おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はむら』の 茶屋弁当♪

<<   作成日時 : 2007/07/04 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26





画像



    「あらっ?  nyankoちゃん これ どこで買ってきたお弁当なの?」



   えっとね 今日のんは 天満屋デパート(岡山市表町)の地下の

  お総菜売場に出店してる 日本料理 『はむら』 の “茶屋弁当”じゃよん。




       「あらぁ  せっかく表町まで おでかけしたんなら、

        どこかで ランチでもしてくればよかったのに!」




                それがなあ  あーた 。。。



 今日の午前中は あの近所にあるお得意さまのところで 打ち合わせ。

            じつは あたち 今月は 2度もっ! 

       山口県まで  出張仕事を 仰せつかっておってなぁ。



   その仕事内容と詳細スケジュールを 先方と つめてみたら ・・・

  にゃーんとっ!  あまりにハードな内容で、あたちのお昼ご飯さえ 

      ゆっくり食べる時間がないっ!ってことが判明 !!!


                 (゜゜lll) ガーン


        そのうえ どうやら 岡山まで トンボがえり。


                  (p_q*) シクシク



        「えええーーーっ?    2回とも ???」



                そう 2回とも 。。。 


     昼めしは 移動車の中で、そのうえ トンボがえり 。。。

         

                 。゜゜(´□`。)°゜。




画像




   泡と消えた山口グルメの夢に ガックシきて、ランチ気分も ぶっとび〜

      デパ地下で これ買って とぼとぼ 帰ってきたんよ。



画像





      こちらのお弁当 ちょっと見には 地味っぽいんじゃが

    おかずがね けっこう おいちいんよ♪ (1,050円も すんじゃけどっ!)


        ではでは  いっただきま〜す  o(=^○^=)o ♪



              あちゃっ  またじゃわ 。。。



       前回 “銀だら弁当”を成敗したときもそうじゃったが、

   売場の 冷蔵ショーケースの温度設定が こころもち低めなんか?

    せっかくの 極上米のギンシャリが ちょっち キンチョーしとる。

  こんな時期じゃし 煮物がたくさん入ってるしで まっ しかたないかぁ。 


         が、  でんぷん質に 低温は大敵です!!!


画像




            塩鮭が 背身じゃなくって 

       大当たりの腹身じゃったから 許したげるけどっ



画像






              ちりめん山椒も♪ 昆布も♪ 

         食欲がないときには ええお仕事してくれます。





画像




                ところで ねえねえ あーた ♪♪♪





画像



                   お弁当の海老って ・・・


              最初に食べる?  最後に食べる?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
海老は、最初の食べます♪
さつき
2007/07/04 18:26
海老は最後かな〜皮を剥くのが面倒で。
しかも安〜い弁当の海老は残す確率高し。
「はむら」の弁当なら食べる…かも。
えっつ
2007/07/04 18:29
最後です。理由は頭と尻尾の置き場に困るからです。といっても、私は尻尾は食べてしまいますけど。
しかしその弁当、豪華(というより非効率)ですねえ。私は値段とカロリーの効率を計算する癖があります。目標が「安く、高カロリーの食物を」なので。食べても太れないんです。どなたか、余ったお肉があったら引き受けます。
洒落頭
2007/07/04 18:34
洒落頭さんっ! 
私のお肉 ぜーーーんぶ あげますっ!!!

nyankoさん お忙しいんですね。。。
ふぐもうにもかまぼこも
みーーーんなみーーーんな
お預けってことでしょうか。。。

でも きっとnyankoさんのこと
絶対すきを観ておいしいものを
成敗していらっしゃりますね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/04 18:47
残しますと言うと、またまた叱られそう…
ちゃんと中間で食べますよ。出来るなら食べたくないのですが…
山口とんぼ返りハードスケジュール???
nyanko殿だと、ヘリコのチャーターでひとっ飛びだと思ったのですがねぇ(大爆)
おきらく社労士
2007/07/04 20:15
★さつきさん
うふぅ〜 さつきさん 海老がお好きなんね♪
好物を最初にる人と最後まで取っておく人。
あたちも 最初に食べる。
しゃーかて 突然 天変地異が起これば・・・
食いっぱぐれるもん♪♪♪
nyanko
2007/07/04 22:06
★えっつさん
あたちと同じ〜〜〜
お手々が 汚れるからね♪ 最後に海老をむいて
オクチにポイして ごっちゃんって言います。

ほんま お弁当に入ってるたいがいの海老は、
払った労力のわりに たしかに!うちらの期待を 
大きく裏切ることが多いよにゃあ。
こちらのは うん♪今日もおいちかったよ〜 

nyanko
2007/07/04 22:15
★洒落頭さん
海老のしっぽ♪ 天ぷら、フライ 揚げたのは えへへ
あたちもポリポリ食っちゃう♪

>食べても太れないんです。どなたか、余ったお肉が
あったら引き受けます。

んぎゃ〜〜〜♪♪♪
そ、そんな遠慮がちに気を使っておっしゃらなくても
「nyankoちゃん そのお腹の肉 さぞかし
邪魔っけだろうから ボクにくれ。」って・・・。
喜んで 喜んでプレゼントする!!!!!!!

えっとぉ ストックもあると安心じゃろーから
とりあえず5キロくらいでええかな?
足らんかったら いつでも言って〜《はぁと》
nyanko
2007/07/05 05:46
★乙女ちゃん
そなたのお肉は まだフレッシュじゃし、
とても 5キロもはなさそうじゃから・・・。
そのてん あたちのんは ええ感じに熟成も進み
はよせんと 腐り・・・あ、いや なんでもない。。。
とにかく こちらが先ぃ〜〜〜〜〜♪

そうなんよ。山口のお仕事、過密スケジュールに
なってしまい。。。
そのうえ 街はスルーしなくちゃいけないみたい
じゃから、絶望的。。。
 
nyanko
2007/07/05 05:57
★晶さん
あっちゃ! そなた 海老もだめなん?
カスミ食って生きとんかいな、ったく。

山口までは レールスターじゃよん。
あれにプロペラが付いてて飛べれば 百人リキ
なんじゃけどなあ。。。
そしたら 下関あたりにも不時着できて・・・ 
あ〜ん 悲しい 。。。 
nyanko
2007/07/05 06:07
えびはいちばん最初に皮むいて その後お手拭で手を拭いて お食事に入ります そして中間で食します 最初から皮がむいてあればなぁ〜

山口市スルーなんですか? 昼メシどうするんですか?
山口の『ばりそば』って食べた事ある?
win-twins
2007/07/05 08:16
nyanko先生〜〜山口行くなら是非泊まりで「てしま旅館」に宿泊してほしいにゃ〜〜〜!!りー子のお薦め旅館です♪
料理がめちゃうま〜〜なのよ!前にも言ったと思うけど、、
あのコスパであの料理!!う〜〜ん、また行きたいよぉ〜〜!!
今度機会があったら是非トライしてみて下さいな〜〜vv
りー子
2007/07/05 08:55
海老は人にあげる、でも頭と尻尾だけは貰いなおしてチューチューとかポリポリとかって感じだなぁ。

好き嫌い余り無いけどグリーンピース(大体がカスカスな味なんよなぁ)が入ってたら即効で食べて処分するので好きな物は多分あとかなぁ。
斉藤
2007/07/05 10:37
★win-twinsさん
海老のカラ 最初からむいてあったら ほんま!
手間がはぶけるのにねぇ。

山口では 缶詰→移動→缶詰というスケジュール。
たぶん 用意していただいた幕の内弁当を
移動車中でパクパク。。。そんなとこじゃろなあ。

なぬぅ『ばりそば』とな?
かつて 瓦そばは成敗したことがあるが ・・・
ゴソゴソ・・・
めっけ〜♪ こちらね♪
http://www.fukaoist.com/keyword/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%81%9D%E3%81%B0 
あら〜 長崎の皿うどんのようで 味はまったく
ちがうって! どーちがうん?って あ〜ん
食ってみたいっ!!!
なぬっ?『ばりそば』 
nyanko
2007/07/05 12:56
海老はお手拭があれば、なんとな〜く中間あたりで食べることが多いです。
法事とか大勢と一緒だと、「あの子海老の殻むけんのんかしら?」「殻むくん面倒くさがっとんか?」と思われるんじゃないかと・・・なんて小心者!
でも最近は横から「海老〜海老食べる〜」という奴らに言われるがまま殻をむくだけむいて自分は食べられませんが・・・(T_T)

山口、残念でしたね。
下関の唐戸市場2階の回転寿司の「ふくの唐揚げ」、安くておいしいの。食べたくなっちゃったなぁ・・・
みぃ
2007/07/05 12:58
★リー子たん
それがね、翌日も仕事じゃから なーんと2回とも
日帰りせんといかんのよ。

うんうん 『てしま旅館』 チョーお勧めって
言っとったよにゃあ。
http://www.teshimaryokan.com/

お部屋もお料理も ええにゃあ〜☆
でも ここにあたち1人で?。。。
とりあえず ダーリンを早急に見つけんと・・・
あ、いやいや 立候補者の中から絞り込まんとっ♪♪♪
nyanko
2007/07/05 13:44
★斉藤さん
海老の頭にはご用心じゃよ〜
あたち このあいだ あの顔のさきのツノが
のどのオクに刺さってにゃあ。イガイガしとるから
なかなか抜けなくって どーしょーかと思った!

ぐふふ 斉藤さん 好きなもんは最後ってか?
あたちの妹のおスタちゃんには 気ぃつけてな♪
あたちゆずりの 超高速手わざで 横から
かっさらわれるかも ニャア〜ン(爆)
よう、気ぃつけてにゃ。
nyanko
2007/07/05 13:50
★みぃさん
たしかにーーーーーっ♪
海老がポツンと残ってると 気になる方は
意外に多いかも。なんせお膳やお弁当の中で
いっちゃん目立ってるもんね(笑)

『唐戸市場』じつは まだ1度も成敗したことないの。
2度ほど横を通ったんじゃけど、たまたま腹がいっぱいで。
テレビにもよく出るじゃろ〜?
あーん やっぱりおいちいんだぁ♪♪♪
あそこの ふくの唐揚げね 忘れんように!!!
φ(..)メモ〜、メモ〜!   

nyanko
2007/07/05 13:59
まあ。
お上品でおいしそ〜なお弁当♪
私は・・・大抵まんなかあたりで、海老かな。
手は拭けばい〜し、殻はフタ、ティッシュ、どこかに置けばい〜でしょ☆ってな感じで、気のむくままに口に入れていきます(^^;)

ところで、洒落頭さん!
できることなら、分けてあげたいマイボディの色んなオニク!!
持ってって下さい!いくらでもっ!!!

nyankoさん、お忙しそうですが・・・体には気をつけて下さいね・・・(´-`)
ケロリーヌ
2007/07/05 16:29
写真を見ながら、またしても笑っちゃいましたよ〜!
さすがnyankoさん。楽しませていただきました♪
私も海老は一番最後なので、このような絵になります(笑)

暑い中、お仕事お疲れ様でした♪

わたそら
2007/07/05 18:10
海老・・いつ食べるかなぁ・・・
nyankoさん パシャパシャしながらだったら
やっぱ最後でしょ・・お手手ベトベトだから!!

過密スケジュールのお仕事で
山口までを日帰り・・・それも2回も!
お仕事ですね、身体に気をつけて下さいませ。
ピノコ
2007/07/05 18:32
皆様、ありがとうございます。これで私、幸せ太りができそうです。
ところで「やはり」と思っていたんですけど、岡山弁って、名古屋弁によく似てますねえ。清水義範「ニッポン風土記」だったかな?修学旅行で岡山に行ったとき、バスガイドの話す岡山弁があまりに明快にわかるので、キョトンとしてしまったと書いてあります。名古屋弁=みゃーみゃー のイメージがあるのと、nyankoさんのHNのおかげで、nyankoさんの顔は猫顔を想像してしまいます。
うっとうしい季節ですが、ご自愛くださいませ。
洒落頭
2007/07/05 21:48
★ケロちゃん
そうなの ここの味はお上品じゃから、食欲が
ないときにはもってこい♪
海老もね よくあるゴワゴワなんじゃなくって
ふっくらよん。

え゛え゛え゛ーーーっ
ケロちゃんも洒落頭さんに お肉をあげるの?
あたちのと 乙女ちゃんのと ケロちゃんの・・・。
洒落頭さんのバディ、 ボン キュッ ボンに
なっちゃうね(爆)
nyanko
2007/07/06 05:52
★わたそらさん
でへへ この日はガックシ気分じゃったから
海老をむくのもちょっち面倒だなぁ〜なんて。
が、元来 食べ物を残すのがイヤなたちなんと、
1050円もしたし!とか…。それに、こちらのお総菜は
とってもおいちいから 海老もさぞかしっ♪とか。
で、結局 おいちいデザートになっちゃった〜

これが晩めしなら やけ酒のアテになってたとこ!
nyanko
2007/07/06 06:02
★ピノコさん
このお弁当ね、おいちいおかずがぎっしり入ってて、
上から1枚パシャしただけじゃ 全部のおかずが
ご紹介できないなあ どこからどうやって撮ろうかと
食ってはパシャ 食ってはパシャしてるまに
最後に海老がポツンと残り・・・。
ファインダーのぞきながら、あれれ あたちって
いつも海老が最後だわって 気がついたの(笑)

で、そうなの!いつもながらベトベトになっちゃった
お手々を洗いに行って、席に帰ったとたん
なんてきれいなカラなんじゃろ〜 やっぱ『はむら』の
海老は他のと ちょっち違うわぁなんて・・・
報道使命が ムクムク〜(爆)
はい♪ 結局は楽しい“ひとりお弁当タイム”じゃった♪ 
nyanko
2007/07/06 06:16
★洒落頭さん
あたち 名古屋に行ったことがないので名古屋弁も
テレビで聞く程度にしかわからんのじゃけど
そうなん? ぐふふ 岡山弁と似てるん?

あたちは岡山に生息する雑種のネコなので(笑)、
会話の語尾は「…じゃ」「…じゃろ?」ってなりますです。
お顔は そう毛深くはないけど、おひげのお手入れは
かかせません♪♪♪
おいちいもんを見つけるとキラリと光るオメメは…
ネコにしては なぜか たれてます! けっこう(爆)
最近とみに消失ぎみのウエストは これ ネコのサダメ。
とは言え、シャムちゃんのようにスリムな腹を夢見てる
ので ・・・

洒落頭さん あたちの腹肉 たーーーっぷり どーぞ♪
nyanko
2007/07/06 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『はむら』の 茶屋弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる