おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームコロッケ弁当♪♪♪

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21





                 きょうの お弁当 〜♪


画像





        クリームコロッケはね、 昨日 天満屋デパートの地下の

              『アールエフワン』で 買ったんよ〜



画像






          ポテトサラダも   野菜の中華風炒めも ・・・


画像





                この ゆず大根も ♪♪♪


画像




      みーんな デパ地下から略奪したもんばっか〜☆〜〜☆☆





   「 なーんだ  ふ〜ん   じゃあ nyankoちゃんったら いつものように、

   ゆで卵の残りの半分なんかを、 ぱくっ てしながら 詰めただけなんだ。」 




          ちっ ちっ ちっ!  あーたったらぁ


             お・お・ハズレ〜〜〜 





          このところ 食欲がイマイチのあたちには

        朝めしのあとの つまみぐいなぁんて ムリムリッ !


                   ゆで卵も ほらっ♪  


                 こうやって 重ねて入れて



          ちゃーんと丸ごと1個 成敗しておりますのよ〜




画像






         なので  えっとぉ つまみ食い したのは ・・・



       座りがいいように切りとった 卵の白身の切れ端と、

       パック容器の底に まだへばりついてた ポテサラと、

         フライパンにちょっち残ってた スパゲティと ・・・、

       まな板の上の トマトとラディッシュのヘタじゃろ ・・・


             それに ・・・おぉ そうそうっ!


        おしゃもじにへばりついてた ごはん粒じゃろ ・・・


      それから ゆず大根は 詰める前に お味見したっけ ・・・ 

         

                  それとな ・・・・・



         あらら  あーた どーしたん? だ、 だいじょーぶ?




        「 nyankoちゃんの食べっぷり 想像しただけで、

          (o´⌒`) =3  =3 =3  ぐ、ぐ、ぐるち゛い 」

                   










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
しまった〜
この時間に覗くんじゃなかった。

小腹が減っているだけに、くそ〜どないしてくれるねん

画像見て涎だけ流すしかないなあ\^o^/
ほな寝るとすっか
風の旅人
2007/07/06 00:24
私も こんな時間に ・・・
お腹グーグーの時に ・・・
なんて 彩りの良い 美味しそうな ・・・
おやすみなさ〜い
baaba
2007/07/06 01:11
来るんじゃなかった。。。TT

クリームコロッケ大好きな私!

夢に出てきそうよ〜〜〜〜〜〜!!!
さつき
2007/07/06 01:33
nyankoさんおはよう♪
今日も旨そうなお弁当・・なのに
食欲ないの?だいじょうぶ?

お仕事、忙しそうだから・・・心配!
遠出も控えていることだし
お体大切にしてくださいね。
ピノコ
2007/07/06 03:26
★旅人さん
おぉ〜 その時間も たしかに うんうん

で、この時間も ねぇ。
自分が貼りつけた画像見てお腹が なっとります(笑)

朝メシ 今日は おそばでも作ろうかなと思って
ただいま 大量のお湯をわかしてるんよ♪
ううん “ざる”じゃなくって “かけ”〜♪
nyanko
2007/07/06 06:36
★baabaさん
いつも 遅くまで起きてらっしゃるんじゃね。
あたち 昨夜は10時過ぎにこの記事書いて、途中で
うたた寝! で、はっと気づいたら12時前。。。
あわてて アップボタンをクリックして そのまま撃沈(笑)

この暑さの中 天満屋のお総菜で生き延びてる
nyankoでぇす♪  おぉ ありがたや
nyanko
2007/07/06 06:41
暑いからねぇ…食欲も落ちるよね(^^)
で… 
(o´⌒`) =3  =3 =3  ぐ、ぐ、ぐるち゛い 
って、しっかり食べていたのね(笑)
おきらく社労士
2007/07/06 07:31
★さつきさん
あたちも だーいすき クリームコロッケ♪
なめらかで柔らかいのを作ろうとすると
衣つけ→揚げが めっちゃたいへんよね〜

で、へへへ どうせ大量には食えんしで、
ここ数年は 買っちゃう〜〜〜

こちらの ばっちし おいちかった〜☆
nyanko
2007/07/06 07:41
★ピノコさん
おぉ〜 毎日 早起きじゃ〜
で、そのうえ お弁当作りまで!
ピノコさんこそ そんな細い身体で だいじょーぶか?

あたち もともと低温動物で 暑さはからっきしダメなの。
この夏も がんばって乗りきらんと。
nyanko
2007/07/06 07:45
nyankoしゃんのゆで卵ってい〜〜っつもおんなじお顔・・・
使いまわしてないよね?
やっぱり、気長にぐ〜〜るぐ〜〜る回すの?
nyankoの目〜みたいに?
umi
2007/07/06 10:40
こんにちは♪
あ〜ん!! クリームコロッケ♪
だいだいだーーーいすき〜〜♪♪

『アールエフワン』
こちらにもありま〜す!

そそられるお惣菜がいっぱいあるんですよね〜♪

友達のうちで ぐびぐび〜会をする時 ここで
お惣菜仕入れることが多いでーーーす!

あっついから しっかり食べて がんばらねば
ですね! naynkoさんも!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/06 12:28
★umiさん
ゆで卵♪ なーんもしちょらんのよ。
お水からポンと入れて・・・ただガチガチの
かたゆで卵は悲しいので、沸騰したら6分
タイマーで測っとるの。
しゃーから 卵がキンチョーして お湯の中で
きをつけーっ! しとるんじゃろか?(笑)

nyanko
2007/07/07 06:41
★乙女ちゃん
『アールエフワン』 デパ地下寄ったときは
必ず あたちも 何か略奪しちゃう〜☆

このクリームコロッケも とーっても
おいちかったよん♪
ただ・・・ 蟹クリームコロッケを買った
つもりだったのに・・・これ 海老でした。。。
いかんね お買い物の時にボーッとしてちゃ。
3種類の略奪品にすべて 海老が入っとったしぃ(笑)
 ま、どれもおいちかったので ええんじゃけど、
おかげで なんか背中が丸まってきた?!

あたちより 乙女ちゃんのほうがたいへんそう。
しっかり食べてる?
昨日はそちらのお弁当のぞきに行けてないので、
どれどれ・・・  [物蔭]・*) チラッ
nyanko
2007/07/07 06:52
海老ばっかじゃ〜ん!
と、思ったら手違いだったんですね(笑)
でも、どれもおいしそぉ〜♪
ゆず大根なんて・・・最近食べてないしなぁ・・・
ケロリーヌ
2007/07/07 12:57
クリームコロッケの拡大写真見て悩んだじゃないですか カニのどこのお肉かなって…
山口往復の日々いかがですか? 
時節柄ご自愛(自分LOVE)専一のほどお祈りいたしておりますよ
考えたら 今日は たなぼた いやいや たなばた ぢゃないですか
nyanko先生に彦星が…


win-twins
2007/07/07 15:12
nyankoさん
書き込み有難うございました。
いや〜お弁当の、盛り付け上手ですね〜♪
わたしも、nyankoさんみたいに、料理上手になりたいでしゅ♪♪
テイル
2007/07/08 14:53
★ケロちゃん
ぎゃはは♪ カニクリームコロッケ買ったつもりがね
これですわ。ま、おいちかったからええんじゃけど♪

ケロちゃんの近所のスーパーには 千枚漬け用の
お酢なんて売ってない?あたちは チョー簡単に
これ使って自分で ゆず大根を漬けたりもするんよ〜
なんせ お大根を半本買っても 使い切るの必死!(汗)
nyanko
2007/07/08 15:02
★win-twinsさん
えっとね 山口出張は 今月の後半なの。
ただ、先に先方に送らねばならない資料が
なーんとあさってまでの期日!!!
今日のお休みになんとか作成しなくてはと、
持ち帰ってるのに・・・朝からすでにぐったりで。。。
さっきPCを立ち上げたものの あはは こうして
カキコなんてしちゃってます。

こんなあたちなので、昨夜もお空を見上げて 
彦星さんを捜す前に・・・バタン zzz
なんか 絶望的な雰囲気ですわ。。。 
nyanko
2007/07/08 15:09
★テイルちゃん
そなたなら ぜーーったいお料理上手になれること
間違いなしよ♪
小学5年生で あんなにきれいにオムレツが焼ける
なんてっ!!! さすが法城寺パパのじょうちゃま♪

あたちもね 小学生の頃は 学校の図書館で
お料理やお菓子の本を借りて帰って、お休みの日に
ママに作ってあげたりしてたんよ〜
おいしい おいしいって食べてくれる人があると、
お料理の楽しさ 倍増ね ( ^ ^ )Y
nyanko
2007/07/08 15:17
■nyankoはん
いつも気を遣っていただきありがとうございます。
娘も喜んでおります。ネットでのやり取りは初めてのところにきて、よい御仁に恵まれたと私も嬉しい限りです。

オムレツは、まあ、その・・・。破れたところを所謂裏技(皆知ってるから裏じゃないっすね)使って、あ、その、キッチンペーパーで、いやあ、誰が包んで整えるんじゃい・・・・・。

てなところです。
裏から教えることも大切ですよね!
法城寺
2007/07/08 16:38
★テイルちゃんのパパ こと 法城寺どの

あたちこそ〜 最年少のブログ友だちが
できて めっちゃ うれちいぃーーーっ♪

あららん オムレツやオムライスにキッチン
ペーパーのワザは あたちもいつも使ってるよ。
これは もぉ必須なご教授事項だわ♪
ほんと テイルちゃん なかなか素質があると
あたち見抜いております♪♪♪
それに、ジョウチャマのクッキング挑戦ブログって、
あんまりないよね。 フレーフレー☆☆☆
nyanko
2007/07/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームコロッケ弁当♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる