっ そういうお方は一事が万事。そんな生き方じゃ。
仕事でも プラーベートでも 一切関わりたくない
あたちでごじゃります。

『あか鬼』 こんなところにこんなラーメンがって
もぉ新鮮な驚きでごじゃったんよ。
「薬膳」っていうから 独特の風味があるかと思ったら
すみきった極上のスープ。めっちゃ上品!!!
普通のラーメンのスープも味見したかったが・・・
さすがに お客さまの丼にレンゲは突っ込めんかった(爆)
『一喜』は どっちかっちゅうとあっさりな岡山風の
しょうゆラーメンでね ストレートな細麺とスープが
ええ感じでマッチ。そうそう!チャーシューもめちゃウマ
じゃったわ♪♪♪
nyanko
2007/07/15 13:57
★晶さん

>講座担当するときは足りないから・・・

足りないって・・・
時間が?
付近においちいラーメン屋さんが?
それとも オゼゼが?

そなたに足らないのは ビタミンじゃーっ!!!
休憩時間には チャーシュー麺より野菜ジュース♪♪♪
nyanko
2007/07/15 14:02
んま〜! おいしそぉなラーメン達ぃ〜♪ って思ってたら、お仕事復活ですか☆ おめでとうございます〜(ノ^^)ハ(^^)ノ
ケロリーヌ
2007/07/15 14:29
仕事が生き返ったそうで おめでとうございます
本当に何が起こるか どう転ぶか わかりませんね
備えよ常に!! ですね
成敗の数々の画像も 常々備えてたらこんなラーメンシリーズができちゃうんだよね〜 すばらし
今の『一喜』醤油ラーメン大好きなんです しかも450円ですよね確か…
チャーシューが沖縄黒豚 お店綺麗で奥さん美しい 禁煙だし でも日曜日が休み… なかなかチャンスなし
山口仕事 ご成功をお祈りしています(言われるまでもないか…)
win-twins
2007/07/15 15:23
>足りないって・・・
量が…
だって、食後4時間講座担当したら、たぶん…
4時頃には、ぐ〜〜〜〜とお腹の虫が大合唱♪
野菜ジュースは、毎日飲んでおりまする…
2007/07/15 16:01
★ケロちゃん

あんがと〜☆
なんかね 燃え上がってる闘志に じゃばっと
お水をかけて鎮火したのに・・・もう一回
やっぱり燃えてって言われて(笑)
正直 湿気た薪に火をつけるのはちょっち
時間がかかったけど はい♪がんばります!!!

nyanko
2007/07/15 21:40
★win-twinsさん
あんがとぉ〜ごじゃります。
明日はがんばって来る!・・・って
なにやら そちらもお忙しい模様!
こんな時候じゃからお身体には気をつけてにゃ♪

わ〜い♪♪♪ 『一喜』ファンなのね ぐふふ
うん あたちもこういう醤油ラーメン 大好き。
ええよね あの細麺も チャーシューも☆〜☆☆
そういえば カウンターからみた厨房も
オクチャマもぴっかぴかじゃったわ!
で、肝心のタイショーのお顔が 思い出せない(笑)

nyanko
2007/07/15 21:50
★晶さん
なーんだ 足りないのは“量”なのね♪

でも おしゃべり仕事は 疲れるワリには
消費カロリーはたいしたことないから・・・
身体を思えば 野菜ジュースをもう1杯(笑)
nyanko
2007/07/15 21:53
nyankoさんお仕事忙しそうですねー!
お仕事の合間にはおいしいものをたっぷり食べて
ストレス解消しなければね〜♪
(おいしいものの合間にお仕事かっ?!(^▽^;))

ココに遊びにきたら、途端にラーメンを食べたくなりました(笑) 来月初めには福岡に行く予定なので、おいしい博多ラーメンを食べてこようかと思います☆
よしの
2007/07/15 22:31
おしゃべりの仕事… 消費カロリーは少ないと仰いますが、6時間耐久講座終了したら2Kg減ってますよ。。。まぁ ビール1本飲むと元に戻っちゃいますが(笑)
いっぺん試してみる(?)
nyanko殿は知らないのね…
2007/07/16 08:24
★よしのさん
うんにゃ〜 忙しいってほどの仕事量じゃないんよ。
ただ 年々 脳みそ内がぐちゃぐちゃのスローモードに
なってて こうして非日常的なお仕事が入ってくると
とたんにバタバタ。。。
にもかかわらず うんまいもん情報は いつもしっかり頭に
インプットされとるって・・・てことは まんざら
老化現象ってことでもないんかにゃ(爆)

あら〜 博多ってか? あーん おいちいもんの
情報 いっぱいくだされ〜 えへへ そっちは
しっかり記憶にとどめておいて 活用させて
いただくかんね〜♪
nyanko
2007/07/17 12:28
★晶さん

>いっぺん試してみる(?)

ぐふふ じつはあたちも 晶さんほどの回数じゃないけど
年に1回は 朝から夕方まで 人前でずーっとしゃべり
まくり仕事ってことがあるんだよ〜

昨日も けっこうハードスケジュールでしゃべったから
夜 帰って体重を測ったが いつもといっしょ!!!
それどころか、しゃべりの合間に飲んだお水と、
缶詰状態が原因で、人間水筒状態(笑)
アンヨはパンパンにむくんで まぶたもブーッって
腫れて かなりのむくみ度でごじゃった 。。。
ネコは 人間ほど 汗かかないの(爆)
nyanko
2007/07/17 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンがこんなに!!! あらまっ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる