おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風に勝てる自信 あったのに 。。。

<<   作成日時 : 2007/07/13 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22



         みなしゃま ご無沙汰いたしております。



       このところ 目前にせまった出張仕事に向けて、

       そのための 資料の作成に追われておりました。


      毎日の通常業務の合間に がんばって がんばって 

         昨日の夕方、そいつが おおむね 完成。

        わーい やったぁ やったぁ !!!  ほっ♪



           ところが ところがでごじゃります。




    先ほど このお仕事の依頼主から お電話がありまして。



   台風の影響で、今回のお仕事 取りやめになる可能性が ・・・ 

           ダイ なんだそーで 。。。





     返せ〜 返してくれ〜  あたちの青春をーーーーーっ !!!

              睡眠時間をっ! 

          うんまいゴチソウのお誘いをっ!

       なかよしさんとの ぐだぐだ電話タイムをっ!

   若さをっ! (あっ これは 別の原因からくるもんじゃったか 。。。)




                   ふぅぅぅ


        いまも お仕事パソコンのデスクトップの上に

 作成した資料のホルダーが デーンと 重たげに座っておられますわ。

     そんなかには PowerPointで14ページのスライド!

            なんてのも あったりして 。。。



  こんなんなら ここに うんまいもん画像をペタペタ貼り付けてたほうが、

     よっぽどか あーたと 楽しく盛り上がれたのにね 。。。



      なんか お仕事するパワー 一気に ゼロ。




         先週 バタバタのさなかに 食った 

   『こっく』(岡山市国富) の 絶品!!!“癒しランチ♪”なんぞ

          ペタンコ してみようかにゃあ。



画像





画像





画像





  あーたに おことわりしとくけど これ 先週のメニューだかんね。

     今週のんは 今週のんで ちゃーんと シェフが

   ブログで紹介してくれとるしぃ ・・・ あーたも のぞいてみたら?



            “もろこしプリンのかき揚げ”

           “夏野菜のトマトジュレソース”

         “ゴボウとレタスの湯葉巻きサラダ”


       メイン料理は  “姫鯛の香草焼き  大豆ソース”

        “ポークソテー   ナメタケドレッシングソース”

       




    こんなんじゃったら 今日は 残りもん弁当なんか置いといて

       『こっく』で このランチ 成敗すればよかった 。。。



          あたち 今日は もう お家に帰るわっ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜誘うぞ〜っ!!!!
今週もぉぉぉ〜こっく〜
師匠っぽしゃり打ち上げじゃぁ〜
おいらの「お手々負傷お慰み」ぱーちーと
髪留め「なぁ〜むぅ〜」慰霊祭

「買えばえぇ・・・がん・・・」に心打たれたarry
に対抗して・・・
「食べ行きゃえ〜じゃろ〜そうじゃろう・・・なっ」
arry
2007/07/13 14:42
わかるわぁ〜
依頼主からのボツ願いは・・・
どんな努力も・・・すべて白紙って事だもんね〜〜((((_▲_|||))))ドヨーン

所詮・・・台風に勝てるものナシさぁ〜〜

・・・だって私も・・・
明日は年に2回企画の・・・仲間との飲み会だったのぉぉぉ〜
ネットであれこれチェックして、希望通りの場所予約して・・・
ちゃぁんと2次会まで予約バッチリだったのにぃぃぃ〜!!!

すべてボツりましたぁ・・・(´Д`ヽ)トホホ

・・・いやまぁ・・・
姉さまとは・・・次元がチョイ(かなり・・・?)違うかぁ?

兎にも角にも・・・
台風のバ。カ。ヤ。ロォォォ〜〜〜( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!
ボンビー
2007/07/13 20:37
うちのだんなも年に一度の学生時代のお仲間と予定していた九州旅行がぽしゃりました(-_-;)
だんなが居ない間に、妹を泊まりに来させて子供の相手をさせたり
夜は久々に二人でぐびぐびしながら語り合おうと思っていたのに〜〜
仕方ないので飲めないだんなに無理やり飲ませてみようかな。
みぃ
2007/07/13 21:37
nyankoさん、みなさん。
台風の影響がすごくて・・・お疲れ様です(涙)
明日からあさって、お気をつけてお過ごし下さい。

台風が去ったら、おいしいものたくさん食べて
元気出してくださいね!
わたそら
2007/07/13 22:03
★arryちゃん
お手々の具合はどうじゃ?
まったく災難であったなあ。

あたちもこの1週間 残りモン弁当をつっつきながら
頑張ったんじゃが。。。
やはり自然には勝てんかった。。。

あ〜い♪ おいちいもん食って 傷を癒そうにゃあ。
で、そなた ブーブーの運転はできるんか?
nyanko
2007/07/14 06:20
★ボンビーちゃん
はい すべてが白紙・・・かなちい。。。
昨夜はヤケ酒飲んで バタン zzz した。。。

そうね 台風は岡山に向かってまっしぐら。
すでに沖縄は大変なことになってるし。
うちらも今日はおとなしく・・・

あ゛あ゛あ゛ーーーっ
そなたのコメント読んで我に返った!!!
あたちもっ あたちも 今夜 予約をいれとる〜
しかも オッチャマたちの要望で なんと
ビアガーデンじゃ!で、いまんとこ だれからも
中止命令が出てないわっ おぉーーーっ
台風にもめげない オッチャマ達!!!
nyanko
2007/07/14 07:10
★みぃさん
あらら ご主人どの それは楽しみにしておられた
であろうに まっこと残念でごじゃったにゃあ。
が、九州はこのあいだからの大雨続きじゃし
この台風も重なって大変なことに。。。

うんうん ここは みぃさん姉妹とご自宅で
まったり ぐびぐび・・・
え゛え゛え゛〜???
ご主人どの お酒 召し上がらない?!
どんなことになるか あたちが あたちが
知りたい〜(爆)  
nyanko
2007/07/14 07:16
★わたそらさん

あんがと〜

わたそらさんチをはじめ、みなしゃまのとこにも伺わず、
この1週間がんばったのでごじゃるが あーん 。。。

まあ 台風じゃから しょーがないか。
自然には勝てませんわ。
昨夜 しっかりぐびぐびしたら 今朝はもう
立ち直ってるあたち♪

で、そんなあたちは 今夜 ビアガーデンで
オッチャマ達と ぐびぐび ・・・ 
ほんまに やらかしちゃうんでしょーか???
nyanko
2007/07/14 07:23
おはようございます
長らくの更新なし 多分 お仕事で激busyなんだろうな などと思ってましたが…やっぱし
それにしても nyanko先生の パワポ作品 とっても見てみたい〜

さあ 台風がやってきます 今夜のハリケーン・ビヤガーデン成敗記録のアップ楽しみにてまっせ〜
win-twins
2007/07/14 08:53
子供の頃は台風にドキドキワクワク(学校が休校になるから)しとったけどいまでは予定がつぶれてムカムカムカムカムカー!ですよね。まぁ僕には予定はないのですが。
でこんな日にビアガーデンいくの?
斉藤
2007/07/14 09:44
nyankoしゃんの力でこの台風どうにかならんかい?・・・
うちら予約しとったビアガーデンは本日休業じゃ!
それでも飲みに行くけどな? わっはっは!
負けへんぞ! 頑張ろうな!nyankoしゃん!
ビアガーデン以外はどうせ閑古鳥鳴いとるからやりたい放題じゃ♪

仕事のことは…力づけようがないわ・・・ゴメンな・・・飲んで忘れて?
umi
2007/07/14 10:13
おはようございます♪
う〜〜ん...
コツコツ作り上げたものが 台風でパー!
そのショックたるは...

その昔・・・
朝から ポチポチ プレゼン用の資料を
作っていて あと30分で出来上がりって
言う時に 後輩が コードに躓いて 
コンセントが抜け 画面が真っ黒になり
慌ててコンセントつないで復旧したものの
全部資料が飛んだことを悟った時...
頭が真っ白 茫然自失。
余りのことに立ち直れず その場で
『ワープロ』(古っ!)を落として 帰りました。
泣けた。。。 

多分 nyankoさんのショックはこれ以上かと。。。

こんな時は やっぱり ぐびぐび〜が一番♪
今夜は 台風にも負けず ビアガーデンですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/14 10:15
★win-twinsさん
おっさし あんがとぉごじゃります〜♪
てな具合で 結果はトホホが決定的ではごじゃりますが。

えっ?あたちのパワポ? いやいや お恥ずかしい。
こちらは いわば副業というか ・・・
多角経営の一環というか(爆)

日常のお仕事をまとめたり、そこから得た情報や
アイデアをスライドにするので、年に数度くらいの
お仕事なんよ。じゃから パワポはあんまし上達しないの。
今回も チャカチャカやヒューは ほとんどなし(笑)

ただ、パワポと連動タイプのレーザーポインターに
買い換えたのに そいつを試せないんは 残念!
nyanko
2007/07/14 13:15
★斉藤さん
そうそう! 子供の頃は 雨量じゃとか被害じゃとか
なーんもわかってないから、ひたすら前の晩から
警報が出ますようにってお祈りしてねんねしてたにゃあ。
あの頃は 天気予報も よくはずれてたから、
朝起きて ありゃりゃ 宿題してないのにーって
あわてて パジャマ姿で プリントしてたわ(笑)

はい!今夜のビアガーデン ・・・ 
オッチャマ誰1人として 「今日 どーするん?」
と あたちに連絡してこんってことは・・・
たぶん みんな その気ですわっ!!!
nyanko
2007/07/14 13:22
★umiさん
んぎゃーーーっ 今夜もニアミス♪♪♪
こっちの会場は 雨のときは ガーデンがホールに
変更になるらしいんよ〜
オッチャマがたは ええのええの どこで飲んでも
どうせ盛り上がったら どーにもとまらん衆じゃし(笑)
うん 二次会は屋根の下。 こちらもホットペッパー
持参の飲み放題を 押さえておりまする♪♪♪
nyanko
2007/07/14 13:25
台風に負けたnyanko殿こりゃ残念でしたね…
しかもパワポ14ページですか(驚)
うちもパワポで資料を作っています。
前半後半合わせて100ページ…
誰かデコレーションしてくれないかなぁ(;一_一)

まぁ おいちいもん食べたんだから
良しとしましょうよ(^^)
あっしなんかこの2週間おにぎりとサンドイッチを交互に食べてます(笑)
台風に向かって行く晶
2007/07/14 13:27
★乙女ちゃん
うううぅ〜
資料が全部消えたってか。。。
そいつも そりゃ 茫然自失もんじゃわ。
あたちの今回のプレゼは そうは言っても
お得意先に 「せっかく作ったんじゃから、
これが使えるお仕事 近々に作ってちょーだい」って
頼めたからにゃあ。

もっとも ほんの少しの確率じゃけど、もしかしたら
このお仕事、台風でも決行になるやもしれぬ。
えっ?そうなったらいいのにねって?
それが もう 気分はすっかりよそに飛んじゃってて
もう1回スイッチを入れるのが 。。。大変 。。。

とりあえず ビアガーデンは これはもう決定的(爆)  
nyanko
2007/07/14 13:32
★晶さん
おぉ そなたも授業や講習はパワポで♪
なぬぅ 100ページ?!!!
それをめくりながらしゃべり続ける晶さんも
大変じゃが・・・
受講者さんも・・・たいへんじゃ!

パワポのデコレーション そうはいっても
あたち じつは でへへ 好き〜
お手伝いに はせ参じたいが・・・
100ページとなると ・・・
一気にシワが・・・(爆)
nyanko
2007/07/14 13:38
うわ〜、この雨風のなかで宴会。。。

カッコイイ。。。(*−◇−*)

私はおうちで引きこもりです♪
大物の洗濯もできないので、ゆっくり出来そう。
なので、昼間っからぐびぐびしながら楽しんでます☆
ようこ
2007/07/14 14:47
>パワポのデコレーション そうはいっても
>あたち じつは でへへ 好き〜
やっぱし…思ったとおり♪
先日50ページ余りを1時間30分でしゃべったので
時間が余りすぎて追加いたしましたぞなもし(爆)
デコレーション依頼したけど、報酬に美味しいものとしたら赤字が確定かも(笑)
100ページを6時間でしゃべり続けるで晶
2007/07/14 20:51
★ようこちゃん
ぎゃっはっは〜
昨夜の暴風雨の中 ひっくり返りそうな傘を
握りしめ 岡山駅前を行進するオッチャマ軍団
プラスnyanko!
カッコイイとはほど遠い とんでもない姿でありました♪

あたちも今日はホッと一息 朝からおかやま工房の
パンを食いながら でへへ ぐびぐび〜
そして もう一回zzzして・・・ようやくこのところの
疲れモードが飛んでいった感じ☆〜☆☆
休日の こんな時間が一番好き〜♪♪♪
nyanko
2007/07/15 12:37
★晶さん
>50ページ余りを1時間30分でしゃべったので

それって 平均2分で1枚めくったってことじゃよね。
どえらいスピードじゃ!!!

あたちは この程度のページ数でも時間が足らなくなって
いつもマキが入ってしまう。。。
余談と笑いとりが多すぎる、つまりしゃべり過ぎるって
・・・ まさしくこのブログ状態(爆)
nyanko
2007/07/15 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風に勝てる自信 あったのに 。。。 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる